ブログ記事1,865件
こんにちは中島ですハンドリングが気持ちよいYZF-R7、今回のお客様は試乗もして頂き気に入って頂けましたがいかんせんハンドルポジションがということでなんとかしましょう!!とはいえ当店では前例のない作業の為ある程度予算や部品はお任せでやらして頂きました♪必須事項は「楽なポジションで!!」まずはノーマルの位置大雑把ですが垂直に起こしてメジャーで地面から87cmそこから汎用のセパレートハンドルを使いアップポジションへ交換後は同じ条件で92cm約5cmのアップです!!ちなみにハン
こんばんは、中島ですここんとこほぼ毎日ブログ書いてますが暇なんですか?ってとある方に言われましたが暇ではありませんよ笑ということで本日は先日取り掛かったXJR1300スタッドボルト折れの修理です。こちらの車両、マフラー交換をお客様ご自身で作業する際にポキッといってしまったようです。しかも2番シリンダー、フレームの影になっている部分ですもはや嫌な予感しかしません、、、まずは炙る。はんだごてで炙るも無反応。気合を入れ買い出しへそしてバーナーで炙るバーナーで炙りパイプレン
どうも店長中島です!!本日は当店の常連様、Y様のXSR900を12カ月点検させて頂きました♪まずはフロントキャリパーから!!ピストン揉みだし、磨き!!この後拘りのラバーグリスを薄く塗布してピストンを戻します♪もちろんリアも同様に作業します!スロットル、クラッチケーブルに給油、この時ワイヤーにほつれが無いかもチェックします!エアクリーナー点検!!プラグ点検!!●印の角が少し減っています、新品↓今回の点検ではプラグだけ3本交換です!!ちなみに走行距離5000kmでこのくらい
どうもこんにちわ!メカニックの菊地です(¯꒳¯)今回はXSR900に!!セパハン、バックステップ、ラジアルマスター装着しました👍全体的に引き締まって見えますね!バーハンドルに比べて前傾姿勢になりますが見た目がガラッと変わるのでとてもおすすめのメニューです!!ぜひYSP西東京までご連絡下さい!お待ちしております(⑉・̆-・̆⑉)੭
こんにちは中島ですYZF-R7クルーズコンプリート仕様デモ車作成いたしましたこちらのノーマルハンドルから汎用セパレートハンドルで約5cmアップへハンドルバーがトップブリッジの上へ来ています、かなりポジションは楽になりました♪こちらのコンプリートは5月から企画制作していましたが中々展示車を用意するタイミングが無くお客様にせっかくご来店頂いても跨ったりしていただけませんでした。この度満を持して作成展示しておりますので一人でも多くのお客様に買って体感して頂けたらなと思います。Y
こんにちは中辻です今回は点検に入荷されたXJRのフロントタイヤを交換して組み付けてみたところ違和感がありフロントフォークの片方が曲がっているのが発覚しました。左のフォークは固定し、シャフトも行き切るところまで差し込み固定します。右のフォークは軽く閉めた状態で回してみると…このように左右に振れているのがわかります。走ってる時は気がつかない曲がりですがこのように目でわかると意外と曲がってるようにも感じますさらに交換したフロントタイヤの真ん中が変摩耗しています。タイヤパターンが片方だけ削れて
梅雨の季節に晴れ間を見つけてツーリングをしてきました!乗ったバイクは「TMAX560TECHMAX」。そう!皆さまご存じの「スクーターの皮を被った走りのバイク」です!「奥多摩」を通って「大月方面」へ「都留」を抜けて「どうし道」。ゴールは「山中湖」!!7/15(土)に当店で行うツーリングの下見でした。梅雨の時期だったのでレインウエアをメットインに入れても余裕の大容量でしたよ~走りのモードは「ツーリングモード」と「スポーツモード」ゆったりとした風を感じれるモードと鋭
吉野です。状態の良い中古車が何台か入荷しましたのでぜひご覧ください。お値段乗り出し価格で表記させていただきます。MT-09SP1,098,930円BOLTRスペック1,077,640円XSR700874,140円MT-07747,640円YZF-R7929,140円YZF-R25591,730円MT-03599,140円XMAX613,730円TRICTY155492,730円
こんばんにちは池田です!R6のチェーンを520コンバートさせて頂きました。びふぉーあふたー純正チェーンって錆やすいんですよね😿フロントスプロケは1丁落としの15丁をセレクト加速寄りに外したスプロケ、チェーンと比べると明らかに重さが違いました。1キロちょっとは違います。ゴールドチェーンってメーカーごとにかなーーーり色の感じが違うんですよね。個人的にはDIDさんが濃くて好きです♡サンスターの黒いスプロケレーシングスチールが結構人気みたいで沢山取り付けているのであえてのゴー
クシタニ三鷹店さんに展示車両の差し替えに行ってきました。いつも有難う御座います!クシタニさんは、皆さまご存じの通りライダーの事を考えたデザインと素材選び、細かな所まで気の利いた商品の作りで人気のメーカーです。そしてクシタニさんは各サーキットで走行会イベントを行っているみたいです。なので今回展示して頂いた車両は「YZF-R7」です!「YZF-R7」に乗って、ライディングブーツやグローブをクシタニさんで選んじゃってくださーい!YSP西東京齋藤
ごきげんよう池田です。SR400乗りの皆さん❗️沢山乗ってますか⁉️カスタムしてますか⁉️最近当店で流行り?のキャストホイール🛞についてゴールド✨セクシーですね(笑)シルバー✨ファイナルエディションにピッタリです🥰キャストホイール取り付けによってメリットデメリットがありますが池田的に付けて頂きたい理由は『当時のSR400SP』を再現出来るという点です…めちゃくちゃ渋いですヨネ…SPについては是非調べてみて下さい❗️様々な歴史があります❤️夏のツーリングに向けて?キャ
皆様GWをいかがお過ごしでしょうか?渡辺です今回のGWは10連休なんて人も多かったのかな?うらやましい限りですw今月のマンスリーキャンペンはそんな長期休暇のお供ツーリングシートバック2種類20%OFFにてご提供いたします!!!!一回買うと末永ぁーーくぅ使うことになるシートバックどうせならヤマハのロゴの入った商品がいいのでは??ひっそりジッパーのところにYAMAHAのロゴ入り♪このくらいいがちょうどいいのです。渡辺でした!!!
今日は中島です大変お待たせしました、MT-25、MT-03丸目ライトコンプリート一旦完成、販売開始します!!ヘッドライトはKOSO製サンダーボルトを使用Eマーク取得品で車検も問題なくクリアしますヘッドライトブラケットはYSP西東京オリジナル制作ですライト左右とライト下の3点留めでガタ付きを抑えています。(製品版はライト下ブラケットも黒くなります)あたりまえですがHiビームインジゲーターも普通に点灯します。このあたりまえに動作させることに物凄く苦労しました。元々がLEDライトの
こんにちは中辻です!今年も後少しですね、1年があっという間でした。いろいろ整備をしましたが今回はYZF-R1のエンジン始動の際セルが重いような、キュルキュルキュルキュル〜と頑張らないとエンジンかからない〜という症状がある場合はこの場所が原因かも!というブログになります。この症状は2015年モデルからは解消されていますがその前のモデルいわゆるデメキンR1とよく言われるモデルは総走行距離が2万キロを超えたあたりから調子が悪くなります。原因はサイドスタンドを立てた際車両は左に傾きますがセルモータ
平素は格別のお引き立てをいただき厚くお礼申し上げます。弊社では、誠に勝手ながら下記日程をGW休業とさせていただきます。■GW休業期間■2024年5月3日(金)~5月7日(火)休業期間中にいただいたお問合せについては営業開始日以降に順次回答させていただきます。皆様には大変ご不便をおかけいたしますが何卒ご理解の程お願い申し上げます。YSP西東京スタッフ一同
2024年モデルのヤマハMT09がついに発表されました!MT09は、その洗練されたデザインと卓越した性能で、常にモーターサイクル愛好家の心を掴んできました。そして、新しいモデルも例外ではありません。ヤマハのエンジニアリングチームが、さらなる進化と革新を重ね、MT09をより魅力的な存在に仕上げました。早くも2024年モデルのMT09を手に入れて、未知の道を駆け抜けましょう!メーカー希望小売価格1,254,000円[消費税10%含む](本体価格1,140,000円
こんばんは中島です本日は積雪の為YSP西東京は17時閉店でした。今回はMT07、XSR700の方へ朗報なクラッチ軽くなるネタ。既にネット上では実行されている方もいらっしゃいますがYZF-R7のスリッパークラッチを流用してクラッチを物理的に軽くします。これ初期MT09でもよくやりますがスリッパークラッチの本来の用途、効果?よりもクラッチレバーを軽くする目的で流用される方のほうが多いと思います。満を辞してMT07にも流用可能となりましたので700オーナーの方は是非ともお試しあ
どうも店長中島です!!先日ワイズギアより発売されて今MT、XSR界隈で一番話題になっている「パフォーマンスダンパー」を自分の車両に装着しました♪元々数年前からワイズギアで「パワービーム」という名称で販売されていました!個人的にSR400やセロー250等のパイプフレーム車は普段自分が乗っていない車両でもビフォー、アフターが体感できて違いがはっきり分かりましたがT-MAXのアルミフレーム車は体感できず、「きっとパイプフレームに比べてしなりも少なく普段からT-MAXに乗っている人じゃないと
こんばんは中島です、また!です!少し前に納車させて頂いたXSR700カスタムです当店でご購入頂いた際もカスタムしてからの納車となりましたが乗ってるうちに趣味嗜好が変わってくるのは良くあること。今回大胆にイメチェンさせて頂きました!!ヘッドライトステーは極力ステム側に寄せたいので既製品ではなく鉄板から一から製作。スピードメーターステーも好みのものが世の中に無いので製作。今回はエアクリーナーボックスを撤去した為キーシリンダーを移設。(勿論ブローバイ対策済み)防犯上と車検の都
当店にも新型MT-09が入荷しました。やっと比較が出来るって事でざっくり比較してみました。まずは並べてみて比べてみました。ハンドルの高さが新型は低いですね。今回ずいぶんと変わったフロントマスク。ヘッドライトの形状が丸から角に変わりました。どちらも愛着が湧きそうですね。ハンドルキレ角も変更点の一つ。新型の方がキレ角が多くなりました。取り回しがしやすいです。その他SPじゃなくてもオートクルーズ機能が付いていたりモニターが見やすくなっていたり、よりスリムになって足つ
SR400復刻カラー外装セット長らく愛され続けたSR400。その初期型を彷彿させる外装セットの販売が決定。SR誕生の歴史と共にご紹介します。惜しまれつつ43年の歴史に終止符を打ったヤマハ『SR400』令和の時代に原点に帰り、ヤマハ発動機の現代の技術を使いこの度SR400初期型カラーを復刻させました。ワイズギアはこれからもSR400を含むヤマハ車を長く楽しんでいただけるようなアクセサリーを展開します。SR400復刻カラー外装セットタンクサイドカバー(左右セット)テールカ
皆様いかがお過ごしでしょうか?渡辺ですお客様から「SRに乗ってるって聞くけども乗ってるとこ見たことないんだよね??実はもう乗ってないんじゃないの?」などなどありがたいお言葉をちょこちょこ頂戴いたします。あれはどれくらい昔のことでしょうか某東北の某有料道路を走行中僕のSRの某エンジンが(某、某うるさいなw)天寿を全うされまして・・・どうやらピストンさんがもう限界だよと首を縦じゃなく横に振ったのだとか・・・それから長い年月軟禁状態に会いつつも地下にモビルスー
こんにちは。吉野です。期間限定でR25/R3の新車ご購入のお客様に限りYUMI製の前後カメラドライブレコーダーをプレゼントいたします。(工賃込み!5万円相当!!)ドライブレコーダーは欲しいけど費用がちょっと・・・という方に朗報です!車載器のサイズも抑えられていてスマートに取付可能です。この機会にぜひご検討ください。キャンペーン期間2024/4/26~2024/6/30※数に限りがございますので期間中であっても予告なしに終了となる可能性がございます。
モーターサイクルショーから約1カ月。。XSR900GPが発表になりました。今流行りの「ネオレトロ」なデザインです。色は白/赤とグレーの2色を展開。バイク人気が絶頂だったあの頃の「FZR」とか「RZV」などに似せた外装セット(別売りオプション)も登場しました!!発売前からかなりのお話しを頂いているこの車両。どうかお早めにご来店を頂きご相談下さいませ!!!!YSP西東京齋藤
気温が上がりバイクシーズンがやってきました。最近はスクーターをお探しのお客様が多くなってきた印象です。125ccよりは155ccあった方が高速道路にも乗れるし、コンパクトな車体だけどパワフルなエンジンがいいよね~なんて会話がよく聞こえてきます。そこで私の愛車「XFORCE」のインプレをさせて頂き、ご購入の参考にして頂ければと思いました!納車から2カ月。通勤にも使用し現在の走行距離は「2,500km」。高速道路も走り「静岡県の御殿場」やら「千葉県の館山」やらに行っ
YSP西東京オリジナルコンプリートXSR700カフェレーサー仕様各色作成致します♪●デイトナ製LEDフェンダーレスKIT●デイトナ製メーター移設ステー(未入荷の為写真は未装着)●デイトナ製ハイサイダーミラー●EUYAMAHAXSR900用クラブマンバー交換箇所は4点ですが随分イメージが変わるXSR700バックステップ等の仕上げはお好みで♪上記の仕様が3月24日までのご成約分に限り期間限定プライス車両価格がメーカー希望小売価格据え置きの税込み899,640円!乗り出し価格95
皆様いかがお過ごしでしょうか?渡辺です写真を一枚ぺらっと張りましたが察しのいい方はお気づきかと思いますが本日からXSR900GPがレンタル開始でございます!!!すでに相当な方々に予約を頂きXSR900GPの期待度がうかがえる状況になっておりますw東京のYSPでは当店のみの扱いです。ぜひ実物に触れていただきたいと思います!!!※XSR900GPのご予約も引き続き承っております・・・このビックウェーブ乗り遅れ厳禁です!!
今晩は中島です本日は一部のヤマハ車のチェーンの張りについて最近の車両ですとMT09、XSR900、トレーサー900はチェーンの張りがキツめです。たまに整備不良の指摘を受けますが一部の機種はいわゆる張りすぎのパツパツが正規の値だったりします原因はこちら写真はFZ1フェザーのフロントスプロケット!スプロケットの歯の内側に黒いゴムが付いています。普通のスプロケットはこちら、黒いゴムはありません。チェーンがパツパツの理由は黒いゴムが原因ですこんな感じでチェーンを乗っけます。実はこの
こんにちは中島です良く「本当にYSPかよ!!」と言われているYSP西東京ですがまたまたやってしまいます今回はテネレ700を17インチモタード化今のテネレに何か不満があるわけではありませんがオフ車と言えばモタード化なわけでして、単純に面白そうかなと言うことで作り始めます♪MT-07があるじゃんとかは無しでお願いしますひとまず試作を作りたいので某ヤマハ車両の純正リムを取り寄せます。うまくいって量産する時はエクセルのリムを使いリムの色を選べたりする予定ですまぁ純正でエクセル
こんばんは中島です本日は定期的に構ってあげないと調子を崩すSR400バルブクリアランス調節です!バルブクリアランスがズレるとエンジンが空気を吸ったり、吐いたり、蓋をして圧縮したりする工程に微妙にズレが生じます。微妙なズレなのですがエンジンはアイドリング状態で1,000回転前後回っていますので結果として大きなズレとなり加速不良、燃費の悪化、最悪はエンジンが壊れる事態になります。そんなバルブクリアランスのズレの兆候は音!エンジンからのカチャカチャ音が出てきたら要注意ですバル