ブログ記事25件
本日はゲレンデの内装の状態などをご紹介したいと思います。そもそも私のゲレンデは元がW463なので、内装も460仕様にするには、ダッシュボードを交換したり、シートの交換など、かなり大ががりな作業が施されています。463はウッドパネルが使われていたり、それなりのラグジュアリー感がありますが、460はトラックのような感じでかなりの武骨仕様になります。これが良いというマニアは少数派かも知れませんが、元の463だとウッドパネルは経年で割れるし、メーターは白カビで大変なことになります。そんな
今回はゲレンデのエンジンルームの画像を中心に紹介しようと思います。私のゲレンデは元々M103エンジン3ℓだったのを、M104エンジンのAMG3.6ℓに載せ替えてあります。載せ替えたエンジンは、OH済でヘッドだけではなく、ピストンもワンオフで製作された物、もちろんピストンリングなども新品に交換されていて、いわゆるフルオーバーホールされたエンジンです。古いエンジンなので、ピストンは供給終了・・・なのでお金かかってます(^^ゞそして、そのエンジンをLINKというECUで制御しています。
本日、念願のRX-8の後継機を引き取りに行ってきました。場所は福知山市の(株)くさやまさんです。こちらの会社に昨年の9月に行って発注した車両が1年弱の期間を経てようやく手元に来ましたどのような車かと言うと、少々ややこしくて1993年のW463ベンツゲレンデ300GEをベースにW460ナロー仕様にして、エンジンをよりパワーのあるAMGの3.6ℓに載せ替え、そしてミッションは電子制御の5速722.6型にこれも載せ替えた車両です。元々の300GEは非力なM103エンジンの3ℓに機械式の4速A
ゲレンデが我が家にやって来て1か月少々・・・ですが、先週の土曜日、福知山に里帰りしてしまいました(;^ω^)旧車あるあるなんですが、乗っていくうちに複数の不具合が発覚してしまい、これはまとめて直してもらおうってことになりました。それで画像のとおり、福知山から積載車で引き取りに来てもらったというわけなんでです。走行不能ということではないですが、このまま乗り続けるのは辛い感じです。4年動かしてなかった車のエンジン・ミッションを載せ替えたり、制御を変更したりして、500キロ程度は
ランキングに参加していますいつもクリックありがとうございます今日も営業マン気合い入れて行ってきます焼き芋屋台の打ち合わせからのドローン撮影して〜ラジコンメンテナンスなんかもやりますリアルゲレンデヴァーゲンへ走る走る急いで乗り込んで秒単位でW460今日も行く行く地域のより良い未来の為の営業マン!行ってきます♩●エスエスコーポレーション動画●🚗レンタカーなら🚙あかがねレンタカーTEL:0120-020-459箱バン・軽四・普
ゲレンデが納車されて3週間経過しました。福知山から岡山まで自走で引き取り、それからちょくちょく運転して約500キロ走りました。現時点での良い所は、見晴らしが良くて運転しやすい、外観が個性的でまだ飽きない、機械感・道具感が他の車よりも強い・・・悪い所は、小回りが利かない、ジロジロ見られる、音がうるさい、124と比べて乗り心地が悪い、燃費が悪い・・・ざっとこんな感じですが、それ以外にも多少の不具合もありますので、自分でやれる箇所は自分好みに仕上げて、無理な箇所は購入したくさやまさん
1週間前に我が家にやってきたゲレンデの外装や下回りなどを撮影してみました。私のゲレンデはベース車両が1993年式の300GEなんですが、93年式までがゲレンデヴァーゲンで94年式以降がGクラスとなるようです。124も93年式なので、ミディアムクラスなんですね。EとかGクラスと呼ぶのは94年以降で、ここでなんらかの線引きがあるのでしょうかね・・・ということで私のはGクラスではないです。以前190Eをコーティング屋に持って行った時、この車はEクラスなので、ベンツEクラスの料金をいただ