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どーなるかな~前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~CBRっぽいダクトを付けよう♪~その3』後から言うのは、簡単。前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~CBRっぽいダクトを付けよう♪~その2』ほうほうほうほう。前…ameblo.jpウィングレット成型が終わったまで。んじゃ、後は~固定個所をしっかり造って~セット。パテのままは危ないのですぐにサフりましょう。シュシュシ
どうもこんばんは一狐です来年は年末に貯める予定の資金でVTR1000Fのブレーキを強化してやろうかと今回は将来の自分へのメモ的な部分もあるので文字ばっかりです色々どうしようか考えて、やっぱり定番はブレンボ+キャリパーサポートか、ニッシンのキャリパーを流用でしょうブレンボだと一番安いのはキャスティングの40mmピッチか4ポッド4枚パッドの65mmピッチでしょうが、キャリパーサポートを含めるとホースの延長が必須でなんだかんだ合わせると7万越え・・・流石にそこまでは出せないのでやっぱり定番の
壮大な、プロローグ。車両はこちら。足回りがSP化して、VTR1000Fとしては唯一無二なマシンです。hondaVTR1000FSP倒立フォーク&ホイールフィット+右2本出しフルデュアルマフラーVTR1000Fキャブ車でシフター+スイングアーム補強。からの~♪~その10スイングアーム補強やワンオフマフラーもキマッてカッコいい♪さて、昨年末(2019)にシーズン締めのオイル交換のご依頼。チョイチョイですな。からの~「イイダさんのペ
新年あけましておめでとうございます正月は雪降らずに仕事始めの前日に積もるとかやめていただきたい今回は去年やったのに書いてなかった事でも書こうかと見た目は一緒でも中身が違う手前側のが今まで付けていたNC39のキャリパそして今付いているのがひょんな事から手に入れたCBR929RRのキャリパ一番欲しかった34+30mmピストンのキャリパ、そしてこでれCB1300SFの30+30mm以外は全て乗った事になるのでインプレでも※個人の感想であり、商品の効能を確約するものではありませんCB40
VTRのカムチェーンテンショナーを交換お次はフロントバンクです〜前のテンショナーはキャブの左横に付いてますー上死点を確認してからテンショナーを取り外し新しいテンショナーにキャップとパッキンをつけて(前後とも同じ部品です)取り付けまーす外した古いテンショナー右がフロントバンク・左がリアバンクから外したものです見た目そんなに消耗しているようには見えませんねー左クランクケースのセンターキャップとゴムパッキンも、固着していて外すのに苦労したので新品に交換です〜エアクリBOXを戻してー
2013年4月14日にM家に来たVTR🟡『ひと月遅れのBDプレゼントは・・・』おっさんから一ヶ月遅れの誕生日プレゼントいただきました~ここのところ無かったので、たぶん10年分くらいにはなるのでは?で、コレです~昼間見て・・・(見に行っ…ameblo.jpめでたく11年目突入です㊗️🙌㊗️車検の朝は早起き久しぶりに朝っぱらから乗れるぅーーー!!第一ラウンドなので、8時45分受付開始なのですが、町田の外れから相模の陸事まではけっこう渋滞区間があるので、早めに現地入りしておきますコンビ
どうもこんばんは、一狐です今回はパイロットスクリューの調整ワイバンのマフラーに交換して、低回転時のスロー系が薄いような気がしてて、その後にキャブを掃除したら余計薄くなったような原因はたぶん、掃除前と後でPSの戻し回数が同じに合わせたはずなのに微妙に変わってしまったせいじゃないかとというか、間違いなくずれてベストなポジションから外れてる01年式以降後期の排ガス規制対応モデルとカリフォルニアモデルはこんなDタイプ前期は十時タイプでめっちゃ分かりやすいDタイプだとキッチリ溝が掘ってある訳
後から言うのは、簡単。前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~CBRっぽいダクトを付けよう♪~その2』ほうほうほうほう。前回はこちら↓『VTR1000FCBRRR-RなスペシャルVTRなら~CBRっぽいダクトを付けよう♪~その1』なにそれ?どーゆーこと?…ameblo.jpガバガバなダクトを成型していこう、まで。んじゃ、まずは大まかな形を~アルミで出していき、カウルラインに合わせて成型していきます。固定方法はあと
ブレーキは左、アクセルは右。前回はこちら↓VTR1000Fキャブ車でシフター+スイングアーム補強。からの~♪~その5モーターユニットが組み終わったまで。ここまでは所詮「机上」の完成。実働まで、安心は出来ない。こればかりは何度やっても緊張するものだ。車体を造って行こう。もう、フレームだけにしてある。一人で作業している以上、こうなるのは仕方ない。エンジンにフレームを「被せて」行く。積載。フレームだけ
2013年4月M家にやってきたVTRさん前オーナーがプラグを交換したばかりと聞いていたので、持ってきた時には交換しませんでしたさすがに6年経ち、距離も6万kmを超えてきたのでプラグ交換しないとです〜プラグは、購入したおいたイリジウム(VXプラグはもう販売されていないため、イリジウム一択になりますー)キレーな新品✨まずはVツインの宿命、面倒なリアからタンクを外せば良いのでしょうが、これまたタイヘン〜空間確保のためアースだけ外し、おっさん妻がタンクを持ち上げている間に交換(写
どうもお久しぶりです一狐ですこれにてVTR1000F編完結!?前回最終仕様を書いたのですが、それまでに色々試したりもしているので、試したパーツは数しれず12年間乗ってきた中でイチオシのおすすめパーツたちを紹介したいと思います15位新型ボルテージレギュレータこいつは性能面で変化はありませんECU、CDIユニット、メーター等電子機器保護のための保険純正のレギュレータはノイズがメチャクチャ多く、容量の抜けてきたコンデンサでは対処できずに壊れる可能性がありますECUもCDIも壊
どうもこんばんは、一狐ですVTRを買ったときにもチラッと書きましたが、色々と調べたり考えたりしている中で分かった違いなんかを書いてみようかとずいぶん今更ですがw前期と後期・メーター前期はオド、トリップのみデジタル表示でタコ、スピード、水温はアナログ式後期は燃料計、時計が追加され水温がデジタル表示に変更水温計の変更により水温センサーの変更燃料警告灯から燃料計へ変更になったためセンサーがサーミスタ液位センサからフロートセンサへ変更サイドスタンド警告灯の廃止スピードリミッター解除方
先日のGrecoのレスポールも整備したいけど、モビルスーツの整備もしたいです。前回のオーバーホールは2014年7月で、昨年あたりからずっと「そろそろキャブをオーバーホールしないとなー。」って言ってるのですが、全然調整悪くならないんですよねー。仕方がないのでどこも調子悪くないのにオーバーホールしようかと・・・うちには予備のキャブがあるので2つを交互に使っているのですが、部品取り用に入手したやつもあるので全部で3つありまして1つはモビルスーツに載ってるので、手元には「予備のキャブ」と「部品
どうもこんばんは、一狐ですようやく風邪が治りましたが、最近気温が低いので要注意です今回はついにバックステップを付けました今のVTRを購入時、最初から付いていたコワースの物が全く合わなかったので、バックステップは無いなと思ってましたが、純正ステップのガタが大きくなってきた気がするので思い切って買ってみました2019年時点でも意外と各社ラインナップに残っているので割と選べます・ギルズツーリング、ダンモト、アバランチは剛性が純正より弱いみたいで、高い金出して買うもんじゃないかなと・
どうもこんにちは、一狐ですGWから急に忙しくなって3週間ほど更新できなかったディスFSには乗っていたのでこつこつサスセッティングしてましたリンクのニードルローラーベアリングが死んでるので、修理したらまたセッティング変わると思うけど一応納得のいくセッティングが出たのでメモっぽいものでも残しておこうかとなお、セッティングはkamoairさんのサスセッティングのページを参考にさせて頂きましたこの人のページはドカティの時FCRのセッティングでも参考にした何かと勉強になるページですではリ
どうもこんばんは、一孤です。前回に引き続きマスター交換で今回はクラッチ側ブレーキマスターをブレンボのコルサコルタにしてしまったので、左右揃えるためクラッチもブレンボにしましたが、クラッチスイッチがクッソ面倒な事にまず用意するのはクラッチスイッチこれが無いとN以外でセルが回らなくなるので、交差点でエンストしたら急いでNに戻す羽目になります市販品だと正規代理店のコーケンが出してる物を買うのが一番楽KOHKEN機械式スイッチキットRCSクラッチマスターシリンダーたがこれニョキっと
昨年夏くらいから、VTRが3〜4000回転くらいで走行中、ときどき小さくカタカタ音がするようになってきましたでも普通に加速するし、パワーダウンも見られずその時は、おっさんに確認してもらおうとしてもなかなかタイムリーに音が出ませんでした😭年末あたりからは走り終わってしばらく止め再始動すると、カタカタ音がするように👀信号待ちでは常にカタカタしていました😅今年に入ったらエンジンをかけて少ししたら、アイドリングでもカタカタし始めて・・・でも加速に問題はナシ最近は、カタカタ音はますます
ワタクシ、雑誌『ライダースクラブ』主催のサーキット走行会『ライディングパーティ』には、何度もお世話になってきました。<2016年><2017年><2019年><2022年><2023年>しかし、ワケあって、もう参加しないことにしました。。。ってか、ディアブロマンがいるので二度と参加しません!で、一方「似たような初心者歓迎サーキット走行イベント」として、ライダースクラブと袂を分かったネモケンが率いる『RIDEHI』主催のサーキット走行会『バイクギャザリング』があり
どうもこんにちは、一狐です結局今年はほぼ更新できずでした今回は今までしてきたカスタムのまとめというのも残念ながら家庭の事情でVTR1000Fを降りることになってしまったためですハンドル周りブレーキマスターシリンダーブレンボ19RCSコルサコルタクラッチマスターシリンダーブレンボ16RCSクラッチメッシュホースACTIVEハンドルアップスペーサーACTIVE13mmウルトラヘビーバーエンドPOSHウインカースイッチZRX1200DAEGマルチバーホル
これまた色々と。車両はこちら。テールの上げ具合も良い感じになってしっとりしたVTRです。さて先日ご来店の時~VTR1000Fちょっと仕様変更したので~試運転がてらご来店♪「ユー逆シフトしちゃいなよ」と。でもこれ、ひっくり返すとバーに当たっちゃうから溶接加工が必要かな~と。が、改めて見たら曲げでイケそうな感じ♪でわスタートです。リンク脱して~サイドバーをかわす様に曲げていきます。
前回の続きヘッドライトリレーを自作材料まずは大本のリレーエーモン(amon)リレー4線(4極)DC12V・240W(20A)3235Amazon(アマゾン)664〜1,520円ここら辺が一般的かなデイトナH4バルブ用コネクターセット96186Amazon(アマゾン)552〜1,000円H4コネクタで一番入手しやすいのはデイトナから出てるのではないかとデイトナミニヒューズホルダー96231Amazon(アマゾン)367〜510円ヒューズ
どうもこんばんは、一狐ですサスペンションなんてノーマルで十分だろと思ったけれど、ブレーキを強化するとどうにも足回りが負けてきて調整だけでごまかしが効かなくなってきたのでサスを交換してみようと思います腕でカバーできるほど上手い訳じゃないので良いパーツに助けてもらう事にはい。ちょっぴり下品なほど主張するオーリンズ様です耐久性が低いのであまり好きじゃないけれど、WPとかクワンタムに冒険するほどの勇気もないので無難なところで程度の良さそうな中古を購入して速攻でオーバーホールに出しましたラボカ
本日、クーラントを交換しました納車以来(2016年)一度も交換していなかったので、、皆さんのネット情報を参考に交換です。まずは、クーラントの購入。ホームセンター等で自動車用を購入するか迷ったけど、値段も余り変わらないので、二輪館で”WAKOS”の定番クーラントを購入交換場所は、実家(自分の家は若干の住宅地なので、もしクーラントが漏れると大変な事になりそうだから)サクサクとカウルを外し(VTR1000Fはとても楽です)準備完了。ここでトラブルカウルの下に見覚えのある緑色
39万円にしました。中古車VTR1000F完成か完成かしら?www.mellowsmc.jp
後からガタガタ言ったってさ~前回はこちら↓VTR1000Fキャブ車でシフター+スイングアーム補強。からの~♪~その4腰下が終わり、ヘッドが完成したまで。さてこれだ。プロフィールの違いが良く分かる。二輪に見慣れてしまうと、麻痺してしまうが純正でもかなりなハイカムだ。ここからハイコンプに合わせた、モリワキカムを組んでいく。両方とも同メーカー、相性に間違いはないだろう。組むにあたって正確な仕様情報を