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最近ホントに『ディビジョン』しか遊んでおりません。まずは時系列的に戻っちゃいますが、上限であるレベル30になった時点でのことを少々。(勿論、施設はカンペキな状態です)まずはワールドクラスの解禁。それまで装備は必要レベルの表示がされていましたが、以降は装備スコアというものが表示され、より高い装備スコアのものを装備しているかでワールドクラス1~5までの選択が可能に。(勿論、最初はワールドクラス1から始めることに!)次にディビジョンシールド。これ、以前プレーしていた頃から
普段はあんまりこういうこと書かないけど、折角なので・・。自分はなんかんだで800時間近くプレーしている(しかも1周目)ので、実際のところ非常に楽しんでいます。但し、多くの人が指摘するとおり問題点が多くあるのは事実。で、問題点は問題点としてあるしパッチ等で対応して欲しいんですけど、それとは別に自分の要望はそれとは別にあったりします。大まかにまとめると以下のとおり。①拠点関連個人的にはとにかくここ(笑)。今、ネットフリックスでドラマ化されたことで急激にプレーヤーが
最近は『ディビジョン』ばかりを夢中になってプレーしていたせいで、珍しくここ最近はご無沙汰だった『GenerationZero』。ですが、また大きなアップデートがありました。まだアップデートしているだけでも十分凄いのですが、今回はなんとオトモ機械獣をゲット出来ちゃうのです!。ということで、試してみました。舞台はゲーム開始時のロケーションでもある群島地帯のようです。であれば、敵はそんなにゴッツイのは出てこないかな?。(ミッション名は“友達作り”・・そのまんまですね!)ま
そう、いよいよあのザ・バルチャー・ファイアーバードとの遭遇です。(珍しく、晴れた夕方の雨・・)ということで、最大限(3段階目)まで強化された拠点を攻撃しに行きます。なおこの拠点はやや遠めの崖上からロケランでバンバン破壊出来ちゃうので攻略しやすいロケーションだったりします。(破壊するのはビーコン・・じゃなくて、シールド発生装置でした(汗))最後に残った4つ目のシールド発生装置を破壊すると、うっすらと青白い光で表示されるので、地下へ。(いざ、内部へ侵入!)今回は何
一日空けてしまいました・・。2~3回で締めると前回書きましたが、あと4回に分けて書きます。その後に感想&評価&(若干の)考察といく予定。(まずはチャプター2:孤独から)翌日になって目を覚ましたラナ。あてはないものの、とにかくイーロを探しにいかなくては!。ところどころで「イーロ!」と呼び掛けますが、応答は無し・・。それどころか、真下に見るからに危険な動物(怪物)が。(ロボットと同様、見つかると即死です)左方向に歩いている時にジャンプして草むらに「しゃがみ」、やはり左方向を
ダークジグラットなる遺跡を探検。たまにはメインクエストから外れるのも醍醐味。奥で試練という名のボス戦を終えたら、ツァーの武器なるものを作ってもらえるように。ツァーって何だ。遺跡なのか廃墟なのか。いや、両方か。最深部で試練を振られる。そら受けまっせ。誘導弾をかわしつつ、燃焼メインで撃破。すると武器を作ってくれると言い出した。でも素材を持ってない…。選べるシステム。この感じ…FF15を思い出すな。エレベーターからポトリと落ちた所のレバーを引いたら、途中にあった檻が開き
いやいや、驚きました!。但し、(恐らくは)DLCの武器ではなく普通にアップデートによって追加された武器だと思われます。(またも拠点付近での戦闘。サッサと倒さないと拠点にも被害が及ぶので・・)最近も例のリーパー&バルチャーのボス機械獣コンビを2回ほど倒しました。(リーパー)(バルチャー)その際に、こんなもんがゲット出来ました。(以前も別のライフルで「試験用」とかあったけど・・)な、なんと!久々の六つ星武器ですよ。頭に「試験用」と付いているのは今までと同じパター
まだどれも始めてはいないのですが(汗)。(この画像自体にとくに意味はありません・・)1.アンダーグラウンド具体的な時期が決めかねていますが、3つあるDLCのうち唯一プレー予定のものがこれになります。ストーリーミッションが完了すると、本DLCの導入となるミッションが出現するので、まずはこれをこなします。場所的には割と序盤に活動していた地域のようなのですが・・。(現場へ着くと、いきなりの爆発。その後は煙っていて前方が良く見えない・・)ライカーズの連中が徒党を組
あまりに予想外のことで、言葉に出せないくらい驚いています。JRPGインスパイアなフランス産RPG『EdgeofMemories』のゲームプレイ映像が公開リアルタイムアクションバトルを収録光田康典、エミ・エヴァンス、マリアム・アボンナサーと日本のゲームでもおなじみのメンツがサウンドで参加jp.ign.com過去に延べ22回にもわたりプレー記事をアップしたあの『EdgeOfEternity』の続編が出るなんて・・感無量ですわ。正直なところ外国産のインディ・ゲームそれもワード
もうやり切った感じの『GenerationZero』ですが、最終ミッション以外のアップデート内容について、自分の把握している範囲で書いてみます。<武器>2つの六つ星武器が登場しています(確かもう1つあるハズなのですが、まだ発見出来ていません)。1つ目は“試験用AI-76アサルトライフル”です。(一見、何の変哲もない銃に見えますが・・)2枚目の画像の右側部分を拡大したのが下の画像ですが・・驚くべきことにというか有り得ないことに(笑)【あらゆる種類の弾丸に適応】と
今さら捕捉するもなにもないんですけど、一応気が付いたことがあったので。実は最終アップデートで追加される武器は3つとアナウンスがあった割に2つしかここまで紹介出来ていなかったのですが、最終ミッションフィナーレ後にリーパー&バルチャーを倒した際にその戦利品としてようやっと3つ目の武器を入手することが出来ました。(恐らくはこのゲームで最後にお目に掛かることになった武器となりました)3つ目の武器はショットガンである試験用Sjoqvist半自動(散弾銃)でした。特徴は直上に書かれた通り
最後までプレーし続けるか?自信はありませんが、久々に新作(いや、6年以上前に発売されたゲームですけど)をプレーします。(ほう、北方諸国の女王様が主人公ということか)そして、タイトル画面。(当然ニューゲーム)早速の難易度選択。あまり何度も同じ戦闘で引っ掛かる(やり直す)のもイヤだなとも思うので、ここはいつもの最低難易度である“新米君主”を選択します。(バトルをスキップ可能!というのは凄いな・・)ということでゲーム開始。まずはイントロ。自分は一応『ウィッチャー』シ
新DLCに収録されている4つの新武器のうち、前回紹介した以外の3つも5つ星のが入手出来ました。(ソビエト製の大型機械獣ウルフを4つ含め、大量の機械獣を屠ったところ)まずは、アイアンコンドルという名前の自動拳銃。ぶっちゃけ、デザートイーグルだと思えば良いです(笑)。44マグナム弾を使用するのですが、当然!リボルバーのマグナムとは違って連射が出来る(マガジンは拡張弾倉で最大14発まで拡張可能)ので、事実上!攻撃力が最大のピストルなのは間違いないです。(6つ星のマグナムより、絶対こっ
正直・・もうそろそろこういった話が出るとは思っていました。(ゲームのトップ画面にこんなお知らせが・・)そこで、詳細をチェックしてみると・・。GenerationZero|Greetings,Survivors!It’sbeenawhilesincewereleasedtheAugust2024Update,andmanyofyouhavebeenaskingwhat’snext.Well,we’reheretoanswe
これに限らず、そもそもゲームプレーの記事をここ最近!ずっとアップしていませんでした。久々にアップします、というかネタが出来ました・・といったところですかね。2か月近く前の6月下旬に最新のアップデートが入りました。そのうち最大のものはソ連製機械獣版リーパーとも呼べるバルチャー・ファイアーバードの登場です。(要するに、新たなボス敵が出現・・といったところです)そして、上記2種のボス敵を出現させるための条件が変わりました。今までは地域毎に脅威レベルというものがあって、その地域で敵を
目次はじめに仕様外観スティックについて方向パッドについて専用PCソフトについてまとめ購入リンク8BitDo公式ページはじめに今回のレビューは、以前レビューをしました、8BitDoの「Pro2WiredControllerforXbox」のマイナーチェンジモデルです。その為構造の変化は少ないですが、スティックが変わった事で、より魅力的なプレイステーション系ゲームパッドとなりました。因みに購入時の価格は6,021円でした。仕様接続方式:有線(USBT
世間の流れを無視し(笑)、もう暫く『スターフィールド』を続けます。(ネオンを出発!)前回の終わりにサラさんを酷い目に遭わせてしまったこともあり、ここではじめてコンパニオン(連れていく仲間)のメンバーを変更しました。勿論それはアンドレヤさん。野郎はお断り!です(笑)。(早速!様々なロケーションを巡り、禁制品もこんなにガッポリ!)船内で話し掛けられる時はキツい物言い・・といった感じですが、コンパニオンとして一緒にいると意外と話し方がやさしいのに驚き。そして、当然のことながら
XboxOneとXboxSeriesX|SはOSの仮想化を実現したことで非常に高い互換性能を誇ります。過去の記事でもちまちまと書いてはいましたが例によってきちんと書いたことはなかったので、本日はXboxの互換対応についてまとめます。基準となるのはXboxOneです。XboxOneのソフトは原則としてXboxSeriesX|Sで動くからです。Xboxの互換について一言でまとめるとXboxOneで動くソフトは今後のXboxでも動くとなります。言い換えると、XboxOne以降の
目次はじめに仕様外観トリガーストップON/OFF時のストローク十字キーについてスティックのデッドゾーン専用の入力設定変更アプリについてまとめAmazonリンクRazer公式ページはじめに今回はゲームパッドの「RazerWolverineV2」のレビューです。十字キーが丸く背面が4つある「RazerWolverineV2Chroma」や、PS向けの「RazerWolverineV2Pro」ではありませんので、予めご了承ください。仕様
どうもこんにちは。みなさん、Xboxライフは楽しんでいますでしょうか。。。かくいう僕は半年以上もXSSを放置していた訳なんですが。今回はそんな放置していたXSSに起きた悲劇と、Xbox関係の事について話していきたいと思います。『XboxSeriesS買っちゃった話』どうもこんにちは。遂に買ってしまった。なんで買った?Hi-FiRUSHがやりたかったから...後FlightSimulatorもやりたかったから...当方…ameblo.jpXboxSeriesSが死んだ
随分とご無沙汰です。今更ドラゴンボールゼノバース2です。というのも、PS5版の登場とともにXboxSeriesX|S版が日本でも販売されたからですね。バンナムどうした。SIEと運命を共にするんじゃなかったのかい?そして、それだけではなく、『ドラゴンボール』Steam版の3作品が日本で購入可能に。『カカロット』『ゼノバース2』『ファイターズ』の“おま国”状態が解除|ゲーム・エンタメ最新情報のファミ通.comバンダイナムコエンターテイメントがSteamにて販売
たぶん、これまでの中で一番の驚き・・だと思います。(とあるロケーションで必ず見ることになる、増援部隊到着の様子・・)実は性懲りもなく(笑)第四の拠点を設営しました。しかも、場所はニューアトランティスのある、あの惑星ジェミソンにです。理由は、とあるサイドミッションで鉛を5000も持って行かないといけないのですが、流石にお店で買ったり惑星(衛星)でコツコツ採掘なぞしているだけではいつまで経っても終わりません。なので、鉛のある場所で拠点を設営した上でそこに掘削機器を設置することで効率化
昨年の10月以降、プレイ時間の大半を費やしたForzaMotorsport。Xboxを買う最大の理由であるForzaMotorsportは私にとっては最も重要なソフトです。3ヶ月かけてがっつりプレイしたレビューを書いていきます。XboxSeriesX|S専用ソフトとなった本作。2017年に発売されたForzaMotorsport7の48倍を誇る精細なタイヤシミュレーションと美しいグラフィックを実現し、まさに待望のソフトでした。前作以来、サーキットを走るタイプのForzaが発
明日未明に開催される“XboxGamesShowcase”を前に改めてゲーパスの和ゲーラインナップを確認してみました。あくまで目検なので若干の見落とし等あるかと思いますが、概ね間違ってはいないハズです。『バイオハザードRE:2』『バイオハザードRE:2』(Zバージョン)『バイオハザードRE:3』『バイオハザードRE:3』(Zバージョン)『ブラッドステインド:リチュアル・オブ・ザ・ナイト』『ブレイブルークロスタッグバトル』『エグゾプライマル』『ゴー
若干の間が空きましたが続けます。(まずはチャプター8:海から)このチャプターも非常に短く、ロボットと遭遇したのも以下の画像のところぐらいだったかと。(ここもそんな難しくなかったですし・・)先へ行くと都合良く、筏(いかだ)がありました。怖がるムイをなんとか招き寄せると、ラナは帆を張り、ゆっくり動き出します。(ムイはやっぱり水が怖いみたい。でも、最後は筏に乗ってくれました)ここからは事実上のムービーシーン(船を進める操作はたぶん必要)。美しい光景に素敵なBGM・・
6週間に一度の割合でアップデートをする・・みたいなことを言ってた割には随分待たせてくれたなぁ、とは思いますが。『Starfield』の大規模アップデートに登場する新機能と改善点『Starfield』が発売して以来最大のアップデートが5月15日に配信されます!5月のアップデートでは、地表マップの情報が充実化するほか、新たなゲームプレイ難易度の選択肢やディスプレイ設定、宇宙船のカスタマイズの新機能など盛りだくさんな内容が追加されます!bethesda.net今回は面倒なので(笑)、
チュートリアル。しなくても大丈夫みたいだけど、直感的に必要そうと思ってプレイ。30分くらいだったかな。なかなか複雑な操作。とばさなくてよかった。○ボタンが通常攻撃かあ…。なんか慣れない。特殊攻撃の印象なんだよなあ…。いきなりどこかに放り出されてノーヒント。冒険のにおいがするぜ。眠らないと進まないのか…。早速わかりづらい。でも一応、最低限の展開はあるみたいだな。オンラインマルチ、出来るはずなんだけど…やり方がよく分からないまま終了の時間に。明日、試すことにした。キャラクリエイトのバリ
マルチプレイ成功。ホストは「フレンズとオンライン」をONにして、ゲストは「ゲームを探す」で見つけられた。よかったよかった。しかし字が小っちゃい。洋ゲーあるあるだろうけど。オフラインの分割画面でプレイしてたらと思うとゾッとする。灯台のアジトを追い出されないよう、銀貨150枚を集めた。洞窟に行ってキノコの盾を持ってきて欲しいとかいうサブクエストがてら探索をして、売れば高そうなものを集めた。そしてギリ到達。夜が暗すぎる…。マップも無いから道に迷う…。これまでいかに目的地マーカー機能に助けられてき
多対一がマジでヤバい。語彙力が崩壊するくらいヤバい。敵のドロップアイテムが持ちきれない。本当は売る為に全部持って行きたいのに…。もう一回り大きいリュックが欲しいところだ。洞窟内でランタンの油が切れた。予備を持ってくるのを忘れていたことに気付いた。詰んだと思った。フレンドさんがたまたま拾ってたという松明を分けてもらって、なんとか明るい所まで辿り着けた。危なかった…。その後は敵が油を落としてランタン復活。そして洞窟の奥では採掘ポイントを発見し、パラジウムの欠片をゲット。探してたん
実は昨年12月に日本語対応のニュースがあったのですが、その時は結局PC版にしか適用されず・・。ただその後、先月だったかにXBOX版にも日本語が適用されていたようです。ということで、プレー再開。って、昨年の2月にちょこっとプレー(2時間くらい)をしただけなので新規プレーとほぼ変わりませんが。(ボス敵相手には、ちゃんと回復薬を使いつつ戦っていかないと倒せません・・)第一章の山場・・と思われるボス敵を倒し、意気揚々と外て出るみるとまだ第一章の終わりすら見えていないことに気付きました