ブログ記事906件
こんばんは。どうもおかちゃんです。輪行&のんびり旅仕様で導入したTernVergeN8(改)ですが…悩みに悩みましたがついにリアキャリアを装着しました。本日到着しましたので、まずは開封の儀^_^こちらのリアキャリア。TernRapidTransitRackです。Ternユーザーなら良く知っている⁉︎痒いところに手が届く秀逸な逸品です♪♪反対側からも^_^あんまり見た目はかわりませんね(笑)しかしこっちからみたら…あら不思議(笑)右側へ傾いています。キャスターの付
こんにちは折りたたみ自転車専門店のベストスポーツ新宿マルイ本館店です本日のご紹介はコチラ新しく入荷した【KlickFixヘッドチューブアダプター】お使いのTern折りたたみ自転車に、フロントバスケットやフロントラックがつけられるようになる便利グッズヘッドチューブのダボ穴に取り付けるアタッチメントとなっています“KLICKfix(クリックフィックス)”システムなのでワンタッチで簡単に着脱可能ですTern純正のKLICKfix対応のアダプター、Lu
皆さんこんにちは!折りたたみ自転車専門店ベストスポーツ新宿マルイ本館店です🚴先日のブログで「Tern輪行袋(輪行バッグ)の紹介と使い方」をご紹介させていただきました。本日は実際に商品を使ってみての、スタッフレビューをご紹介します!!前回のブログはこちらからご覧いただけます👇・1月29日(水)「輪行ってなに?輪行のメリット&ルールをご紹介!」・2月5日(水)「DAHON輪行袋の使い方&スタッフレビュー」・2月12日(水)「Tern輪行袋(輪行バッグ)の
毎日毎日ラッキーです。今日も笑顔を届けよう、ルティ男です。今回も大人気の車種のカスタムを手がけました今回のベース車両は小径では定番の人気メーカーTernからTernSURGEベース車両はこちらになりますお問い合わせは下記より!2021SURGE(サージュ)tern(ターン)自転車の通販なら伊丹のカンザキ2021SURGE(サージュ)tern(ターン)自転車のことなら伊丹のカンザキロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクミニベロ小経車通販も
Tern/ターンの折りたたみ自転車フラグシップモデル『VergeX11』こんにちは😀本日はTern/ターンの折りたたみ自転車のフラグシップモデル『VergeX11』の紹介です❗❗フラグシップのスペックとは??重量はTernの折りたたみ自転車で最軽量の10.2kg❗❗フレームは他のVergeシリーズと同じアルミフレームですが、N8/D9/P10より軽量で強度の強い7005番のアルミ(飛行機などにも採用されている)が使われています。✈この70
こんにちは!ベストスポーツ東武池袋店です只今Ternでは下記キャンペーンを実施中!もちろん当店も対象店舗です!「折りたたんでみませんか?Tern快活キャンペーン」・実施期間:2022年2月10日(木)~3月21日(月)・対象車種:LinkA7/LinkB8・実施内容:Tern純正輪行袋のCarryOnCover2.0をもれなくプレゼント詳細はTernのホームページをご確認ください↓折りたたんでみませんか?Tern快活キャンペーン|TernBi
登り坂で電動アシストONでも大してスピードが出ない。調べてみると道交法でアシスト制限がかけられている様です。アシストの上限は、25km/hみたい。アシストON時に、10km/h⇨24km/hにかけてアシストがだんだん弱くなり24km/hでアシストが0になるそうです。通勤で使用しているので、帰りの登り坂はアシストに頼っているので…と言う事で、制限解除SPEEDBOX3.0forBOSCHbreakthe
こんにちは今回はDAHON/Ternの人気モデルの比較です。『SpeedFalco』・『Deftar』・『VergeN8』この3車種で悩まれている方が非常に多いので、そんな方のお悩みが少しでも解決できればと思います。(注意)調べるにつれて奥が深く難しい話が入ります。簡単なところや分かりやすいところだけ読んでいただけるので構いません。スペック重さやサイズ等は数字で印象が分かると思いますが、素材やパーツの違いなどを深掘り解説していきます
チェーンリングを42Tから45Tに交換したので、ついでにチェーンも交換です♪元から付いてるチェーンの重量は265.6gであまり重くない?と、思ってしまいましたが、よく考えたら80Linkとギアの付いてる自転車に短いので、こんなもんでしょうか。今回はKMCのX10SLをヤフオクにて3,000円で手に入れました。ただAmazonで価格を確認してみると、3,680円~10,200円と幅があり、自分が買ったチェーンが本物なのか、少し心配ですX10SLの重量は112Linkで242.3gでした。
『SPEEDBOX3.0購入・取付【TernVektronS10】』登り坂で電動アシストONでも大してスピードが出ない。調べてみると道交法でアシスト制限がかけられている様です。アシストの上限は、25km/h…ameblo.jpSPEEDBOX3.0を取付てかなり経ちましたが有効な操作方法を調べましたのでここに書き留めます。e-Bike:TernVektronS10MOTOR:BOSCHActiveLinePlusDISPL
内径:18mmBROMPTON用なので、センター25.4mmの幅が35mmしか有りません。取付径:25.4mm端部は、カットしやすい様に490mmまで10mm間隔でメモリが刻んであります。端部外径:22.2mmJosephKuosacCarbonって書いてますね!重量:156gだそうです。BROMPTON用なのでポン付けは無理です。そこで下で紹介するハンドルシムが必須です。ハンドルシム22.2mm→
しばらくは後ろにチャイルドシートを付けて走る事があるので、サイドスタンドからダブルレッグスタンドへ。色々検索しても取付け可能なやつはこれしか見つからない。取り敢えずこれをポチッと!ドライブユニット下のフレームに干渉してしまうので、5ミリ(のちに2ミリに)の板ゴムをかまして装着。安定感は満足出来るレベルじゃないけど仕方ないかー。
更新2022/6/18CarryonCover動画追加皆さんこんにちは!折りたたみ自転車専門店ベストスポーツ神田秋葉原店です🚴本日は「Tern輪行袋(輪行バッグ)の紹介&使い方説明!!」ということでTern純正輪行袋を詳しく解説していきます!!ちなみに前回のブログはこちらからご覧いただけます。👇「輪行ってなに?輪行のメリット&ルールををご紹介!」「DAHON輪行袋の使い方&スタッフレビュー」Tern輪行袋の紹介【CarryO
DAHONDeftarハンドルポスト交換でポジションチェンジ入荷後から人気の高いDAHON/Deftar試乗される方も多く20インチで9.9Kgで女性にも魅力なのですが、ハンドルが短く低いなぁ・・・との声をいただきます。。ハンドルポストが比較的に長めのTern/VergeN8と比較されることが多いので余計に違いがハッキリとしてしまうのか。。Tern/VergeN8の詳細はこちらDeftarの通常のハンドルポストが長さ300㎜、角度8°を採用してますが、今回長さ330
先日、渋谷の上州屋にヒラメの仕掛けを買いに行く時の出来事。代々木公園交番前交差点で信号待ちしていると、横にMATEXが、、いかにもって感じの若いヒゲのお兄ちゃん。シブカジな。いつもsportsモードだが、turboモードに。負けてたまるかー!青になるのを待っていると、はい!フライングー青に変わる前に走り出すMATEX。必死で追いかけましたが、かなりの坂道で、フライング分、追いつかず。2メートル後方で追随。車体重量が28.5キロある割には坂道は速かった。仕様がわからないが国内流通モデ
大変ご好評いただいているTern【VektronN8】のベストスポーツ特別価格ですが残りの台数が少なくなってきました!!お悩みの方はこの機会をお見逃しなく😁スポーツバイクをベースとして小型高性能な電動ユニットを搭載した最先端アシストバイク世界の最大ユニットメーカーであるBOSCH社とのタッグを組んだ高性能と機能美Ternの折りたたみ自転車のスポーティさ・コンパクトさはそのままに新しく加えられた電動ユニットで機動力をガツンと底上げしたEバイク『Vektron』シ
DAHON(ダホン)/Tern(ターン)『サマーセール』のお知らせこんにちは!DAHON/Ternから『サマーセール』開催となりました。期間はどちらのメーカーも6月30日~8月6日まで!!「DAHONアクティブサマーセール」◆キャンペーン内容キャンペーン期間中にご成約いただいた対象モデル1台につき、モデルごとに設定された金額をキャッシュバックいたします。◆キャッシュバック金額税込11万円までのモデル店頭販売価格より税込み11,000円値引き
今の仕様で満足していましたが、、、、慣れとは怖いもので、、、、ずっと気になっていたこれ。私の特別仕様(米国仕様)には取り付け可能なはず、、、。と悩んでいました。アシストが切れるときゅうにずん!とペダルが重くなる、、、ロードバイクで鍛えた脚力をしても車体22キロのノーアシストでは38キロぐらいが限界、、、そして、またまたBikeinnでポチ。YouTubeの取り付け方法を何回も見ながらいざ取り付け!クランクアーム外さなくて良いので簡単でした。そして、(私道を)走ってみると、、まぢか!!
eBayで注文した軽いと評判のKCNCのVブレーキが到着!まずはブレーキレバーから。一度引き抜いたワイヤーを再利用しようとしたら、ワイヤーが広がっていいて1時間以上頑張っても元に戻せず諦めて新しいワイヤーを購入。今までタイヤ交換やサドル交換等の簡単なカスタム経験くらいしかない人間には、ハードルが高かったか…早くも挫折しそうになりましたが、自転車いじってる方々は皆さん乗り越えてきた道だ!と自分に言い聞かせ進めることに新しいワイヤーもレバーにタイコが全く入っていかず、ヤスリで削ったり、
SPEEDBOX3.0ですが、結論から言うと国内販売のe-Bikeには使えません。日本の道路交通法でアシスト比率が決まっていてそれ以上、出力されない様にプログラムされている様です。10km/hから徐々に制限がかかり25km/hでアシスト比率が0になります。SPEEDBOX3.0でこの制限が解除出来ると思い購入しましたが、全く解除出来ませんでした。国内販売のe-BikeにSPEEDBOX3.0を取付ても何の意味も無いと言う事です
ネットで検索して眺めていても始まらないので、先ずは試乗することにしました。色んな方が絶賛するほどのパワーがあるのか、あのマグラ製のブレーキは半端なく効くのか?そして、岩本町駅から徒歩6分のフォールディングバイクのお店へ。vektrons10の試乗をお願いしました。モデルは2020年らしく、テールランプの位置が違います。いざ初めて実物を見てみると、、、ゴツい、、!フレームが、美しい!!そして、重い!まあ、重いのは仕方ないですね。ギュットミニは32キロですからね。シートを合わ
Tern『VergeS8I』スタッフレビューこんにちは今回の紹介は世界で最もメンテナンス不要な折りたたみ自転車Tern『VergeS8I』まず最初に簡単なスペックはフレームアルミフレーム重量14.3kgホイール・タイヤサイズ20インチ20×2.15(ETRTO406)BIGAPPLE(シュワルベ)変速数内装8Speed折りたたみサイズ幅81×奥行73×高さ42適応身長142~190cm
マイvektrons10は少し仕様が異なります。先ず、ドライブユニット。Boschのperformancelineです。通常はActivepluslineです。違いはActivelineが270%アシスト、トルク50Nmに対してPerformancelineが300%アシスト、トルク65Nmです。次にコンポーネント。通常はTiagraの10速なのですが、これは、Deoreの10速。最大36Tもあるのでディレーラーのゲージが長いです。これは通常。こっちがわたしの。Deo
走り、コーナリング重視で、空気圧を3.5〜4.0に設定。段差で突き上げる振動が気になっていました。特にフロントから手首にくる衝撃が。スピードが上がった分、段差の衝撃もアップ!💦そこで!シートポストサスペンション!を取り付けてみることに!色々調べましたが、SRSUNTOURさんのNCX30.9/350にしました。真下にストロークするのではなく、斜め後ろ下に下がります。バネの強度は60-95キロをチョイス。さらに、後ろに25mmオフセットされるので、ポジションをもう少し後ろに取りたかった自
🦆さて…今回アタシらが宿泊先に選んだのは🏖️ベイサイド金谷という、昨年オープンしたばかりのコテージでございます。…ここに泊まりたかった!というワケでは無くて、たまたま旅の日程とマッチしたので、予約をしました。…到着してビックリ!こんなに素敵なコテージだったのね…コテージの向こうには、これまた名の知れた🚠鋸山(のこぎりやま)が、どど~ん!とイイ景色ですなあ。…フロントから鍵を預かって、さっそくお部屋へ。…自転車は駐輪場が無く、夜露に濡れないよう
こちらもP10のお下がりですが…ウチの奥さんのN8もアップグレードご本人は、換えても気付きもしないと想いますが…クランク:SuginoRD2BXクランクセットシングル用175mm(ABK)クランクボルト:Sugino【KPBAXLE】BB:丹下精機TECHNOGLIDBB【LN-7922】(BBU01500)シェル幅:68mm軸長:107mmチェーンリング:MicrOHERO53T130mmBCDシン
イジりの定番、サドル交換しました。ロードバイク(スペシャライズドルーべコンプ2016)の時は、ノーマルサドル143から、トゥーぺ155→パワーエラストン155で落ち着きました。あのエラストンはバッチリフィット!発泡ビーズが効果をもたらすのか、痛くならないです。上から見えるカーボンシェルもカッコいい!!さて、vektrons10はロードバイクと全くライティングポジションが違います。ロードバイクだと、3点荷重、ハンドル、ペダル、サドルに均等に加重するのが理想(竹谷賢ニ先生のペダリング講
今まで纏って使っていたリクセンカウルのショッパーミニ。片側を纏ってフロントフェンダーに干渉するのを防いでいましたが、まつることにより、容量も減り、イマイチ感が出てきましたのでこの度リクセンカウルのショッパーアリンゴに交換しました。こちらの商品はもともとクリアランスがとれない自転車向けだったのですが、vektrons10には、ちょっと大きいかなと思って、コンパクトな、ショッパーミニにしたのですが、(以前のブログ参照)やっぱり大きくてもクリアランスがある方が!この写真がとても参考になります。
ネットで色々検索してみると、あるキーワードが目に飛び込んできた。そのキーワードは、Speedbox3.0とあるブログで、vektrons10にお乗りになっている方なのですが、急な上り坂では、不十分なのでリミッターカットしたいと、、、!むむむ!!リミッターカット!とは!どの世界もリミッターがあればカットする方法もある!昔、16で原付を取り、カーナF-3を購入したのですが、とにかく他の原付より速く走りたい!と仲間達の中でイジりが流行ってました。この時代はリミッターカット
NITTOハンドルバーφ25.4560mm(BLACK)【B853AA】FD用シフター増設に伴いRXLSLカーボン520mmでは納まりが悪いので、交換RXLSLのカーボン長さ違いと迷いましたがNITTOのアルミ製に!購入日:2021,05,03PartsprovidedtoTern,Shimano,CATEYE,NITTOTOPEAK,fabric,MKS,MAXXISKCNC