ブログ記事452件
年明け早々からインフルエンザが猛威を振るい、去年まで6人で仕事をしていたフリークは、年明け早々からスタッフ2名だけで回してくれています。電話が引っ切り無しにかかって来るのは当然、入庫の数、入庫希望の待機数、見積もり催促の連絡など、兎に角もう、グチャグチャ状態で、これは流石に誰か早急に事務手伝いだけでも出来る方を募集しようかと考えています。さてさて、それはさておき、昨年の内に和歌山県のお客様からお預かりしているBMWX5について、少しずつ進展させて行きます。
先週土曜日にフリークで行った勉強会。その結果を気にしている方は居ないだろうと思っていましたが、月曜日には「どうなったのですか?」「本当に1時間で直せたの?」「気になってしょうがない」などの問い合わせがまさかの12件も・・・これは、ブログに書いておかないとダメだ・・・って事で、またまた登場のBMWX5(F15)さん。そもそもこの勉強会、あまり人が集まると大変なので、当初より一貫して「私の説明は15分で終わります!!」と言い続けてきました(今回声掛けしたのは、いつも声掛け
BMWX5(E70)のお客様。リアエアサスを直したばっかりなのに、今度はAdBlueトラブル。しかも、AdBlue関連に関しては、約1年前に他社整備工場さんにてタンクからその他部品までごっそり交換済みとの事。でも結局、たった1年で再びAdBlue警告灯が点灯の上、スターターロックカウンターまで回り始める始末。フリークは、撤廃というスキルを身に付けたので”こんな事”なんて言えるのですが、”こんな事”で車の買い替えがよぎる事だって絶対多いはず。ここからま
通常、電源の配線が焼けてしまう場合はバッテリーと接続している端子部分での発生が多くナットの締め付けがゆるかったり、端子が錆びていたりして何かしらの電気抵抗が発生し熱をもち、端子付近から焼けてしまう事が大半です。しかし、こちらの配線は端子の根元部分はほぼ焼けておらず端子から離れたところに熱源があり焼けています。これは接続部ではなく、配線本体で電気抵抗が発生し燃えてしまったと判断します。幸い配線がバッテリーに接触していなかったのでバッテリーは溶けずにすみました。そして先日モー
BMWX5のプラグインハイブリッド・モデル45eを首都高速で試乗した。本来はX330eに試乗したいと考えていたが、日本への導入はEVモデルのiX3の後になるようだ。先ずはエクステリアの違い。手前が45e、奥が35d。MSportsパッケージということもあり、このクルマがプラグインハイブリッドであるというような印象は誰の目にも皆無だろう。左側フェンダーにプラグインの為のコネクターがあること、リアのエンブレムがあることが唯一の違い。インテリアの違いも僅か。ドアを開けて乗り込む際に見える
本日も暖かかったですね県内の桜も一気に開花が進み、満開の桜を楽しめるようです夜桜を楽しまれる方は、ジャケットを羽織るなど、日中との気温差があるようなので、気を付けて行って来て下さいねこちらのベンツSLK200は、いつもお世話になっている県内にお住いのY様にご成約を頂きました「タイミング良く、良い車が出たら教えてね~♪」と、お話を頂いておりましたそんなタイミング良く…ご希望に添えられる1台がオークション出品され、無事に仕入れができました花見には間に合いませんが…、ゴ