ブログ記事112件
中級レベルの店主の中級レベルのマシン作り。上級レベルのお話は出来ませんよー(笑)ロードのころからマシン作りをあーだこーだ考えるのが好きの性分。サス微調整50回するのも苦にならないここ3~4年のハード経験(賞味2年位かな)色々分かってきた事も多い。私が少ない練習で、遅いながらも少しづつ上達しているのはマシンセッティングのスキルアップがかなり大きいんです。各レベルに合わせたバイク作りとはをまとめてみます。独断と偏見でに満ちた、私的定義。--------まずライダーレベ
プロフィールが古くなったんで、更新ですついに50歲おじさまになりました💦気持ちは30代👈🏻👈🏻ちょっと前まで20代これも歳をとった証拠じゃなぁ💦【名前】Win【性別】♂【製造年月日】S49.8.17(誕生日にはプレゼントをお待ちしてます!笑っ)ちなみに、芸能人:戸田恵梨香、華原朋美(歳も)と一緒!家族構成嫁(yuzu)、長女(Suzu)、長男(ともやん)、次女(Mocha)の5人家族写真も更新長女が帰省した盆休みの写真(2024年8月)【サイズ】身長171cm
朝からまったり過ごしている日曜日午後から新車時のままのキャブセッティングを変更ノーマルでも全く走れるけどパワーが感じられなない💦2021YZ250Xの時に良かったセッティングにしたいと思うあの時は下から一気にパワーアップした気がする今日この頃ビックタンクにしてるんで作業性無茶苦茶悪いです😭タンク外さないとキャブさわれません💦ついでなんでクーリングファンの配線を綺麗にまとめて隙間テープでファンとラジエターを塞ぎ直
こんにちは!セローやWR250Rなどオフロードを走るバイク・走れるバイクそれをきっかけにオフロードにハマった方、ハマりたい方必見!ヤマハではオフロードのコンペティションモデル、レーサー車両とでもいいましょうかナンバー無し車両のYZシリーズもちろん公道を走ることは出来ませんなかなか見る機会、ましてや乗る機会って少ないんですよね実は年に数回、試乗会的なイベントが開催されますその名も「bLUCamp」試乗車両:クロスカントリーモデル:YZ450F
ブラックバレーを想定しヒルクライム練習してきました忙しくなかなかブログUP出来てませんがボチボチUP致しますブラブレは晴天であればむっちゃ面白いコースしかしウェットとなれば二度と走りたくないと言う方も多々おられるコースこのセクション数は半端ないみずほここは3速全開でないと上がりませんまぁお手伝いして試走させて頂いたときはほぼほぼ直登出来ました。レースウィークに入りましたがしかーし先日指を詰めてしまった💦2日間指に心臓がありましたが3日目は痛みが少し和らいだでも
今年4月にYZ125Xを納車したばかりだが3レース出た結果パワー不足かなぁ上手い人は問題ないだろうが!開けれる楽しさはあるけどレースで全開走行を続ける体力がないおじさま!いやいやもうすぐおじいちゃん😭そんで残り少ないバイク人生やっぱり250ですなぁ外車は貧乏人には買えないので日本製の信頼あるYAMAHAさんのバイクを予約前から予約↑なんか日本語おかしいようなぁ2年前にも
08月19日スキッドプレート取り付け時にしていた作業なんですがリードバルブ交換ついでにセッティング状況を確認しようかとキャブレターの取り外しを開始125なら、インシュレーターバンドを緩めえいやっって向き変えればジェット交換可能なんですが250はそーも行かないインシュレーターバンドを緩め、サブフレーム(シートレール)のボルトを外し後ろ方向へひっぱりエアクリボックスごとキャブから取り外しインテークマニホールドからキャブを外し、スロットルバルブを外してキャブレター本体を取り