ブログ記事170件
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車ヤマハXSR155。昨年1月に購入、2月に納車され、約1年がたちました。カフェレーサースタアイルに憧れて、フェンダーレス化やバーエンドミラーを付けかえていいました。しかし、一番気に入らない箇所が、純正マフラーです。音色は静かで気に入っているのですが、大きく太いデザインが全体のスタイルに合わない!(≧▽≦)このデザインをよーく見ると、何かにそっくりです。皆さん!機動戦士ガンダムってアニメを知ってますか?その
2023年モデルのXSR155が入荷しましたこんな感じのレッドメタリックもいいですねさて、このXSR155、軽いですし、デザインが良いので女性にもよく選ばれる車両となっております。しかしシート高810mmとなかなか日本人男性だって厳しい車高おまけになんと言っても高さがなく、絞りが少ない比較的フラットなハンドル、幅はなんと760mmで、乗車するとハンドルが遠く、幅広いので特に女性や小柄な方は長時間の運転は疲れるでしょうということで1台、跨っていただけるように製作してみま
ほんと、ワガママだな~車両はこちら。『yamahaXSR155オーナースペシャルでカスタムしたなら~手厚い納車儀式へ♪』女性特権、発動。前回はこちら↓『新車がうちで買える!?XSR155へのお乗り替えなら~ローダウン含む納車整備で安全に♪~その2』これがカスタムの見えない、苦…ameblo.jp先日↑無事にご納車したXSR155です♪手厚い納車も行ったし~乗りっぷりも不安なかったので大丈夫かと。この画像の時も、僕的にはXSRとにりん館的画にしよ
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。新車を購入したので、愛車紹介をしてみたいと思います。それと言うのも、タイ生産の平行輸入車なのでマニアックな車体となります。購入を検討されている方の参考になれば幸いです。(#^^#)まずは、ざっとした基本スペックを紹介します。全長2000mm全幅805mm全高1080mmシート高810mm車重143Kg排気量155ccエンジン形式水冷シングルOHC見た目コンパクトで
タンデムバーが届いたから最終デコレーション完成リプロタンデムバー装着テストピッタリシートとテールカウル移植作業方法最終編前後編観れば誰でも?簡単に?RZ仕様出来るかも?
今日の整備は妻1号機のXSR155です155ccと小さいエンジンだけど全体のボディは250cc位の大きさでレトロな雰囲気がありつつ倒立フォークが入ってたり軽いから小回り、取り回しも楽で燃費がリッター50kmも走っちゃうしその上、155ccだから高速道路も法定速度なら問題なく走れちゃう良いバイクだと思うデメリットはお尻が痛くなるハンドルが開きすぎて遠いシート高が高いこの3点が改善したい所かな〜シート高が高いのはローダウンしたから解決済みで以前から気になってたハンドルが開きすぎて遠
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。新車で購入したヤマハXSR155!カフェレーサー風にカスタムをしたいので、とりあえず、バーエンドミラーに付け替えることにしました。純正のミラーは視認性事態は問題ないのですが、デザインとプラスチック感が強いので、どうも原チャリ感が出ています。今回、Amazonで2000円程で調達した激安バーエンドミラーを取り付けます。角型デザインで、防舷ミラーとなります。まずは、純正グリップエンドを外していく必要があります。
世界で小柄女性対策最強のXSR155、だと思う。前回はこちら↓『XSR155ローダウンしてちょっと乗ってみたが~やはりもう少し下げてみよう♪~その1』ほんと、ワガママだな~車両はこちら。『yamahaXSR155オーナースペシャルでカスタムしたなら~手厚い納車儀式へ♪』女性特権、発動。前回はこちら…ameblo.jpタイヤ変更効果抜群でまた数センチダウンしたまで。となれば、あー((+_+))『新車がうちで買える!?XSR155へのお乗り替えなら
こんにちは♪本日は、ヤマハXSR155のカスタムパーツについてのブログになります。希少車ですのでカスタムパーツは多くないかと思いますが、当社では多数のカスタムパーツを開発、販売しておりますので、その一部を紹介させていただきます♪●ダークソリッドライトステー【BEFORE】ノーマルの状態です【AFTER】軽量薄型のアルミビレット/ブラックカラーでライト周りに溶け込むスタイリッシュな雰囲気になります※純正ウインカーは使用不可となります。
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。アッガイこと愛車XSR155にサイドバックを付けたいと思います!タンクバックはもっていたのですが、いかんせんXSR155は樹脂製タンクでマグネット式のタンクバックは(取り付けできませんでした。(;∀;)仕方がないので、リアシートにゴム紐で無理やり取り付けて使用していました。でも、カフェレーサー風のスタイルにリアバックは似合いませんねえ。(*´艸`)よって、デイトナのサイドバックを購入しました。キャ
木曜日早起きできたので朝練に行ってきました。とは言え6時スタートけっこう釣り人が来ていて、既に叩かれた後っぽいですねぇ。古利根は雰囲気がいいし市街から近いので、難しくても人気があるんですね。もっと早くからスタートすればいいのかもしれませんが、そこまで頑張る気はない笑次からはいつも通りひと仕事して、午後からのんびりスタートにしようかな。今回はフルーガー2600とコルフォーの組み合わせ。かっこいいぜ。しかし全然バスの反応がありません。参りましたな〜。初バスが6月になっても釣れて
今週はカレー屋さんには行かず、カレー屋さんに行く途中いつも通り過ぎていたとんかつ屋さんに行ってきました。千葉県豚肉向上委員会会長新田八之助千葉県豚肉向上委員会会長新田八之助·4.4★(147)·とんかつ店〒278-0002千葉県野田市木野崎1640maps.app.goo.glお店に着いたら5〜6人待っていました。既に売り切れのメニューもありました。奥さんはいも豚ロースかつ、私は東の匠SPF上ロースにしました。脂身がジューシーで甘いんです。なのにちっとも脂っこさ
昨日仕事から帰ってくると奥さんがバタバタと外に出てきて、「ナベちゃんがとんかつ屋にいるんだって!一緒にどう?」といきなり切り出されたので、それならばと出かけてきました。ナベちゃん夫妻は奥さんの友達で、いづみ亭でもご一緒しました。千葉県豚肉向上委員会会長新田八之助千葉県豚肉向上委員会会長新田八之助·4.4★(147)·とんかつ店〒278-0002千葉県野田市木野崎1640maps.app.goo.gl今回はメンチカツも追加していただいてきました。メンチカツも美味し
■XSR125ABSヤマハの「ヤマハではじめるバイクライフ」級の3機種に関して、YZF-R15/YZF-R125、MT-125に続き、いよいよXSR125の国内発売が発表された。(発売日は12月8日)"NeoRetro"スタイルの「XSR125ABS」新発売~"XSRシリーズ"のスピリットを原付二種クラスに展開~-ニュースリリース|ヤマハ発動機株式会社global.yamaha-motor.comXSR125-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株式会社www
まだ国内正規販売されていない、並行輸入のみでしか入らないXSR155のドライブチェーンを交換しました。現在の走行距離は約8000km5000kmの時点で結構伸びていたので一度調整しましたが、もう調整するのも難しいくらいにダルンダルンになっていました。車両を購入して1年半、使用距離は限界まで使って約8000kmシールチェーンにしては寿命が短かかった気がします。表面のサビ発生具合は使用環境で個体差がありますが、シールが所々切れて飛んでいました。純正装着部品なので、品質は・・
■MT-125ABSしばらく前のYZF-R15/YZF-R125に続き、MT-125の国内発売が発表された。(発売日は11月10日)YZF-R125-バイク・スクーター|ヤマハ発動機株式会社www.yamaha-motor.co.jpこれで「#ヤマハで始めるバイクライフ」級の3機種のうち、(発売前で)残っているのはXSR125のみとなった。本内容は管理人が行った活動の記録だったりする。各名称等は管理人が使用しているもので正式なものではないかも。こんな記録を参考
今回のご依頼はXSR155のステンレスマフラーワンオフ製作です今回のオーナ様の拘りポイント・ダミーパイプでもいいからグネグネしたい!・マフラーは腹下から排気(テールパイプ見えないように)・音量は程良くな感じでですそれでは完成品見ていきましょ~元々単気筒のバイクをどうやってグネグネしようか、と~~~っても悩みましたが何とか完成…出来上がりを見るとグネグネしてるなぁ~って感じですがゼロから考えるのはホント苦労しました1本のパイプは完全にダ
今週のカレー久しぶりに古河まで走ってスリランカカレーを食べてきました。スパイスガーデンスパイスガーデン·4.2★(122)·スリランカ料理店〒306-0204茨城県古河市下大野1679maps.app.goo.glウチからだと1時間ちょいかかります。たまにはこれくらい走るのも楽しいです。スリランカプレートを頼みました。チキンカレーをご飯に少しかけて、野菜のおかずをお好みで混ぜて食べます。野菜は薄めの味付けなのでカレーと混ぜて食べるとちょうどよく、量がたっぷりなので大満足
国内未導入のヤマハXSR155を、セットアップのついでにじっくり眺めてみました。マットブラックの他に、マットグリーンやシルバーがあるようです。メインスイッチはタンク前方、シートはサイドカバーにある鍵穴で開閉ができます。メインスイッチは、ON、OFF、ハンドルロックキーについているマグネットで、キーシャッターの開閉ができるタイプになっています。」シート裏に書類をゴムバンドで括り付けられます。車載工具もシート裏に収納されてますが、プラスドライバーのみのようです
プロテック営業部のムランティーノです。ヤマハXSR155専用LEDマルチリフレクターヘッドライトKITの発売を開始致します!追記2024/4/5['24~XSR125ABS]共通で取り付けが可能となっております。ノーマルLEDヘッドライトと交換するだけでXSR155のヘッドライトが消費電力計算でのルーメン値で約3倍!見た目の印象では3倍以上に明るく感じるだけでなく照射範囲も広がって視認性もアップします。ノーマルLEDヘッドライトとの比較です。左:ノーマルLED(Loビ
出荷開始!お待たせいたしました!6月の輸入パーツが入荷いたしました!順次出荷です!※在庫分が売り切れた場合は取り寄せ注文(1ヶ月~)となります。今回はいろんな車種のビンテージなシートが入荷してきました✨レトロなカスタムを目指してる方、いかがでしょうか👀?今月入荷したカスタムパーツはこちら!※画像をクリックで商品ページに飛びます。【ハンターカブCT125】【スーパーカブC125】【スーパーカブC110/
XSR250今年の春先まで噂のあったXSR250妄想スクープでお馴染みの某ヤングマシンもその後ダンマリXSR155は飽くまでタイヤマハの海外モデルだし排気量も中途半端おまけに部品供給も国内モデルと同等という訳ではないだろう現状YAMAHAの250ラインナップは実質この4台しかないしセローもファイナルと考えると1機種ねじ込む余裕はあると思うんだがなぁ~そんでもって不思議なのはここ数年走ってるのを見たことが無いトリッカーこの4機種でいつカタログ落ちしてもおかしくない個人的予
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車XSR155に乗っていて気になるのが、バーハンドルがゆえに手首の角度がきついこと!ロングツーリングだと、ほんと手首が痛くなります。それを回避するべく、私は手首をストレートにして人差し指と親指の付け根だけを握って、手の平をグリップから浮かして握ります。こんな握り方をしており、手首の痛みは解消されたのですが、今後は指がレバーに届かない問題が発生しました。(゚Д゚)よって、Amazonで専用ショートレバーを購入し
本日の作業はヤマハのXSR155最近の新しい車両ですね持ち込み前後タイヤ交換の御依頼です✨当店では、持ち込みタイヤ交換も大歓迎です(´θ`)ノ新車で購入されて間もないともあって、走行距離もまだ115kmだったので前後共タイヤは綺麗な状態だったのですが、純正タイヤ(ブロックパターン)があまり好みではなかったのでしょうか・・・今回お客様にお持込み頂いたタイヤ(IRCRX-03specR)へ交換していく事にこちらが元々のタイヤ。まだヒゲ
お疲れ様です。だんでぃgotohニシパです。あ、ども。愛車ヤマハXSR155は、タイからの平行輸入車になります。国内生産されていないので、情報が少ないです。今回、デジタルメーターの使い方と機能について紹介をしますので、購入を検討されている方の参考になれば幸いです。(#^^#)ブルーのバックライトで明るくて見やすいです。円周状にタコメーターがあり、上からギヤポジションスピードメーター、マルチメーター、燃料計、その下にニュートラル、ハイビーム、ウインカーのランプ類が
久しぶりにバイクに興味が出てきた❕35年ほど前、RZ250Rゴロワーズカラー、白煙を撒き散らしながらバイーン💨💨💨走っとりまして~😁初めて買ったバイク、2ストの加速感が楽しかったなぁ🙌でもでもすぐクルマに転向しちゃったけど😅さておきXSR155(インドネシア)YamahaXSR155AllNewXSR155adalahsimbolatasekspresitrengayahidupdanrefleksidarinilaikre
CB190SSを導入して半年が過ぎましたが、ありがたいことに結構な頻度で販売されております比較対象にされるXSR155と比べられると重量、馬力共に非力にはなりますがフルLED、ABS採用、そして男性にも女性にも魅力的なデザインだからチョイスされるのですさて今回は女性にもっと気軽に乗ってもらいたいという思いでローダウン車両を製作してみました。XSR155はシート高810mmとなり30mmローダウンというパターンで乗って頂いております。134Kgという軽さもあって女性