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V40に燃料キャップというのは無く、ボディ側面のカバーを押して開くと中に2重蓋がある(ボディー側カバーに防水キャップがあって給油口をカバーしている)手前に黒色、それを押し開くと黄色の蓋があり、それを給油ノズルで押し開いて給油する黒色と黄色の蓋の間にそれなりの長さがある初めて添加剤フューエル1を押し込んだ時にボトルが黄色の蓋まで届かず、半分量がリリーフから抜ける失態をやらかしたフェンダー内側から添加剤が流れ出て二重蓋を知った♪その後、試行錯誤した現在のやり方♪
ボルボV40D4にお乗りのお客様からアイドリングストップをキャンセルできないかというご相談がございましたので、早速作業を実施させていただきました。ちなみにV40のガソリン車にはアイドリングストップのON/OFFスイッチがセンターパネルに付いているのに対し、ディーゼル車であるD4にはそのスイッチが存在しません。ただパネル内部の基盤にはスイッチが存在するので、少し前まではガソリン車用のパネルを部品で入手して取付けする事によりアイドリングストップのON/OFFができるようになりましたが、
皆様こんにちはボルボ・カー幕張新人セールスの佐瀨でございます!クリスマスも終わり今年も残り数日となりました今年1年どんな年でしたか私はたくさんの方々に支えられた年だったと感じています今年1年たくさんのことを学びましたが来年はもっと学び、成長できるよう努めてまいります。今年最後のブログは先日ご納車しましたお客様をご紹介いたします2年ぶりにV40に帰ってきていただきましたY様ですこの度はご納車おめでとうございます
V40で1,340km1泊2日の旅行をした時のあれこれ。北アルプスに向け岐阜県に出発ですが、行先は焼岳登山口駐車場です。選んだ理由は焼岳へは新中の湯ルートで往復するのと、車中泊できて無料だから。駐車場といっても道路わきの空き地です。上高地に行くなら、あかんだな駐車場、沢渡駐車場で良いかもしないが、いつものことシャトルバスに乗れるかどうかは早い者勝ち。駐車場選びの情報収集が欠かせません。今回は修理の都合だったが、休日最終日に到着、平日の登山なら選択肢も増えると思う。
ボルボV40は前回エンジンオイル交換から4,600km走行47,660kmでオイルとフィルターを交換したオイルはSEAHORSEグラウドユーロ0W-20で3回目このオイルは4,500kmを過ぎると、徐々になんとなくでなくはっきりと騒音、振動などフィーリングが変わるので交換時期が分かりやすい期中半ば以降は燃費が良いので、できるだけインターバルを引っ張りたいが、クルマのために換えておこうかと思わせる直近400kmの燃費が18.8km/Lでエアコンの時期としては良好と
ボルボV40スマートキーの電池交換をしましたスマートキーは、このタイプのキーになります電池はCR2430で楽天で調達済みメカイカルキーを取り出しててこの原理でフタを持ち上げれば開きますよ1個のスマートキーに電池が2個必要です交換完了参考にしてくださいねパナソニックリチウムコイン電池CR2430P楽天市場399円国産車・輸入車のちょっとした傷直しに「兵庫ペイント」のタッチペンがお勧めバイクの塗料もありますよ傷直しに「兵庫ペイント」の塗料で
2014年(H26)年式のボルボのカラーナンバーは、どこに記載してあるか探してみましたエンジンルーム、運転席、助手席と探しましたが、、なんと運転席後ろのリアドアを開けた柱に隠れていました。。。。当車両は「702」フラメンコレッドMになります。ちなみに車体番号は運転席のシート左側下のカーペットをめくると見つけることが出来ます。。難しい・・・同年式のボルボのV50V60XC60V70他車種も、ほぼ同じ場所と思われます参考にしてくださいね
ボルボV40H25年からのモデル「定期メンテナンスの時期です」メッセージの消去方法です※作業の開始から終了まで、キーはスロットに挿入したままにし、エンジンを始動しないこと。(ブレーキペダルに足を載せないこと)1.イグニッションスイッチをポジションIにする。(ブレーキペダルから足を離して、スターターボタンを1回押す。エンジンはかけない)2.トリップメーターのresetボタンを押したままキープ3.(2.をキープしつつ同時に、)ウィンカーレバー先端のOKボ
最近のお車は地デジTVが付いた車が当たり前になってきましたね。。そんな便利な世の中にありがちな故障が今回ありました。ボルボV40B-CAS読み込み不良作業自体はB-CASの抜き差しで直る場合が多いみたいですがまず地デジのユニットがどこにあるかわからない。。。※国産車は大体、ナビの画面の開口部にあります調べてみるとあまり情報がない…でもどうもトランクの左にあるような情報も…開けてみると…ありましたッ!!このユニットの下側にB-CASがあります。。ここまで外
作業記録通勤車として購入したⅤ40現在93000㎞ですが付属してある整備記録を見てもDCTオイルの交換歴はなさそうなのでゲトラグ製心配な部分ですので交換です仕入れたオイルは純正相当品SWAG6Ⅼオイルフィルターは中国通販より輸入ジャッキアップしてアンダーガードを外します非常にきれい、にじみ漏れくらいあるかと思いましたが全くなし・・・もしやDCT本体の交換歴あるのかな?オイル抜きます2ヵ所より下抜きフィルター内も含めて合計6.5Ⅼ抜けましたフィルターも
ボルボV40D4にお乗りのお客様よりアイドリングストップキャンセルをご用命いただきました。V40の中でもディーゼルモデルであるD4には、アイドリングストップボタンが初めから存在しませんので、任意でON・OFFの切り替えができない不親切設計です。(>_<)当V40のオーナー様がおっしゃっるには、アイドリングストップのタイミングが悪かったりと、とにかくアイドリングストップをする事が不愉快でストレスになるとの事でしたので、エンジン始動時からデフォルトでアイドリングストップOFFにして欲し
皆様こんばんは!近頃はめっきり冷え込んできましたね・・・ご自愛下さい。さて本日は新アクセサリーの御案内です!今回ご紹介するのは画像上の【フューエルリッドステッカー】給油口の蓋にお洒落なスウェーデン国旗を施工するものです。以前はXC40専用のアクセサリーでしたが、この度V40シリーズや60シリーズも仲間入りしました!オーナー様からお問い合わせを多く頂きましたV40シリーズのステッカーをご案内します下がXC40用、上が今回仲間に加わったV40用です!アマゾンブルーの展示
本日はかねてよりランプが点灯しておりました…ウォッシャー液の漏れ。。。いくらウォッシャー液を足しても全然ランプが消え照れませんでしたが…原因はコレです。エンジンの振動や走行中の振動の積み重ねで削れてホースが破れてくるんです。。交換部品は純正でしかありませんしもしかするとお店によっては部品が取れない場合がございます。当店はご安心下さい(*‘ω‘*)ヘッドライトウォッシャーのホースですなぜか画像は横向きですがしっかり注文出来ました!部品のお値段は…11,500円+税
納車時にエンジンオイルは交換されており7,000km走行、21,500kmになったのでDIYでオイル交換した。今回はフィルター交換無し。馴染みのショップで工賃2,000円、粘度は指定のものだが認証オイルでない。との情報を得て、どうするか思案してました。一般的なオイルレベルゲージがなく、フィラーキャップを外してもオイルチェンジャーのチューブが入らず上抜きできないので下抜きするしかない。オイル上抜きだった前車のゴルフトゥーランより、ジャッキアップ、アンダーカバー外し、ドレンプラグ脱