ブログ記事449件
車検とエンジン警告灯点灯修理でお預りのW463の速いやつ。通常の消耗品交換とメインバッテリー交換。エンジン警告灯はO2センサーが悪さをしている様子。排ガステスター、保安基準内ではあるけど良くはない。O2センサーが壊れてて燃調に問題を抱えてるのかも。左バンクのO2センサー、固着して外れないので加熱する。配線の取り回しがかなりナーバスで取り外しにちょっと手間がかかる。O2センサーテスターてのも有ります。純正品
メルセデスベンツW204のメインバッテリーを交換しました。みんカラやYouTubeで下調べやイメトレも十分やった。予習バッチリ12時30分、作業開始ドアを開けようと…カシュッてやったけど、カギのヤツがこれしか上がらない(笑)本当にバッテリーが無いんだな。(前回満充電させたのにな…)でも、ドアは開いた。良かった試しにイグニッションオン!やっぱりうんともすんとも言わない!ではでは〜ボ
なるべく簡潔に書きますねそれでも多分、長くなるでしょう昨日の午後、久しぶりにメルセデスさんとドライブに行こうとしたのですが、断られましたなんですか?このメッセージはエアバッグですかね…「と、とりあえず暑いし、エンジンかけよう…」(スタートボタンを押すが、エンジンは掛からない)「やっぱダメか、また充電だな。しかし、今回はうんともすんとも言わない…」もしかしたらエンジンが掛からない理由は、あの“SRSシステム〜”かなと思いま