ブログ記事1,917件
ただいまロングツーリング2日目の朝ですそらもうアンタ…昨日寝てるとき何回足つった思います?ふくらはぎはもちろん足の指もなおまい、どの方向向くねん!てな程変な方向に曲がってましたわ(笑)なんで足つんねやろ普段と同じ水分量やんか?足を酷使してる訳でもないやん不思議やねわかる人答え求むひろみんです😍こんちくわ♥いつぞやの日ロングツーリングに向けて旦那を綺麗に🤭洗って風で吹き飛ばし磨く✨こんなとこまでピッカピカ😍もちろん自分でセンタースタンドかけまち
一番好きな風景写真ある?▼本日限定!ブログスタンプあなたもスタンプをGETしよう好きな風景写真は赤・青・黄の三原色の広島湾だ(過去の画像より抜粋)6月超早朝より鯛釣りに出航空中に水蒸気が多いのか真っ赤に染まるマリーナ6月朝焼けのマリーナこの日の釣果真鯛狙いで早朝出撃8月夜明け前の広島湾この日の釣果コウイカ狙いで出撃船中泊して帰港途中昇る朝日と黄砂で黄色い宮島東岸3月黄砂の宮島東岸この日の釣果朝乗船された方々夜おいで下さった方々
こんにちは!いつもご覧頂きありがとうございます。本日はカワサキW800のマフラー取り付けのご紹介しますよ♪取り付けるマフラーはこちらアールズギアワイバンクラシックフルエキゾーストマフラー品番WK20-02HG¥162,800(税込)キャブトンタイプサイレンサーのストレート構造マフラーです。まずはノーマルマフラーの中間の連結部分からボルトを緩めて片方ずつマフラーを外していきます。ピットスタッフから「おい!!ちょっと手伝って」って言われてしまったので取り外している途中経過
この記事の続きは→https://ameblo.jp/turbo55oz/entry-12804232683.htmlKawasakiのW650には、ハザードスイッチも、パッシングスイッチも付いていません。急にバイクが不調になって道端に停車したい時、後ろから突っ込んでくる車が怖い。対向車に道を譲りたい時、あるいは、対向車にこの先の道に注意してと合図を送りたい時、送れません。そこでハザードスイッチを自作して取り付けていたのですが、ハンドルがゴチャゴチャしていて見苦しいので、思い
本日大阪エディオンアリーナで行われるIBF世界バンタム級タイトルマッチエマヌエル・ロドリゲスVS西田凌佑前日計量は両者一発でパスロドリゲス:53.4kg西田:53.5kgIBFルールで当日計量、10Lbオーバー不可は西田にとり有利に働く。西田は増量パワーUPとは違う次元で戦う選手。地元の利を活かし、ポイントアウトを狙う。ロドリゲスはパワーも有るが、基本技術ベースで戦う王者。西田のテクニックに敬意を払い、技術合戦に付き合っ
MASAさんのブログで「CCA」を知りましたCCA(ColdCrankingAmpere)とは、コールド・クランキング・アンペアの略で、バッテリー規格「性能基準値」の表し方です。低温でエンジンを始動させるバッテリーの能力を定義するためにバッテリー業界で使用される基準となります。(Googleさんより)13年補充充電を続けたW800バッテリーの状態を知りたくなりましたYAHOOショッピングでCCAテスターのランキング№1を購入一番安かったんですまずはBS175のバッテリーを
16日の土曜日は、恵三の緊急点検ということでカワサキプラザ千葉桜木にピットインと言っても自走でルンルンで来ましたよ〜早速、燃料警告灯の症状を説明してこの下にあるカプラーを工場長が触ったら、あっ外れてますねとこの白いカプラーの接続が甘くて振動で抜けたようで、点滅したりしなかったり誤動作していたようだしっかりカチッとはめ込んだら、帰りは何の問題もなくなったそれからオイル漏れだと思った件は、エンジンのシリンダーの中心にある銀色のパイプがオイルラインだけどその上下の取付部のOリングに組付け時に
こんにちは当店お客様のN様から、『たけちゃんマン』と呼ばれる様になった営業のたけちゃんです。ごめんなさい、世代じゃありません・・・(笑)さてさて、よくお客様の方から『旅キャリ、まだ販売されていますか?』というお問い合わせを頂きます。ご安心ください現在も当店オリジナルキャリア『旅キャリ』『旅キャリII』は絶賛販売中です○『旅キャリ』250TR用大型リヤキャリア本体価格¥10,584-(税別¥9,800-)◯『旅キャリ』250TR用フロントキャリア
ゴールデンウィークは引き籠り妻を誘うと人が何処に行っても多いから行かないと言う今日の外出は午前中に近所のスーパー2件に行っただけ午後より余りに暇だからバイクをキラキラに磨いたサイドスタンドのスイッチ周辺は重要だエンジンが掛からなくなるからな人目に付かない場所も掃除した綺麗になったところでバイクに跨りXに投稿現在いいね💗は6人だけだ闇の部分を告白すると妻ってお婆さんになったな~と言う事だ少し前まで外出が大好きだったのに最近は誘っても余り乘って来な
オートバイのオイル交換をした前回は去年の12月26日実施したその時の積算走行距離計は14515㎞今回は16489㎞2021年は1974㎞走行での交換だw800のオイルドレンボルトサイズは17mm指定トルクは29N.mNmって還暦オヤジには馴染みが無いkgf/mで言うと約3kgf/mトルクレンチが無い人は手ルクレンチで計算してほしい全長50cmのメガネを使う場合約6kgの力で締めればよい暇なときは体重計を片手で押してNmの感覚を練習をして欲しい
ちょいと流用ネタですよ👍こんばんは!お疲れさまです(^^)香川県のカワサキのバイク屋さん、KSP坂出スタッフのmasaです👍2019年に新たにラインナップされたW800シリーズW800streetと、W800cafeそれに付け加え、2020年モデルからW800が加わりました✨W800の3種類のうち、W800のみにしかセンタースタンドが付いていないってことでW800streetをお選び頂いたオーナー様とご相談のうえ、取り付けてみましょう👍と言うことでチャレンジ‼️
駐車してた大切なバイクに車が追突してバイクが転倒したらしいです。その修理です。サイドスタンドを立て駐車中に左後からの追突で前に行きスタンドが外れ左側に転倒。当て逃げじゃなくてよかったです。相手の人も良い人でよかったです。ちゃんと物損事故として保険で修理です。すでに部品を外していますけどリヤ周りからです。新品パーツがどっさり届きましたので開始ですピカピカだぁー←当たり前ですが(^_^;)ちゃんと真っ直ぐになりましたウインカーも交換。ってか最初の写真は無いの
W800でも知らない道をたくさん走らせたいし、各地の美味しいモノ食べに走らせたい。それにはやはりハンドルバーにスマホを設置すべし?という事で、ワタシのZRX1200R同様、サインハウスさんからリリースのパワーシステムを購入(^_^)キーONで通電させる簡単な策は?netで調べました。エーモンの、ヒューズBOXからとるキット↓がとても便利そうだし安いので買ってみたんですが・・・W800のヒューズBOXがメチャせまっ苦しいところにあるのと、せっかく
W800欲しいなと思っていたのがおよそ1年前(^_^)もう1年か。早いなあ・・・カワサキプラザにて。新旧2種類の色が選べるラストチャンスのタイミングでした。この時、別の外車ともかなり悩んでいましたが・・・(ほぼその外車にいきかけましたが・・・)”青”もすごくキレイでホントに決めかねていましたが、かみさんの最後の一押しもアリ?ミドリのW800にしました(^_^)どうしてW800がいいなと思ったのかというと”ゆっくり走っても気分が良さそうなオ
こんにちわ!暑いですね夏ですね作業中汗だくのなんちゃって整備士翔太です先日W800にお乗りのお客様が1速でスピードが出ないとの申し出があり見てみることに・・・1速でスピードが出ないというよりもクラッチを繋ぐ時に上手く繋がっていない感じがしました早速フリクションプレート(いろんな呼び方あります!クラッチ盤・クラッチプレートetc・・・)のカバーを開けて見てみるとなんと焦げ臭いではありませんかW系統は特になんですが半クラを多く使うと焼きつきやすくなって
今日はバイクのプラグ点検を行ったw800に乗り始めた初心者は参考にしても良いですよ~でもおいおいおっさんの真似をしてやったら壊れたぜ~と言うような事になるかもね~だから自己責任でどうぞまずシートを外しタンクの二つのボルトを緩めるゴムブッシュの中に金属の部品が有るからなくさないようにする作業後取り付けする時は締めすぎないようにする事ここのボルトは弱いからな~すぐになめるぞマニュアルには締め付けトルクの記載が無いがM6のボルトだから5.9~7.8N.m
バイク用の車体制振ダンパーと言ったらヤマハのパフォーマンスダンパーが有名ですね!でもヤマハ車専用なので他社のバイクには専用ステーが無いため取り付けがかなり困難でした。そんな中パーツメーカーのアクティブから各メーカーのパフォーマンスダンパーが取り付けられるキットが出ましたまだラインナップは少ないですが、その中にカワサキのW800用があり、今回その車両に取り付ける事になりました~ちなみに自分のMT-09もパフォーマンスダンパーは装着済みで、効果も実感済みですなのでオスス
W650カフェレーサー化計画としてサドルバッグサポート装着!サドルバッグなんだかサイドバッグなんだかどっちかよくわからないのですがカフェレーサーにバッグなんて邪道!とか思ってました。でもオートバイ乗る時っていっつも晴れてるわけじゃなくにわか雨とか来るし、カッパ載せるとこねーし、デカいリュック背負うのもカッコ悪いしーとかでクラシックなサイドバッグなら良くね?とか思うわけで。ほんで買ったのはコイツデイトナのW400/W650/W800用サドルバッグサポートサイドバッグなんだかサドルバッグな
こんばんは師匠です先日、W800のハンドル交換をさせていただいたのでご紹介したいと思います今回取り付けさせていただいたのはPOSH製W1バーですこのハンドルに交換する為にはワイヤー類・ブレーキホースの交換見た目と、安全性を考えたらハーネスも延長する必要があります今回準備したパーツはこちらPOSH製ロングスロットルケーブルPOSH製ロングクラッチケーブルW650アップハンドル用ブレーキホースこの3点です
一昨年当たりからエンジンが暖まるとクラッチが切れませんクラッチケーブルを調整してもダメ部品は随分前から用意していたんですが昨日やっとこさ取り外したフリクション、プレート、スプリングは規定値内歪みも無さそうです見慣れたボロバイクと違いバスケットには段はありませんもう10年選手ですが我が家では若手ですこの際なので用意した先の3点は交換しました本日テスト走行解決しました十分暖まってもシッカリ切れます信号待ちでクラッチレバーを握ればズルズルと前へ出る
去年だったかな~妻に油の処理方法を尋ねた事がるオレはそのまま下水道に流し込むのかと思っていたがハイテクな処理方法があると言う事だったその現場を初めて見たのだが画像に収める前に廃棄されてしまった薄汚い鍋に入ったそれは一見するとホットケーキの様な形状だった不燃ごみに候補の薄汚い鍋妻はそのホットケーキ状のモノを四分割にしてゴミに出したと言う「それって硬いん?」と尋ねるとへらで切れる位と答えたからやはりピザかホットケーキ位の柔らかさなのだろうその処理剤ってバイクの
バイクも大好きおじさん!今日はワクワクドキドキの納車日♪ヘルメット抱えて電車とアストラムライン乗り継ぎ、向かった先はトライアンフ広島店自宅から公共交通機関使っても約30分程かな車やバイクなら20分ほど近くにディーラーがあると安心感もアップします(^^)Vストロームはとても気に入っており、色々とカスタマイズしながら楽しんでいましたが?バイクに乗るほどに、もう一度ビックツインのバイクに乗りたいという想いが日に日に増していくヒゲおじさん…還暦を迎えて数年経過し、これからは体力も落ちる一
あ、どうも『たけちゃん』ですカスタムパーツ満載なW800(EJ800A型)の中古車が入荷しました2011年式メタリックダークグリーン当社新車販売の車両になります転倒による傷も無く非常に綺麗です走行距離はたったの908キロ(まだ慣らし運転期間中の極上車です)そして気になるカスタムポイントは・・・ブレンボブレーキKIT&SWAGELINE製メッシュホース(ブレンボ製キャリパー・BEET製キャリパーサポート・BEET別注ブレーキローター)BEET製ハイパーバンクBEET
さらに足回りなどをバラしてフレームにエンジンが載っているだけの状態にしました。今回エンジンは重いのでフレームからは降ろしませんがここまでバラせばフレームや部品などの錆び取り塗装なども楽に綺麗に出来ると思います。フレームのサビ自体は表面だけで深く無いので良かったです。
ヨーロピアンウインカーへの交換によりスリムな印象になったZ900RSですが、こうなると以前から気になっていた長~いステーのミラーが更に気になるようになりました。ショートミラーは色んなメーカーから出てますが、ちょっと高いですが、ネットで高評価のW800用のミラーに交換することにしました。純正品番56001-0399と56001-04004,708円(税込)×2個開封Z900RS用(下)とW800用(上)との比較GOPRO取り付け用に安いクランプバーを購入
10年以上前に、カワサキW1に乗っていた。バラバラの72年製W1SA。情報が少なすぎて、仕上げられなかったから、参考にもう1台購入それは書類がなかったから、一緒に書類付きフレームを譲ってくれた。書類付きW1が2台あったのも、良い思い出。個人的にはW系バイクは、この世の傑作バイクだと思っています速くなくてもいい。バイクの代表格的な造形美。大きくはない、適度な大きさ。ツインらしい、独特の落ち着いた排気音。大人のバイクと思う。カワサキが今月、メグロの復刻としているW系バイクを発売
こんばんは師匠です今週、金・土・日とアリオ八尾で展示していたW800ファイナルカスタムのご紹介です予算を含めた現実的なカスタムとガッツリのカスタムと2種類作ってみましたまずはプチカスタムの方から今回のカスタムで、メインで使用しているパーツは、バイクショップイナドメ製ですhttp://www.inadome.net/カスタム箇所は前後ウインカー・ハンドルグラブバー・フロントフェンダー・ミラーですW
ラリーに付けているドラレコのデータ消去をする前に中身を確認してみました。30秒ずつのデータがどれくらいだろう。。100以上はあったかな。色々と確認していていたら良さげなものがあったので一時停止してスクショ。2台で走る時は連れが前を走るので、後方のドラレコで連れを正面から撮影する事は極めて稀なのである。連れにLINEで送ってみました。・・・と、気に入った様で何よりwでもまぁ、メグロはかっちょええっすなぁ。ホントこのバイクって優しいバイク
先日購入いたしました『チプカシ』W800Hの交換用ナイロンベルトが届きました。定番はNATOベルトと呼ばれるものらしいのですが、正規品は4,000円前後・・・高すぎ却下(笑)代用品はコチラにしましたamazonで2,980円→450円!早速交換作業に入ります。ここまではあっという間でしたが、問題が発生しました。ベルトを固定するバネ棒の下にナイロンベルトを通せば完了なのですが・・・本体と棒の隙間がすごく狭くて、ベルトが通りません!!近くの時計屋さんに細めのバネ棒を買いに向かいまし
※12月14(木曜日)ですが11時よりオープンとさせていただきます。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。※12月23日(土曜日)は店舗臨時休業となります。ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願い致します。どうも松金です。どんな状態??あさて激烈寒いですね(^^)寒いですけど…明日…夜林道アタックいきますwwwで作業の方ですがK様よりW400