ブログ記事3,437件
こんばんはー!!今日も1日ありがとうございました!早速納車紹介!!#MT25ブラック納車はホンジョウ様。MTに違和感が!?そうです!ヘッドライトが丸目になっています!!ヘッドライトをカスタムするだけで、先進的なデザインのMT-25もちょっぴりレトロな王道ネイキッドスタイルに!ノーマルのヘッドライトか丸目のヘッドライトか…悩みどころですね(・∀・)丸目が好きな方なら迷うことなくコチラです!プラスで#フェンダーレスも!よりスタイリッシュになりました😃まずはこの形で
SR4005型(FinalEdition)納車からの…まずは走行距離も一桁のうちからすぐに解体開始!。゚(゚^ω^゚)゚。笑手元にある工具類でバラせる所は全部バラしてバラすのに夢中でwバラしてる途中やバラした全景撮り忘れた(´°‐°`)笑(ま、手が汚れてたのもあり^^;)各部、注油・グリスアップやメンテナンス等をこってりと(´∀`*)よく新車でノングリスだったとか言われてますが、よく見るとちゃんとグリス塗られてますよ(必要最低限だけではありますがね)ピボット
今時期のツーリングは寒くて辛いですよねぇ特に指先は走行風がもろに当たる場所でもあります。手足のが冷えると体全体も冷えてきます。。。今回ツーリングメンバーのシマもこの冬ツーリングに行ってその洗礼を受け、耐えられないと泣きが入った一人ですそんな事で今回所有してるヤマハのMT-09SPにグリップヒーターを取り付けて欲しいと依頼されました!ちなみにヤマハではグリップヒーターの事をグリップウォーマーと言います。シマのヤマハ・MT-09SPです前モデルの
今日から本格的に営業を開始です本年もよろしくお願いいたしますm(__)m今回のブログも昨年のです・・・昨年ヤマハの新型NMAX125が売れカスタムパーツ取り付けたのをブログで紹介するの忘れてたので年越しのアップとなりましす今現在新型NMAXも受注停止になってるので店舗在庫がありません…売れたので注文しようとしたら受注停止コロナの影響と言われ、次期納期は全くの未定状態です。生産国のインドネシアのコロナの影響が大きく、そこが原因だと思われます。今年
拝啓火付盗賊改方長谷川平蔵である!!で幼少期から育ってきた皆様こんにちわ松本幸四郎さんが主演で大復活の鬼平犯科帳ですが時代劇専門チャンネルで放送ってのもあり観れません2代目長谷川平蔵の中村吉右衛門さん時代からずーとみてきましたが・・・※初代の丹波哲郎さんのは正直知りませんw何とかほかの媒体でも見れるようにしていただけないものかと・・・それでいいのかフジテレビ!!!と思っちゃいますねw事情もあるのでしょう・・・※この辺をすぐ察してしまう嫌な大人になってしまったw
ちょっと間が開いてしまいましたが、分解編です。これが逝っちゃってる左側のフォーク。ダストシールも何かが当たってたのか欠けてますね・・・一応全行程マニュアル通りにやりました。つーか、経験値ゼロなんでそうせざるを得ないといか・・・まずは緩めていたキャップボルトをアウターチューブから取り外します。で次が、もうヤマ場(^^;キャップボルトのロックナットの取り外し。ここで自作SSTの出番です。とりあえず、オイル漏れしてない正常な方のフォークから。カラーの穴にSSTの
某ショップに指摘されたFブレーキマスターシリンダーのカックン状態。ボディ交換しないとダメですよ、との事なので発注しましたよ。涙の純正マスター15,488円(税別)・・・この価格だと社外品も考えたんですけど(ラジアルとか)、リザーバータンクの処理が面倒臭そうだったんで止めました。(何となくカウルに引っ掛かりそうだなあ・・・と)ブリードスクリューキットも1個ナメそうだったので・・・880円(税別)作業は土曜日早朝8時から開始。交換、交換。新旧Fマスターシリンダー。品
仕事でお付き合いがあり、当店のお客様OさんからヤマハTW225のタイヤとエンジンオイル、さらにブレーキオイルの交換を依頼されました。TW良いバイクですよね〜自分は昔TW200を乗ってましたが、軽くて扱い安く面白いバイクでした。いつの頃からカスタムバイク的な存在になり絶大な人気バイクでしたね!TWの好きなところは極太バルーンタイヤ!今回タイヤを初代と同じバルーンタイヤに変更します。OさんのヤマハTW225です。ライトカスタムしてあります
さて今回はチェーン・スプロケです。交換したのはこの間のFIミーティングの4日前だったりします(^▽^;)まずは今まで使っていたのが純正サイズの428のチェーンとフロント20T・リア52Tです。SR400FI純正F:19R:56二次減速比:2.947ですので、二次減速比2.6はなかなかロング気味でしたが400でも諸々弄ってたこととギヤの繋がり的になにかうまくバランスが合ってたのか、中速域でのノリがよくなり54Tの時より乗りやすかったりでした。500化した後
今回はXSR700の積載性について、書いてみようと思います。※全体的な感想はコチラ↓ツーリング時のXSR700。見ての通り、シートバッグを装着しています。上の写真はそれなりに荷物が入った状態で、荷物が少ないとこんな感じ。これは、ドッペルギャンガーというメーカーのドラムバッグです。XSR700に付けようと新規に購入したものなんですが、かなり秀逸!・30リットルという大きめの容量・それでいて見た目がスマート・シンプルで飾り気のないデザインがXSR700にベストマッチ・完全防水・
納車紹介ですMT-03御購入のK様オプションは日本無線二輪車用ETC車載器アンテナ分離型JRM-21(ETC2.0)YAMAHAYF-9ZENITHピンストライプYAMAHAバイクカバーFタイプL納車おめでとうございますNEWバイクで楽しんで下さいメンテナンスもお待ちしております当店木曜日定休日の為お得なキャンペーンも明日迄この機会に是非お越しください現在当店でご購入頂くと☆新車3年保証(126cc以上)メーカー保証2年+Y
当店にも新型MT-09が入荷しました。やっと比較が出来るって事でざっくり比較してみました。まずは並べてみて比べてみました。ハンドルの高さが新型は低いですね。今回ずいぶんと変わったフロントマスク。ヘッドライトの形状が丸から角に変わりました。どちらも愛着が湧きそうですね。ハンドルキレ角も変更点の一つ。新型の方がキレ角が多くなりました。取り回しがしやすいです。その他SPじゃなくてもオートクルーズ機能が付いていたりモニターが見やすくなっていたり、よりスリムになって足つ
拝啓春の季節風にやられちまってる皆様こんにちわ先日、娘の入園式に行ってきました!!え?以前から保育園いってたんじゃない?おっしゃる通り!!中途入園だったので今回あらためて入園式に参加することになりました。普通、スーツでばっちり決めた出来る父親を演出する日なんですが(演出しなきゃなの?!)←そりゃーそうよスーツ着るでもなく普段はいてるズボンとシャツで参加してしまいましたw一緒に参加した義理の父母はビシっと決めていました・・・妻もばっちり決めてましたw行くとお父さん達のキ
池田です。久々行ってきました!ショップツーリング🛵YSP西東京onInstagram:"日帰りツーリング「富士山一周」総勢22名マスツーが初めての方が沢山いらっしゃいました!#YSP西東京#yamaha#富士山#新倉浅間公園#須走口#道の駅なるさわ"29likes,0comments-yspnishitokyoApril15,2024on:"日帰りツーリング「富士山一周」総勢22名マスツーが初めての方が沢山いらっしゃいました!#YSP�...".www.inst
吉野です。状態の良い中古車が何台か入荷しましたのでぜひご覧ください。お値段乗り出し価格で表記させていただきます。MT-09SP1,098,930円BOLTRスペック1,077,640円XSR700874,140円MT-07747,640円YZF-R7929,140円YZF-R25591,730円MT-03599,140円XMAX613,730円TRICTY155492,730円
XSR700カフェレーサーコンプリート、最後のパーツ、メーターステーが入荷しましたので完成です♪掲載以降非常に多くのお問い合わせを頂いております!!YSP西東京店頭に展示車御座いますので是非実車を見にご来店ください!!カフェレーサーではありませんがノーマルのXSR700試乗車御座います♪試乗予約、お問い合わせはYSP西東京まで!!
今日は山梨コーヒーブレイクミーティングに行ってきました。朝4時起床。家事を済ませ、バイクのエンジンに火を入れます。今月のノルマはRZVとZ1-Rが残ってますが・・・ちょいRZVシミーの状態を確認したかったのでRZVで。んー、なんかチト回転が弱々しいような?6時に出発して、いくつかコーナー抜けると早速シミーが・・・しかも1度は増幅されて、かなり酷い。こりゃダメだ~、Z1-Rに乗り換えよう。で、引き返しますが、いやいやだましだましでも検証するべきだと思い直しG市へ向かいます。
昨日、ブログにてご紹介しましたMT-25丸目ヘッドライト仕様の店頭展示車ですが早速、本日ご成約頂きました練馬区にお住いのM様、ありがとうございました来週末の納車に向けてしっかり整備させて頂きますね。ちなみにMT-25丸目ヘッドライト仕様の展示車は一先ず無くなりますが新車購入時などに追加オーダーでカスタムする事は可能です。お気軽にご相談下さい。ピットインオートはヤマハスポーツモデル正規取扱店陸運局認証二輪車整備工場完備購入後のメンテナン
梅雨の季節に晴れ間を見つけてツーリングをしてきました!乗ったバイクは「TMAX560TECHMAX」。そう!皆さまご存じの「スクーターの皮を被った走りのバイク」です!「奥多摩」を通って「大月方面」へ「都留」を抜けて「どうし道」。ゴールは「山中湖」!!7/15(土)に当店で行うツーリングの下見でした。梅雨の時期だったのでレインウエアをメットインに入れても余裕の大容量でしたよ~走りのモードは「ツーリングモード」と「スポーツモード」ゆったりとした風を感じれるモードと鋭
前回、装着したY'SGEARのSR400PERFORMANCEDAMPERのファーストインプレッション的なのを(^-^;まず前提としてですが、元々僕のSRにはパワービームを装着していたのですが取り付けてから6万km程乗っておりもしかしたらヘタっていたかもなので新旧の比較としてはあまり当てにはならないかもしれませんのであしからず(^^;(インプレ自体も主観でしかないので…(^ω^;))ただ、装着してすぐの体感はパフォーマンスダンパーの方がわかりやすいかなとは思いま
拝啓やれアメリカ株だ日本株だインド株と振り回されている皆様こんにちわ昨日カズレーザーさんの番組で株の話をしていました。※この番組は毎週録画してる株のスペシャリストらしい方々が今後の株の予想じみたことをしていましたが・・・なにやらアメリカ株絶好調すぎて危ないの?wここから40年間は日本株は好調が続くの!?我家は100%中の100%アメリカ株なんですけど日本株買っておいた方がいいのですか????などと昨日TVを見ながら一喜一憂長期投資しかしてないからいいけど僕みたいな
こんばんにちは池田です!R6のチェーンを520コンバートさせて頂きました。びふぉーあふたー純正チェーンって錆やすいんですよね😿フロントスプロケは1丁落としの15丁をセレクト加速寄りに外したスプロケ、チェーンと比べると明らかに重さが違いました。1キロちょっとは違います。ゴールドチェーンってメーカーごとにかなーーーり色の感じが違うんですよね。個人的にはDIDさんが濃くて好きです♡サンスターの黒いスプロケレーシングスチールが結構人気みたいで沢山取り付けているのであえてのゴー
拝啓猛威を振る見えない敵に叩きのめされてる皆様こんにちわ年末に胃腸炎で家族全員が寝こみ今年に入りコロナを家族全員で感染し寝こみ今月は妻と娘がインフルエンザにかかり寝込んでいます僕もぼちぼちかもしれません・・・娘が39度台の熱で苦しんでる姿はかわいそうで・・・僕も感染するのは時間の問題かもしれません・・・(必死に抵抗してますが)娘にあの有名な薬「タミフル」が処方されました!!タミフルが出回った当初は子供が奇怪な行動をとることで話題になりました。(結構衝撃映像多かった
SR400復刻カラー外装セット長らく愛され続けたSR400。その初期型を彷彿させる外装セットの販売が決定。SR誕生の歴史と共にご紹介します。惜しまれつつ43年の歴史に終止符を打ったヤマハ『SR400』令和の時代に原点に帰り、ヤマハ発動機の現代の技術を使いこの度SR400初期型カラーを復刻させました。ワイズギアはこれからもSR400を含むヤマハ車を長く楽しんでいただけるようなアクセサリーを展開します。SR400復刻カラー外装セットタンクサイドカバー(左右セット)テールカ
今回買い揃えたパーツ群。マニュアルに「要交換」表記あるものを揃えました。シリンダー留めてるボルトワッシャーは純正なくて今回そのまま使用しましたけど、汎用品で探せば良かったかな。オイルシールは純正品購入しようとしたら、ポップで「NTBの安いのありまっせ、ダンナ」と出てきたので、そっち買っちゃいました・・・ノブさんが言及したてように、底づき寸前でダンパー固くするとか?と想像してみましたけど違うか(^^;ネジロック剤つけて、シリンダー装着。オイルシールも叩き込んで・・・し
モーターサイクルショーから約1カ月。。XSR900GPが発表になりました。今流行りの「ネオレトロ」なデザインです。色は白/赤とグレーの2色を展開。バイク人気が絶頂だったあの頃の「FZR」とか「RZV」などに似せた外装セット(別売りオプション)も登場しました!!発売前からかなりのお話しを頂いているこの車両。どうかお早めにご来店を頂きご相談下さいませ!!!!YSP西東京齋藤
少し前に販売したヤマハYZF-R25のウィンカー交換を依頼されました。うちの息子の友達のYZF-R25です。なので息子と2人で作業することになりました!ウィンカーは今流行りのスリムタイプのLEDウィンカーです。それでは作業スタートです先月購入したばかりの息子の友達ヒロキのYZF-R25。シアンカラーにド派手なホイールでめっちゃ目立ちますこのカラー、実際見るとカッコいいですよで、ヒロキいわく、このウィン
こんにちは中辻です!今年も後少しですね、1年があっという間でした。いろいろ整備をしましたが今回はYZF-R1のエンジン始動の際セルが重いような、キュルキュルキュルキュル〜と頑張らないとエンジンかからない〜という症状がある場合はこの場所が原因かも!というブログになります。この症状は2015年モデルからは解消されていますがその前のモデルいわゆるデメキンR1とよく言われるモデルは総走行距離が2万キロを超えたあたりから調子が悪くなります。原因はサイドスタンドを立てた際車両は左に傾きますがセルモータ
令和5年5月2日(火)昼メシツーリングですだ🤪1.中華料理謝謝(山口県)火曜日ランチ【若鶏揚げ葱ソースかけ】いただきmammoth🦣コレ😋うめぇー👍しかも杏仁豆腐付き‼️2.国宝瑠璃光寺五重塔(山口県)屋根の葺き替え中で何も見えーず😭令和8年(2026)3月まで工事だそうです。ある意味、持ってるなと、言う訳で…瑠璃光寺&香山公園を散策〜瑠璃光寺〜〜香山公園〜〜周辺〜今回のルート&走行距離
ファナティック(アクティブ)から先日リリースされた「MT10アルミテーパーハンドルBK」うちの試乗車に装着予定で取り寄せてましたがきっとK林様なら気に入って頂けるだろうと思い点検でたまたまご来店頂いたK林様にオススメして半分勢いで交換して頂きましたm(__)mポジション的には純正ハンドルの幅を詰めて手前にバー1本分くらい絞った感じ!!高さはほとんど変わりませんが跨った感じも断然乗りやすそうです、日本人の体形に合わせて作ってあるって感じです♪ちなみにMT10用でスイッチBOXの穴あ