ブログ記事25件
ランキングに参加していますいつもクリックありがとうございます今日も営業マン気合い入れて行ってきます焼き芋屋台の打ち合わせからのドローン撮影して〜ラジコンメンテナンスなんかもやりますリアルゲレンデヴァーゲンへ走る走る急いで乗り込んで秒単位でW460今日も行く行く地域のより良い未来の為の営業マン!行ってきます♩●エスエスコーポレーション動画●🚗レンタカーなら🚙あかがねレンタカーTEL:0120-020-459箱バン・軽四・普
ゲレンデが我が家にやって来て1か月少々・・・ですが、先週の土曜日、福知山に里帰りしてしまいました(;^ω^)旧車あるあるなんですが、乗っていくうちに複数の不具合が発覚してしまい、これはまとめて直してもらおうってことになりました。それで画像のとおり、福知山から積載車で引き取りに来てもらったというわけなんでです。走行不能ということではないですが、このまま乗り続けるのは辛い感じです。4年動かしてなかった車のエンジン・ミッションを載せ替えたり、制御を変更したりして、500キロ程度は
私の124もそうなのですが、93年以前のベンツにはエアコンフィルターという物がありません。結果、外気吸入の際には、ゴミや排ガスなどをそのまま車内に取り込む仕様で、何とも身体に悪そうと言うか、良くないです124については、そもそもエアコンフィルターを交換しようとすると、ワイパーを取り外すとか、おそろしく面倒な仕様なので、後期の物を加工して取り付けようかとも考えたのですが、あまりに面倒なので、止めました・・・そして今度のゲレンデですが、当然フィルターは付いてません・・・しかし、吸入口
ゲレンデが納車されて3週間経過しました。福知山から岡山まで自走で引き取り、それからちょくちょく運転して約500キロ走りました。現時点での良い所は、見晴らしが良くて運転しやすい、外観が個性的でまだ飽きない、機械感・道具感が他の車よりも強い・・・悪い所は、小回りが利かない、ジロジロ見られる、音がうるさい、124と比べて乗り心地が悪い、燃費が悪い・・・ざっとこんな感じですが、それ以外にも多少の不具合もありますので、自分でやれる箇所は自分好みに仕上げて、無理な箇所は購入したくさやまさん
今回はゲレンデのエンジンルームの画像を中心に紹介しようと思います。私のゲレンデは元々M103エンジン3ℓだったのを、M104エンジンのAMG3.6ℓに載せ替えてあります。載せ替えたエンジンは、OH済でヘッドだけではなく、ピストンもワンオフで製作された物、もちろんピストンリングなども新品に交換されていて、いわゆるフルオーバーホールされたエンジンです。古いエンジンなので、ピストンは供給終了・・・なのでお金かかってます(^^ゞそして、そのエンジンをLINKというECUで制御しています。
本日はゲレンデの内装の状態などをご紹介したいと思います。そもそも私のゲレンデは元がW463なので、内装も460仕様にするには、ダッシュボードを交換したり、シートの交換など、かなり大ががりな作業が施されています。463はウッドパネルが使われていたり、それなりのラグジュアリー感がありますが、460はトラックのような感じでかなりの武骨仕様になります。これが良いというマニアは少数派かも知れませんが、元の463だとウッドパネルは経年で割れるし、メーターは白カビで大変なことになります。そんな
1週間前に我が家にやってきたゲレンデの外装や下回りなどを撮影してみました。私のゲレンデはベース車両が1993年式の300GEなんですが、93年式までがゲレンデヴァーゲンで94年式以降がGクラスとなるようです。124も93年式なので、ミディアムクラスなんですね。EとかGクラスと呼ぶのは94年以降で、ここでなんらかの線引きがあるのでしょうかね・・・ということで私のはGクラスではないです。以前190Eをコーティング屋に持って行った時、この車はEクラスなので、ベンツEクラスの料金をいただ
本日、念願のRX-8の後継機を引き取りに行ってきました。場所は福知山市の(株)くさやまさんです。こちらの会社に昨年の9月に行って発注した車両が1年弱の期間を経てようやく手元に来ましたどのような車かと言うと、少々ややこしくて1993年のW463ベンツゲレンデ300GEをベースにW460ナロー仕様にして、エンジンをよりパワーのあるAMGの3.6ℓに載せ替え、そしてミッションは電子制御の5速722.6型にこれも載せ替えた車両です。元々の300GEは非力なM103エンジンの3ℓに機械式の4速A
リペアニーズです。ひっさびさのご依頼かな?■MBベンツGクラスW460メーター修理アナログメーターオド修理----------------------------------症状:オド・トリップが動かないetc----------------------------------ベンツの人気車種、ゲレンデヴァーゲンGクラスの旧タイプモデルW460のメーター修理です。よくある内部ギアの破損対応だったのでスムーズで
皆様、大変ご無沙汰しております。長らくお休みしておりましたO-RUSHの整備ブログをアップいたしました。未曾有の災禍の中で大変な状況ではございますが変わりなくお過ごしでしょうか。苦労多く、先を見通しづらい状況ですが皆で協力し一歩一歩進んでまいりましょう!さて、今回は大変希少な【230GE】です。誕生から40数年、かたち変わらず進化を続けたGクラス。当時の面影を多分に残しております。完成度の高いデザイン。シンプルで無骨な感じがとてもおしゃれです。最近、強い寒さの影
ゲレンデに乗ってて、不便に思うのはバックドアを有効に使い切れていないことです。あの巨大なスペアタイヤが載せられたドアはとても重く、乗用車のトランクのようにパッと開けて荷物をちょっと入れるなんて気になれません。その上結構な幅で出っ張ったスペアタイヤは、狭いスペースや都市部のコインパーキングなどでは邪魔です。更にそこで片持ちのバックドアを開けてとなると折角のトランクスペースがほぼ死んでしまいます。スペアタイヤを外したまま乗っている方も多いようです。で、3Dスキャン後キレイにデータ
ランキングに参加していますいつもクリックありがとうございますMercedesBenzW460ドライブへGO●エスエスコーポレーション動画●🚗レンタカーなら🚙あかがねレンタカーTEL:0120-020-459箱バン・軽四・普通車があります。福祉車両もお取り扱いしています。用途に合わせてご利用下さい。エスエスコーポレーションのSNSは、コチラ↓●ホームページ●●Instagram●●Tw
こんばんはワイツーサービスです。本日第四弾❗️メルセデスベンツゲレンデヴァーゲン(W460)天井貼り直し&天井ボード歪み補修&ラゲッジルーム内張り張り替え❗️❗️施工前内張り施工後内張り後はトリミングして脱着!歪み補修&貼り直し後O社様ありがとうございました,いかがでしょうか天井張替え専用ページはこちらhttps://www.y2s-tenjou.com/天井専用生地を各種在庫しております!ワイツーサービスは今
毎度ですっ!^^カーエアコンコンプレッサー専業のジー・ローバルです。大阪府自動車電装品整備商工組合加盟店です。エアコンシーズン到来。久々のブログです。W460A/Cコンプレッサー。ダルマ型、小太鼓など色々と呼び名があります。正式にはR4型です。クラッチ焼けてると、戻ってきましたが。。。内部オイルは何処への状態でした。恐らく、A/Cユニット構成部品のどこかでガス漏れ、オイル漏れでそのままエアコン使用を続けてオイル不足でA/Cコンプレッサー内部破損、同時にクラッチ焼き付
緊急事態宣言が発令され、また出勤率30%ということで今日も在宅勤務でした・・・。そんな今日の午後、5日に〇マゾンで事前オーダーした"GERMANCARS2月号"が到着しました・・・。表紙は"G-CLASS"・・・中身もほぼ90%近くが"G-CLASS"でした・・・💦11/1当日も"G-CLASS"メインで"道の駅キャラバン"はおまけ的な扱いだった印象が残っています・・・。本誌を読んでみると、最後の方に"道の駅キャラバン"の記事が掲載されていました・・・💦
いよいよ待ちに待ったGFM開催ですね😆弊社も出展しておりますので是非ご来場くださいませ🙇♂️
ネクストワンオリジナルw460純正ファブリッククッションを発売致します!インテリアのアクセントに如何でしょうか!?純正と同じファブリックを使用し裏側はこだわりのレザー仕上げです🥰
w463g350dw460オマージュカスタム完成です😍😍😍ヘッドライト周りをw460w461同様の5角形スタイルに変更、それに伴いグリルも交換です!サイドモールも分厚いプロフェッショナル純正品に!更にリアバンパーもプロフェッショナル純正品に交換し禁断のナンバーアゲアゲ化も行いました😆インジウムグレーとの相性も抜群でめちゃくちゃカッコイイ1台が仕上がりました👍カスタムのご相談もお気軽にお問い合わせください😌
本日はゲレンデ祭りでした🥰なんと狭い店内に8Gが集結😳もう入りきりません🥵🤣
カスタムを終え無事仙台に旅立っていきました👋M様いつも有難うございます🙇♂️😊
遥々宮城県よりカスタムで希少なw460ゲレンデ230GEが入庫致しました❣️いやぁ〜この雰囲気最高ですね🥰ショートボディってところもシブい❣️今回のカスタムメニューはフロントランナーのルーフラックにドイツから取り寄せたラダーとヒッチメンバーをお取付です‼️このヒッチワイルド好きには絶対オススメです❣️これでキャンプにも大活躍ですね👍行きも帰りも陸送にて🚚また来てね〜🥰👋
この投稿をInstagramで見る🎨🇩🇪🚙Geländewagen(W460)300GDで88ps/17.5kgm・・・ウチのおGちゃん比で半分以下のスペックかぁ〜😅。それでも魅力が全くなくならないトコが「Gマジック」なんだなぁ〜❤️これも4速MTでのんびり乗りたいなぁ〜🚙💨💨💨①👆→⑥👆してみてね😅ameblo.jp/aopeeapple「🏴☠️コロコロ海賊団日記」#gelandewagen#g_class#gclass#mercedesbenz#Mercedes_Be
w460のライセンスランプ。初期モデルはHellaのプレスが入ったスチール板金物なんですが、後期は樹脂インジェクション物になっています。以前、後部をヒットした際に壊してしまい、ebayで樹脂製のを入手して仕方なく取り付けていました。1番左のやつだけプラ。最近インスタで見つけたMilfolさんが在庫お持ちとの事で早速取り寄せて見た所、間違いなく初期モデルのスチール製。こちらスチール製オリジナル。Hellaのプレスがぼんやり。これがプラ製外してやっと3灯揃いました。目下ナロー化するか
今回はディーゼルのNA5気筒からM1043.6AMGエンジンとマニュアル5速へのスワップです。ところでマニュアルのトランスミッションのことを「ミッション」と呼ぶ風潮はいつから、どこのアホが始めたものなのでしょうか?ATはautomatictransmission、MTはmanualtransmissionの略であり、どちらも「ミッション」です。因みに、トランスミッションのことを「ミッション」と呼んで通じる国は日本以外地球上のどこにもありません。英語でならばgearbox、米語
もう一つのマセラッティの思い出です。前回の「マセラッティをもらい損ねた話」の続きです。もらい損ねたというよりは、お断りしたんですが。笑若い頃から今に至るまで、僕はクルマを買い替えるサイクルが尋常ではない速度でして、誰に教わったわけでもないのに、半年に1台くらいのピッチで車を物色し始めては買い替えるという数奇な癖があるのです。このブログにたどり着く方の何%かは理解できると深く頷くか、全く同種の癖の持ち主だと確信しています。あの頃は僕は何に乗っていたかな?クラウン
こんにちは。梅雨梅雨詐欺状態の鹿児島からこんにちは。いや、この詐欺だけはありがたいですね。でも、どうせだったら、はじめから「降らないよ」と言ってくれた方が、こちらの心算が定まるというものですけれど。そうです。雨が降ってないんです。タイムラグがある地域の人はごめんなさいね。ブログなんで、生中継ではありませんので。じゃあ、そんなタイムリーなことを書くな!ですよねぇ。あー、今日もいい天気だ。というわけで、さっそく行っちゃいましょうか!今
とっくに始動しているW460ですが、動き出すまでは想定できなかった事柄が露呈します。オリジナルの5気筒NAエンジンから6気筒ディーゼル・ターボにスワップしたため、冷却に少々問題が発生しました。カップリングとファン、及び電動ファンをハイパワーなものに変更しました。ここで気を付けないといけないことは、高温のケアのみにフォーカスして、冬場に水温が上がらずにオーバークールに陥ることが多いこと、更に当時のメルセデスのエンジンは高温を保つことを前提に様々なセッティングを施していたことが窺える
おつかれっす~~どうも~かんなりっす~~本日は「G-PANIC」の新製品に関する記事を書いていきます商品詳細は下記に!先日発売開始したメルセデスベンツGクラスW463用ローダウンサスペンションキット適合排気量は・G350・G350d・G500・G550(2016年までの車輌)・G63です価格はダンパーとスプリングセットで(税込)¥139,860ですスプリングのみの販売もしております定価(税込)¥108,000→販売価格(税込)¥64,80