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こんにちは。秋らしい天気です♪ARTYD-2に課金したRC-ARTYD-2R用のモータープレート早速、取付して行きます先ずはギヤケースを下ろしますモーターマウントを取り外してRC-ARTのモータープレートを組み込んでみます左側の薄い方のプレートは固定するネジは締め過ぎると駆動が重くなると取説に注意書きがありましたので程々に締めておきましたモーターの位置は真ん中位で設定標準モーターマウントの1番上の位置が真ん中位かな?更に上に上げると事も出来そうですがギヤケースとモーターが干
本能的にスクラブ半径は小さい方がいいのでは?ってキワキワ攻めてたんですがI氏「スクラブは大きいと安定する。ただしダサくなる」との事でスクラブ大きいと抵抗大きくて加速悪い気がしたけどあれは安定方向に行ってたのかちょうどフロント出過ぎてたのでロアアーム短くするついでにフロントのアライメント変更アルミ六角ハブのスペーサー全部外側に付けてホイールもオフセット8!(極端)キャンバー4°キャスター7°ラックスペーサー7㎜RDXよりはパラレル方向だけど接地面的に外側切れ気味?とりあえずこ
どうも今回はYD-2RRの逆回転化です!RRはノーマルだとフロント方向に反トルクが掛かりますモーターより前にシャーシがあるのでタイヤを地面に押し付けられそうですがスロットルを入れ続けると加速が鈍くなります車体を前傾させる力が働くからそりゃそうですよね反トルクを逆にして前が持ち上がる方向にすればリア荷重が増えて加速が良くなるのを別シャーシで確認してるのでYD-2も同じようにしますスパーギヤを3racing製のプーリーに変更内側の穴を4mmで拡張しますピニオンは神風
SP-03Dサーボの💡セッティング✨データが公開されましたね♪ハヤト選手の♪セッティングデータ✨少し、試しましたが✨3つのデータの中では💡サーボのスピードは、比較的遅く設定されてて✨低ミュー路面でも💡バッチリ♪ハマリそうな感じ✨フロントの存在感が強く、良く✨曲がるし♪トレース感も✨抜群♪安定した操作性は✨ダントツ♪このデータでした✨このデータ✨今度、サーキットで♪試してみたいですね👍✨森田選手のセッティングデータ✨デフォルトのデータ✨をベースに💡トルクのみを変更されてますね確かに
待ちに待った✨ReveDのLiPoセーフティーバッグ2初代モデルは買いそびれて💧買えなかったんですよ✨(笑)サイズが✨丁度、良いんですよねそして、グラファイト製の💡ステアリングから✨アルミ製✨ベルクランクにバージョンアップ狙いは✨フロントの重量アップと精度、剛性アップ✨SPMチタン製✨キングピンもセットで購入効果は✨絶大でしたガタや、たわみが更に✨無くなり、精度良く✨パワフルに、ステアリングが動くそして、フロント周りの💡重量が増える事で✨リアへビーなマシンのバランスが、良くなっ
タムタム神戸で💡トップラインの7075ハードコートピニオンギヤとクーリングファンReveDの💡R-tunePCリアスプリングを購入✨唯一✨持って無かった💡ミディアムですねReveDな✨バネ遊びやりました(笑)CCのオーナーも久しぶりに✨リアタイヤも💡新品✨入れましたデザイン変わってるし✨グリップも高いそうですRDXのサスマウントも購入✨何が💡したいかと言うと・・・RDXのサスマウント変更は💡こんな感じにバラすと簡単に交換出来ます✨ギヤボックス、バッテリーホルダー等を💡分解せ
YD-2RXもどきの最終減速比ってギヤ比ですね。計算するよりコレを見た方が早いかと思いましたが...ヨコモさんのHP内にあるダウンロードのマニュアルの中に、YD-2Gearatioをクリックかタップするとコレが出てきますよ。48ピッチと64ピッチの両方のギヤ比が掲載されています。https://teamyokomo.com/downloadfiles/!02!MANUAL/!03!DRIFT_KIT/YD-2_Gearatio.pdf今回のYD-2RXもどきは、64ピッチを使用してい
YG-302ジャイロの時から💡やってた♪セッティング方法なんですが♪基本は💡プロポ側で、ゲイン調整✨しますが♪同じゲインでも💡ジャイロ本体の♪ダイヤルを調整すると✨ジャイロの効き方が✨変わるんですよね✨V4ジャイロで♪試した所💡僕の、セッティングでは♪センター付近で✨良い♪フィーリングになりました♪あと、コレも💡公開しちゃいますか✨w僕は、ゲイン以外でも💡操作感やジャイロの効き具合を♪調整してますそれが💡7PXのジャイロ感度✨ローポイント、ハイポイントを💡127にして♪ジャイロ
昨夜の💡データに納得行かず✨(笑)ミカスさんが以前✨公開してくれた💡CT700のセッティングデータが✨僕が探ってるデータに✨似てたので参考に💡させていただき✨そのデータもお試し✨しましたなるほど✨な数値が💡沢山ありましたねマイルド方向でとても操作感が✨良かったですで💡昨夜のデータを変更✨ストレッチャーを💡6.000へ上げました✨やっぱりね💡ダンパー値は低い方が✨レスポンス良く動くヒデキStyle流は✨パキパキ振るので✨ダンパー値は下げる方向で設定します✨サーボも違うので✨その
PVVer06は各💡ドライバー事の動画になっており✨渋い感じに仕上がってますよ✨CCサーキットPVVer06CCサーキット(RCドリフトサーキット場)住所〒661-0965兵庫県尼崎市次屋3丁目13−182F料金【平日】1時間300円フリータイム1300円【土日祝】1時間400円フリータイム1900円youtu.be
素組も良いけどボディー幅とかの💡バランス等も大事ですよね✨やっぱり見た目もカッコ良く無いと✨ドリフトは萌えませんwwwアッパーアーム側のスペーサーは2ミリ、ロアアーム側のスペーサーは3ミリで💡キャンバー約10.5度に調整✨ワイパー取り付け位置を💡外側にして、3ミリの✨ネジ穴半分くらい⁉️上がったので✨ナックル側の💡スペーサー1ミリを抜いて✨バンプ変化を調整✨因みに、ですが💡ベアリングはキット付属のベアリングです今回、ブレーキディスクが着いてるので✨ちょっと考えて💡取り付けてます✨
昨日は💡タムタム神戸でしたなかくん居る居る✨(笑)久しぶりに✨一緒に走りまくったなぁ~wwwで💡タイトルに有る✨GYD550の初期設定ですが数パターン存在するので✨そこら辺を書きたいと思いますフタバ公式チャンネルや✨研風呂さんが✨YouTubeで公開されたパターン此方が💡パターン1としますプロポのエンドポイントを💡100でスタートしジャイロ側のリミットを下げて✨調整最後に💡プロポ側のEPAを下げて✨ステアリングの遊びを無くすパターン✨パターン2は💡パターン1の💡最後の部分が違