ブログ記事588件
GW真っただ中、皆さん遊びに行っておられるようで来客が少なく作業がはかどる!コレもアリだなとニヤけています。いやいやお客様に来ていただいてこそのお店なので間違いだ(笑)こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)今日はメルセデスDayにしました。11日にご納車が決まりましたW212ワゴンご納車まで時間がありますが、突然の引き取りにも対応できるよう準備だけ進めておきまっすってそうそう忘れてたテレビキャンセラーロムタイプ、デッキ裏への取り付けより高額ですが、作業工賃を合わせ
おはようございます。晴天お出かけ日和と言いたいところですが、北西風が少しきつく吹いて気温が低下本日も、続いて・・・メルセデスさん【三重ベンツW212E250AV】サンルーフが、動かないと言う事でご入庫中です。幸い閉じた状態で故障でしたので・・・ほっこの状態で、ウンともスンとも?でもモーターの作動音はしますのでスイッチ、電源関連は大丈夫そう。ごそごそ魔法を掛けると・・・無事、動きましたローラブラインドに何か不具合が?何か引っかかりがあったのか?の
今週末も多くのお客様にご来店、お問合せ、作業のご依頼もありがとうございましたお預かり車やご成約車は明日から作業を進めて参ります明日からの1週間も気温は高めを推移し、雪の心配は無さそうですね平日がお休みのお客様もいらっしゃると思いますので、明日以降も皆様のご来店、お問合せをお待ちしております新入庫車のご案内です2013年式ベンツE250アバンギャルドAMGスポーツポーラーホワイト車検2年9月まで低走行39800kmESPレーダーセーフティーパッケージDTR
本日はAクラスW167後期にパナメリカーナグリルを取付させていただきました!取付前取付後弊社製品は全て国内の車両にてマッチング確認をしクリアした商品のみを販売しておりますので、ご安心してお買い求めいただけます!!アマゾンでも商品販売もしております。OFFICE-KOFKメルセデスベンツW167後期GLEクラスパナメリカーナグリルGTグリル商品番号4917[並行輸入品]Amazon(アマゾン)${EVENT_LABE
本日予定していた呑みはお客様の奥様の体調不良で延期となりました。まぁ雨降ってる中呑みに出なくてもね~ってコトでまた近い内に。こんばんは、SWAPニャンバラです(=^・^=)4月最終日、今月も沢山のお客様にご利用をいただき誠に有難うございました。スゴく忙しく楽しい1カ月でした、疲れを感じている暇がないくらい忙しかったし楽しかったです。後半、GWがスタートした頃から落ち着きを取り戻しました。作業のご依頼とご予約を下さっているお客様、大変長らくお待たせ致しましたが順にお声掛けをさせてい
EGオイル、ATF、デフオイルと交換ご依頼のEクラスW212なのですが...最近それくらいの話ですとブログで話す程の事でもねーなぁ〜🙄と余裕ぶっこいておりましたところまたまたハマってしまいましたオイル交換とは関係ないのですがサイドブレーキが戻らなくなってしまいました戻りが悪いとかではなく完全に戻らないです💦元々戻りが悪いのは知ってたんですょこの車売ったのボクデスカラ...ある意味売りっぱなし😅⁇リーダー販売に興味無いんでほぼほ
信号待ちでアイドリング不調になる事が多く、酷い時にはエンストもしたという症状です。普段は奥様が乗られているという事で、何かあってはいけないので!という事で、ご来店頂き入庫です。問診をしっかり行ってから、診断機を繋いで接続チェック。エンジンカテゴリーで、検出フォルトコードは「P023664-ブーストプレッシャセンサーに機能障害あり」。ブーストプレッシャーセンサーのエラーをフォルトしていました。ブーストプレッシャーセンサーに付いて、もう少し深く調
当店販売車両のE400ワゴンですがある日エンジンを掛けるとアクティブレーンキープアシストアクティブブラインドスポットアシスト作動できませんと表示が💦※これ以降写真撮り忘れです・・・スミマセンこの機能に共通するユニットはフロントウィンドウ上部にあるマルチファンクションカメラです。診断機を繋げるとMFK(マルチファンクションカメラ)と通信が出来ませんとの故障コードがずらーっと当のMFKを探しても居ません🤔完全にお亡くなりです・・・W212後期型のステレオタ
○メルセデスベンツE3504MATIC平成23年DBA-212287C54600km水温が上がらない(オーバークール)との事で、サーモスタット交換のご依頼です。○サーモASSYはオイルエレメントハウジング横で、比較的作業性が良いです。↓違和感の有るホースには、あえて触れません。※クーラントはラジエータのドレーンから抜きました。ホースはクリップロックタイプです。センサーのコネクターが油汚れに誇りが堆積しておりましたので、しっかり清掃してから、外して行きます。E14のボルト
エンジンチェックランプが点灯するE350。結論から言いますと、原因はNOxセンサーです。NOxセンサーが不調を来たす事で、エンジンチェックランプを点灯させたり、警告メッセージを表示したりします。まずは診断機を接続。どの様なエラーを記録しているかと言いますと、・16d300AdBlueシステムの機能障害のため、残りの走行距離が制限されています。・16D400AdBlueシステムの機能障害のため、残りの走行距離が制限されています。・18BF00構成
いつもお世話になっておりますK様のベンツEクラスW212インテリジェントライトシステムの警告灯が点いてヘッドライトが点かなかったりウィンカーが点かなかったりしてるとの事でお預かりさせて頂きました。もしかしてと思いヒューズを確認した所切れてます。新しいヒューズをさした途端にやはり切れる。。DASにて原因を絞り込み、右側のヘッドライトユニットが怪しかったので早速確認。案の定内部基盤が焼けてました。部品交換し、作業後はDASにてコーディングを行い、作業終了。故
去年のちょうど今頃に1回目のリセットを行いましたが、今回も自分でW212E250のメンテナンスリセットを行いました。2回目となるとすごく簡単に作業を行えました。手順は以下の通りです。注意:あくまでも個人で行っておりますので自分で行う際は自己責任でお願いします。1、キーレスのキャップを外し、キーを差し込みアクセサリーまで回します。2、メーターを走行距離の画面にします。3、ステアリングスイッチの右端にある電話オンフックボタンを押しながら、左側のOKスイッチを長押
w212のE250ベンツ積んでいるのはM274エンジンで、直噴のダウンサイジングターボです。このエンジンは日産のスカイラインにも搭載されています。実は同じM274エンジンでも微妙に仕様が違うのですが、まぁそれはまた別の話。ちなみに、エンジン部品にDLCコートが施されている車両は、二硫化モリブデンやPTFE(フッ素)などの固形潤滑剤が配合されたオイルを使用するのは厳禁です。詳細は口止めされているのですが、とにかくダメ(笑)さて…このM274エンジンですが、今年になって同じ修理を2
去年の暮れから時々出てた警告バックアップバッテリー故障警告走行には問題無いので放置していたがエンジンチェックランプが点灯したので先日アマゾンで注文財布に優しいボッシュの互換品を購入価格は純正の2分の1取り付けはサイドパネルを外してネジ1本アクセスは内側からなのでハンドル下のパネルをトルクス3本外して体を海老反りにして一気に交換メモリーが消えると面倒なので今回はエンジンをかけたままでショートしないように気をつけました良い子は真似しないでネパネルを元に戻したら簡易スキ
触媒の話ししようと思ったのですがちょっと先に此方のW212?水がちょっとおかしくてずっと悩んでいたのですが1年位?2年位?漸く解決した⁉️と思いますので忘れないうちに✨走行まだ4万k位なんですょ😅1年程前?この辺のクーラントが流れるパイプが突然割れましてこの距離で割れるか⁉️ミタイナま割れた以外、お客さんは水温上がってもいないのに突然エンジンから煙噴いたってビックリしてましたがwま色々調べたのですが
在庫車のおベンツ様E350ワゴン、先日完成しましたがなーんかシックリきていないような気がして。いや別にシックリきていないコトはないのですが、どうもそのスタイルに無難を感じる日々を送っておりました。ノーマルで仕入れ塗りと足チェンジホイールはROTIのCCV19インチでよし完成!と思ったのも束の間、カスタムカー専門店を名乗っているのに無難で良いのか?と自問自答を繰り返す日々。このスタイル、決して無難ではないのですけどね、結局やっぱダメだの答えに辿り着き。こう、ROTIのCCVからradi8