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前回取り付けたドラレコの電源配線処理現状は純正のシガーソケットに差し込んでいるだけこのままでは見栄えも悪いW204の内装の外し方はネットで調べると出てくるシフトブーツを抜き、シフトパネルを外すネジ止めされているシガーソケットパネルを外すこのシガーソケットパネル裏から電源を取ろうと思っていたが…既に車両側ハーネスから電源を取っているようだ運転席側から来ているので…多分レーダーの電源かな?古いドラレコの電源配線を辿ると…グローブボックス裏へ…ちょっと面倒になってきたなとりあえずボ
W204C250クーペ(2011)定番故障のカムアジャスターのオイル漏れ対策ハーネスは未装着なので楽天で発注!黒い蓋部分がカムアジャスター40000kmあたりで一度交換しているようだ…漏れたんだろなここでオイル漏れするとハーネスを伝わり…最終的にECUに到達してECUが逝ってしまうらしい年式により違うのか?数種類あるらしく適合確認してみると取り寄せとなった純正の対策ハーネスかな?ハーネスチューブの内部は硬くどのような対策をしてオイルが伝わらないようになっているのかわからない
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスセンターです。この時期に急増する修理と言えば、、、、、、エアコンです。この暑さでエアコンが効かないと乗ってられません、、、、、、、今回はそんなエアコンの話。W204C200です。エアコンの診断は圧力測定から始めます。ガスの減りはない。つまりエアコンのガス漏れはしていない。では何故効かない?圧力測定するとコンプレッサーが働いていない様子。ここからは診断機で診断。センサーの
W204のやり方ですがキーを差し込んでACCにしてください。IG状態では無くACC状態です。ACC状態はOFFから1段だけキーを回した状態の事です。(キーレスゴーの状態では無くキーを刺して行ってください)準備が出来たらステアリングスイッチでトリップメーター表示を出します。この状態でなければリセットできませんのでご注意ください。出したら右の電話を受けるボタンと左のOKボタンを同時に長押しします。そうするとこのような表示になります。3秒ほどでなりますがならないようでしたら何か他の原因がある
リペアニーズです。様々な事情でエミュレーターを選ばない方もいますね。■MBベンツCクラスW204ELVESLステアリングロックユニット修理症状としては鍵が回るけど、エンジンが掛からないって状態です。ほとんどのご依頼が、社外エミュレーター交換となっている中、駐車場の関係上、ステアリングロック機能は残してほしいと作業前からの要望としていただいてたので、今回は純正ベースの基盤交換にて対応します。下記は、こ
此方のW204⁇めちゃくちゃハマりましたジャブですょジャブいゃいゃ治ったんで笑ってられますけどね解るまではいつも焦りまくりですょパワステポンプ交換したんですょここはスロットルボディが付いてるとこで左のプーリーがパワステポンプです(プーリーって黒い円盤の事)パワステポンプのシャフト部分からオイル滲んで来てしまっている様でエンジンルームに飛び散ってしまってましたそちらも飛び散る量が少なく実際ポンプを外すまで本当にポンプかなぁ〜
自分の車ではないが、少し思い入れのある車のドナドナです。車2台にドライバーが一人というオーナーさんの家の都合と車検の時期が重なり、さらに故障を知らせるメッセージが…この車、購入からのおつきあい。2010年10月末都内の中古車センターでお見合いして、11月の中頃に嫁いできた娘でした。書類を見ていたら、車庫証明書の控えに自分の字。ちょっと懐かしい。なにせ10年前ですから。確か1万キロ台だった距離も13.2万キロ大きな故障もなく頑張ってくれた娘でした。
2週続けて愛車のメンテネタです。先週は時間が無くてできませんでしたが、とある場所のオイル漏れのチェックです。場所はカムマグネットに接続するハーネス&コネクタで、漏れ出したオイルが毛細管現象によりハーネス内を辿る現象があるとの事。そのまま放置した場合、最悪の場合オイルがECU内に入り込み誤作動を起こしECUを交換するためウン十万の修理費がかかるらしいです。W204のCクラスではメジャーなトラブルですが、W205でも同じ現象が発生する個体もあるそうなので点検してみました。ボンネットを開けて
自分が今のクルマ(C180クーペ)を選ぶにあたり、ネット上でかき集めたキーワード。それは#Cクラス林道#Cクラス車中泊#Cクラスキャンプでした。そもそもクーペは数が少ないのでCクラスのセダンも視野に入れて検索。するとCセダンで車中泊とかしている猛者がいるんですね。ちなみに第2候補だったアルファのジュリエッタでも、車中泊しているツワモノがいました。そんなわけで、世の中に存在するのかどうかわからない、アウトドア好きだけどC180クーペに乗ってみたい、というあなたのために、詳
W204AMGC63ヘッドライト交換ベロフでHIDをLED化ヘッドライトを外すには、フロントバンパーを脱着します。新旧比較画像左が今まで使用していたもので、右が新品純正新品を用意したので、片側217900円!!ついでに、純正HID(キセノン)をLED化ベロフのLEDD1S6500Kバルブ交換のみで、LED化!キャンセラーやら追加ユニットやら取付しなくて良いです。便利な世の中になりました!上がLEDと新品ヘッドライトで、下が
一昨日セルフではないガソリンスタンドへ給油はまだ2回目のCクラスクーペ(W204)オーライ、オーライ、はいOKですと言われ…Pに入れたつもりが…まだRだった軽くブレーキは踏んでいたがそのまま後退していた…もし後ろに壁や車があったら知らなかった…輸入車には鳴らないモデルが多いらしい…今回の経験により、バック時警告音は鳴ってほしい気がする新しいベンツにはバック時に警告音が鳴るようになったのだが…コーディングで警告音をキャンセルする人は多いようだ…警告音あった方が良いなと思いながらプ
今年の豪雨災害で水没したメルセデスW204。エンジンが掛からなくなったという事で、レッカーで運ばれて来ました。エンジンをかけようとするも、スターターモーターは全くの無音です。水没の影響で、元スターターモーターが元気が無かったので、まず原因はスターターモーターと踏んでいたいのですが、取り外し前にスターターモーター電圧を計測するも、数値はゼロ。電気が流れてきていません(-_-;)ヒューズを目視確認するも、問題無し。リレーもきちんとONになり、一定時間で
↑走行距離も260000km。エアコンの整備は2回目です。大分前にコンプレッサー交換しておりますが、今回もコンプレッサー交換となりました。↑ベルトを外し交換していきます。↑費用を抑えるために社外品を選択しました。交換後は、冷えるようになり、エンジンオイル交換前に、フラッシングをし、エレメント交換で完成です。ご入庫いただき、ありがとうございました。
メーカー(メルセデス)でも言ってた最高傑作のCクラスってのがW204型。確かに完成度の高さはこのW204/後期はかなりのモン…と個人的にも納得&十分感じる。。。そんなW204の程度が良いメルセデスが只今当店展示場に3台!珍しいC350AVG/スポーツこのボディで排気量3500cc!絶対オモロい車であること間違いなし。車両価格158万(消費税込み)C180BE/アバンギャルド走