ブログ記事3,450件
2020年11月29日日曜日MT-10のシフトシャフトに取り付けるパーツを注文しました。イギリス🇬🇧のRACETORX社Home-RacetorxRacetorxwasestablishedin2016byDaleJames,atimeserveddesignerandengineerwhorecognisedademandforhighqualitymotorcyclepartsforlowvolumeproductionm
ヤマハのトレーサー900GTを乗っている当店のお客様タカハシさんからマフラー交換のご相談がありましたおー!!いよいよですね待ってましたよ~それではどれにするか?って相談ですが、もう以前からのほぼ決まってましたよねそう!!軽くて、作りが良く、綺麗で、性能もアップするし、音量もちょうど良い、そして車検対応のマフラ~、ブンブンBKB~ぃブンブンちゃうかアールズギアのワイバンです納期に約2ヶ月~かかるのが当たり前の最近のマフラー事情・・・そ
順調に走ってます。十和田湖で地元モトブロガーの雪国Riderさんに教えて貰ったドラゴンアイを見に来ました。前に見た気になってましたが、どっかの山と勘違いしてました。色んな所に行き過ぎて記憶がかなり曖昧です。w盛岡までもうちょい、明日は雨やな。
前回、装着したY'SGEARのSR400PERFORMANCEDAMPERのファーストインプレッション的なのを(^-^;まず前提としてですが、元々僕のSRにはパワービームを装着していたのですが取り付けてから6万km程乗っておりもしかしたらヘタっていたかもなので新旧の比較としてはあまり当てにはならないかもしれませんのであしからず(^^;(インプレ自体も主観でしかないので…(^ω^;))ただ、装着してすぐの体感はパフォーマンスダンパーの方がわかりやすいかなとは思いま
国内未発売カラー、XSR700グリーン8月24日価格改定致しました。車両本体価格税込み957,960円諸経費込み乗り出し1,013,710円国内モデルグレーをベースにタンクカバーを海外モデルのグリーンに変更した車両です。ベースが国内モデルなのでヤマハとYSPの3年保証も勿論OK!!ノーマルのグレーのタンクカバーはお客様へお渡ししますのでお好みで色変えなんていうのも出来ちゃったりします♪YSP西東京店頭に展示中です、お気軽にご来店ください!!8月24日よりYSP西東京オリジナル用品
連休2日目はRZVのナラシも兼ねて宮ケ瀬へ。前回行ったばかりなんですが、これには理由があって・・・理由は後編で(^^;ルートは大まかに北回り(道志経由)か南回りで迷ったんですが、道志は復路で使うだろうから南回りで。南回りも小田厚使えば楽なんですが、ナラシなんで高速巡行は避ける一般道縛り。服装はTシャツ+メッシュジャケインナー付け。まずはR246旧道で、10:00JR御殿場線「足柄駅」。今日は暑いですね~。JR御殿場線「駿河小山駅」R246合流。ここも何故
仕事でお付き合いがあり、当店のお客様OさんからヤマハTW225のタイヤとエンジンオイル、さらにブレーキオイルの交換を依頼されました。TW良いバイクですよね〜自分は昔TW200を乗ってましたが、軽くて扱い安く面白いバイクでした。いつの頃からカスタムバイク的な存在になり絶大な人気バイクでしたね!TWの好きなところは極太バルーンタイヤ!今回タイヤを初代と同じバルーンタイヤに変更します。OさんのヤマハTW225です。ライトカスタムしてあります
6/5(金)休み…早く起きれたらXL250Rのタイヤ皮むきリベンジツーリングへ~遅くなったらロードスターのオイル交換を…前夜は一人で…、いや、ソロで…、ソロBEER~!飲み会…んん…、なんと言いますか?BEER~が美味かったのだよねえ…。と、言う事で早く起きれませんでした…ですので、この日はロードスターのオイル交換の日となってしまいました。昼からの作業です。ガレージ
ファナティック(アクティブ)から先日リリースされた「MT10アルミテーパーハンドルBK」うちの試乗車に装着予定で取り寄せてましたがきっとK林様なら気に入って頂けるだろうと思い点検でたまたまご来店頂いたK林様にオススメして半分勢いで交換して頂きましたm(__)mポジション的には純正ハンドルの幅を詰めて手前にバー1本分くらい絞った感じ!!高さはほとんど変わりませんが跨った感じも断然乗りやすそうです、日本人の体形に合わせて作ってあるって感じです♪ちなみにMT10用でスイッチBOXの穴あ
世間はGW真っ只中ですね〜。お久しぶりのサービス神崎です。今日からの私の連休は実家の引越しの手伝いで終わりそうです(泣)みなさんいろんな所にツーリングやらお出かけされてるんでしょうか?泥汚れやらブレーキダストやらで足周りってすぐ汚れちゃいますよね最近は明るい色のホイールのバイクも多いので綺麗にしてあげたいものです(^^)こんなホイールはもうウズウズしてしまって…あぁスッキリ‼︎眺めながらニヤニヤしてしまうのは私だけではないハズ!チェーンやスプロケットの色の組み合わせにも
GW最終日の5月6日(月)、空いた時間でTZR乗りました。実は4月はノルマが全然こなせず。TZR、SL、328、ヨーロッパは乗っていませんでした。その中でも一番不安なのがTZR。青空駐車なんで、キャブに地球外生命体が生まれるか不安で・・・キック4発で始動。走り始めは、フケがイマイチでしたが、すぐに正常に。ここのところ2ストはRZVばかりかまっていましたが、やっぱ乗って楽しいのはコッチだよなあ~、と。(RZVの方が楽しいと感じる程の腕が無いとも言えますが・・・)R
YZF-R14xvを納車してからもう3ヶ月が経とうしてます。レッドバロンから月が変わると色々めんどくさいから月末家まで持っていっていいですか?と言われ、NOと言えるはずもなく家まで持ってきてもらうことになりました。急いで大型免許の卒検を受け、無事免許は間に合いました笑ドナドナされてきた写真は思いっきり家が写っているので納車して一番初めに撮影した写真を載っけておきます。初めてエンジンを掛けてクラッチを繋いだ瞬間、R25とは何もかも違う事に思わず笑いました。加速、ハンドリング、サウンド、
今日は何処か走り行こうと思っていたのですが・・・それ程意思が強固でなかったのか、水平・・・気がついたら15時と、黄金のパターン(^^;RZVに乗ろうかとも思いましたが、TZRの表題の作業やっちゃおうと。(これやんないとカウル付けられないし)さて、TZRですがオイルポンプの吐出口のホース1本の付け根からオイルが滲んでました。いつもなら、あんまり気にしないのですが、何せあのお方が2連続で焼き付かせるという偉業を達成したのを見て気になっちゃって・・・で、モノタロウで部品発注して届い
梅雨の季節に晴れ間を見つけてツーリングをしてきました!乗ったバイクは「TMAX560TECHMAX」。そう!皆さまご存じの「スクーターの皮を被った走りのバイク」です!「奥多摩」を通って「大月方面」へ「都留」を抜けて「どうし道」。ゴールは「山中湖」!!7/15(土)に当店で行うツーリングの下見でした。梅雨の時期だったのでレインウエアをメットインに入れても余裕の大容量でしたよ~走りのモードは「ツーリングモード」と「スポーツモード」ゆったりとした風を感じれるモードと鋭
ハンドルバーウェイト装着しました!(今回のはインサートウエイトバーですが(^^;)ポッシュ(POSH)インサートウェイトバー(スチール用)031081-HWAmazon(アマゾン)3,729〜4,644円今回、グリップを純正のまま(非貫通)でウエイトを仕込んでみようと思ったのでインサートウエイトバーにしてみました!ということで、純正グリップのままなのでスロットルコーンの端の切り落とし等もしないのでまずはスロットルコーンをハンドルバーから抜く為にハンドルバー交換の要
買って5年ですがタイヤは一度も交換していないので思い切って交換する事にしましたミシュランコマンダー2を履いてるのでコマンダー3にする事にしましたが店で買って交換をするとライコランドだと前後で9900円ホイールを持ち込んで交換だと1本1650円今回はフロントだけなのと会社のチェンジャーが新しくなったのでとりあえず会社のチェンジャーで試してみて無理なら店で頼む事にしました結果は取れました新品のタイヤはウェビックでポチッと交換して試運転でバイパスを走りましたがboltの特有の「シミ
さて今回はチェーン・スプロケです。交換したのはこの間のFIミーティングの4日前だったりします(^▽^;)まずは今まで使っていたのが純正サイズの428のチェーンとフロント20T・リア52Tです。SR400FI純正F:19R:56二次減速比:2.947ですので、二次減速比2.6はなかなかロング気味でしたが400でも諸々弄ってたこととギヤの繋がり的になにかうまくバランスが合ってたのか、中速域でのノリがよくなり54Tの時より乗りやすかったりでした。500化した後
富山を雨のなか出発して14時に帰宅。6日間の距離は2821.5kmでした、しかし青森県と下北半島は遠かったな〜道の駅マキノ追坂峠で雨も止んだので合羽を脱ぐ。合羽を使うの去年の北海道以来だから1年ぶりだ。股の所が防水を突破して来るので、昔に使ってた合羽の足を切って2枚履いてます。これである程度の浸水は防げます。雨の中を帰るのは想定してたので、ハンカバーを持ってきて正解だった。2日間、雨の中を走ってたのでドロドロ。余りにも汚いから洗車しました。チェーンもメンテ。出発前にスリップサ
本日は納車紹介ですYZF-R7御購入頂きましたM様新色グレーですオプションは日本無線二輪車用ETC車載器アンテナ分離型JRM-21(ETC2.0)OVERエンジンスライダー入荷待ちです。。パーツアンドマイヤーローダウンキット25mmローダウンに合わせてサイドスタンドも加工しました大変お待たせいたしましたバイクライフ楽しんで下さいお二人目MT-07御購入のY様オプションは日本無線二輪車用ETC車載器アンテナ分離型JRM-21
2020年5月2日に納車されて4年が経過しました。今日から東北にツーリングに来てて759.1km走りました〜やっぱり東北は遠い。今日の走行距離、朝5時に大阪を出て18時半にホテルに到着。51600から759を引いて50841km3年目は40310kmなので4年目は10531kmでした。1年目11904km2年目13130km3年目15276km4年目10531km車を貰ったのでいきなり距離が減ったな〜5年目のスタートはいきなり東北なので今回は距離が伸びそうです。
こんにちは中辻です今回は点検に入荷されたXJRのフロントタイヤを交換して組み付けてみたところ違和感がありフロントフォークの片方が曲がっているのが発覚しました。左のフォークは固定し、シャフトも行き切るところまで差し込み固定します。右のフォークは軽く閉めた状態で回してみると…このように左右に振れているのがわかります。走ってる時は気がつかない曲がりですがこのように目でわかると意外と曲がってるようにも感じますさらに交換したフロントタイヤの真ん中が変摩耗しています。タイヤパターンが片方だけ削れて
こんにちわ!メカニックの菊地です👍MT25、03では結構人気な丸目カスタムですが!本日はMT-07に取付させて頂きました(^O^)装着後の写真がこちらです😁↓↓↓いや〜かっこいいですね🙃ぜひ丸目検討中の方お問い合わせください🙏お待ちしております(*॑˘॑*)⁾⁾
7/4(土)ず~と、どんよりした梅雨空の東京…久しぶりに阪神VS広島のデイゲーム、5回から観ていたのですが、今日の阪神は上手く打線が繋がっていて3点返されてもまた3点を取り返し、心配なさそうです…17時前、雨も降りそうもなかったので気になっていたギヤオイルの交換をする事にしました…。阪神戦、残すところ2イニングでしたが、8-3.大丈夫でしょうギヤオイル交換作業を重視します17:00ガレージにて。作業開始ま
皆様こどもの日いかがお過ごしでしょうか?バイクいじりは子供に戻れるね渡辺です復活までの道のりなんて大仰なタイトルつけてますが全く進みませんw(だろうな)だろうなじゃない!!!世の中SRのカスタムパーツありすぎなんよねw迷うじゃないですかwさぁーーーーっとりあえずこうなっちゃったSRのピストンを何とかしないとですね・・・今候補に挙げているのがヨシムラ×ワイセコの鍛造アルミピストン!!!!イヤフーーーッ俺のSRもついにPOPヨシムラの魂を組み込む日が来た
今日から本格的に営業を開始です本年もよろしくお願いいたしますm(__)m今回のブログも昨年のです・・・昨年ヤマハの新型NMAX125が売れカスタムパーツ取り付けたのをブログで紹介するの忘れてたので年越しのアップとなりましす今現在新型NMAXも受注停止になってるので店舗在庫がありません…売れたので注文しようとしたら受注停止コロナの影響と言われ、次期納期は全くの未定状態です。生産国のインドネシアのコロナの影響が大きく、そこが原因だと思われます。今年
今回は当店常連のK様MT-10SPをカスタム♪サーキットでももっと楽しみたい!!ということでスロットルをアクティブ製ハイスロットルKITに交換♪MT10専用品は今のところラインナップに無いのでスロットルワイヤーを汎用品にして現物合わせで作成!!お問い合わせが多いMT10SPのラジアル仕様ですがこちらもアクティブ製レバーに交換してグレードUP!!もちろんクラッチレバーも同じデザインの物に交換しました極めつけはECUの再セットUP!!詳しくは秘密ですがかなり過激な使用です♪ちなみに
こんにちは中辻です!今年も後少しですね、1年があっという間でした。いろいろ整備をしましたが今回はYZF-R1のエンジン始動の際セルが重いような、キュルキュルキュルキュル〜と頑張らないとエンジンかからない〜という症状がある場合はこの場所が原因かも!というブログになります。この症状は2015年モデルからは解消されていますがその前のモデルいわゆるデメキンR1とよく言われるモデルは総走行距離が2万キロを超えたあたりから調子が悪くなります。原因はサイドスタンドを立てた際車両は左に傾きますがセルモータ
ヴィンスおじさんと別れて、バイクに戻ると・・・私の隣に750SSが!ビバ氏とせな爺(CB125R)でした。ビバ氏が750SS自走納車でしたので、途中で待ち合わせした次第。お金は、あるところにはあるものなんですねえ・・・(;´・ω・)せな爺が早速跨ってご満悦・・・ビバ氏に乗り味どう?って聞いたら、乗っていいよと・・・もち辞退しましたよ。(これが後々「吉」と出る事に・・・)因みに見える範囲で750SSは他に2台いました。人気あるんですね~。ここでせな爺と別
ちょっと間が開いてしまいましたが、分解編です。これが逝っちゃってる左側のフォーク。ダストシールも何かが当たってたのか欠けてますね・・・一応全行程マニュアル通りにやりました。つーか、経験値ゼロなんでそうせざるを得ないといか・・・まずは緩めていたキャップボルトをアウターチューブから取り外します。で次が、もうヤマ場(^^;キャップボルトのロックナットの取り外し。ここで自作SSTの出番です。とりあえず、オイル漏れしてない正常な方のフォークから。カラーの穴にSSTの
昨日、ブログにてご紹介しましたMT-25丸目ヘッドライト仕様の店頭展示車ですが早速、本日ご成約頂きました練馬区にお住いのM様、ありがとうございました来週末の納車に向けてしっかり整備させて頂きますね。ちなみにMT-25丸目ヘッドライト仕様の展示車は一先ず無くなりますが新車購入時などに追加オーダーでカスタムする事は可能です。お気軽にご相談下さい。ピットインオートはヤマハスポーツモデル正規取扱店陸運局認証二輪車整備工場完備購入後のメンテナン