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週末作業の予定でしたが、待ちきれず本日の仕事が終わってから少し作業してしまいました。(笑)きょうはフロントの右側だけ交換しました。パッドだけ交換するのなら短時間で出来ますが、掃除するのに時間がかかりました。まずは、ブレーキ外して真っ黒パッドを外してゴシゴシ洗ってピストンにこびり付いた汚れゴシゴシしてピストンを綺麗にしてピンも磨いて押さえバネも真っ黒なので綺麗に磨いてディスクのシムも磨いてそれぞれブレーキグリス塗って組み付けて
V-Strom650で17000km走行して乗り慣れた感もあるのですが、今更ながらローダウンしてみました。デイトナのローダウンリンクロッド付属の説明書要するに、ボルト2本外してリンクロッドを交換するだけです。この汚い純正ロッドを交換します。センタースタンドがあるので、作業は簡単です。ポイントは、後輪の保持です。ボルトを抜くときに後輪を支える必要があります。新しいリンクロッドを付けるときも、後輪を25mm持ち上げる必要があります。私は後輪の下に合板を適当
ポチッとしたヤツ昨日の初雪と共にやって来ました風と共に去りぬならぬ雪と共に届く相棒Vスト号ですがプチモディファイでフロントスポロケットを2丁上げてエンジン回転数を抑えたのですが案の定、非力になっていたのでチョイとばかりで良いのでトルクアップに期待してポチッとした部品を取り付けましたSP忠男さんのエキマニPowerBoxマフラーを外してエキマニ外してチャッチャッチャァ〜‼︎と交換を済ませるはずでしたが意外に苦戦してしまったしょうもない箇所が厄介で
(゚∀゚)ねーねー知ってた?4月21日(日)にVストロームミーティング開催されるんだってよ(°▽°)うっそー知らなかったー!何処でやるん?(゚∀゚)山梨県の道の駅富士川特設会場だってよカスタムコンテストとか盛り上がりそうだよねー(・∇・)Vスト乗りさんだけでなく他のバイクさんもクルマで行ってもウェルカムなんだね〜詳細はこちらの専用アカウントでご確認を!ふじVストミーティング
お仕事していたらバイクが入ってくる音がした。静かな排気音に4ストクウォーターかと思っていたら・・・神戸からのバイク仲間だった。しかも発売されて間もないSUZUKIVストローム800DEではないか!!!モーターサイクルショーに行けてないので実物見るのははじめて。おぉぉぉーーー!これが新型Vスト800なんだと舐めまわすように見てしまう。オーナーが「乗ってみる?」の提案に二つ返事で「乗りたい!」仕事している場合じゃない(笑)急きょヘルメットをかぶって近所を走りまく
V-Strom650を納車に向けてローダウンしました。まずはノーマル状態。モデルはワタクシスタッフみほです。わたし、身長167cmくらいです。V-STROM650はシート高自体よりもシート幅がたっぷりしているので、そこで足つき性をロスしている感が若干ありますね。そのシート幅がロングクルージング中のオシリ快適性を高めているわけですが。続いてローダウンキットを組んだ状態。踵は浮いてますが、感覚的には随分下がった感じです。ただこの状態では後ろが下がって、前はそのまま。バランスが崩
2023年4月9日(日)神奈川Vストロームミーティングに参加します!Facebookグループの方と10台で東名高速藤野PAで待ち合わせし、一緒に参加しました。集合予定時間よりも前なのに、すでに全員揃っていて、すでにバイク談義が始まっています。さぁ、そろそろ出発です!ノーファインダーで撮影♪天気も良く最高です。高速道路から一般道に入りました。山梨県の山間部の道を進みます。自然が多く気持ちがいいです♪途中、時間がまだ早いのでコンビニで休憩です。Vストば
慣らし運転も900kmを超えて、いよいよ終盤です。距離的な事を考えると近場ですますのもよいのですが、気候もツーリング向きになってきたしそろそろ遠出したいよねぇという欲に逆らえず…お気に入りの富士山一周コースへ行くことにしました。【経路】→相模原方面→国道413(道志みち)→山中湖小山線(パノラマ台)→→県道715(マリモ通り)→国道413→東富士五湖道路→→県道71(富士宮鳴沢線)→県道72(富士白糸滝公園線)→→県道180(富士山スカイライン)→県道152(富士山スカ
V-Strom250の自分が感じるなんとかして欲しい部分のひとつにサイドスタンドです。傾き加減のせいか、タチが強すぎて、キャンプ道具満載すると、反対側に倒れるのではないかと思うほどバランスが悪くなります。バイクを止める場所にも気を使います。そこで、長さが2cm短いGSR250純正品に交換しました。ポン付けでOKです!これがジャストフィット!!左:変更前。純正の状態右:変更後。GSR250のサイドスタンドに変更写真だとわかりにくいかもですね。手で揺すっても、手前に倒れや
凄く天気が良かったですが、いろいろと用があったので(法事とか)今日はバイクには乗らず夕方からエンジンオイルとフィルターを交換しました。まずはエンジンオイルを抜いてドレンボルトのワッシャーを交換アンダーカバーは左右のネジ6本を取れば外れます。オイルフィルターを外します。新しいオイルフィルターを取り付けます。ドレンボルトを取り付けます。締めすぎ注意です。軽く締めておけばOKです。私はオイルフィルターもドレンボルトも同じトルクです