ブログ記事561件
ゴールデンウィーク初日週間天気が急に晴れとなりキャンプ場を予約するも前日になりまた雨でキャンセル当日の朝の雨雲レーダーでは時間帯によってはやはり雨北の方は晴れやったけんどこか良い所ないかと探すもよく言ってる所だったり妙に近かったり逆に遠かったりでパッとしない出だしからつまんないな~と思って再度雨雲レーダー見るとん?なんか行けるかも?と思い少し遅くなったけど出発♪雨に降られることもなく順調に宮原SAに到着SAはゴー
先日、しらびそ高原へ行った帰り道でヘッドライトが片側だけ切れました。とりあえず手持ちのH4を入れておきましたが、左右で色違いになってました。このスタンレーの青白いバルブが切れましたが、手持ちは普通のH4バルブしかなかったので左右で色違いになりました。Amazonで適当なH4を購入(2本で1380円)安いけどユーザーレビューは良かった。ただ、こんな読めない日本語が書いてあるパッケージとは知らずに買いました。本当に車検通るのかちょっと心配になります。Vストロームのフロントカウ
テキトー投稿コメントにリプしてなくみなさんのブログにアクセスしてなく勝手気ままをお許し下さいしかも酔っ払いどれほどの時が流れたのだろう考えればその時の流れは分かるけどあえて考えないほうが良い時もある初めて訪れた場所もあれば久し振りの場所もある逢う人々は初めてのはずなのにどこか懐かしいのは何故だろう?遠くから聞こえるカエルの声牛舎の匂い文句を言ってもきりはなく誉めたたえてもきりはない今宵のキャンプ場ライダーだけが集える場所集まった奇跡の一期一会はテント十張り
Vストローム1050XT車検整備です!いつも遠方からありがとうございます!愛情込めて作業させて頂きますm(__)m過去にエンジン始動が出来なくなる症状が出てたと言う事で、診断機を繋いで調べます!クランク角センサーに不具合!部品を取り寄せ交換作業に移ります!その前に念の為充電しておきます!外装ストリップ致します!因みにエアクリーナーの点検、プラグ交換の作業でもこの位分解致します!
GIXXERの油冷エンジンでアドベンチャータイプが出たら欲しいなぁ、と前から思ってました。製品概要|Vストローム250SX|二輪車|スズキスズキ二輪車の「Vストローム250SX」の製品概要ページです。www1.suzuki.co.jp(出典:スズキホームページより)正直SX、欲しい。軽いし、チューブレスタイヤだし、なによりカワサキじゃないw。(なぜversys買ったか?は旧ブログ参照)お悩みポイントが3つ。1.アシスト&スリッパークラッチがない
V-Strom250のくちばしステッカーを自作しようと思い、トレーシングペーパーで写し書き。なんとなくうまくいきました!両サイド、ロゴの形が結構違うんですね。。。パワポでデザインを作ります本当は、イラストレーターとかあるといいのでしょうけど。。。パワポです。。とりあえず試作品ができました。ボディが黒なので、ゴージャスにゴールドにしました♪タンクの三角マークも♪試作品は、ロゴが大きすぎたので、作り直しして貼りました。オリジナルのステッカーを剥がしてから貼ります
BRIDGESTONEBATTLAXADVENTUREA41に決定。四日市の2りんかん開店時間午前10時30分に入店店内のタイヤ在庫に目当てのBATTLAXADVENTUREA41が1セットありました。ピットも空いているということですぐに交換作業してくれることに。正午に交換作業終了。入店から1時間半。前輪後輪前輪も後輪もトレッドパターンは格好よくない。アドベンチャーモデル向けタイヤということですが、アドベンチャー感がまるで無い気がする。(笑)タイヤ代金+
Vストにエンジンガードを取り付けました。HEPCO&BECKER(ヘプコ&ベッカー)エンジンガード(クラッシュバー)エンジンマウントのネジを外してエンジンガードの取り付け接地テスト無事に接地しました。動画
凄く天気が良かったですが、いろいろと用があったので(法事とか)今日はバイクには乗らず夕方からエンジンオイルとフィルターを交換しました。まずはエンジンオイルを抜いてドレンボルトのワッシャーを交換アンダーカバーは左右のネジ6本を取れば外れます。オイルフィルターを外します。新しいオイルフィルターを取り付けます。ドレンボルトを取り付けます。締めすぎ注意です。軽く締めておけばOKです。私はオイルフィルターもドレンボルトも同じトルクです
(゚∀゚)ねーねー知ってた?4月21日(日)にVストロームミーティング開催されるんだってよ(°▽°)うっそー知らなかったー!何処でやるん?(゚∀゚)山梨県の道の駅富士川特設会場だってよカスタムコンテストとか盛り上がりそうだよねー(・∇・)Vスト乗りさんだけでなく他のバイクさんもクルマで行ってもウェルカムなんだね〜詳細はこちらの専用アカウントでご確認を!ふじVストミーティング
V-Strom650を納車に向けてローダウンしました。まずはノーマル状態。モデルはワタクシスタッフみほです。わたし、身長167cmくらいです。V-STROM650はシート高自体よりもシート幅がたっぷりしているので、そこで足つき性をロスしている感が若干ありますね。そのシート幅がロングクルージング中のオシリ快適性を高めているわけですが。続いてローダウンキットを組んだ状態。踵は浮いてますが、感覚的には随分下がった感じです。ただこの状態では後ろが下がって、前はそのまま。バランスが崩