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エンジンチェックランプが点灯するE350。結論から言いますと、原因はNOxセンサーです。NOxセンサーが不調を来たす事で、エンジンチェックランプを点灯させたり、警告メッセージを表示したりします。まずは診断機を接続。どの様なエラーを記録しているかと言いますと、・16d300AdBlueシステムの機能障害のため、残りの走行距離が制限されています。・16D400AdBlueシステムの機能障害のため、残りの走行距離が制限されています。・18BF00構成
触媒の話ししようと思ったのですがちょっと先に此方のW212?水がちょっとおかしくてずっと悩んでいたのですが1年位?2年位?漸く解決した⁉️と思いますので忘れないうちに✨走行まだ4万k位なんですょ😅1年程前?この辺のクーラントが流れるパイプが突然割れましてこの距離で割れるか⁉️ミタイナま割れた以外、お客さんは水温上がってもいないのに突然エンジンから煙噴いたってビックリしてましたがwま色々調べたのですが
今回はW212⁇今日こそ真面目に書きます‼️大丈夫リーダー右手でふざけながら左手で真剣に作業出来るタイプだから例え話ですょ...タイヤ交換も片手でやってるから(右手でカメラ持って画面見ながら作業してますので映像揺れますのでご注意下さい🙇♂️)幾ら71Rとは言えなんでこんなもん外すだけでビード切っちゃうんですかね⤵︎リカイデキナイ16インチっすょ金貰う前に仕事覚えるのが先だと思いますけど辛口ですが⬆︎映像
平成23年式MBE350ブルーテックAV、ATF交換の依頼をいただきました。走行距離は約77,000kmです。3枚のアンダカバーを外してドレンアウト。オーバーフローを兼ねているのであまり抜けません、約1.5L。特殊工具でフローパイプを打ち抜きます。これでも約2.4L、総容量は約9Lです。通常はこれで抜き取りは終わりですが、このミッションはトルクコンバターにもドレンがあるので、そこからも抜き取ります。むしろこっちが大量に抜ける本命。細く長
当店販売車両のE400ワゴンですがある日エンジンを掛けるとアクティブレーンキープアシストアクティブブラインドスポットアシスト作動できませんと表示が💦※これ以降写真撮り忘れです・・・スミマセンこの機能に共通するユニットはフロントウィンドウ上部にあるマルチファンクションカメラです。診断機を繋げるとMFK(マルチファンクションカメラ)と通信が出来ませんとの故障コードがずらーっと当のMFKを探しても居ません🤔完全にお亡くなりです・・・W212後期型のステレオタ
信号待ちでアイドリング不調になる事が多く、酷い時にはエンストもしたという症状です。普段は奥様が乗られているという事で、何かあってはいけないので!という事で、ご来店頂き入庫です。問診をしっかり行ってから、診断機を繋いで接続チェック。エンジンカテゴリーで、検出フォルトコードは「P023664-ブーストプレッシャセンサーに機能障害あり」。ブーストプレッシャーセンサーのエラーをフォルトしていました。ブーストプレッシャーセンサーに付いて、もう少し深く調
本日はAクラスW167後期にパナメリカーナグリルを取付させていただきました!取付前取付後弊社製品は全て国内の車両にてマッチング確認をしクリアした商品のみを販売しておりますので、ご安心してお買い求めいただけます!!アマゾンでも商品販売もしております。OFFICE-KOFKメルセデスベンツW167後期GLEクラスパナメリカーナグリルGTグリル商品番号4917[並行輸入品]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABE
1日停車していると、リア側の車高がぐんと下がっています。リアエアサスからの漏れの様です。↑エアサス左右と、ポンプ、リレーの交換となりました。↑ポンプは、WABCO純正OEMです。↑エアサス左右交換しました。↑念のため、バルブブロックからの漏れもチェックし完成です。ご入庫いただき、ありがとうございました。
今日は珍しくレーダーの取り付けです絶対に捕まりたくないので本当は沢山取り付けしてるのですが(ネタですのでご了承下さい🙇♂️)大変申し訳ありませんが既存のお客様以外のこの手の作業はタイミング的に中々お受け出来ない状況ですそう言えば既存のお客さんにレーダー買ったから取り付けしてくれって言われた事がないかも🙄車検や何かで車を預かると助手席に置いて有るパターンです...付けてくれって言うと断られると思ってるんですょそんなんOB行けって言い
EGオイル、ATF、デフオイルと交換ご依頼のEクラスW212なのですが...最近それくらいの話ですとブログで話す程の事でもねーなぁ〜🙄と余裕ぶっこいておりましたところまたまたハマってしまいましたオイル交換とは関係ないのですがサイドブレーキが戻らなくなってしまいました戻りが悪いとかではなく完全に戻らないです💦元々戻りが悪いのは知ってたんですょこの車売ったのボクデスカラ...ある意味売りっぱなし😅⁇リーダー販売に興味無いんでほぼほ
おはようございます。晴天お出かけ日和と言いたいところですが、北西風が少しきつく吹いて気温が低下本日も、続いて・・・メルセデスさん【三重ベンツW212E250AV】サンルーフが、動かないと言う事でご入庫中です。幸い閉じた状態で故障でしたので・・・ほっこの状態で、ウンともスンとも?でもモーターの作動音はしますのでスイッチ、電源関連は大丈夫そう。ごそごそ魔法を掛けると・・・無事、動きましたローラブラインドに何か不具合が?何か引っかかりがあったのか?の
ヤナセに持って行くのが面倒だったので自分でやってみました。今回こちらのWEBを参考にさせて頂きました。http://minkara.carview.co.jp/userid/16110/car/2455511/4428341/1/note.aspx#title順番は①キーを差し込み1段回してアクセサリーにします。②ステアリングスイッチの電話オンフックボタンを押しながら、、、③ステアリングスイッチのOKを押します。ここで画面が出ますので、ステアリングの▼スイッチでメンテナン
去年の暮れから時々出てた警告バックアップバッテリー故障警告走行には問題無いので放置していたがエンジンチェックランプが点灯したので先日アマゾンで注文財布に優しいボッシュの互換品を購入価格は純正の2分の1取り付けはサイドパネルを外してネジ1本アクセスは内側からなのでハンドル下のパネルをトルクス3本外して体を海老反りにして一気に交換メモリーが消えると面倒なので今回はエンジンをかけたままでショートしないように気をつけました良い子は真似しないでネパネルを元に戻したら簡易スキ
2012年製の10年経過した我が家のE250ですが、流石にナビ地図が古くて更新しました。更新地図ナビは2011から2020年です。地図ソフトはヤフオクで13000円ほどで落札。ディーラーでやると4~5万はかかるのでかなりの節約です。更新に当たってはこちらを参考にさせてもらいました。[メルセデス・ベンツEクラスセダン]NTG4.5ナビ地図更新2011→2020DIYみんカラ(みんなのカーライフ)とは、あなたと同じ車・自動車に乗っている仲間が集まる、ソーシャルネットワー
w212のE250ベンツ積んでいるのはM274エンジンで、直噴のダウンサイジングターボです。このエンジンは日産のスカイラインにも搭載されています。実は同じM274エンジンでも微妙に仕様が違うのですが、まぁそれはまた別の話。ちなみに、エンジン部品にDLCコートが施されている車両は、二硫化モリブデンやPTFE(フッ素)などの固形潤滑剤が配合されたオイルを使用するのは厳禁です。詳細は口止めされているのですが、とにかくダメ(笑)さて…このM274エンジンですが、今年になって同じ修理を2
○メルセデスベンツE3504MATIC平成23年DBA-212287C54600km水温が上がらない(オーバークール)との事で、サーモスタット交換のご依頼です。○サーモASSYはオイルエレメントハウジング横で、比較的作業性が良いです。↓違和感の有るホースには、あえて触れません。※クーラントはラジエータのドレーンから抜きました。ホースはクリップロックタイプです。センサーのコネクターが油汚れに誇りが堆積しておりましたので、しっかり清掃してから、外して行きます。E14のボルト
皆様こんばんは、こんにちは。「ペットシッターきゃすと」代表の井上孝行です。とうとう最高気温が40℃に達した地域が出て来ました(>_<)横浜や東京もあり得ないほどの暑さになり、キャンセルがいくつか出てしまいました。まぁこればかりは仕方ない事ですね。くれぐれも熱中症などになりませんよう、皆様どうか注意してください。本当に、無理は禁物です。さて、ワンちゃんや猫ちゃんをクルマで移動させる時皆様どうされていますか?ひざに抱っこ?ノーノーノー!!それはどう考えても危ないでしょ?
いつもお世話になっておりますK様のベンツEクラスW212インテリジェントライトシステムの警告灯が点いてヘッドライトが点かなかったりウィンカーが点かなかったりしてるとの事でお預かりさせて頂きました。もしかしてと思いヒューズを確認した所切れてます。新しいヒューズをさした途端にやはり切れる。。DASにて原因を絞り込み、右側のヘッドライトユニットが怪しかったので早速確認。案の定内部基盤が焼けてました。部品交換し、作業後はDASにてコーディングを行い、作業終了。故
W212E250シューティングブレークECOモードでアイドリングストップがついている関係でしょうかスターターの回り方が重くなっています次は無理なんじゃないか?と思うくらい重いですwという事で各部点検の結果やはりスターターモーターだろうという事で交換に至りましたアンダーカバーを外せばさぁ取ってくれと言わんばかりに作業性抜群のところに鎮座してますモノの数分で摘出部品屋さんに注文してきたのはHELLAでしたが全く同じ作り(マグネットスイッチから本体への配
去年のちょうど今頃に1回目のリセットを行いましたが、今回も自分でW212E250のメンテナンスリセットを行いました。2回目となるとすごく簡単に作業を行えました。手順は以下の通りです。注意:あくまでも個人で行っておりますので自分で行う際は自己責任でお願いします。1、キーレスのキャップを外し、キーを差し込みアクセサリーまで回します。2、メーターを走行距離の画面にします。3、ステアリングスイッチの右端にある電話オンフックボタンを押しながら、左側のOKスイッチを長押