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フェンダーレスカスタム5月24日土曜日今日はお休みの土曜日。朝からコチラ↓カリスマ整備士キノ氏の元へ。何しに?って、もちろんカスタマイズ!!切ったり取ったりしないと言ったことは忘れて下さいwすでに切ったり取ったりしてますが🙄もう我慢できずコチラ↓Vストローム250SXのこのモッさいリアフェンダー!何とかしたいですよね〜🤔フェンダーレスキットなんて無いし、そもそも構造上無理的な😮💨ならばやるw今回は自分でやるには難易度MAX!頼るはカリスマ整備士キノ!!あーして
Vストローム250SXのチェーンスプロケットを交換して行きます!ご来店初のお客様ですので現状確認しながら、洗車チェックして行きます!中々ハードに使用されてる雰囲気なのと沿岸と言う事もあってか?錆びや、腐食が目につきますスクリーンの汚れは特殊なクリーナーを使用しなるべく擦り過ぎない様に御掃除致します!洗車チェック後オイル交換です!結構汚れております!フィルターも交換です!
・・・ストック状態がこんなに良かったらもぉマフラーを変えなくていいんじゃない?💦・・・なんて正直そんな事を感じてしまうほど素晴らしいバランスのVストローム250SX。実際にPOWERBOXFULLマフラーに交換して走ってみました。POWERBOXFULL前側のエキゾーストパイプ。製品は2分割構造。(純正マフラーは一体構造)膨張室(=POWERBOX)の付いた独特で個性的な構造。排気ガス規制に対応しているので触媒もちゃんと内蔵。試乗してみると・・・・・・おー!なるほど
マフラー交換4月13日日曜日はい、今回はマフラー交換です。Vストローム250SXのマフラーってエキパイ一体型なんで、変えるならフルエキ。だがしかし!カウルガード付けてるので純正以外は干渉して付かないガードは外したくない!ならば選択肢は一つ!純正をパイプカットして変換ジョイントだなこれ↓これさえ付けてしまえば、経が合うマフラー付け変え放題wしかし、純正をぶった斬るのは少々躊躇する。ならばヤフオクでポチッ↓ジクサーの純正マフラー10%割引クーポン使って送料込で4266円也!安
Vストローム250SXのオーナー様にリヤのスプリング交換のご依頼を頂きました!それでは早速作業に移りたいと思います!大昔、19インチ対応に加工したスタンドで固定致します!傷防止の養成をしてスタンドで固定致します!バッテリーを外してリヤショックのボルトを外します!取り外したリヤショックをスプリングコンプレッサーにセットして、バネを圧縮して行きます!と思ったら後ちょっとて所で
購入して1年経過したVスト250SX購入にあたって、何店舗かから見積をとって、少し遠いが守口のお店から購入。創業80年程の歴史のあるお店。社長は余り愛想が無いけど、それほど用事も無いだろうから多少遠いところも含めて判断した。インド製のこのバイク、持病としてシリンダーヘッドからのオイル漏れ、フロントブレーキジャダー現象(ディスクの歪み、ホイールの歪みが原因らしい)、フロントサスのオイル滲み等があるらしい。自分の車両も若干ヘッドからのオイル滲みが始まった。最近、リコールが発表された(メータ
こんにちは!今回はVストローム250SXにピッタリのブロックタイヤをご紹介します。「街乗りの快適さも欲しいけど、たまには林道や未舗装路も楽しみたい」そんな欲張りライダーに向けて、オンロード性能とオフロード性能を両立したおすすめのタイヤを厳選しました。各モデルの特徴やサイズ感、選ぶポイントまで詳しく解説しますので、タイヤ交換を検討中の方はぜひ参考にしてくださいね!IRCFOOTLOOSEGP-21/GP-22✅サイズ:フロント:100/90-19M/C57Sチューブタ
気がつけばもう6月。梅雨の足音がひたひたと近づいてきている感じの天候が続いていますね。5月最後の週末も土曜はかなりの雨でしたが、6/1(日)は比較的良い天気のようなので走りに行ってきました。前回の1泊ツーリングの際、終盤で疲れてしまい見送って、心残りとなっていたクリスタルラインにリベンジと参ります!『八ヶ岳東部をゆるりと走って旅の締めくくり』5/4~5の1泊ツーリング、ラストです。↓前回『快走!早朝ビーナスライン』ゴールデンウィーク終盤、5/4~5の続きです。↓前回『新緑の山道、水鏡
スズキVストローム250SXの定番カスタムとなりつつあるリアサスのスプリング交換です。(ウチだけ?)YouTubeにもアップさせていただきましたが、その効果は歴然なようで…ハイパープロの20ミリダウンがオススメです。自由長(長さ)は一緒で、車体を起こすまたがると沈み込むような狙いで作られていて、ローダウンリンクプレートやオフセットさせてローダウンさせる方法車のローダウンスプリングのようにスプリング長が短くなるわけじゃない所がポイントで、オフロードバイクのようなイメージで、車高高
みなさんこんにちは!冬のライディング、寒さとの戦いだけでなく燃費の変化も気になりますよね。今回は、私のVストローム250SXに装着したブロックタイヤ(IRCGP-21とGP-410)で感じた冬の燃費についてレポートします!冬の街中:ストップ&ゴーでの燃費は?冬の街中を走ると、ストップ&ゴーの影響もあって1リッターあたり33kmまで落ち込みました。普段の燃費と比べると、やはり冬は少し厳しい…。寒い朝のエンジン始動やタイヤの転がり抵抗の変化も影響しているのかもしれませんね。📸街中燃
水平も取れて今度は良い感じです向かって左のボルトは締め切った状態で右側のボルトを外すと僅かに抵抗が有り、カラーとワッシャーが落ちてこない状態!ちょっと触れれば外れる状態ですなので水平、垂直が出た状態なのでベアリングに対してシャフトがセンターに来ております!なのでこの様に遊びが出来ます!この状態から制度を上げたアルミのカラーを作れば更にフィーリングが良くなる事でしょう最後のオーダーまたまた超
早いもので、2024年もあと残すこと数日ですね。私にとって、プライベート(注:ここでは、バイク以外を差す)では大きな動きのある年でした。10月:職場の異動前回の異動からわずか1年しか経っていないんですが、別の職場に移りました。この1年間、仕事においてかなり気持ちが滅入っており、正直いって毎日がしんどい。(主に職場で)人とのコミュニケーションが以前のようにできていないと感じることも出てきて、性格も変わってしまっていたような気がします。それプラス諸々の事項があって異動を希望したところ(こ
アクセサリー電源の配線を制作致します!こちらも収縮チューブを被せ保護致し安全性と見た目を良くします端子は防水タイプを使用致します更に端子を収縮チューブで補強致します!完成アクセサリー電源取り出しを二口に分けてフォグランプとナビのアクセサリー電源を拾う配線を繋ぎます!フォグとナビで色が違うので、ちょっとややこしいです。モニターの位置が高すぎたので色々と組み合わせを変え手前
アドベンチャー系のバイクといったらフォグライトでしょ!なんて定番があるかどうか分かりませんが、いつか付けたいなーと思っていたフォグにとうとう手を出しました。Vstrom250SXのヘッドライトはジクサー系と全く同じ型のLED式。そこそこ明るくて都市部の夜間などでは全く問題ないのですが、さすがに街灯がほとんど無い山道とか高速道路の照明無し区間とか、真なる夜ノ闇に対抗できるほどの光量はありません。過去に長野方面であまりの暗さに行くのを断念した場所もあるので、そういったケースに備
とっても細かいところですが、V-STROM250SXのカスタムをしました。使ったのはこちら、チタン製のボルト4本。輝いてます。型番等は以下の通り。ZT07-0835M8P1.2535mmチタン製キャップボルトターゲットは、ハンドルクランプ。こいつらを入れ替えます!キャップを外し、ボルトを抜きます。左が純正ボルト。(鉄?)右がチタンボルト。圧倒的に輝きが違いますね!一本セット。ピカピカです。(左上)4本入れ替えました。BeforeAfterBeforeAft
スズキのVストローム250SXは、250ccクラスで優れた油冷エンジンを搭載したバイクです。このエンジンの性能を最大限に発揮し、長寿命を維持するためには、適切なエンジンオイルの選択と交換が重要です。この記事では、Vストローム250SXに適したオイルの種類と交換時期について解説します。(空冷や水冷エンジンではまた違う評価になります)オススメのベースオイル1.鉱物油鉱物油は天然成分を基にした低コストのオイルで、街乗りや短距離での使用には適しています。しかし、高温や高負荷時には劣化しや
08月お盆時期の1泊ツーリング2025day02です。day01はこちら。『2025-08-08ツーリング諏訪大社四社まいりビーナスライン』恒例になった8月お盆時期の1泊ツーリング2025。今回は新しい場所ではなく3年前に行ったルートの部分カバーです。諏訪大社四社まいりを中心に、1日目はビーナ…ameblo.jp全行程【day0208/09(土)】天候:晴れルート:快活CLUB松本南店→松本市内→国道20号→諏訪湖→→茅野→ビーナスライン(女
今日はVストローム250SXのフロントタイヤ交換&チューブレス化をしました!もともと履いていたIRCGP-21(チューブタイヤ)から、シンコーE804(チューブレス)に交換!リアにはすでにシンコーE805を履いているので、これで前後セットでオフロード仕様になりました💪なぜこのタイヤを選んだのか?どうやって交換するのか?詳しく書いていくので、ぜひ最後まで読んでくださいね😊🔹なぜフロントタイヤを交換するの?今回、フロントタイヤを交換する理由は大きく2つ!✅①フロントとリアのバ
購入してから少し時間が経ってしまいましたが、本格的な冬ツーリングに備えて新しい電熱グローブを手に入れました。モノはこちら。RSタイチRST656e-HEATグローブBLACKLRST656|e-HEATグローブ[7colors]【公式】RST656e-HEATグローブ|e-HEATシリーズはライダーを寒さから守る電熱ウエアです。発熱ユニットを最適な位置に配置したe-HEATシリーズが真冬の快適なライディングをサポートします。ソフトタイプのプロテクション、防水透
今日は、かつて使っていたお気に入りのタイヤ「IRCGP-410」について、ちょっと語りたくなったので書いてみます。このGP-410、オン寄りのオン・オフタイヤとしてほんまに優秀やったんです。グリップ感は安心感があって、ワインディングでも市街地でもストレスなく走れる。オンロードがメインやけど、フラット林道くらいなら全然OKな感じ。まさに「アドベンチャーにちょうどいい」ってやつでした。しかも、価格はおおよそ1万円前後と良心的。それでいて、持ちは約5,000〜6,000km。一見すると
2.23-24の1泊ツーリング、2日目です。↓前回『房総の海と山を楽しむツーリング』2.23-24の一泊ツーリング、1日目の続きです。↓前回『冬は房総ツーリング!お馴染みルートで野島崎まで』2.23-24の2日間、3ヶ月ぶりのツーリングに…ameblo.jp2日目は飯岡温泉を出発し、海辺の景色を楽しみながら北上。その後、霞ヶ浦を半周してから帰路に着くというルートです。銚子の海銚子マリーナ海水浴場に到着。ここでは、10km以上(?)に渡って続く高い断崖「刑部岬」を一望できます。
かなり久しぶりなブログになってしまいました…新しいヘルメットを購入しました。・OGKSHUMAフラットブラックLSHUMA|SHUMAシリーズ|Kabuto卓越した技術と妥協なき品質へのこだわりから生まれたKABUTOのヘルメット。信頼性の高いプロ仕様から、お子さまに親しまれる商品まで日本人にあったヘルメットをご提供します。www.ogkkabuto.co.jpお約束のセットも同時購入済み。・CF-1Wミラーシールドシルバーミラー・CF-1Wピンロックシー