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VESPAVXL125を買ったのは昨年の6月。やっと、最初の1000キロのオイル交換をしました。新車なのでたぶんエンジンの中に削りカスなどが残っていると思われます。ギヤオイルはそのうち。エンジンオイルはセキチューで、指定通り、カストロール20W40を買いました。他のホームセンターだと10W40か10W30の物しか置いてないので、ラッキーです。ボックスレンチは24ミリの物を使います。W650だとドレインボルトやオイルフィルターがあるのですが、オイルパンキャップみたいな物に、ゴム輪
大陸からウインカーに付けるスモーク到着。フロントはピッタリでした。がっ、リア微妙なRに商品がついていけず(笑)粘着テープも3Mらしい感じですが剥がれる始末。設計ミスですな。手曲げも考えましたがイマイチなので返品としました。ぱか〜ん左右どちらも。ウインカーを止めている本来のネジも被せるのであまりよろしくない。返品でやんす。次!USB付きの電圧計。いつものやつ。これは必需品。ついでにホットグリップでの実演。無いよりは暖かい(笑)バッテリーも新品にしてセル一発野郎になりました。まだ
水漏れするって報告あり。古いからコンテナかなぁ〜って思っていたらビンゴでした。GTのコンテナは廃番、GTSがあったので交換します。GTSは底にリブが入り熱に強くなってますね。対策品って感じ。クラックです。水温上がり圧力掛かるとスプレーのごとく。まあ20年選手なので。回らない原因追求でピックアップ周りも視野に。交換するも変わらず。老眼でみえん(笑)で、デロルトphf34を外し、cvk37に切り替え。デロルト並に走るが7500くらいしか回らん。なんでだろう。ってことで次回点火時期確認し
中古車300ccのご案内です。弊社サービス工場は関東運輸局指定民間車検工場(認3-3559/指3-1978)となっております。法令およびメーカー規程順守に加え、自社整備規定に基づき整備を実施。安心してお選び頂ける内容と品質維持に努め、ご案内させて頂いております。GTV300SabbiaBeige2023年式初年度登録2023年自社販売/下取車両走行約1,820kmETC2.0USB2.4A左ハンドル増設純
代車で使っていたプリマベーラ。手狭なんで整備して放出です。エンジンは前回作り置きしてありましたので載せ替えだけの予定。程度良いLEM125に新品シリピス150をガッチャンコ。引き継いだ時点で95000キロボディ以外は色んな意味でヤレてきてるので整備です。ステムのガタをやりつつ、うるさかったLEDヘッドライト。自分のお気に入りLEDに。タイヤ前後新品、ピレリエンジェルに。スローパンクの原因はこれだな。溝無いから仕方ない。ピレリはゴム質が他社と違う。エンジェルだからか?さて、作り置
前に作った時はスキッパーのリアホイールを使いましたが今回は前後etに合わせたいので少し改良。部品名わからず(笑)右側がスキッパー、左側がet用、アングル角度が深いのでリムに当たりません。スキッパー用はホイールとアングルが当たるんですよねぇ。2センチくらい左に動いたおかげでetホイールつきました。で、次はライトハーネス製作4ピンカプラーあるので再現します。点かない。電球死んでた。BA20DのLEDがあったので交換、あっちこっちテスター入れて完了。あとはメーターケーブル来ないとフロント組
元々キャブばっかりやっていたのでインジェクション車両は敬遠してましたが修理スキルをあげるには避けては通れないので始めたわけです。診断機購入もそうです。ただ現代のセンサーだらけの車と違い、ecm、o2センサー、水温センサー、くらい。診断機無しでも故障診断は意外にできちゃたりします。今回のLXもそうですが診断機ではピックアップのエラーコードは出てこず。昔乗ってたメルセデスみたいに燃費インタンクポンプと一緒。出てきません。ディーラーメカニックも診断機任せな若い子も多いので判断に時間が掛かるようです
ヘキサゴン150からLEM150に前後11インチこの先は来年。盆栽降ろしたヘキサゴンにスリーブ加工した180純正シリンダーを当てがう。が、上が当たる。普通にマロッシ使うとするか。ヘキサゴン150エンジンは御蔵入り。使うならLXボディに。無論水冷。お客さん来る前にエンジン組めるとこまでやるか。って、全バラ。終始着かないや。明日にします。バラしたfx125エンジン、クランクはマロッシ入ってた。清掃してる時にケースに使っていたシール剤が普通ではなく割った跡があったから??って思ってい