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先日のGrecoのレスポールも整備したいけど、モビルスーツの整備もしたいです。前回のオーバーホールは2014年7月で、昨年あたりからずっと「そろそろキャブをオーバーホールしないとなー。」って言ってるのですが、全然調整悪くならないんですよねー。仕方がないのでどこも調子悪くないのにオーバーホールしようかと・・・うちには予備のキャブがあるので2つを交互に使っているのですが、部品取り用に入手したやつもあるので全部で3つありまして1つはモビルスーツに載ってるので、手元には「予備のキャブ」と「部品
楽しい作業がいっぱいの、職場。前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなVTRなら~SC82っぽいウィングレットを付けよう♪~その4』どーなるかな~前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなVTRなら~SC82っぽいウィングレットを付けよう♪~その3』後から言うのは、簡単。前回は…ameblo.jpVTR用RR-Rウィングレットが完成した、まで。んじゃ、塗装に向けて~研ぎ~セット。さてお色ですが~これまた困った
どうもこんばんは、一狐ですようやくVTRを復活させることができたので、今シーズン開始ですFCR故障により純正キャブへと戻すのですが、せっかくなので中のパーツを輸出仕様へ変え、みんなやってるフルパワー化をしてみますカムがとスパークユニットが国内仕様のままなのでセミフルパワー化ですね準備する物1.輸出用のダクト17251-MBB-D40インテークダクト\2,330※価格は19年3月中古は中のスポンジがボロボロなので新品買いましょう純正を外して付けるだけですが、外すのも付け
どうもこんにちは、一狐ですGWから急に忙しくなって3週間ほど更新できなかったディスFSには乗っていたのでこつこつサスセッティングしてましたリンクのニードルローラーベアリングが死んでるので、修理したらまたセッティング変わると思うけど一応納得のいくセッティングが出たのでメモっぽいものでも残しておこうかとなお、セッティングはkamoairさんのサスセッティングのページを参考にさせて頂きましたこの人のページはドカティの時FCRのセッティングでも参考にした何かと勉強になるページですではリ
前回の続きヘッドライトリレーを自作材料まずは大本のリレーエーモン(amon)リレー4線(4極)DC12V・240W(20A)3235Amazon(アマゾン)664〜1,520円ここら辺が一般的かなデイトナH4バルブ用コネクターセット96186Amazon(アマゾン)552〜1,000円H4コネクタで一番入手しやすいのはデイトナから出てるのではないかとデイトナミニヒューズホルダー96231Amazon(アマゾン)367〜510円ヒューズ
注文していたチェーンスライダーと、ステップラバーがきました✨✨たまたまおっさんが早く帰ってこれた日に来たので、そのままおっさんが交換してくれました✨✨ちぎれた日の事はコチラ👇🏍『VTR1000Fちぎれて・・・走れず(ToT)』快晴の日曜の朝!近所をちょっとだけ走りに行こうかなーとバイクを出してきてタイヤの空気圧をチェックし、出発!!通りに出る前に、リアブレーキをかけたらガガッ!!…ameblo.jpチェーンスライダーMADEINJAPAN♫けっこう大きなパーツなんですねぇー
どうもこんばんは一狐です来年は年末に貯める予定の資金でVTR1000Fのブレーキを強化してやろうかと今回は将来の自分へのメモ的な部分もあるので文字ばっかりです色々どうしようか考えて、やっぱり定番はブレンボ+キャリパーサポートか、ニッシンのキャリパーを流用でしょうブレンボだと一番安いのはキャスティングの40mmピッチか4ポッド4枚パッドの65mmピッチでしょうが、キャリパーサポートを含めるとホースの延長が必須でなんだかんだ合わせると7万越え・・・流石にそこまでは出せないのでやっぱり定番の
みなさん、おはようございます。島根は、雨が降ったりやんだりと不安定な天気ですが、せめて週末だけでも晴れて欲しいところです。てるてる坊主でも作ろうかしらんと思う今日この頃です。さて、LED化ですが、先日は、使った部品についてですが、実際に取り付け編となります。まずは、ポジションランプになります。プラスチックのカバーを外して大きさを確認します。ちょっと大きいですね。入りますかねなんてー思いながら取り付けます。取り付けの際は、極性がありますから気をつけて付けます。無事点灯しました。ポ
昨年夏くらいから、VTRが3〜4000回転くらいで走行中、ときどき小さくカタカタ音がするようになってきましたでも普通に加速するし、パワーダウンも見られずその時は、おっさんに確認してもらおうとしてもなかなかタイムリーに音が出ませんでした😭年末あたりからは走り終わってしばらく止め再始動すると、カタカタ音がするように👀信号待ちでは常にカタカタしていました😅今年に入ったらエンジンをかけて少ししたら、アイドリングでもカタカタし始めて・・・でも加速に問題はナシ最近は、カタカタ音はますます
どうもお久しぶりです一狐ですこれにてVTR1000F編完結!?前回最終仕様を書いたのですが、それまでに色々試したりもしているので、試したパーツは数しれず12年間乗ってきた中でイチオシのおすすめパーツたちを紹介したいと思います15位新型ボルテージレギュレータこいつは性能面で変化はありませんECU、CDIユニット、メーター等電子機器保護のための保険純正のレギュレータはノイズがメチャクチャ多く、容量の抜けてきたコンデンサでは対処できずに壊れる可能性がありますECUもCDIも壊
今日はロハスフェスタ万博に行ってきました。はい到着🛬久しぶり〜日本庭園の🅿️に停めて歩きます。バイク1日210円公園の入園料金260円ロハス会場に入るのに500円えぇ天気☀️目的は、かもねバーガーさん🍔期間中は、ここに車を置いといて電車通勤らしいです🚃他のバーガーも食べたいけど目的はかもねさんやからね。バナナジュースは合わんな。やっぱり炭酸か。キッチンカーだらけ。もう一回ここのバーガーを食べてみたい。ほんでボヌールさんのお土産自分用に500円玉が4枚入
どうもこんにちは、一狐です結局今年はほぼ更新できずでした今回は今までしてきたカスタムのまとめというのも残念ながら家庭の事情でVTR1000Fを降りることになってしまったためですハンドル周りブレーキマスターシリンダーブレンボ19RCSコルサコルタクラッチマスターシリンダーブレンボ16RCSクラッチメッシュホースACTIVEハンドルアップスペーサーACTIVE13mmウルトラヘビーバーエンドPOSHウインカースイッチZRX1200DAEGマルチバーホル
皆さん、こんにちは。雨でバイクに乗れずバイクいじりに興じている私でございます。VTRのヘッドランプがうまく出来たのをいい気になって全てのランプをLED化してしまおうと思い、アマゾンでポチッとしてしまいました。EinTraum車用LEDライト4個セット12V対応54連3014SMDP21W1156S25BA15Sシングル汎用高輝度をウィンカー用に選びました。HooMooT20ダブル(W21WT207443)ホワイト54連3014SM
本題。車両はこちら。コレなんだろ?って思うような~VTR1000Fです。ブイテーアール?コレガ??ドカテール+プロアーム+マット塗装のファイター系が怪しさ満点♪ホンダの匂いがしませんwさてご依頼は~こちら。これを右2本出しに変更です!!~プロローグ~先日、東京方面から「面接」に来て頂いた時に~東京方面からVTRファイター仕様のご新規様、ドカのハイブリットでご来店♪「あのVTR連載をブログで見てたんで
どうもこんばんは、一孤です出歩いてる場合じゃねぇって事で引きこもってますいい加減クラッチを軽くしたい!って事でマスターシリンダーを交換しますクラッチマスター変えたいのに、なぜかブレーキ側から先に買ってしまいましたがwゲイルスピードかブレンボで悩んで安さに負けてブレンボにしましたブレンボが安いって何言ってるんだと思われる人も居るかも知れませんが、ebayだと総額コルサコルタが3.5万~、RCSなら2.5万~とかなり安いのですもちろん並行輸入というか個人輸入なので、ブレンボジャパ
みなさん、おはようございます。土日は、天気が良くてどこかにツーリングに行ったよーなんてブログがありますが、天気が良くなったので、私は、土曜日に洗車とかねてから計画していたVTR1000FのLED化をしてみました。用意したLEDは、こちらでございます。ヘッドランプは、こちらでございます。(画像お借りしました。)LIMEYバイク用ledヘッドライトH4Hi/Loこちらを選んだ理由は、まずは、既存のランプの交換だけで済むのと、ファンが外に出ていないので冷却に関しては、不安を感
壮大な、プロローグ。車両はこちら。足回りがSP化して、VTR1000Fとしては唯一無二なマシンです。hondaVTR1000FSP倒立フォーク&ホイールフィット+右2本出しフルデュアルマフラーVTR1000Fキャブ車でシフター+スイングアーム補強。からの~♪~その10スイングアーム補強やワンオフマフラーもキマッてカッコいい♪さて、昨年末(2019)にシーズン締めのオイル交換のご依頼。チョイチョイですな。からの~「イイダさんのペ
2015年に親父様がチョイチョイと作って下さった、VTRの熱風避け❤️🔥『VTR1000Fの熱対策~』世の中のVTR乗りさんは、暑くないのかな?先日嬬恋村を往復した時、高速を走っている時はイイのですが、一般道に下りた途端にシート下からの熱気がアチチ~~帰ってき…ameblo.jp2017年には、アンダーカウルをなんちゃってカーボン柄にする前のお試しで、偽カーボン柄に塗装しちゃったのでした♫🏍『カーボン風塗装にチャレンジ!』おっさん妻には、かねてから工作したいことがありまして~カーボン
以前からウインカーが、ときどき不調だったFTR🏍『FTRで休日出勤〜』寒い日曜の朝。しかも快晴❗️しかーし休日出勤なんです😭せめてせめてバイクで行こう!でも寒いなぁ・・・ここのところ晴れていたから、路面は凍ってないかな。負けな…ameblo.jp日曜出勤なので、できればFTRで行きたい〜!金曜の夜久しぶりに走らせるため、空気圧やブレーキのチェックをしていると・・・左右ともウインカーが点かない😱リレーなのかスイッチなのか??スイッチの隙間に、接点復活剤をスプレーしてカチカチ・・・
皆さんこんにちは(*'▽')もとあっしーずのしらたきです!今回はホンダのVTR1000F(ファイアーストーム)のチェーン交換をご依頼いただきましたお持ち込みいただいたチェーンがこちらEK(江沼チェーン)のThreeDですでは交換開始~の前に、今回お持ち込みいただいたチェーンは「120L」でしたので、車両の適正リンク数「102L」に合わせてカットします本当は「110L」を購入すれば大丈夫なのですが、欠品だったそうですさぁここから交換開始~装着されてい
今日は幼馴染にツーリングに行こうと誘われました。行き先を聞くと、房総半島半周ツーリングだと言うので•••お散歩だね。実家に迎えに来てもらって、待ち合わせ場所の内蓑輪運動公園駐車場。CB400SFとCB650Rの3台で出発します。誘われたツーリングなので呑気にけつ持ちのつもりだったのに、先導してくれと。完全にスイッチ切ってた。R127を海を見ながらのんびり•••渋滞がひどいので、上総湊から中に入って小志駒紅葉ロード→長狭街道→県道88→89道の駅[鄙の里]三芳村でBINGOB
皆さん、こんにちは、ブログの更新をサボるとランキングが真っ逆さまに落ちてデザイアを歌いたくなるほどの勢いがありますが、毎日更新は大変でございます。さて、物欲ツアーで入手したモノが活躍する時が来ました。まずは、これでございます。メンテナンススタンドでございます。これがあるとチェーンの清掃なんかが簡単にできますし、さて組み立てます。これは、あっという間に組み立て完了です。これを使ってバイクを正立させます。無事立ち上がりました。これで何をしたいかと言いますとチェーンの清掃ではなくてプ
どうもこんばんは、一狐ですVTRを買ったときにもチラッと書きましたが、色々と調べたり考えたりしている中で分かった違いなんかを書いてみようかとずいぶん今更ですがw前期と後期・メーター前期はオド、トリップのみデジタル表示でタコ、スピード、水温はアナログ式後期は燃料計、時計が追加され水温がデジタル表示に変更水温計の変更により水温センサーの変更燃料警告灯から燃料計へ変更になったためセンサーがサーミスタ液位センサからフロートセンサへ変更サイドスタンド警告灯の廃止スピードリミッター解除方