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おっはよ〜ございまーす週末は暖かく夏日でしたよね〜皆さんはどこかにお出かけしましたか?私はオープンカー日和だったので〜息子とドライブ〜免許取得1週間。怖いところもありますが娘よりヨシ❗️筑波山行きたいって事で出発し間違って酷道を通ってロープウェイまでむかーし入れたガマの洞窟?は閉鎖。10分無料の駐車場ってどうなの?トイレ行ったら2分オーバーで¥500…せめて30分無料がいいです。無駄に500円を支払い出発。お腹もすいたので息子にリクエスト聞くと家系❗️って事で帰り
おはようございます。スカイブルーが広がって良い天気仕事日和でございます。さぁ本日は、VOLVOさん【三重VOLVOV40R-design】12ヶ月点検&タイミングベルト取替にてご入庫いただきました。先ずは、タイミングベルト取替からスタート★新型4気筒エンジンB420245PS初トライです。ドライブベルトを外すのに・・・?既存の工具をイロイロ試すも外せない・・・仕方なく即席工具作りました。後は、意外とスイスイ作業スペースも十
納車時にエンジンオイルは交換されており7,000km走行、21,500kmになったのでDIYでオイル交換した。今回はフィルター交換無し。馴染みのショップで工賃2,000円、粘度は指定のものだが認証オイルでない。との情報を得て、どうするか思案してました。一般的なオイルレベルゲージがなく、フィラーキャップを外してもオイルチェンジャーのチューブが入らず上抜きできないので下抜きするしかない。オイル上抜きだった前車のゴルフトゥーランより、ジャッキアップ、アンダーカバー外し、ドレンプラグ脱
エンジンチェックランプが点灯して入庫したボルボV40にです早速点検して怪しい部分がありました!なんの反応もないフューエルプレッシャーセンサー交換します!純正パーツになりますエラーコードを消去して様子を見てましたがバッチリ直りましたAnkerPowerDriveSpeed2/24W/2ポート/カーチャージャー/PowerIQ対応/iPhone/iPad/Android各種対応Amazon(アマゾン)K'sAUTO(ケーズオート)ホームページhttps://ks-autoo
ボルボV40D4にお乗りのお客様よりアイドリングストップキャンセルをご用命いただきました。V40の中でもディーゼルモデルであるD4には、アイドリングストップボタンが初めから存在しませんので、任意でON・OFFの切り替えができない不親切設計です。(>_<)当V40のオーナー様がおっしゃっるには、アイドリングストップのタイミングが悪かったりと、とにかくアイドリングストップをする事が不愉快でストレスになるとの事でしたので、エンジン始動時からデフォルトでアイドリングストップOFFにして欲し
2024.3.17愛車VOLVOV40T3の洗車に行ってきました。ボディーを洗い、タイヤワックスをかけて、アルミホイールを磨き、室内清掃をしました。
V40を購入した2年前の初夏にDIYで貼ったウィンドフィルムフロントは88%の車種専用カットフィルムだが、片側失敗して残った側も皺ありで家族からも不評だった剥がして貼り替えるのも、しんどいなと思っていたが、今月に車検に出したら通らないので剥がしましたの連絡があって願ったり叶ったり事情を訊くと*透過率は69%程度で規定より若干低め*V40は透過率が70%に近いので、ほぼ透明フィルムでないと通らないフィルム無しのウィンドガラス*貼って年月が経ってないので剥がす
愛車VOLVOV40T3の走行距離が2万キロを超えました。
皆様こんにちは本日千葉中央支店のショールームに新たな展示車が加わりましたのでご紹介いたしますV40T3Classicお色は「パッションレッド」そしてV40クロスカントリーClassicお色は「オニキスブラックメタリック」なんといってもこの特別仕様車の特徴は「パノラマガラスルーフ」が標準装備な事ルーフの色がスモークガラスの色になるのでスポーティーな雰囲気にも感じられますし高級感漂う雰囲気もあると思います。そしてこの「パノラマガラスルーフ」を後部座席から
おはようございます。今日は、良い天気です。今朝は、冷え込みましたが霜が降りての上天気青空広がってポカポカ陽気になってくれそうな感じです車検で、ご入庫中のVOLVOさん車検整備は先に済ませてありましたので・・・他のご入庫車両の合間見て作業に入りました。●タイミングベルト交換上死点で固定します。専用の特殊工具は、持ってませんので汎用工具で対応します。VOLVOB420エンジンは、これで十分対応できます。スイスイです。タイミングは、念入りに確認し
ボルボV40D4にお乗りのお客様からアイドリングストップをキャンセルできないかというご相談がございましたので、早速作業を実施させていただきました。ちなみにV40のガソリン車にはアイドリングストップのON/OFFスイッチがセンターパネルに付いているのに対し、ディーゼル車であるD4にはそのスイッチが存在しません。ただパネル内部の基盤にはスイッチが存在するので、少し前まではガソリン車用のパネルを部品で入手して取付けする事によりアイドリングストップのON/OFFができるようになりましたが、
2020年式V40クラシックエディション昨日、家に帰ると庭先が、「ん?」ガソリン?薬剤?くさい隣の新築工事、現場機械か何かかなと、すぐに家にはいったんですけど、やっぱガソリンの匂いと思い、匂いの強い方に向かうと、嫁のV40後ろ側ひょっとしてガソリン満タン入れすぎてこぼしたあまりかと思い、給油口確認してみると特に異常なし。そういえば、2~3日前、移動した後見た時にエアコンの水後のようなのがあったのを思い出し、下を覗いてみると前回と同じとところ「湿って
先日ボルボV40T4SEの振動が激しいと・・アイドリング中ブルブル・・ブルブル・・ボルボで、こんな時はエンジンマウントの劣化ボルボあるあるです右前のマウントを変えるとピタッと止まります施工時間は20分程ですがマウントが22300円+TAX+工賃ですマウント品番RH(Vo32222348)左が新品ですが上の隙間が開いている方が交換前のマウントです参考にしてくださいね国産車・輸入車のちょっとした傷直しに「兵庫ペイント」のタッチペンがお勧めバイクの塗料もありま
ボルボV40H25年からのモデル「定期メンテナンスの時期です」メッセージの消去方法です※作業の開始から終了まで、キーはスロットに挿入したままにし、エンジンを始動しないこと。(ブレーキペダルに足を載せないこと)1.イグニッションスイッチをポジションIにする。(ブレーキペダルから足を離して、スターターボタンを1回押す。エンジンはかけない)2.トリップメーターのresetボタンを押したままキープ3.(2.をキープしつつ同時に、)ウィンカーレバー先端のOKボ
最近のお車は地デジTVが付いた車が当たり前になってきましたね。。そんな便利な世の中にありがちな故障が今回ありました。ボルボV40B-CAS読み込み不良作業自体はB-CASの抜き差しで直る場合が多いみたいですがまず地デジのユニットがどこにあるかわからない。。。※国産車は大体、ナビの画面の開口部にあります調べてみるとあまり情報がない…でもどうもトランクの左にあるような情報も…開けてみると…ありましたッ!!このユニットの下側にB-CASがあります。。ここまで外
2014年(H26)年式のボルボのカラーナンバーは、どこに記載してあるか探してみましたエンジンルーム、運転席、助手席と探しましたが、、なんと運転席後ろのリアドアを開けた柱に隠れていました。。。。当車両は「702」フラメンコレッドMになります。ちなみに車体番号は運転席のシート左側下のカーペットをめくると見つけることが出来ます。。難しい・・・同年式のボルボのV50V60XC60V70他車種も、ほぼ同じ場所と思われます参考にしてくださいね
ボルボV40スマートキーの電池交換をしましたスマートキーは、このタイプのキーになります電池はCR2430で楽天で調達済みメカイカルキーを取り出しててこの原理でフタを持ち上げれば開きますよ1個のスマートキーに電池が2個必要です交換完了参考にしてくださいねパナソニックリチウムコイン電池CR2430P楽天市場399円国産車・輸入車のちょっとした傷直しに「兵庫ペイント」のタッチペンがお勧めバイクの塗料もありますよ傷直しに「兵庫ペイント」の塗料で
〇〇やってみた!って、YOUTUBEみたいな感じにしてみました(笑)前回に引き続き、今回も納車点検整備の内容です。納車点検整備の内容ではありますが、メインはDCTフルード交換です。※DCT/ダブル・クラッチ・トランスミッションフォルクスワーゲンやアウディでも、ツーペダルクラッチ(デュアルクラッチ)に於いては多々トラブルがありますが、実は、ボルボでも同じ様に色々とトラブルが報告されています。今回のボルボV40に搭載されているゲトラグ製ミッションですが、これは