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今日は雨のスタート。GW連休目指してがんばりまっしょい。(^_^)タイトルの〇〇というと、このブログのメイン素材「カブ」しかありませんが、今回はその他の話題。まずは、時々の方のベスパ。時々と言っても、前回登場したのは昨年の夏。カミさんと岡崎城の花火見物にチョロっと乗ったっきり。この後もしばらく車庫保管が続き、初秋に「たまには乗らなきゃね」と思ってエンジン始動を試みるも不動。(ToT)その後も何回かエンジン始動チャレンジしたのですが復活せず、そのまま車庫の奥で休眠状態となっていました
いつも東大阪からご来店ありがとうございます^^前回の整備で良く走るようになったら今度は足回りが気になるとの事でサスペンション交換する事になりました。フロントサスペンション。純正と比べるとすごく良く動きそう。リアも同じく。。ベスパは動きも大事ですが、やはり見た目も重要ですよね!黒でかっこよく引き締まりました。かなり乗り易くなったようです^^またのご来店お待ちしております。しかし、このレザー製のヘッドライトバイザーが気になる、、、、VESPA/LM
切れたスピードメーターケーブルの交換をした!ケーブルを交換するのにココまでバラす必要があります、なんともメンドくさい!メーターの仕組みは’80年台の原チャリと同じなんですがね😅写ってないけど上部ライト部とタイヤ及びフェンダーも外す必要があり、前部はほぼ全バラ状態になりますとても面倒なのでDIYはオススメしません、プロに任せましょう!ケーブル止めを外して太い方はブレーキホースですしかしこれ、どないなっとる?!ケーブルどこに入っていくの?かなりケーブルに負担のかかる取り回し。上部
1年しか持たない交流対応BA20D型LEDバルブ…しかしもうハロゲンには戻れない!バッ直リレー制御でH4LEDを入れようかと物色してると、某中華サイトでええもん見つけました!汎用LEDライトユニット!セールでLEDバルブよりも安かった!これは試さねばならん‼️いきなり仮組!あら可愛い😍しかし簡単には装着できないことが判明💦普通に付けたらデメ金みたいになるなぁ…かなりの工夫が必要やなぁ…時は流れて約1ヶ月後…足バイクなので夜中しか作業できないのが辛いですが、装着確認→外して
ぴんぽーーーん。お届けものでーーす。同日に2つ届いた。モンキー125にホンダ純正のリアキャリアをつけた。そしてバッグもつけた。VESPA専用CLASSICバッグ(ブラック)まぁるいバイクにまぁるいバッグ、いいじゃん。かわいい。ここ数回のツーリングは、2人分の荷物をグロムのバッグに積んでたので、ぱつんぱつんでね(笑)やっぱりバッグは必要ってことで急遽ポチったのだ。普段のツーリングでもお土産たっぷり
今日は楽しみにしていたベスパのイベント。ベスパの誕生日(1946年4月23日)にちなんだイベントが開催され、いつもの仲間たちと参加してきました。ガレージから随分と久しぶりにハンドチェンジベスパを引っ張り出したら、もう1年ほど前に自賠責が切れていました!乗ってないもんなぁ〜(^^;;慌てて近所のコンビニで加入。便利な世の中になったものです。で、会場に到着!たまたまボク達は入口近くの最高の場所がパークエリアとして指定されました。手前の90SS(超貴重!)は、残念ながら我々の仲間ではご
写真の続きを一番目立っていたかな最近出たディズニーコラボ。2台ほどありました。うちのゲテモノプリマも赤黒だからミッキーぽいな。極悪不良ミッキーです。GTVもいましたが、肝心な元祖GT日の丸テールは発見できなかった。みんな200から250に乗り換えているんだろうな。セイジョルニこの色のLXは3Vかな?現行と旧車スモールの車格の違いに(笑)大人の自転車と子供の自転車の差某環状3号線で毎日スライドする。毎日通勤で使われているようですね。見てますよ〜(笑)友人もゲテモノGTSを購入したの
ドライブベルトとクラッチを交換しようと思い、生まれて初めてオートマスクータの駆動系をバラしたのは、もう半年以上も前のこと。この時のブログは2022年11月3日と、5日にアップしておいた。その際、クラッチユニットが大きなナット(対辺46mm)で固定されており、そんな工具を持っておらず断念。クラッチユニットを掃除して一先ずジャダーの症状が治まったので、よしとしていた。しかしながらあれからもう数百キロ走っており、流石にジャダーが出始めているので、今回はクラッチユニットをそっくり新品に交換します
奈良です夜勤を終えて帰宅途中・・・いつもの、マクドナルドも考えましたが本日はコチラモスバーガーです朝モスの時間を過ぎたのか通常メニューしかありませんでしたで・・・ビックリしたのですが殆どのセットが1000円超してたお~~~しばらく行かない間に、物価上昇をモスバーガーで実感してしまいましたさて、本日はこの壊れたキャリアーを修理してみたいと思いますえ~~~もう新しいの買ったのにまだ修理するの????って
LEDヘッドライトバルブが一年で2度も壊れると言う話😓BA20DのLEDは、信頼できる国産メーカーでは取扱いがなく、中華製の安価なものしか無いと思われるこれは贅沢にもバルブ前部に冷却ファンがついているタイプ😅最後は真ん中から折れてビローンと配線が丸出しになりましたファンが重くて振動に弱いのでしょう出先で壊れた時の恐怖を考えると…不安解消するにはLXi-get用純正に取り替えるか、国産メーカーで対応できるH4への変換を考えるしか無いと思われるi-get125のライトカッコいいん
夜勤が続きます眠くて眠くて・・・夜勤明けはいつもの所、いつもの朝食朝早くからハイカロリーなメガマフィンしかし、どうしてこうマクドナルドのハンバーガー写真との差が激しいのでしょうか美味しいのですが、いつも不細工です大きな口を開けてぱく!さて・・・お腹もいっぱいになりましたのでへーこいて寝ますZzzzZzzz・・・・ヘックッション!!!ふぅぅ窓開けっぱなしだった寒ぅ~そろそ
ベスパが納車されて500キロ弱乗りました。乗ってみて…ちゃんと整備されているのか?納車整備料は支払っているけど、どうせ何もやっていないだろうな~って。業界的にはそんなものなんだろうけど、乗ってみて操作系の違和感と言うか、給脂不足じゃないの?っていうフィーリングは感じる。なので今日見てみました。ヘッドライトごとフロントマスク?を外して。LEDのヘッドライトユニットです。カ
最初にネタバレですが、今回の新たなローダウン方法は失敗&保留としました😭、と言う猛暑日の作業日誌です始まりこのサスの三角ブラケットをそのまま右側に移設したら車高下がるんでは?と思いついた事からだった!下がりすぎるかも?という懸念もある💦まずは外す裏側からスパナで抑える必要があるけど余裕!問題発生!ブラケットをそのまま右スライド移動させる予定だったけど、取付部の出っ張りが邪魔して穴位置が合わなくなるため、ブラケットを180度反転させて避ける必要があった結果として一応、取り付けする
不動です。友人宅から陸送にて。出張修理予定でしたが少し危険な香りがしまして。まずはキャブが盗まれたらしく足りない物を補っていきます。純正キャブを用意。250に合わせてMJ100SJ38をセット。割れたインマニを交換、ガソリンを2リットルほど入れ、いざクランキング。掛かる気配無し。燃料ポンプから燃料が上がってこない。ポンプ故障?ポンプを交換する。クランキング。燃料上がらず。キャブ吸入口に手を当てるがまるで吸わない。負圧発生していない。圧縮図る準備をする。プラグを外すなにこれ。半分も刺
VespaVXL1252020年式モデル。ボデーカラーはホワイトをチョイス。5本スポークの11インチアルミホイール。ボトムリンクの片持ちフロントサスペンション。対向2ポッド(多分)のディスクブレーキ。前後連動式のブレーキシステム。強制空冷式の125ccエンジン。フューエルインジェクションです。(以前のはキャブ車だった)9.9PS
ViVimenまるごと一冊タイイケメンTHAISTARSVol.1SPECIALEDITION(別冊ViVi)Amazon(アマゾン)久しぶりに揃って登場✨✨マッテタ‼️(Cr.onpic.)【VespaTH×BW】そしてやっぱりBWはBWだった....😭(Cr@krk_2ge)(Cr.@Malaengporr)哭出來😭cr.rayrypopBRIGHTWINxVespaTH#BRIGHTWINxVespaTH#BRIGHTxVespaTH#WIN
バラしてみた!仕組みを知っておかないと急なトラブルに対応できない素人プライベーターです^^;フロント内側カバーを外すネジ数本で外れましたメンテナンス性はさほど悪くはないようす盗難防止の意味からか、ヘックスネジが3本使われていたレッツと変わらぬ単純な内部違いは前側は全て鉄でできているという事これがスチールモノコックフレームと言うものか!なんか新鮮ですこの内側スペースには予備ベルト等いろいろ入りそうハッチオープンにてプラグチェック16の細身のプラグレンチ必要ですが、取出し角度等
〇今晩は最近は小さな地震が多い様です。無感地震も増えているようですね。有事の時の備えもしておかないとですね〇昨日はリアドラムブレーキの調整を行いました。車の様な自動調整は無いです。自転車と同様です。〇ライニングはまだ大丈夫そうでした〇ドラムはライニングとの接触面がアナログのレコード盤の様に沢山スジが入っていました。でも掃除だけして、そのまま使用ですNR-05ダイゾーニチモリディスクガード60gチューブNICHIMOLY楽天市場1,860円〇シューとカムの接触面にグリスを塗
いつもありがとうございますスクーターイタリアーノ大阪東柴です先日はPX125の納車でしたこれが「納車前点検証明書」です!これに基づいてチェックしていきます他にも過去の経験なども活かして診ていきます↑レギュレーターのコネクタです、抜けていないかチェック大丈夫ですね…しかし向きがバラバラなので揃えておきました(はい、お札の向きとか気にするタイプです)早めにご来店いただいたので天気も大丈夫でしたハンドチェンジは初めてとの事でしたので裏道で少し練習し感覚を掴んでいただきました
こんにちはベスパ大阪東の山下ですSeigiorni2の中古車が入荷しました走行距離はたったの1212㎞!!慣らし終わった所ですETC車載器2.0装備してますベスパ大阪東〒581-0014大阪府八尾市中田3-23-1TEL:072-994-6027/FAX:072-994-7733営業時間10:30~18:30定休日水曜日/第1・3火曜日【mail】si-osakahigashi@yaokawasaki.com【HP】http://vespa-osak
VACAYのビハインドが。[BehindtheScenes]F.HEROxNene郑乃馨Ft.WINMETAWIN-VACAY|แจกความสดใสในใจเธอ🌤️มาแล้วววววBehindTheScenes"VACAY"ในMVสดใสกันขนาดนี้เบื้องหลังเค้าจะสดใสกันขนาดไหนนะไปดูกันเลย!ดูจบแล้วแวะไป"VACAY"กันอีกสักทีจิ้มเลย😘🏖️yout
国内屈指のコレクタームゼオさんから話の流れで教えてもらった。vespadayベスパを触りだして5年チョイな自分。基本イベントにも参加せずに休みは触ってばかりで走りにも行かない(笑)毎年ベスパの誕生日としてイベントがあったのさえも知らなかった。邪道なベスパばかり作っているので正統派な場所に出て良いのかは疑問。申し込みした時には車両持ち込み参加は締め切りでしたのでギャラリーとして事前申込。当日は長男坊と二人で電車を使い藤沢市から目黒まで。車両参加だってら中距離運転手ですね。JR目黒駅から
大阪市内よりPXの整備ご依頼です。硬くなったホース類とブレーキレバー交換。キャブボックスの点検とガスケット交換で、オイル漏れもマシになると思います。キャブボックスも軽く面研磨しました。やれやれの車両もかっこいいですが、ピカピカの車両もやっぱり良いですね~^^ご依頼ありがとうございました!!当店YOUTUBEチャンネルhttps://www.youtube.com/channel/UCLS0wsrC1D9X4SYypCZBlmw普段の作業や
今回はゆるいですが、玄関タイルです。標準仕様もちょいちょい織り込んで行きますね。(秀光ビルド内で仕様が違う方コメント欲しいです)もう全く拘らなかったので、秀光ビルド標準のLIXILのパセオというシリーズです。選択肢は少なすぎますが、ここからしか選べません。これ以外からはいつもの通り標準外仕様で追加費用をタンマリ取られますということで、室内は白色系、室外は黒系の色を選びました。リクシルのラインナップの中でどれぐらいの価格レンジかと見てみますと・・・
基本プライベーターな青空ガレージ野郎なのでまずバイク屋に行かない(笑)ナップスや二輪館もまず行かない(笑)だってパーツなんか売ってない。でも全然困らないです。ネットがある翻訳機能もある世界中からパーツは引けるネットオークションまであるのでまず困らない。全てネット注文なんです。国内なら専門店からも。値段による判断。各ショップで違います。名前が変わったが言わずと知れた宇賀神商会AT系はかなり廃番が増えましたがまだまた助かる部分は数しれずリビエラクラシックugaga.s
日常使いで不具合を洗い出し、完調させてから300載せの予定なST君通勤で使いながら調整してます。快調でしたがある日エンジン異音。5万五千キロのエンジンでオイルの減りも確認出来ているので一旦降ろすことに。持ち合わせしてるエンジンが125腰下210のみ。どうしようか。300載せるか?もう少し200で様子見たいのが本音。通勤車体が無くなるのが困るも事実。丁度別のお客様から連絡が来て「エンジンたくさんあるからあげる」って連絡。しかも持ってきてくれる!神は居るのか!?見てくれているのか?しかも載せ
MOTODINERで、どか~んと食べた後大阪へ向かって帰ります今回は、動画を作ろうと思っていつに無く、いろいろ試してみました例えば空撮っぽい効果が出ないかなとか思って高い所から、道を撮影してみましたイメージはこんな感じ?ち・・・違ったけっして、お尻を追いかけてるわけではありませんえ~~っとあっこれこれ空撮された道路をバイクが駆け抜けていくあぁカッコいいなぁ上手く加工したら、それっぽく見えるかな??そんな事を
調子良く走っていたのですが、急にキックがスカスカになって不動となりました50sの修理ご依頼です。まずはエンジンをおろします。不動の直接の原因はセカンドシャフトのキーの破損による動力の伝達不良でした。セカンドシャフトのネジ山が駄目になっていたので、この際にしっかり他の部分も整備します。シリンダーヘッドにはお手製のアルミガスケットがはいっておりました。セカンドシャフトは中古良品に交換します。しっかりパーツの検品。結局今回は85ccにボアアップと1
自分の2014年式『ベスパLX1253V』ですが走行距離800kmの時に行った初回点検の時にオイル交換をしたきりで現在までオイル交換をした事がありませんでしたそれはなぜかと言うと2022年現在の総走行距離数がまだ2861,6kmと普段全然乗ってないからなのです3000km程走ったらオイル交換してあげようと思ってましたが前倒しして行ってあげようと思いますオイルとフィルターは前から用意してあります使用するのは『カストロールPOWER1RACING4T10W-50』2
在庫多数により完成車体が無いせいで必要で購入。インジェクションだから故障無く安心と言う訳ではなく単に通勤車両としては燃費良しコスパ良し(タイヤライフ、オイルライフ)と理由。ヤフオクで物色して格安ゲット。5万みていたのに半額以下(笑)多分多走行だからかな。不具合も記載があったからだと思う。届いた翌日にエンジンをかけてみた。ケースカバーからガチャガチャ音鳴り。多走行によくあるクラッチバックプレートのすり減りでプレートが遊んでいる音。クランクからの音がじゃないので安心。ビバリーよりケースカバー