ブログ記事1,659件
今日は朝から天気がよくてあつかったんですが、部品も揃ってるので、VmaxのウィンカーのLED化をやっちゃいました。Vmaxですが、発電系というか電装系に若干ウィークポイントを抱えてまして、電気を多めに使っちゃうと電圧の降下が発生します。そのため、できるだけ走行中の電気使用量を減らしたいので、できるだけフィラメント電球はLED化してますが、ウィンカーのLED化はちょっと一筋縄ではいなかいため、前所有者も手をこまねいていたようです。というのも、元々のフィラメント電球をLEDバルブに替えただけ
2025年1月13日(月)前回のオイル交換からあっという間の1年💦前回のODOメーターは78,876km今現在4,420km乗ってた😅ちょっと違和感を感じ始めたかな1年経ってるから交換します💦今回準備したオイルとフィルターオイルフィルターはいつものK&NKN303オイルはヤマルーブRS4GP商品説明はメーカー様の引用↓↓↓YAMALUBEシリーズ最高峰エンジンオイルヤマハ独自の技術・ノウハウとMotoGP使用オイルのテクノロジーを、市販車向けにフィード
2025年クリスマス🎄クリスマスカードをチャPに作ってもらった🙂ジェミ君にも作ってもらったタイヤの雪が走ってきた感じでいいw電飾が雑だけど😂そして今年もクリボッチw今日は生憎の雨☔大晦日に少しでも乗れるかな🙄やる事色々あるけど💦
昨日の試乗でハンドルのブレが、、、V-MAXだと当たり前ですが少しでも解消すればっとオーリンズのエンドアイを少し上げてみます。ゼロ起点から本体を2回転上げリアのバネがソフト過ぎたのでハード方向にマックスまで。これでフロント荷重が少し増すと思うのでブレが無くなれば、ラッキーですが、、、V-MAXの最大の魅力は、今では考えられない設計全てにおいてエンジン見た目優先の設計なので強度なんて考えていません!乗りこなすオートバイなので、今のバイクの様に乗っていたら、振り落とされ