ブログ記事756件
お客様がアマゾンの奥地で購入されたシフトスタビライザーを取付けて行きます!こんなんですね!非常にお手頃価格で効果絶大なはず今から30年前位かな?カタナにヨシムラ製のスプロケットカバーを取り付けた際に、格好だけで付けたつもりでしたがシフトのシャフトがベアリングで支持されチェンジする際のシャフトのしなりがなくなりカチッとシフトが入る事に感動したのを覚えておりますそんな感動がわずか3000円程で手に入れられるなら
フェンダーレスカスタム5月24日土曜日今日はお休みの土曜日。朝からコチラ↓カリスマ整備士キノ氏の元へ。何しに?って、もちろんカスタマイズ!!切ったり取ったりしないと言ったことは忘れて下さいwすでに切ったり取ったりしてますが🙄もう我慢できずコチラ↓Vストローム250SXのこのモッさいリアフェンダー!何とかしたいですよね〜🤔フェンダーレスキットなんて無いし、そもそも構造上無理的な😮💨ならばやるw今回は自分でやるには難易度MAX!頼るはカリスマ整備士キノ!!あーして
こんにちは!今回はVストローム250SXにピッタリのブロックタイヤをご紹介します。「街乗りの快適さも欲しいけど、たまには林道や未舗装路も楽しみたい」そんな欲張りライダーに向けて、オンロード性能とオフロード性能を両立したおすすめのタイヤを厳選しました。各モデルの特徴やサイズ感、選ぶポイントまで詳しく解説しますので、タイヤ交換を検討中の方はぜひ参考にしてくださいね!IRCFOOTLOOSEGP-21/GP-22✅サイズ:フロント:100/90-19M/C57Sチューブタ
スズキVストローム250SXの定番カスタムとなりつつあるリアサスのスプリング交換です。(ウチだけ?)YouTubeにもアップさせていただきましたが、その効果は歴然なようで…ハイパープロの20ミリダウンがオススメです。自由長(長さ)は一緒で、車体を起こすまたがると沈み込むような狙いで作られていて、ローダウンリンクプレートやオフセットさせてローダウンさせる方法車のローダウンスプリングのようにスプリング長が短くなるわけじゃない所がポイントで、オフロードバイクのようなイメージで、車高高
アドベンチャー系のバイクといったらフォグライトでしょ!なんて定番があるかどうか分かりませんが、いつか付けたいなーと思っていたフォグにとうとう手を出しました。Vstrom250SXのヘッドライトはジクサー系と全く同じ型のLED式。そこそこ明るくて都市部の夜間などでは全く問題ないのですが、さすがに街灯がほとんど無い山道とか高速道路の照明無し区間とか、真なる夜ノ闇に対抗できるほどの光量はありません。過去に長野方面であまりの暗さに行くのを断念した場所もあるので、そういったケースに備
おはようございます( ̄0 ̄)/サムイネムイイタイ(*´ω`*)さて今宵はマーヤことスズキのVストローム250SXを拭き拭きしたり最近減りが遅いチェーン注油したりした報告でしたおしまい(もう走らない気か?😔)年内はどう考えても厳しいです(⊙ꇴ⊙)ではこんな時はファミリーマートから新発売のスイーツシュークリーム(^-^)/なんと裏にもコーティングがあるんだ(*´艸`)デリシャスヾ(*´∀`*)ノ全てがグッジョブですよ(*ˊ˘ˋ*)もう1個食べたい
こんにちは!バイク好きの皆さん、今日はVストローム250SXのリアタイヤ選びについてお話しします!🏍💨最近、僕のVストローム250SXのリアタイヤGP-410がそろそろ交換時期になってきたので、次のタイヤをどうするか真剣に悩んでいます。せっかくなので、GP-410の寿命や乗り心地、グリップ性能について改めて整理しつつ、純正マキシスやシンコーE805と比較してみました!GP-410の寿命はどれくらい?まずは、今使っているIRCGP-410の寿命について。✔ダートを多めに走ると5,00
Vストローム250SXのオーナー様にリヤのスプリング交換のご依頼を頂きました!それでは早速作業に移りたいと思います!大昔、19インチ対応に加工したスタンドで固定致します!傷防止の養成をしてスタンドで固定致します!バッテリーを外してリヤショックのボルトを外します!取り外したリヤショックをスプリングコンプレッサーにセットして、バネを圧縮して行きます!と思ったら後ちょっとて所で
マフラー交換4月13日日曜日はい、今回はマフラー交換です。Vストローム250SXのマフラーってエキパイ一体型なんで、変えるならフルエキ。だがしかし!カウルガード付けてるので純正以外は干渉して付かないガードは外したくない!ならば選択肢は一つ!純正をパイプカットして変換ジョイントだなこれ↓これさえ付けてしまえば、経が合うマフラー付け変え放題wしかし、純正をぶった斬るのは少々躊躇する。ならばヤフオクでポチッ↓ジクサーの純正マフラー10%割引クーポン使って送料込で4266円也!安
新品タイヤ組込み完了!気持ち良いスプロケットは純正です!こちらのチェーンを装着!純正とは比較にならないクオリティー伸びにくいので、正確には減りにくい?のでチェーン調整の回数も減るのでロングツーリングにも適してますねメチャメチャ大事規定トルクで締め付けます!御掃除してわずかに面取り鳴き止めして装着致します!ハイ!こちらも規定トルクでせっかく
今日はVストローム250SXのフロントタイヤ交換&チューブレス化をしました!もともと履いていたIRCGP-21(チューブタイヤ)から、シンコーE804(チューブレス)に交換!リアにはすでにシンコーE805を履いているので、これで前後セットでオフロード仕様になりました💪なぜこのタイヤを選んだのか?どうやって交換するのか?詳しく書いていくので、ぜひ最後まで読んでくださいね😊🔹なぜフロントタイヤを交換するの?今回、フロントタイヤを交換する理由は大きく2つ!✅①フロントとリアのバ
・・・ストック状態がこんなに良かったらもぉマフラーを変えなくていいんじゃない?💦・・・なんて正直そんな事を感じてしまうほど素晴らしいバランスのVストローム250SX。実際にPOWERBOXFULLマフラーに交換して走ってみました。POWERBOXFULL前側のエキゾーストパイプ。製品は2分割構造。(純正マフラーは一体構造)膨張室(=POWERBOX)の付いた独特で個性的な構造。排気ガス規制に対応しているので触媒もちゃんと内蔵。試乗してみると・・・・・・おー!なるほど
8月初旬から2週間程入院してました。退院1週間目の今日の夕方(さっき)久しぶりにちょこっとバイクに乗りました。まだピカピカの新車のVスト250SX。まだまだ体力が回復してない身には250は軽くて良いなぁ、バイクやっぱ楽しいなぁ〜なんて思いながら近くの河原をノンビリ流して遊びました。いつもならあの土手を登って遊ぶんだけどなぁ〜、なんて考えながら。でもまだ「無理は駄目!」とお医者さんに言われてるからなぁ〜。でも、ちょっと一回登るか!でやってみたけど登り切る直前でコケました。「あーぁ、や
前回、完全に握りこんだクラッチレバーが元に戻らないという事象の話をしましたが、、、『V-STROM250SXクラッチレバーの動きがおかしい?』一昨日、たまには動かさねば!という目的もあって墓参りへ。約40日ぶりにVストSXを動かし、往復20km・1時間のチョイ乗りをしてきました。苑内には梅の花が咲い…ameblo.jp原因は単純で、「ハンドガードとの干渉」でした。まず、私のSXはハンドガードが純正品ではなく、以下に換装しています。ZETAアドベンチャーアーマーハンドガー
2.23-24の1泊ツーリング、2日目です。↓前回『房総の海と山を楽しむツーリング』2.23-24の一泊ツーリング、1日目の続きです。↓前回『冬は房総ツーリング!お馴染みルートで野島崎まで』2.23-24の2日間、3ヶ月ぶりのツーリングに…ameblo.jp2日目は飯岡温泉を出発し、海辺の景色を楽しみながら北上。その後、霞ヶ浦を半周してから帰路に着くというルートです。銚子の海銚子マリーナ海水浴場に到着。ここでは、10km以上(?)に渡って続く高い断崖「刑部岬」を一望できます。
###『2025-02-09カスタムロングスクリーン、タンクバッグ、アクションカメラマウント見直し』寒くて長距離なツーリングには行けない(行かない)けれど、今のうちにやれることを…ということで、長距離ツーリング向けのカスタムをやりました。まずはアクションカ…ameblo.jp前回のブログでタンクバッグ取り付けに関する内容も書いていたのですが、固定方法が定まらずに中途半端になってしまったので、後日談と合わせてこちらへまるっと移動しました。###===2025-02-09===
こんにちは😊今回は愛車Vストローム250SXのリアタイヤをシンコーE805に交換して、林道ツーリングに行ってきました!ブロックパターンのタイヤってどうなんだろう?と気になっていた方、必見です👀✨実際に走ってみた感想はというと…🌿乾いたダートでは十分なグリップ力!🌿コーナーでアクセルを開けると、リアが流れる感覚が楽しい!🌿ただし、マッド路面では形状的に横滑りしやすい印象も💦E805の長所・短所をリアルにレビューしています🎥実際の走行映像も交えてお届けしているので、林道
皆さん、冬が始まりましたね。12月初めのお休みに名古屋のナ◯プスまで行き、ウインタージャケットを購入しましたよ。アレコレ試着してタイチのソフトジャケットに決めました。セールしてたけどイイお値段で結構悩みましたが買っちゃいましたよ。次のお休みに早速テストを兼ねてプチツーリングに行くことにしました。前回のくもり止め対策の確認もしますよ。オイル交換をしてから暫く乗るタイミングが無くて車庫でお休みしていたVストです。納車から1年が経ちましたよ。1年で5000キロオーバーは自分的に頑張って