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V-Strom250のくちばしステッカーを自作しようと思い、トレーシングペーパーで写し書き。なんとなくうまくいきました!両サイド、ロゴの形が結構違うんですね。。。パワポでデザインを作ります本当は、イラストレーターとかあるといいのでしょうけど。。。パワポです。。とりあえず試作品ができました。ボディが黒なので、ゴージャスにゴールドにしました♪タンクの三角マークも♪試作品は、ロゴが大きすぎたので、作り直しして貼りました。オリジナルのステッカーを剥がしてから貼ります
2023年6月17日~24日まで、北海道ツーリングに行ってきました。その際の記録です。■2023年6月17日(土)・・・・・・・・・朝というより深夜3:28、自宅を出発です!北海道ツーリングの準備も万端です!北海道ツーリングには、大型バイクよりも250㏄のV-Strom250がベストチョイスであると思っています。特にソロなので。横浜町田ICから東名を下り、海老名JCTから圏央道に入り、関越道に向かいます。空が少しずつ明るくなってきました。関越道に入るころに日が
※2023年北海道ツーリングの初日はこちら■北海道上陸2日目(2023年6月19日)・・・・・・・帯広のホテルを出発し、向かったのは以平町です。帯広を南下し帯広空港を抜け、十勝平野の真っただ中です。以平、大好きなエリアです。広大な穀倉地帯なのですが、これが北海道を象徴するような景色に思います。景色が良さそうなところを見つけると、その方向に向かいます。これがソロツーリングの良いところです!基本わがままなので、マスツーリングには向きません。。(笑)防風・防雪の役目の白樺並木。
※2023年北海道ツーリングの初日はこちら■2023年6月23日道内6日目いよいよ道内最終日となりました。再び三笠方面に向かうべく、高速を使います。三笠ICで降ります。最初にやって来たのは、美唄市にあるJR函館本線光珠内駅です。昭和23年に開業した当時の駅舎です。光珠内駅前です。国道12号線からちょっと入ったところにあります。砂川方面に向かいます。道道114号線で北上します。上砂川の街に進んできました。個人商店が立ち並んでいます。
ガタピシの通勤&旅バイクとして活躍して頂くVストちゃんメンテナンス第2弾として、駆動系を行います約6年間チェーンスプレーのみだったであろう多分純正のチェーン片伸びして、コマの動きも悪いです(>人<;)リアスプロケットとチェーンのコマも隙間がハッキリ出ています今回、フロント・リアのスプロケットとチェーンを交換します。既設のコマのピンを抜くのですが、そのままだと工具へのダメージもあるので、グラインダーでピンの表面を削りますこんな感じです(^^)ガタピシ愛用のチェーンカッター
Vストローム250、リフレッシュ作戦の第2弾!エアークリーナーボックスのエアーフィルターの交換を行います。インジェクションのバイクを弄るのは初めてなので、・・・一応いじる前に予習を兼ねてネットで調べました燃料ポンプに繋がるバイブと、タンクに繋がるパイプ2本と、配線が1本タンクを持ち上げてやれば,エアークリーナーボックスにアクセスで来るとの事先ずはサイドカバー等のカバー類を撤去します。一家に一台はあると思います、チェーンブロックでタンクを持ち上げてキープ(^^)一応軽くてするために
※2023年北海道ツーリングの初日はこちら■北海道上陸3日目(2023年6月20日)・・・・・・・朝5時に宿泊先である網走市内のビジネスホテルを出発し、まずはここ、能取岬にやってきました。朝早いせいもあり、観光客は誰もおらず貸し切りです。大好きなポイントのひとつでもあるので、これまでに何度も訪れていますが、観光客はほんの数組しかみたことがないんです。能取岬の魅力は、なんといってもこのカーブです!道なりに進むとオホーツク海を大きく左手に見ながら能取岬灯台に着きます。いろんな
まだまだ残暑が続きますが、早く秋が来ないかと待ち遠しいこの頃・・・Vスト250ちゃんのメンテナンスの続きです。2017年5月産まれのVスト250ちゃん流石に6年間、25,000キロ運用されているとあちらこちらと劣化部品があります。今回はフロントフォークのダストシールの交換します。フォークシールからのオイル漏れはありませんがダストシールが切れて見た目が良くありません。フロントフォークのトップキャップも工具を当てた形跡が無いことから、フォークオイルもたぶん交換されていないと思い、両作
6月17日から24日まで、7泊8日(道内5泊6日)の予定で北海道ツーリングに行ってきます!2年ぶりとなります。2021年の時は、北海道に上陸してから台風の影響で、急遽予定を変更してたった2泊3日で帰らざるを得なく(フェリーの運航が危ぶまれた)なりました。今回はそのリベンジでもあります!アドベンチャーで行くか、Vストで行くか迷いましたが、予定通りVストで行くことにしました。道内はほとんどが一般道であるのと、軽いので、止める位置を気にしなくていいことも大きいです。小回りが利きますし。平日
GIXXERの油冷エンジンでアドベンチャータイプが出たら欲しいなぁ、と前から思ってました。製品概要|Vストローム250SX|二輪車|スズキスズキ二輪車の「Vストローム250SX」の製品概要ページです。www1.suzuki.co.jp(出典:スズキホームページより)正直SX、欲しい。軽いし、チューブレスタイヤだし、なによりカワサキじゃないw。(なぜversys買ったか?は旧ブログ参照)お悩みポイントが3つ。1.アシスト&スリッパークラッチがない
1か月ほど前にSEFRにて走って以来、1か月強Vストに乗っていなかったのでいつものお散歩コースを走ってきました。朝、6時出発で廿日市経由「道の駅スパ羅漢」へ。7時前に着きましたがバイクいましたね、常連さんでしょうか。その後、吉和展望台へ向かいます。女鹿平山が見えます。雲海が見れるとのことですが今日は快晴です。その後は何時もの「筒賀の大銀杏」へここの銀杏は大木で高さ48m、周囲8.2m、推定樹齢1,100年とのこと。幹には大きな気根も見られます。その後、ちょうど田植えに時期に入っている
tamaさんが長年夢見ていたバイクでの本州上陸。そして今年、遂に本州ツーリング計画が動き出しました。先ずは東北から実行は9、10月を予定していましたが行くと決めると早く行きたくて😅6/16〜20日までの日程で東北ツーリングに行く事にしました。フェリーの予約ルート設定宿の手配有給休暇の取得諸々の準備が完了。今回は現地の道路事情の把握を目的に大まかな予定は6/16札幌市〜青森市6/17青森市〜竜飛岬〜大舘市〜男鹿半島〜秋田市6/18秋田市〜田沢湖〜八幡平アス
6月6日(木曜日)ヤマオヤジさんがエルム高原キャンプ場(家族旅行村キャンプ場)に来る、とのブログ情報をキャッチしたのでご挨拶に行って来ました。到着直後のドンピシャのタイミングで発見👀2021年10月以来、実に3年振りの再会です。キャンプ地に移動してササっと設営を開始するヤマオヤジさん。初心者のtamaさんに丁寧に説明しながら手際よく設営していました。これならtamaさんでも簡単にタープが張れると誤解しそう😁晴れ間も出てきた温泉に行って一緒に食事してお話してtamaさんはここで帰宅
先日「POWERBOXPIPE」装着後初公道走行で一般道と高速道を走ったのですがその前に「POWERBOXPIPE」買った人の感想が「3000~5000rpm辺りの吹け上がりが良くなった」「劇的と言う程では無いが走り出してすぐに分かる感じ」等々・・・”走りに”関する感想ばかりなのですが(当たり前)荷物を積載した状態だったので正直”違う”と言えば違うかな?程度の認識ですが逆に言えば荷物積んでも「ノーマル」時より明らかに「走りに重さが無くなっ
純正のトップケースから43Lに増量したのですが、これまでCB190Xで使用していたものが55Lだったので、前回の1泊ツーリングで若干の物足りなさを感じました。サイドパニアを付ければいいだけなのですが、エンジンガードも取り付けたので、もう一度エンジンガードバッグを物色してみます。CB190Xのときにも探したけど、当時はGIVIのエンジンガードバックくらいしか良さそうな容量のものがなかったけど、アドベンチャーブームでかなり種類が増えていました。GIVIのバッグは見つからないというか販売
(画像はHONDA公式サイトより引用してます)レッドバロンにマフラー交換の為R7を持ち込んだ時に既に売約済みのCL250があったので少し離れて観察していました。( ̄▽ ̄;)意外とデカいっすね〜。正直、写真で見た時は「まんまレブルだよなぁ」と思ったのですが、実物を見たら"写真で見てるのと随分と印象が違うなぁ"って思い直しました。((((;゚Д゚)))))))しかし、シート高790mmなのに何だか高くないかっ?!(車体もデカいしっ!!)人気のレブルからの派生車種なので
V-strom250も10,000kmを突破してタイヤの劣化が目立って来たので、前後タイヤを交換してきた✨ちょっぴりアドベンチャー感を出す為にシンコーのE705をチョイス☝️タイヤサイズは、純正サイズの設定がないので、フロント120/70R17,リア150/70-17としたE705は、ネット上で、雨の日に滑るという悪評があったが、以前セローのフロントに使っていた時にはそれ程不便を感じなかったので敢えて見た目の好みで😅タイヤに表記があるようなM+Sの性能は求めていないし...Snowは無
2024年6月15日ツーリング2日目です先ずはホテルの朝食から少し卵焼きが??の感じでしたが完食。午後くらいからお腹の具合が悪くなっていたのでコレが原因だったかも?今日は、ゴールドラインとレークラインを再び堪能して、昨日ゲットできなかった中津川渓谷レストハウスへ向かいます。時間調整のため、小野川湖の横で撮影。湖は少ししか見えませんでした。時間ピッタリ営業中です無事ステッカーゲットです。昨日は水分補給も少な目だったので、今日は早速な
世界文化遺産の厳島神社がある宮島は広島のメジャーな観光地でいつ行っても人でいっぱいのイメージがありますが一度バイクで訪れてみたいと思っていました。今回早朝の宮島をVスト、タンデムで散策します。朝、7時5分発宮島口から宮島フェリーに乗り込みます。係員のおじさんに朝早い時間なら観光客でごった返す「表参道商店街」もバイクで走れるよ、と教えていただきました。10時からは一般車両通行止めとなるようです。宮島フェリーは10分程度の船旅ですが宮島訪問税の100円込みで往復500円、Vストは750cc以下で
2024年6月14日今日は会社の特別休日でお休みそして三連休になったので少し走りに行くことにしました。平日のお休みということで思い浮かんだのが、いつも休日だと混んでるイメージのある空。そして崩落で通行止めだった湖も昨年の11月に開通していたので、福島の空と湖と金を堪能しに行きます。後半の天気が怪しかったので今回もフルパニで6時出発です。序盤は平日なので空いているだろうと勝手に思い込んで久喜ICまで一般道にしたのですが・・・・大宮の通勤渋滞は酷かった3時間かかって