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87000kmも走りまだ異音は発生していないけど安全のためにVベルトとテンションプーリーを交換することにしました。購入したのはこれVベルトはコンチネンタル製テンションプーリーはINA製です。F30のベルト交換をするにはインテークマフラーをはずす必要があります。インテークマフラーをはずすには、まずエアマスメーターコネクターとホースクランプをはずします。コネクターは、小さいマイナスドライバーを穴に差し込んで矢印側に倒してコネクターを抜くと楽に抜けます。ホースクランプは、
パーツもそろったしサクッと交換していきたいと思いますと言っても初めてなんですとりあえずインパクトドライバーでどないかならんかとドライブフェイスはすんなり外せましたがクラッチの方が外れないそろそろもっとハイパワートルクのインパクトレンチ欲しいなぁ・・・せっかくかったのでモノタロウさんの工具を使ってスピンナーでやったら外せました汚いのでとりあえずここでクリーニングに入りますベルトの削りカスがたっぷ
最近洗濯機から異音がする。何か異物が落ち込んだような感じの音。正回転の時はそれほどでもないのだが逆回転だとカ、カ、カとなる。ちなみにアイリスオーヤマのiaw-t703eて機種だ。とりあえずパラセーターなるものを外してみる。何もない。問題ない。21時過ぎだけど勢いで分解してみる事に。写真ないんだけどざっくりと解説。(画像は他の人の参考にしてくださいね)操作部の上蓋4個ねじ外す次に曹のカバーの4個ねじ外すパラセーター土台の所の10ミリネジ4個外すこれで上に洗濯槽引き抜か事がで
みやざきのくるま工房ロードワンです日産ノートは2009年式、走行距離は10万キロを超えました。消耗部品の交換VベルトとフロントハブボルトVベルトは新車から14年経ちますが無交換です。フロントをジャッキアップしてインナーカバーを外しますベルトが見えました亀裂が入っていますベルトを外す前に現在のテンションを指で押して覚えておきます赤丸のテンショナープーリーを緩めればベルトは外れます純正部品のベルトは凄いです
こんばんは大阪市東成区のバイク修理工場マツカタモータースです修理でお預かりのスカイウェイブ250タイプM(CJ45A)タイプMはマニュアルモード搭載の上級モデルでしたねマニュアルモードは楽しいのですが使い過ぎるとドライブフェイス面に段付き摩耗が発生します・・・・普段はオートマモードで走行してたまにマニュアルモードを楽しむぐらいの使用を推奨しますお伺いした症状【走行中に急に回転だけ上昇して前に進まなくなる(負荷走行時)】行きつけのショップにこの