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此方のW204⁇めちゃくちゃハマりましたジャブですょジャブいゃいゃ治ったんで笑ってられますけどね解るまではいつも焦りまくりですょパワステポンプ交換したんですょここはスロットルボディが付いてるとこで左のプーリーがパワステポンプです(プーリーって黒い円盤の事)パワステポンプのシャフト部分からオイル滲んで来てしまっている様でエンジンルームに飛び散ってしまってましたそちらも飛び散る量が少なく実際ポンプを外すまで本当にポンプかなぁ〜
リペアニーズです。様々な事情でエミュレーターを選ばない方もいますね。■MBベンツCクラスW204ELVESLステアリングロックユニット修理症状としては鍵が回るけど、エンジンが掛からないって状態です。ほとんどのご依頼が、社外エミュレーター交換となっている中、駐車場の関係上、ステアリングロック機能は残してほしいと作業前からの要望としていただいてたので、今回は純正ベースの基盤交換にて対応します。下記は、こ
W204AMGC63ヘッドライト交換ベロフでHIDをLED化ヘッドライトを外すには、フロントバンパーを脱着します。新旧比較画像左が今まで使用していたもので、右が新品純正新品を用意したので、片側217900円!!ついでに、純正HID(キセノン)をLED化ベロフのLEDD1S6500Kバルブ交換のみで、LED化!キャンセラーやら追加ユニットやら取付しなくて良いです。便利な世の中になりました!上がLEDと新品ヘッドライトで、下が
広島からお越し頂いたお客様、メルセデスベンツW204のATF交換です。いつもならトルコン太郎を接続して圧送交換を行いますが、今回はお客様のご意向もあり、下抜きのみで交換を行います。その為、コンバーターの中も全て抜き取り、出来る限りのATFを排出する方法で交換を行います。リフトに設置。オイルパンよりATFを排出。オーバーフロープラグを打ち抜いて、更に排出します。今回は部品を全てお
2週続けて愛車のメンテネタです。先週は時間が無くてできませんでしたが、とある場所のオイル漏れのチェックです。場所はカムマグネットに接続するハーネス&コネクタで、漏れ出したオイルが毛細管現象によりハーネス内を辿る現象があるとの事。そのまま放置した場合、最悪の場合オイルがECU内に入り込み誤作動を起こしECUを交換するためウン十万の修理費がかかるらしいです。W204のCクラスではメジャーなトラブルですが、W205でも同じ現象が発生する個体もあるそうなので点検してみました。ボンネットを開けて
W204のベンツです。ドアインナーハンドルが折れてしまっています。お客様がパーツを持ち込んだので早速交換していきます。ドア内張りを外して裏側の部分をドリルでもんで外して交換が必要です。何台も交換しているので苦ではありません。
今年の豪雨災害で水没したメルセデスW204。エンジンが掛からなくなったという事で、レッカーで運ばれて来ました。エンジンをかけようとするも、スターターモーターは全くの無音です。水没の影響で、元スターターモーターが元気が無かったので、まず原因はスターターモーターと踏んでいたいのですが、取り外し前にスターターモーター電圧を計測するも、数値はゼロ。電気が流れてきていません(-_-;)ヒューズを目視確認するも、問題無し。リレーもきちんとONになり、一定時間で
こんにちは、フォレストインターナショナルサービスファクトリーです。本日は、、、、、、、、W204Cクラス!エンジンかける時にクランキングしますよね。しかしこちらのお車、クランキングが長いんです。しかしベンツではあるあるなんです。エンジン始動してもガチャガチャ言います、、、、、、、、、、修理していきましょう。ヘッドカバー開けてバルブタイミングを確認します。物凄くわかり辛いですがインテーク側にズレが、、、、、、、、、これはカ
一昨日セルフではないガソリンスタンドへ給油はまだ2回目のCクラスクーペ(W204)オーライ、オーライ、はいOKですと言われ…Pに入れたつもりが…まだRだった軽くブレーキは踏んでいたがそのまま後退していた…もし後ろに壁や車があったら知らなかった…輸入車には鳴らないモデルが多いらしい…今回の経験により、バック時警告音は鳴ってほしい気がする新しいベンツにはバック時に警告音が鳴るようになったのだが…コーディングで警告音をキャンセルする人は多いようだ…警告音あった方が良いなと思いながらプ
W204のやり方ですがキーを差し込んでACCにしてください。IG状態では無くACC状態です。ACC状態はOFFから1段だけキーを回した状態の事です。(キーレスゴーの状態では無くキーを刺して行ってください)準備が出来たらステアリングスイッチでトリップメーター表示を出します。この状態でなければリセットできませんのでご注意ください。出したら右の電話を受けるボタンと左のOKボタンを同時に長押しします。そうするとこのような表示になります。3秒ほどでなりますがならないようでしたら何か他の原因がある
W204C250クーペ(2011)定番故障のカムアジャスターのオイル漏れ対策ハーネスは未装着なので楽天で発注!黒い蓋部分がカムアジャスター40000kmあたりで一度交換しているようだ…漏れたんだろなここでオイル漏れするとハーネスを伝わり…最終的にECUに到達してECUが逝ってしまうらしい年式により違うのか?数種類あるらしく適合確認してみると取り寄せとなった純正の対策ハーネスかな?ハーネスチューブの内部は硬くどのような対策をしてオイルが伝わらないようになっているのかわからない
中古車を買うと納車前整備がどの程度されているのか気になるどこのお店もエンジンオイルぐらいは交換してくれるしかし…エアクリーナーエレメントに関してはよほど汚れているか、前回交換後から走行距離が相当伸びていないと交換されることはない…W204C250クーペ(エンジン271)対策ハーネスと一緒に純正同等のエアクリーナーエレメントも購入している整備手帳を見ると40000kmで一度交換しているようだ(購入時走行距離52000km)ベンツの定期交換部品項目のエレメント交換75000km
上手く加速しないとのことでw204Cクラスをご入庫頂きました。エンジンチェックランプが点灯していましたので、コンピューター診断によりイグニッションコイル、プラグとブローオフバルブアダプターを交換して加速も正常になり作業完了です。輸入車整備に強いベテランメカニックも常駐しております!!国産車から輸入車までお困りごとがありましたら、お気軽にご相談下さい。――輸入車販売・輸入車整備の専門店――輸入車一筋で今年で創業11年目!!DEFAUTOSERVIC