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今日は本当に一日暖かったです!!日が暮れてからもまだ暖かかったですね~~!ただ明日はかなり冷え込むらしく、雪も降るとか??気温の変化が大きいと体調も崩しやすいので、皆さんも十分ご注意を!!さて、今日は先日仕入れていたW650のキャブレターの作業です。ちょっと片肺気味だったのでまずはキャブレターの状態を確認して行きます。このW650なんですが、キャブを外すのが結構大変なんです・・・・と言うか、最近のバイクは各部の隙間があまりなくて、整備性はあまりよくないような気
W650のハンドルをアップハンドルからPOSHのツーリングハンドルに換えました。前輪ブレーキホースとクラッチワイヤーを交換しました。そして今日は待ちに待った、アクセルワイヤー交換の日。↑カウルに当たってます。ところが、どのブログを見ても大変だということが書いてあるが、詳しいことが書いてない。でも2時間で出来ましたとか、なんか交換できた人が何人か出てくるのでなんとかなるだろうと思って始めたら地獄を見ました。10時に始めて終わったのが午後4時。その間
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回は消耗品のメンテナンスでバッテリー・スパークプラグ・エンジンオイル・オイルフィルター交換のご依頼を頂きました。バッテリーとプラグはお客様のお持ち込み品です車両はカワサキのW650ですまずはバッテリー交換からお持ち込み頂いたバッテリーは液入り充電済みの物なので、電圧をチェックしておきます電圧問題なしの元気なバッテリーですネットで購入した物の中には新品でも電圧が下がっている場合があります。(特に海外製の物は
このバイクを中古で買ったときから、丸いミラーが付いていました。高速道路に乗ると、手がしびれるほどハンドルが振動します。その対策として、インナーウエイトを取り付けたのですが、80キロでは振動が出て、100キロになるとピタッと振動が止まる。車で100キロだと全然余裕で走れるけど、バイクで100キロとなるとヒヤヒヤです。東京でハイヤーの運転手をしてました。高速道路には毎日の様に乗ってました。すると、オーバーヒートで左に止まっている車に時々遭遇、一番怖かったのは、初台のところの高速道路
赤いカワサキW650を乗り始め…3ヶ月が経過し…走った距離も2000キロ近い…冬に乗るには最高か…還暦バイクには丁度良い…なんて思ってたけど(^◇^;)そんな物じゃ無い…もっともっと素敵な魅力を持ったオートバイだと感じている…ギブ蔵デスm(__)m朝からじゃぶじゃぶ洗いますm(__)m黄砂なのか花粉なのか…全体に積もった汚れを洗い流し…そしていつものスカイラインに\(//∇//)\決してぶん回すんじゃ無く…エンジンと言うかまるで心臓のような鼓動を感じながら…
どうもです。みなさまこんばんは。。先日、SSTRに参加したZ君のおはなし。。ここ数ヶ月?エンジンもかけていないW650(ダブちゃん)を乗ろうかなと。。。Z君の車検を一回切らして、他のことに専念しようと思ってましたが。。結局、タイヤ買いました。タイヤ、もう限界が来てるんですよね。。タイヤは、いつもネットを利用して買いますなぜか、今回はダンボールに入ってる。。いつもはPPバンドなのに。廃タイヤは「2りんかん」さんで有料で処分してもらっています
今日はW650のハンドル交換等をしましたので紹介したいと思いますこちらのバイクにこのパーツを使ってカスタムをしていくとこんな感じになりましたフォークジョイントは15センチでハンドルもアップにしてチョッパーらしくなりましたリヤは265㎜サスでローダウンありがとうございました4月12~13日はJOINTSに出展のため、お店がお休みとなります。
2023年4月27日(木)朝からお天気さて行くぞ🏍️前回来たときは車で犬と一緒だったので慌しかったけど今回はゆっくり観光しようタイムスリップしたような景色そうは言っても建物の裏にはピカピカの乗用車が停まっています。笑自分にお土産!バイクだから荷物は増やせないお餅を頂きました柔らかい・・気をつけて食べよう前回は一本のネギでお蕎麦を食べたっけ。今回お餅にしたのには訳がありまして!これから喜多方ラーメンを目指すのです会津武家屋敷もさざえ堂にも行きたいけど。まず時間がない
W650の車検が来月切れるので、熊谷陸運事務所に車検を受けに行きました。誰がこんなやんちゃしたんだよ。「登」はどこへ?これで2回めなのですが、何をどうしたらいいのか覚えてない。それもそのはず、2回とも代書を利用したので覚えてない。今回から全部自分でやろうとした。でも失敗がある。ネットの予約で、第2フェーズが取れなかった。午後のフェーズを取ればよかったので朝イチにしてしまった。土曜日から何の書類が必要なのか、どう書いたらいいのかネットを調べてもよくわからない。前回陸運事務所に
愛車のW650の主な用途は「ツーリング」です!ぶっ飛ばして走ることには、あまり興味が無いのです!憧れはありますけどね。2009年W650(中古)を購入する際、納車時に取り付けておいてほしいと依頼したのが・ETC・左右レバーをアジャスト付きに交換。・テールランプブラケットを交換して、リアウインカーを後ろに移設。・サドルバッグ・サポートの取り付け・純正荷掛けフックの追加以上だった気がします。※なにせ11年前なもんで教習所バンパーは前オーナーが付けていたものでスクリ
相棒が乗ってるカワサキW650です。なにやら発進がいつもと違うらしい。出発してしばらくは良いが少し走って、信号とかで一旦止まって発進しようとしたらエンジンがウ~ンと頑張ってるのに前に行かないとか???「寒さで手がかじかんで手が動いてないんじゃねん?」って思ったけど・・・(注)かなりの冷え性でいつも手が冷たいのだどうやら違うみたい。確かに発進でいつもの元気は無くかなり加速で遅れてる感じじゃわ。クラッチ駄目か?ってな訳でクラッチ交換をしますここね!
タイヤ交換と水漏れ修理でお預かりZ1000つい最近からのお付き合い。気に入って頂けたのかな?たぶん。こちらは車検&タイヤ交換でお預かりZX-10R今年?来年?にはサーキットを走ってみたいとか。その辺は得意分野。なんでも聞いてください。自分で言うのもなんですが、過去に(1992年頃)美祢サーキット(現マツダテストコース)でGP125クラスでコースレコード出し、現在も定期的にサーキットを走りデータを集め、全日本のメカして全日本のライダーとも交流がある私の経験値でサーキットユーザーを
ライコランド埼玉店Zコーナーブログをいつもご覧いただき有難うございます。こんにちは今日も私お休み頂いておりますので・・・簡単に書きますね今日は「最近お問い合わせが多い」ホットグリップネタで。人気のキジマ製スイッチ一体型グリップヒーター超暖かいですよ!!通勤・ツーリングにも最適です♪バイクの季節がキター!!でも、まだ手元は寒いですよ。そんな時は電熱グリップが暖かいっす♪過去の記事は今年も寒い季節が到来し、ほぼ毎日ホットグリップの取り付け作業をしています。今回、作業をご
GWのキャンプツーリングの後片付けとZ650の洗車&チェーンのメンテを行っている時にチェーンが伸びているように見えたけど「ま、来週だな」と宿題にしていたのでやる事にしました。取説にある「20mm~30mm」を基準にアクスル緩めて、左右のアジャスターで調整します。一番緩んでいる所で40mmを超えてました(´-∀-`;)チェーンを回して一番詰まる所で20mmくらいにして広いところは30mm以上になる所調整します。全部の位置で同じ値になる事は無いですね。チェーンの伸びと言うかピン穴は均等には
間が空いてしまいましたがW650の腰上オーバーホールの続きです。ヘッドにバルブを組んで忘れ物が無いよう気を付けて慎重に慎重を重ねシリンダーにピストンを入れます。もちろん神経を配るところは、そこだけじゃありませんこの状態になるまでたぶん3時間ぐらい使っていますほとんどがシュミレーションと試行錯誤しながら構築した下準備時間です。実際の作業時間が10分程でも1mmの不安も残さないよう時間だけは、盛大に使います。
今回はFZ750の倒立化について書きますね。まずは現状。簡易クレーンで吊るよーステム比較。ピッチはそんなに変わんないけどかなり横幅が増えますね。仮組!フォークはFZR1000(3GM後期)のもの。よくある5054mmなのでR1とかのフォークに変更しようかな。ステム自体は完全ポン!!!!ラジエーターのカバー(ダクト?)を切る必要アリ。ステムに当たるのよ。今回は全く面白くないブログでした。ポンで付くことを公開してるから意外と有り難かったりして(笑)みなさん流用の情報は基本
前々から試したかったカスタムですW800カフェを購入したときには「もう昔みたいなカスタムなんてしないだろうな」「マフラーなんてノーマルでいい」「このまま大切に乗ろう」なんて思ってたんですが気づけば「昔みたいなカスタム」ですらやったことの無いカスタムに日々挑戦していますね、、、さて、W800のフライホイールは特別に重く作られていますハーレーあたりとおんなじ位らしく、エンジンの鼓動感を演出していますパンチのあるエンジン!ってやつですかねフライホイールが重い事と軽いことのメリットデ
購入当初から付いていたメーカー不明のスクリーン。肝心のヘルメットまでは効果が無くて・・・・悪い物では無かったけどデイトナ製のブラストバリアーに交換して見た。ちなみにクリアーでは無くスモークにしたのは何となくです(^^;)ブログには不適切なほど散らかっているガレージ・・・(;´д`)上部のリップ効果は不明だけど、ヘルメットにまで防風効果があればいいのだが・・昨年から雨男パワーが身に付き始めていますから、雨の日の効果を狙ってますが・・・出来れば雨の日は走りたくないなぁ・・スタイ
女房と畳は・・・みたいなことは言いませんが新しいもの(新車)には、ちょっと惹かれますねー。W650が生産終了になりW800が出たころ乗り換えを考えた・・・というよりは新型に興味を持ったので、実車を見に行ったことがあります。東京で仕事していたころでしたので住んでいたところから一番最寄りのカワサキプラザへ。アンケート記入などさせられてショールームへ行きました。事前にW800情報を入れずに行ったので真っ先に「あれっ!?キックアームが無い!」ってのが第一印象。ヤマハSRだってイ
眩しい朝日の下…見たことないようなオートバイ…マットな車体にぶっといフロントタイヤに…ボトムズを思わせるライト…でっかいキャリアに…スクリーンまで付いてて…そんな新たな棟梁の相棒は…レブル500です(*'▽'*)新車で来たばかりなのに…ハンドルや…分厚いシートやら…なんとレブルに…バックステップを(*'▽'*)レブル250用のバックステップを改良して取り付け(*'▽'*)なかなか良さそうな雰囲気がぷんぷんしますねっ(//∇//)なぜにレブル500…重心が低いオ
前回はスイングアームの取り付けまで書いてたのでその続きを。ボチボチやる予定だったんですが、アクセルワイヤーが切れたことをキッカケに急ピッチでカスタムを開始しました。ダブロクってハンドルが1インチ(25.4mm)なんですよね。取り付けたいXJRのハンドルはもちろん22.2mm。わざわざ純正のケーブルを使っても結局使わないから思い切ってハイスロに...そうなったら全て変えるしかないなと思い作業開始!!!とにかく加工加工加工!!メーターは純正を使用したかったので鉄板から切り出したり。ピッ
KawasakiW650にはハザードスイッチもパッシングスイッチも付いていません。けれど、W650の後期からハザードスイッチとパッシングスイッチがつくようになりました。たぶん、W800も同じだと思います。ところが配線は少し違うので、配線を変える必要があります。(ウインカーリレーもノーマルじゃない物に交換してあります)ノーマルのW650の左スイッチボックス(この配線図はEXCELで描きました)入手した、Kawasaki純正部品は2種類あります。46091-0150(46091-
5/3土曜日AM8時。2025年GWツーリング初日のスタート。前の夜から朝方までの雨のおかげで路面はウェット状態。もう今日は降らない予報だが水しぶき対策で上下カッパでスタート。気温は14℃くらい電熱ベスト着て出ましたよ。最初の休憩地点、道の駅たのはた(岩手県)ここにきて急に霧が立ち込める・・・がものの数分で晴れた。雲が通り過ぎただけだったのか?カッパの上を脱いだ。2つ目の休憩地点、道の駅さんりく(岩手県)説明が遅くなりましたが今回は岩手県を三陸自
アメブロ、バリツー日記「あおっぴさん」のもう一台の愛車KawasakiのZ650ですヾ(ˆoˆ)/前後タイヤ交換のご依頼をいただきました。時間があれば奥多摩を走られている有名なバイクブロガーさんですなのでタイヤの消耗も半端ないのですまず、後ろのタイヤ。綺麗に減っています!スリップサインまでもう少し使えそうですが前は・・・こりゃいかん(´∀`)完全にアウトですタイヤは真ん中が擦り減って交換というパターンが大半ですが、あおっぴさんのバイクはフロントのサイド
カワサキのW650を手に入れて、早10ヶ月。その間にZ650を手に入れたり、いつも整備が中途半端なんすWは、あったまればすこぶる調子がいいんだけど、チョークを引くと1番が燃焼しない。もともと、WのCVKは加速ポンプが付いているから、チョークを使わなくてもアクセルを数回煽ってからエンジンをかけると、あっさりかかるんだけど。でも、なんか気持ち悪くてずっと気になってた。きもいから、数回分解洗浄したけど原因の特定ができなかったのだちょっと、ブヨブヨ気味のピストンダイヤフ
プロテック営業部ムランティーノです。カワサキW400にサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブを取付けしました。W650や~'16W800も基本的には同じなので取付け可能です。W400のヘッドライトは1灯でバルブ形状はH4です。使用する商品は、ハロゲン電球カラー3,000ケルビンNo.65044【LB4-S3】12v30w3000k¥20,680(本体価格¥18,800)です。LEDバルブは他にも6,000ケルビンのホワイトカラーの設定もあります。No.6500
GW本州最南端の旅の前に取り外したトップケース。こことパッセンジャーシートにシートバッグが載る事になり、普通の乗車姿勢で乗れるようになりました。今までだとリアキャリアを延長してもかなり窮屈で、長距離だとかなりストレスになっていました。延長前だと乗るのはほぼ無理がありました(´-∀-`;)シートバッグをやめて、ドラムバッグにして荷物もミニマムにして背中にバッグが迫ってくるようで窮屈でした。横からの画像を撮り忘れたのですが、燃料タンクとの間に余裕があるので普通の乗車姿勢が取れて、膝の曲
10年以上前に、カワサキW1に乗っていた。バラバラの72年製W1SA。情報が少なすぎて、仕上げられなかったから、参考にもう1台購入それは書類がなかったから、一緒に書類付きフレームを譲ってくれた。書類付きW1が2台あったのも、良い思い出。個人的にはW系バイクは、この世の傑作バイクだと思っています速くなくてもいい。バイクの代表格的な造形美。大きくはない、適度な大きさ。ツインらしい、独特の落ち着いた排気音。大人のバイクと思う。カワサキが今月、メグロの復刻としているW系バイクを発売
きょうはW650のクラッチケーブルを交換しました。午前中雨がぱらついていたので午後ケーブルを交換しました。まずハンドル側のケーブルを外します。ケーブルのネジを緩めれば外れるかと思いきや、スイッチボックスをねじを外してやらないとレバーが外れません。はずしたら簡単にワイヤーのタイコが外れます。そして、ケーブルの取り回しを確認してステップとチェンジレバーを外して、クラッチカバーを外します。ケーブルを固定してある部分のボルトを緩めて外します。ネジは長さが違うので外した
W650カフェレーサー化計画としてバックステップ装着!という訳で。選んだのはコワース製のフィクスドレーシングバックステップ!決め手はやっぱりキックが使える!というのと他に比べて安いという点。こういう箱で届く。中古も出回ってるんだけど説明書無いと不安なので新品にしました。やっぱり説明書大事(^.^)で、さあて付けるとするかー!という感じでいざ作業に入ってみると。。このW650にはシムズクラフトのサウンドクリエイティブマフラーというスクランブラー仕様なマフラーがついているのですが、