ブログ記事1,378件
ふぁ?https://t.co/XKjqBGckks—リールゥ(@reelu46)March26,2024セリーヌ.・ディオンは病気でしたが、克服した様です!大復活!🤣😂🤣😂🤣エンタメです。https://t.co/20VFR6y497—5D美容アンチエイジング遠隔氣功師まさワークス(@masaworks4u)February13,2024セリーヌディオンとテイラースウィフトのツーショットやばいでしょpic.twitt
俺のVFR(RC46)のチェーンサイズは530。で、現行モデルのVFR800F(RC79)のチェーンサイズは525。スプロケットが合えばコンバートできるよな~、とずっと前から考えていた。駆動周りのパーツナンバーを調べてみると、全く同じ。イケんじゃん前回交換から4年11ヶ月、37,000㎞走ってるので、そろそろ交換してもいい頃。パーツを仕入れて、いざ作業。ドライブスプロケットカバーを外すと、グリスまみれの土がびっしり詰まっている。うえ~ざっとキレイに。
現在OH中のNSRのタンクキャップです今回OHしました。これは分解時ですねキャップ自体に腐食が見られましたので再塗装して組み立てました。このように新品状態ですね^^勿論シール類も新品ですので問題なく使用できます。今回は実験もかねての塗装だったのでリングとキャップは分解しませんでしたが2色塗りのキャップが存在しますのでご依頼によっては分解してのOHになりますその際リング側の一部を削ることになりますのでご容赦ください(表からは見えませんので使用には問題ありません)現在MC
カウルの塗装と、ステッカーの貼り付けがほぼ出来上がりました。塗装屋さんに最後の磨きだけ持って行きましたが、クリアが少し薄かったのか、ツルツルピカピカとはいかない仕上がりですでも色分けのラインは上手に出来たかな?ゼッケンを貼るかどうするかは考え中。燃料コック取り付けのOリングが届けば組んで走れます楽しみ~待ってる人がいるかもしれない?後ろのRZ350はまた天気の良い日に外で写真撮って記事にしますね。
こんにちは。いつもありがとうございます。今日からは管制(ATC)についてお話してきます。旅客機は通常、管制機関と交信をしながら飛行を行っているわけですが、それについてのお話です。エアバンドを聞かれる方ならば良くご存知だと思いますが、「管制官と交信している事は知っているけど、どこと何を話しているのかよく知らない」という方にも分かりやすくお話しますね。管制についてお話する前に、まずは「フライトプラン」について見ていきましょう。旅客機を運航する上で欠かせないのが、「
【精密進入】【APV】【非精密進入】【直接ランウェイを見ながらの進入】ILSAPPBARO-VNAVAPPNDBAPPコンタクトAPPPARAPPRNP-ARAPPVORAPPビジュアルAPPGLSAPPTACANAPP有視界方式によるAPPASRAPPRNAVAPP今回は以下の三つについて・コンタクトAPP・ビジュアルAPP・有視界方式によるAPPこの三つに共通するのは直接RWYを見て
先週も嵐の中ジェネレーターコイル交換作業をやった。昨日は70ノアのラジエーター交換クルマのラジエーター交換は、初めてです。ラジエーターの到着予定日3/304月3〜4日でやる予定でした。しかし日中VFR仕上げテストランをこなし一風呂浴びてまったりしていると玄関に40インチテレビが入りそうな箱が置いて在りました。日曜日の予定を変更して朝イチでロイヤルでクーラントを買い。9:00から作業開始運転席側をジャッキで上げまず初めにロアホース側のパネルをズラシ
個人的な動画をaviutlで編集していたら!!どうしても音がずれる動画が現れました。色々調べるとVFR(可変フレームレート)が原因のようです。それまでは奇跡的に?フレームレートが安定していてそこまで気にならないレベルだったようです。なので過去の動画もよく見るとたぶん音がずれているんだろうか…怖くて確認していないです(笑)対策法方は調べたらたくさん出てきました。私が行き着いた方法をメモ代わりに書いていきます。まずVFR(可変フレームレート)をCFR(固定フレームレート)
どーも、カーネリアンです先日のワイドナショーワイドナショー-フジテレビワイドナショー-オフィシャルサイト。東野幸治らがMCを務め、コメンテーターに豪華有名人を迎え、芸能ニュースから時事問題まで、さまざまなテーマで徹底討論!www.fujitv.co.jpTVer-無料で動画見放題TVer(ティーバー)へ、ようこそ。TVerにあるテレビ番組はすべて無料!最新話から過去人気番組まで見放題!tver.jp第96回アカデミー賞の視覚効果賞を山崎貴監督作「ゴジラ-1.0」が受賞同
最近すっかりプログをサボっていますが、バイクへの情熱は衰えていません。本日は、モーターサイクルショーへ行って来ました。目的は乗換候補のRoyalEnfieldのHimarayan450の足つきチェックです。早速、RoyalEnfieldのブースへ。ただ自分(174cm)にはちょっとシートが高いかな。。お値段もまだ決まってはいないものの、乗り出しで120万円ぐらいになりそうとの事で、予算オーバー。その他、これと言ってアレの無い今年のショーでした。(あくまで私の個人的な感想です)
このblogのアクセス解析を見ると、VFRの記事が安定して閲覧されているので、VFRについて書いていこうと思います。どういう方がVFRの記事を見ているのか。それはVFRを買おうと思っている人か、既にVFRを持っている人のどちらかだと思います。私もVFRを買う前は、ネットで色々な方のblogを調べていました。VFRを買う前に調べることといえば、RVFとの比較なんじゃないかなと。そこで今回簡単にVFRとRVFの違いをまとめてみようと思います。・年式VFR400R(NC30)→1989~
こちらの記事では、用語の定義とかではなく、初心者のみなさまに向けて、分かりやすい説明を心がけております。記事内で取り上げてほしい用語等ありましたら、コメント欄よりお知らせください。では本題に移ります。今回のテーマは、【VFR】と【IFR】についてです。【VFR】とは、有視界飛行方式【IFR】とは、計器飛行方式のことを指します。VFRは、パイロットが目視によって地表、地上の障害物、空中の他の航空機、雲などとの間に間隔を保ちながら航空機を操縦する飛行方式で、それらとの
沈まないナブラはないって誰かが言った私も共感し同調した…しかしまだまだ世の中には知らないことがいっぱいあるイヤまだまだ知らないことの方が多いかも知れない今日はナブラが沈まなかった。イヤ正確には沈むが次々と海上で乱舞しヒットチャンスに満ちていたっと言った方が近いだろう。釣友k君は「和歌山湾名物です♪」って言いながら『クリアの小型シンペン』をキャストした私も負けじと『クリアの小型シンペン』をキャストした結果は7名(内一人中乗りさんしかしダントツのヒット率‼️恐るべし