ブログ記事3,514件
私のVTRは2015年式でラジアルタイヤが標準なのは無視してバイアスBT-45,46を履き続けてますスリップサインが出てるのですぐできそうな和光2りんかんにTELすると「ラジアル仕様車にバイアスをつけるのはやってません」へーそーてことで取り寄せになるけど常用しているテクニタップにTELおばちゃんじゃなく親父さんが出た「土曜の午後2時ね〜総額33000円現金ね〜BT-46取り寄せとくね〜」話が早い!これからどんどん暖かくなってワインディングの路面温度も上がってシーズンイン!
PESCA-01のウインカーを、LED化しました。元々使っていた、クリアレンズなのですが、元の電球に色を塗って使っていたのですが、使っている内にどんどん色が剥げちゃうんですよ。黄色玉を4個買うか、専用塗料でまた塗ろうかと思ったのですが、両方とも¥2000円近く掛かります。そこで、LEDウインカーで検索してみたら意外と安く出ていてビックリLEDにしても、¥3000円位で出来そうなので、この際交換してしまうことにしました。買ったのはこちらバイク用12球内蔵汎用LEDウインカー
ネコオです最近、ブログを訪れてくれる方が増えているときがあるCB250Fで訪れてくれているのか?要因は分からないでも中古でCB250Fの購入を考えている人の為に再度インプレを長文になるので、250ccに興味の無い方はスルーしてください。CB250Fの再インプレを2018年の時点で以下のように記載しました。◆メリット(良いところ)①燃費は良い。30/1Lは超えます。満タンで350Km走れます。②部品代など安く済みます。コスト良し。③軽いの
VTR250カフェカスタムが、ある程度完成したので、記事にしたいと思います。カスタム自体は、そこまで時間のかかる内容ではなかったんだけど、ホイールの塗装が仕上がるのに、どうしても3週間はかかってしまうので、遅くなってしまいました。ライコランドの店長さんと、塗装屋にホイールを発送する手配などを話し合ったり。バイク用品店に外注を依頼するのは、中々、大変だったりします(;´・ω・)当初は、ホイールを塗装に出
ブレーキの効きがいまいちなうちのVTR250。いろいろと不満はあるけど、その中でも一番気になってるのがフロントブレーキの効きが甘いこと。初期のタッチは良いけどそこから握り込んでいっても効きが良くないんですよ。だから、自分が思ってる以上にスピードが落ちてくれない。効きが良くないのはわかってるから早めにブレーキ掛ければ良いだけの話なんですけどね。ただ、長年バイクに乗ってると自分の中でブレーキだったら最低でもこれぐらいは効いて欲しいといったモノがあるんですよ。今まで乗ってきたバイクの中でも
当店のお客様KくんのホンダVTR250にビキニカウル装着!!NプロジェクトのブラスターⅡを装備でカッコ良さ倍増~しかし、いつもですがNプロのブラスターⅡは納期が掛かります・・・約2~3ヶ月かかる場合もあります。。。Kくんのもかなり待ちましたで、入荷してすぐに塗装に旅立ちましたが、知り合いのプロペインターさんが納期を早めにくれて大助かり~ありがとう~さあ~!待ちに待ったビキニカウル装着ですよ~心の準備はできてますか(笑)
LED化リベンジしたネタはコチラボツネタにしようと思ったんですけど。見てる側的にはおもしろいかなって思って。お勉強がてらで紹介する事にしました。LEDヘッドライト買ったんです。\3,000+TAXまた買ったの!?今回はイエローサンダー号に付けようと思いましてね。安い謎のブランドのヤツを。カタチだけでジャッジして選びました。これのイイ所は、別の電圧制御装置が無い所。これで全部。ハロゲンフィラメントを真似たこのレイアウトが期待持てると思った
※ソロツーin滋賀→福井※記念きっぷ貰いに道の駅巡り🛣️🏍️しんあさひ風車村🏍️若狭熊川宿🏍️三方五湖🏍️若狭おばまよう走った🏍️💨💨💨VTR250☆2024’4.17☆#ソロツー#道の駅#記念きっぷ#しんあさひ風車村#若狭熊川宿#三方五湖#バイク日和#気持ちいい#楽しい#最高#ヤエー#快晴#VTR250#バイク#バイク女子#小型普通二輪
VTRカスタム【前編】の記事を書いてから、だいぶ時間が経ってしまいました。書こうとは思っていたのですが、忙しいのと、背中を痛めてしまったので、いまいちモチベーションが上がらず、全てにおいて手が止まっていました。まあ、走ることは、相変わらず続けてましたけど(´・ω・`)最近になって、ようやく背中の調子が良くなってきたので、ブログを再開していこうかと思います。今回は前回の続きになります。↓前回
1年ほど前にチャレンジして失敗しているVTR(250)のヘッドライトLED化。VTR250ヘッドライトLED化失敗から学べこの時にも諦めたわけではないですが、理想のLEDバルブは見つかっていなかったんですよね。まだ高効率ハロゲンの在庫がある事もあって、考えないようにはしていたのですが。じゃあ代わりにエイプくんをLED化しようなんていう計画を立てるも、スペース的に設計見直しが必要になってくるので、そちらも無理。(゚Д゚)ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ・・・・・スッキリしない気
こんばんは♪水曜日担当畑野ですまたまたご紹介常連のS様のVTRです今週はこちらの商品のご紹介ですリペアパーツになりますがアクティブLEDウインカー¥6,000LEDウインカーライセンスホルダーのリペアミニウインカーになります。そのウインカーをどうするのかと言うと…ホンダ純正オプションパーツセンターカウルが装着されてますので正面部分へと前方に向かって取り付けます取り付けイメージ予め寸法を測ってますので、配線が出てますのでカウルに配線を通す穴あけ加工をして取り付
先週したウインカー片方がめっさ暗くて球を買いました黄色の方が正解やのに水色の方買ってもてん使い道ないやんか😅目かっぴらいて必死で古い球の数字解明出来ました🎉モゾモゾと作業してウインカーON交換した方カッチカッチ成功🙌反対もしたらカチカチカチカチ……ハイフラやん😅差し込んだ線逆やった🤣けど無事に店頭点灯しました🥳ここに合うネジだけ探さなあかんけどとりあえず付いてたネジ付けてOK😙日曜日は洗車してあ
今日は、天気もいいのでVTR250のバッテリーを交換しようと思います。せっかく交換するので、交換方法も(自分メモ程度ですが)書こうと思います。用意するもの用意するのは以下の2点■新しいバッテリー■プラスドライバー「バッテリーまだ買ってないよー」って方は、amaz○nで売っている【YTZ-7S互換のバッテリー】が安くてオススメです。なんてったって衝撃の2,630円!(2019/04/24時点)純正品(YTZ-7S)が10,000円くらいすることを考えると、7,000円近くお得に
今月誕生日なので2りんかんがバースデイポイントくれると。もらいに行きます。もともと512ポイントあったので、合わせて1,012ポイントを使ってプレクサスの類似品でありプレクサスより安いFW1を2,600円のところ、1,600円くらいで買いました。部屋に置いといて、メットのクリーニングに使うつもり。2りんかんはペイペイを使えたのね。ヤフオク売上金をペイペイに入れてたらいつの間にかペイペイ残高が60000円を越えてしまったので、どんどん使わねば。走行距離総走行距離
こんにちは!今日はVTR250MC33のキャブ車から。他の車輛に取り付けてあったETC。再セットアップして乗せ換えます。ETCを取り付ける前にオイルとオイルフィルターを交換。オイルはワコーズ・4CT-S(2.1L)同時にプラグも。プラグキャップ外す前に必ず周りをエアーブロー。キャップを外してから内部をエアーブロー。さらにデンタルミラーで異物が無いかも目視で確認。チョットしつこいぐらいが丁度良い。結構小石が入ってるコトが多いので
ニーグリップパッドが擦り切れているので張替えを。左のほうがひどい。右サイドプレートを外す。常用しているラフローのラフタンクパッド。ドライヤーでのりを柔らかくして剥がす。すげー大変だし熱いのでグローブを。最後は100円ショップのシール剥がしで仕上げ。ここまで1時間以上かかった。半分にぶった切り、こんな感じで。完成。神器の一つ。
はい、こんにちは。今回は3分で終わるテールランプ(バルブ)の交換方法を紹介します。準備するもの・軍手(orティッシュ)・テールランプ(12V21/5W)STANLEY[スタンレー電気]BP4875Bブリスター電球12V21/5WNO2postedwithカエレバSTANLEY(スタンレー電気)Amazonテールバルブ交換手順①シートを外す②テールランプの方にあるテールバルブを外す->時計回りに回すと外れますうわぁ…真っ黒新品と比較③新
大分さぼってたので、そろそろブログ書こうと思います('_')最近、カメラを持ち歩くのが面倒くさくなり、その上、携帯をiPhone7Plusに変えたのもあり、写真は殆どiPhoneで済ませちゃってます。いや本当は、ちゃんとカメラ使った方が、良い写真が撮れるんだけど…まあ、面倒くさくて、ね……(´・ω・`)寒いし……そんなこんなで、更新の手が完全に止まってたわけですが、そろそろ更新しないと
VTR250のお客様に引き続き、またもVTR250です。今度のVTRはお仕事ではなく、甥っ子のバイク。中古乗り出し整備を実施して、その時にタイヤ,チェーン,バッテリーが終わっている事を宣告。今回はその3つの取り換えと、トラブル解消です。まずタイヤ。フロントと、リヤ、共にヒビ割れていて、市街地しか走行していないので、角ばっています。チャッチャとタイヤを外し、ご近所ショップにAmazon購入のIRCRX-02を渡して、タイヤチェンジ。相変わらず要領が悪い
今日はひろくんとツーリングと言ってもいつもそんなに長い距離は走らないんですけどね💦2人して腰痛持ちなもんです〜〜ぐ腰いたくなっちゃうから😅11時ごろ家をでてトコトコ走りで山道へ359号線を西へ砺波市に到着お昼はカレー😆🎶ナンで食べるインドカレー?が大好きなんですよね〜〜大きなナンだった〜、お腹いっぱい💕ひろくんはカレーライス🍛これナンの大きさのせいで普通のカレーライスに見えるけどこちらもなかなかのボリュームでしたご飯2人ぶんくらいありそうでした😆そのあとはこの近くの緑
VTR250ロケットカウル装着についてVTR250でカフェレーサーというよりはネオクラシックを目指して作りました。ようやくバランスが取れて、自分でもかっこいいなと思えるようになりました。今回はロケットカウルの装着とリムの変更が大きなところです。ロケットカウルについては以前から装着したいなと考えておりましたが、似合うのか、カウルが大きすぎるのではないか…など二の足を踏んでました。そんな中、友人がエイプリルフールに私のVTRにロケットカウルを装着したコラ画像を作ってく
朝駆けからのタイヤ交換へあっちぃので温存していたエースカフェのメッシュを初着良い感じ〜この冬のツーリングで使った貼るカイロをついに捨てるコンビニ袋はちきれんばかりテクニタップで交換チュウ【ご注意】板橋のテクニタップは現在、大型、ビグスク、外車は扱っておりませんヒゲありの新品に明日はカワムキだー!タイヤ交換後に気になるチェーンの張り具合多分どの店も受け取った時の位置に戻してるだけで、調整はしてくれてないかと思うタイヤは前回交換から約18000km走ってましたBT-45,4
本日代休水戸の実家の定期パトロールへ日帰りだけどオトクなツーリングプラン利用だいぶ暖かくなったけど朝はまだ寒いので、ついにマルケスハーフメッシュを出す!アルパのジャケットは初だが、細かいところがライダーの使い勝手に気を遣っていてかなり良いと感じた年齢的に派手なのは恥ずいが、実は派手ジャケ好きなので割り切るペドロサヘルと合わせて、建物のガラスに映る乗ってる自分の姿はやはり好き朝5時台の常磐道を爆走して、友部SAでコーヒーしばきながら朝飯を考える結果朝
さて。もう20年以上乗っているVTR250。もうこれ以上ないぐらい自分仕様にカスタムしていますし。乗りやすさと頑丈さはお気に入りなので。乗り換える気は1ミリも無いんですが。キャブモデルの絶版車なので。部品供給に懸念が出始めております。なので。現行のバイクでVTR250に近いバイクってなんだろうと考えてみました。で。いきなり結論。CB250Rでしょうね。安定のホンダ。ヤマハのMT-25やスズキのジクサー250やカ
こんにちは!今日はVTR250キャブ車のスイッチの接点不良から。細かい作業は老眼の私には苦手な分野。見えん....(悲)すでに目がショボショボする~スイッチボックスまるごと新品に交換してくれたら嬉しいのだが...おそらくセルボタンの基盤が痩せてるであろう症状。スイッチの部分を取り出す。雑に開けるとバネがボヨヨンと飛び出してどっか飛んで行ってたら終了....しかも基盤を固定してるツメ(白い部分)が割れたらさらに厄介なコトに。ここは慎重に。
わっち★のmyPickAmazon(アマゾン)Apextremeバイクスタンドメンテナンススタンドリアスタンド後輪用リア用耐荷重340kgキャスター付き六角レンチ付きL型4,750円Amazon(アマゾン)サンパーシーバイクリフトバイクジャッキモーターサイクルメンテナンススタンド耐荷重500kg有効使用高最大41cm[並行輸入品]5,680円Amazon(アマゾン)WEIMALLバイクスタンドメンテナンススタンドフロント&リア兼用2in
2020年6月25日のお話。VTR250なんですが車体やエンジンは特に不満もなくて楽しんでます。朝はギリギリまで寝てるから寄り道する余裕がないけど帰りはちょっと遠回りしてブラブラと走ってから帰ったりしてます。唯一不満があるのがポジションなんですよ。このバイクなんかポジションが変なんですよね。ステップの位置が後ろにありすぎるんです。タンク、シートの位置と比べるとステップが後ろになってるのがわかりますか?SS系のバイクでもこんなに後ろになってないですよ。バックステップ買わなくて良いか
2020年7月31日のお話。VTR250をこれからイジっていく計画を立ててるんですが、避けて通れないのが燃料と点火時期のセッティングなんですよね。セッティングというと燃調ってなるんですが、エンジンのポテンシャルをフルに発揮させたい場合は燃調だけでは役不足なんですよ。ライトチューンだったら燃調だけで十分なんですけど最終的にはエンジン内部をカリカリにイジるメカチューンをする予定なんで燃料と点火時期、両方のセッティングが必須なんですよね。いろいろと調べたんですがVTR250専用のサブコンってネ
VTR250のテールカウルの変更についてですが、私の場合「CBR600RR」のテールカウルを使用していました。PC40(前期~中期)のカウルであれば(他にも合うかも知れません)、CBR600RRのシート部分の大きさが、ほぼVTRのシート幅に合っていた為でした。加工についてですが、当初のコンセプトはVTR本体の加工はせずにカウルのみの加工で付ける。でしたので極力VTR側には加工はせずに、純正へ戻せるようにしてあります。写真1:純正のテールカウルとテールランプを外します。ネジと
本日は、バイク仲間のTAKAさんがVTR250のマフラーを新調するとのことで、うっき〜さんとマフラー交換の出張取り付けサービスへVTR250TAKAさん号は、最終型でマットなカラーリングで本当にカッコいいんですよね本日のターゲットは、こちらの純正マフラーを交換します実は今回の作業、単なるマフラー交換だけではない!VTR250最終型のマットなカラーリングは、マフラーのエキパイはやっぱりブラックが似合うんです!VTR250は、マフラー交換しようとすると必然的にエキパイやサイレンサー