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相変わらずメインミッションを進める気の無い・・(笑)。さて、性懲りもなくまたも拠点を設営しました。確かオリンポス星系だったかな。その中にある衛星の1つ、ポントスという星に設営しました。(下は上のアップ画像。心なしか、サラさんの冷たい視線が・・)因みに、ここに設営した深い理由とかありません。ただ、この至近(約250m)に民間拠点(*)があり、あとこれは偶然なのですがこの場所だとヘリウム3とアルミニウムそれにベリリウムという3種類の資源を採掘可能な点が気に入りました。(*
暫く音沙汰が無かったですが、開発は順調のようです。アトラスの新作RPG「メタファー:リファンタジオ」,2024年10月11日発売決定。本日より順次予約受付を開始アトラスは本日,「メタファー:リファンタジオ」の最新情報を届ける番組「ATLUSExclusive」を配信し,同作を2024年10月11日に発売すると発表した。番組では,ディレクターの橋野桂氏がプレイ映像と共に本作のゲームシステムを紹介している。www.4gamer.net今年の10月11日に発売決定!。特段、開発遅
要するに、いつも通りに敵を倒して・・というだけのことですが(笑)。因みに以下ロケーションは同じ惑星内ではありません。いろいろです。(ここは大気はあれど、酸素は無い・・みたいな星ですね)まずは“放棄された工業地域”。ここは敷地が広いのでちょっと面倒臭い(笑)。変に動き回り続けると敵に取り囲まれてしまうので、敵を見つけたら確実に各個撃破!。その後に建物内に入れば、あとは楽勝・・みたいな。(拠点にあるような倉庫があり、資源も手に入ります)お次は以前も多分紹介している“打ち捨て
6週間に一度の割合でアップデートをする・・みたいなことを言ってた割には随分待たせてくれたなぁ、とは思いますが。『Starfield』の大規模アップデートに登場する新機能と改善点『Starfield』が発売して以来最大のアップデートが5月15日に配信されます!5月のアップデートでは、地表マップの情報が充実化するほか、新たなゲームプレイ難易度の選択肢やディスプレイ設定、宇宙船のカスタマイズの新機能など盛りだくさんな内容が追加されます!bethesda.net今回は面倒なので(笑)、
街の危機という事で、要塞を攻略。フレンドさん側では何かされる前に勝手に侵入して捕らえられて脱出がてら滅ぼしてきたけど、こういうストーリーで行く機会があったんだなあ。選択肢って大切。まさか交渉ルートがあるとはな…。冬山を超えるのは大変。しっかり風邪も引いたし…。ハルバードの技が頭部をかすめるぜ。3人の将軍のうちの一人、ロスパ。街に攻めてこないよう頼むという選択肢もあったが、フレンドさん側で投獄された事を鑑み、がっつり敵対。屠ってやったぜ。三人の将軍のうちの一人、バリラ。先
普段はあんまりこういうこと書かないけど、折角なので・・。自分はなんかんだで800時間近くプレーしている(しかも1周目)ので、実際のところ非常に楽しんでいます。但し、多くの人が指摘するとおり問題点が多くあるのは事実。で、問題点は問題点としてあるしパッチ等で対応して欲しいんですけど、それとは別に自分の要望はそれとは別にあったりします。大まかにまとめると以下のとおり。①拠点関連個人的にはとにかくここ(笑)。今、ネットフリックスでドラマ化されたことで急激にプレーヤーが
若干の間が空きましたが続けます。(まずはチャプター8:海から)このチャプターも非常に短く、ロボットと遭遇したのも以下の画像のところぐらいだったかと。(ここもそんな難しくなかったですし・・)先へ行くと都合良く、筏(いかだ)がありました。怖がるムイをなんとか招き寄せると、ラナは帆を張り、ゆっくり動き出します。(ムイはやっぱり水が怖いみたい。でも、最後は筏に乗ってくれました)ここからは事実上のムービーシーン(船を進める操作はたぶん必要)。美しい光景に素敵なBGM・・
まぁ、期間がある以上は終わるワケですけど。(珍しフォトモードで撮影。設定を「セピア」にしてみました・・何気に渋い?)(因みに、デフォルトの設定だとこんな感じ。結構、雰囲気が違いますね)4月末からのイベントがまだ継続中だったので、最終日までやってみました。まずはこちら。珍しく最初と途中で2回ほど小規模な戦闘があった以外は奇妙なくらいに戦闘のない静かなミッションでした。(因みに、イベントの(サイド)ミッションは1人目キャラで実行!)戦闘の後、とある民家(因みに、どの民家
マルチプレイ成功。ホストは「フレンズとオンライン」をONにして、ゲストは「ゲームを探す」で見つけられた。よかったよかった。しかし字が小っちゃい。洋ゲーあるあるだろうけど。オフラインの分割画面でプレイしてたらと思うとゾッとする。灯台のアジトを追い出されないよう、銀貨150枚を集めた。洞窟に行ってキノコの盾を持ってきて欲しいとかいうサブクエストがてら探索をして、売れば高そうなものを集めた。そしてギリ到達。夜が暗すぎる…。マップも無いから道に迷う…。これまでいかに目的地マーカー機能に助けられてき
たぶん、これまでの中で一番の驚き・・だと思います。(とあるロケーションで必ず見ることになる、増援部隊到着の様子・・)実は性懲りもなく(笑)第四の拠点を設営しました。しかも、場所はニューアトランティスのある、あの惑星ジェミソンにです。理由は、とあるサイドミッションで鉛を5000も持って行かないといけないのですが、流石にお店で買ったり惑星(衛星)でコツコツ採掘なぞしているだけではいつまで経っても終わりません。なので、鉛のある場所で拠点を設営した上でそこに掘削機器を設置することで効率化
久々に2日連続のスタフィーネタです。まずは、インダム星系の第二惑星インダムⅡへ。(到着!)早速・・と思ったのですが、今まで見たことないロケーションがあったので寄り道を少々してしまいました(笑)。勿論、特段なにかはありませんでした。(“放棄されたグリップライト製造工場”・・ホント初めてだなぁ)さて本題。すぐに目的地には付きました=>“巡礼者の安息の地”。そう大きくない平屋の建物と小さな植物プラントがあるだけ。(探索もそう時間は掛からないハズ)目ぼしいものは無
こちらもかなり間が空いてしまいました。しかも、1か月近くも・・。(まずはチャプター11:オアシスから)砂漠で気を失っていたラナですが、どうも誰かに助けられたようです。因みにこれまで登場した人物と言えば、機械達に襲われる冒頭以外では海辺で(冒頭と同じように)さらわれた人達だけなのですが・・。(取り敢えず、起きてみます)歩いていくと、一人の老人の姿が・・。事実上ラナが冒険をしてから初めて会う人物となりますね。(ここでNPC登場とは少々驚きです)老人についていくと、
ダークジグラットなる遺跡を探検。たまにはメインクエストから外れるのも醍醐味。奥で試練という名のボス戦を終えたら、ツァーの武器なるものを作ってもらえるように。ツァーって何だ。遺跡なのか廃墟なのか。いや、両方か。最深部で試練を振られる。そら受けまっせ。誘導弾をかわしつつ、燃焼メインで撃破。すると武器を作ってくれると言い出した。でも素材を持ってない…。選べるシステム。この感じ…FF15を思い出すな。エレベーターからポトリと落ちた所のレバーを引いたら、途中にあった檻が開き
多対一がマジでヤバい。語彙力が崩壊するくらいヤバい。敵のドロップアイテムが持ちきれない。本当は売る為に全部持って行きたいのに…。もう一回り大きいリュックが欲しいところだ。洞窟内でランタンの油が切れた。予備を持ってくるのを忘れていたことに気付いた。詰んだと思った。フレンドさんがたまたま拾ってたという松明を分けてもらって、なんとか明るい所まで辿り着けた。危なかった…。その後は敵が油を落としてランタン復活。そして洞窟の奥では採掘ポイントを発見し、パラジウムの欠片をゲット。探してたん
やはり、このタイミングで来ましたね!。『フォールアウト4(Fallout4)』PS5/XboxSeriesX|S向け無料アップグレード、4月25日配信へ。フレームレート60fps対応モードと高解像度モードがついに来る-AUTOMATONBethesdaSoftworksは4月12日、『フォールアウト4(Fallout4)』のPS5/XboxSeriesX|S向け無料アップグレードを4月25日に配信すると発表した。パフォーマンスモードやクオリティモードが実装されるという。
パソコン界の巨人・マイクロソフトから売り出されているテレビゲーム機・Xbox。日本国内では'02年から発売開始され、現在は'20年11月10日から"XboxSeriesX"と"XboxSeriesS"なる2種類のモデルが発売されております。日本では発売3年を経過して累計売上台数が約53万台と、かつて"家電界の巨人"だったパナソニックから社運を賭けて売り出されたものの発売僅か2年足らずで撤退を余儀なくされた3DOよりも売れておりません・・・。3DOは、日本国内では発売2年間で約73万
フレンドさんのホスト世界で、初の砂漠エリアを目指している途中、ミッションの時間切れ通知が。まさか時間制限があるクエストがあるとは…。砂漠エリアに到着して、早々に屠られる。延焼させられた時の対象方法が分からなかった…。無念。市長に盾突き、投獄されてたオリエレを開放。冤罪かと思いきや、それなりにやらかしてた感も…。倒した人型の敵に対して「魂の現れ」と「まじない」の組み合わせでガイコツ眷属を召喚できる事を知る。とりあえずデコイ君と命名。初の砂漠エリア。ワクワクするぜ。ものの数
・・う~ん、『フォールアウト4』の時と同様に拠点周りはバグが多いのかなぁ?と思わざるを得ないですね。(やっぱり、スクショは楽しい!)・・と、その前にミッションボードで依頼を1つ。人間を所定のロケーションまで運ぶミッションです。(単に乗客を乗せて、目的地へ向かうだけ。着いた時点でミッション完了です)以前に宇宙船の改造をした際、乗船出来る仲間を増やすクルーステーションの値を6人に増やすの同時に、この手の依頼をこなすために乗客スロットの値も6人に増やしていたのです。逆
チュートリアル。しなくても大丈夫みたいだけど、直感的に必要そうと思ってプレイ。30分くらいだったかな。なかなか複雑な操作。とばさなくてよかった。○ボタンが通常攻撃かあ…。なんか慣れない。特殊攻撃の印象なんだよなあ…。いきなりどこかに放り出されてノーヒント。冒険のにおいがするぜ。眠らないと進まないのか…。早速わかりづらい。でも一応、最低限の展開はあるみたいだな。オンラインマルチ、出来るはずなんだけど…やり方がよく分からないまま終了の時間に。明日、試すことにした。キャラクリエイトのバリ
今日は主に森の巣を探検。案の定、蜂の敵がヤバかった。というか、もう蜂の巣でイイじゃん。スタミナ切れ。振り切れない敵。絶望…。前に痛い目に遭わされた鹿。今日は目的が他にあるからスルー。刺激を与えなければ無害なのである。月夜に巨大蜂の巣のシルエット。緊張感が走るぜ。巨大なカメと思ってたら巨大なカメムシっぽかった敵。節足がキモい。レイザーラモンHG風のガイコツ。その先には「蜂の巣の罠」という名のダンジョン。「罠を罠と書くやつがあるか」と思いつつ、入ったら蜂の敵にボオコボコにさ
みなさん、こんばんは。このためにXboxを購入しました↓しかも2台(^)o(^)↓パルワールドです(•̀ω•́)و↓まあ、ゲームの内容はご存知の通り・・・奴隷にしたモンスターで大自然を生き抜くサバイバルクラフトです。ちょっと倫理観が息してませんが自分には丁度良いです(^)o(^)野宿スタート↓Xbox2台ですので妻も参戦して↓そこそこ良い家が建ちました(*´ч`*)今からパルと楽しい暮らしが始まります!!!!火災発生(
目次はじめに仕様外観スティックについて方向パッドについて専用PCソフトについてまとめ購入リンクGamesir公式ページはじめに今回はGamesir社のゲームパッド「G7SE」のレビューです。仕様接続方式:有線(USBType-CtoA)対応ハードウェア:Windows(10、11)・XboxOne・XboxSeriesX|SMicrosoft公認ライセンスの「DesignedforXbox」付き振動機能搭載背面ボタン(L4、R4)搭載
昨年の10月以降、プレイ時間の大半を費やしたForzaMotorsport。Xboxを買う最大の理由であるForzaMotorsportは私にとっては最も重要なソフトです。3ヶ月かけてがっつりプレイしたレビューを書いていきます。XboxSeriesX|S専用ソフトとなった本作。2017年に発売されたForzaMotorsport7の48倍を誇る精細なタイヤシミュレーションと美しいグラフィックを実現し、まさに待望のソフトでした。前作以来、サーキットを走るタイプのForzaが発
「ドラゴンボール」家庭用ゲーム公式@dbgame_official1/13よりXboxSeriesX|S版『ドラゴンボールZKAKAROT』にてゲームが進行できなくなる不具合が発生しておりました。本日2/3(金)14:00より配信中のパッチにて、問題の解消が可能となりましたのでご報告い…https://t.co/IqZEuhTZZQ2023年02月03日16:04バンナムの不勉強のおかげで約1ヶ月弱もの間放置をくらったXbox版でしたが先日ようやく遊べるようになったの
結局、クリアには至らず・・というか相変わらずの寄り道ばかりで(笑)。というか、早々に妙な出来事に出くわしました。既に何度も訪れている場所が急に新たなロケーション(場所)として発見。意味分かんない。こんなんよりも、ウェルをロケーション扱いしてくれないもんかなぁ?。行くのがちょっと面倒臭いので。(ってか、ニューアトランティスで今更ロケーション発見とか、おかしくね?)それはそうと、まずはなんとなくアキラシティへ。(サムにとっては、やはりこちらのほうが良いのですね!)街
実は昨年12月に日本語対応のニュースがあったのですが、その時は結局PC版にしか適用されず・・。ただその後、先月だったかにXBOX版にも日本語が適用されていたようです。ということで、プレー再開。って、昨年の2月にちょこっとプレー(2時間くらい)をしただけなので新規プレーとほぼ変わりませんが。(ボス敵相手には、ちゃんと回復薬を使いつつ戦っていかないと倒せません・・)第一章の山場・・と思われるボス敵を倒し、意気揚々と外て出るみるとまだ第一章の終わりすら見えていないことに気付きました
剣と短剣の二刀流から、片手斧と短剣の二刀流に切り替えてみた。立ち回りは、あまり変わらない…。ヒトデの洞窟。すぐに水場で行き止まり。水を抜く手段でもあるのだろうか…。ハイエナの巣。洞穴みたいな感じだったけど、ダンジョン扱い。中に2匹しかいなかった。楽勝。トログの洞窟。本命。入って直ぐに槍を持った奴と魔法使いに迎撃され、果てた。3回挑戦して、3回果てた。むう…。綺麗な月夜…だけど、テレビ画面を直接スマホで撮影すると、波がかる時がある。残念。お宝が眠ってそうな洞窟の入口。しかしこの後
非常に残念なニュースです。『Ghostwire:Tokyo』『Hi-FiRUSH』のTangoGameworks、スタジオ閉鎖。ArkaneAustinなどBethesda系スタジオ閉鎖に伴い-AUTOMATONTangoGameworksとArkaneAustin、そしてAlphaDogStudiosとRoundhouseGamesが閉鎖されたとIGNやBloombergといった海外メディアが報じている。各スタジオがこの報道を認めている。automaton-medi
一日空けてしまいました・・。2~3回で締めると前回書きましたが、あと4回に分けて書きます。その後に感想&評価&(若干の)考察といく予定。(まずはチャプター2:孤独から)翌日になって目を覚ましたラナ。あてはないものの、とにかくイーロを探しにいかなくては!。ところどころで「イーロ!」と呼び掛けますが、応答は無し・・。それどころか、真下に見るからに危険な動物(怪物)が。(ロボットと同様、見つかると即死です)左方向に歩いている時にジャンプして草むらに「しゃがみ」、やはり左方向を
最近ホントに『ディビジョン』しか遊んでおりません。まずは時系列的に戻っちゃいますが、上限であるレベル30になった時点でのことを少々。(勿論、施設はカンペキな状態です)まずはワールドクラスの解禁。それまで装備は必要レベルの表示がされていましたが、以降は装備スコアというものが表示され、より高い装備スコアのものを装備しているかでワールドクラス1~5までの選択が可能に。(勿論、最初はワールドクラス1から始めることに!)次にディビジョンシールド。これ、以前プレーしていた頃から