ブログ記事79件
Webコンサルタントの松崎です。ホームページの集客で悩んでいませんか?「Webサイトが集客できない理由-10の自己診断法」では、自分でできるSEOチェックのポイントをご紹介しました。アメーバブログにも「自分でできる!SEOセルフチェック」を最初に投稿し、そのあと個別記事でSEOのチェックポイントを紹介してきました。今日は、前回の「クラスターコンテンツを作る|自分でできるSEOチェック」に引き続いて、コンテンツマーケティングで活用できるGoogleの検索結果に表示される「PeopleA
Webコンサルタントの松崎です。これまで「自分でできる!SEOセルフチェック」の記事でセルフSEOの全体について、常時SSL対応、ページ表示速度、スマートフォン対応、ページタイトル、画像のalt属性、見出し構造、内部リンク、コンテンツの定期的更新、問い合わせフォームの使いやすさ、アクセス解析ツールの導入、メタディスクリプションの最適化、外部リンクについてはさらに深掘りした個別記事でお伝えしてきました。今回はSEOセルフチェックの記事には書かれていませんが、お店や地域密着型のビジネスに
Webコンサルタントの松崎です。当社の公式ブログに公開した「Webサイトが集客できない理由-10の自己診断法」のSEOチェックのポイントについて、「自分でできる!SEOセルフチェック」でその概要を、個別の記事で詳しく解説してきました。前回は「ピラーページを作る|自分でできるSEOチェック」において、コンテンツマーケティング戦略の核となるピラーページについて解説しました。今回はその続編として、ピラーページと対をなす重要な要素「クラスターコンテンツ」について詳しく解説します。クラスターコ
Webコンサルタントの松崎です。これまで「自分でできる!SEOセルフチェック」の記事をもとに、様々なSEOチェックのポイントを個別記事でそのセルフチェック方法を紹介してきました。そして、前回の「コンテンツの充実|自分でできるSEOチェック」では、SEOにおけるコンテンツの重要性とチェックポイントについて詳しく解説し、今回はさらにコンテンツマーケティングを深掘りして、効果的なコンテンツ戦略の要となる「ピラーページ」について詳しく解説します。ピラーページとは?ピラーページ(Pillar