ブログ記事909件
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今日は街乗りに特化したちょっと豪華な折り畳み自転車。TERNよりLINKD8を紹介します。Tern(ターン)LinkD8/リンクD8[2022]商品ページはコチラ20インチ(406)定価:91,300円(税込)→お問い合わせください店頭在庫カラーセーフティイエロー/シルバーセメント/ブルー・ターンのLINKシリーズの特徴ターンの折り畳み自転車はVERGE(ヴァージュ)シリーズ、BYBシリーズ、LINK
バックミラー取付けしました!今まで乗ってきた自転車は全てバックミラーを取り付けています。ロードバイクにもバーエンドタイプが付いています。色々調べてAmazonでポチッと。がしかし!!大失敗!ちょっとの段差、道の凸凹でもブレブレ!!許容範囲を超えているので後日、バイク用のナポレオンの物に交換!!やや、重いですが全くブレない!最初からこっちにすれば良かった〜これ、ダメなやつ!!クランプ以外プラスチック製で走るとブレブレ!こっちこっち!!全くブレないし、ミラーも見やすい!!信頼の
大人気の451の折り畳み自転車ですフロントシングルながらワイドギアを搭載することでフロントダブル並みの走行性能を併せ持ち、油圧ディスクブレーキが雨天時の制動力を高めますマットブラックブロンズガンメタルカラーに関しては一度お問い合わせください!tern(ターン)2022VERGEP10(ヴァージュP10)【店頭在庫あり】2022VERGEP10(ヴァージュP10)【店頭在庫あり】のページです。itami-kanzaki.comTwit
TERNVERGEN8フロントダブル化成功!結果から言って今回は上手くいったけど、基本的に折り畳み自転車のフロントダブル化はお勧めしない。TERNの公式カタログには堂々と「標準ではフロントシングルですが、台座があるため後付けでフロントダブルに変更が可能です。よりスポーティーな自分だけのVERGEが作れます。」なんて記載があるけど、これが罠!事前の情報として折り畳み自転車のフロントダブル化は難しいとは聞いていたけど、カタログにこんな事書いてあったし、購入した自転車店にも確認して取り
先日、こんなバイクが店にやってきました!ternRIPです!街乗りのフラットバーロードないしはクロスバイクです。ダウンチューブがメチャメチャエアロな形状をしているのが特徴後ろから見ると、全体的にエアロです。シートクランプの造形も凝っていてこんな形をしています。ホイールサイズは460と500サイズは650540サイズは700cが付きます。フロントシングルここは結構エアロな形。色目はノイジーシルバーというカラーです。全体的にラメ感が
走り、コーナリング重視で、空気圧を3.5〜4.0に設定。段差で突き上げる振動が気になっていました。特にフロントから手首にくる衝撃が。スピードが上がった分、段差の衝撃もアップ!💦そこで!シートポストサスペンション!を取り付けてみることに!色々調べましたが、SRSUNTOURさんのNCX30.9/350にしました。真下にストロークするのではなく、斜め後ろ下に下がります。バネの強度は60-95キロをチョイス。さらに、後ろに25mmオフセットされるので、ポジションをもう少し後ろに取りたかった自
今の仕様で満足していましたが、、、、慣れとは怖いもので、、、、ずっと気になっていたこれ。私の特別仕様(米国仕様)には取り付け可能なはず、、、。と悩んでいました。アシストが切れるときゅうにずん!とペダルが重くなる、、、ロードバイクで鍛えた脚力をしても車体22キロのノーアシストでは38キロぐらいが限界、、、そして、またまたBikeinnでポチ。YouTubeの取り付け方法を何回も見ながらいざ取り付け!クランクアーム外さなくて良いので簡単でした。そして、(私道を)走ってみると、、まぢか!!
ネットで色々検索してみると、あるキーワードが目に飛び込んできた。そのキーワードは、Speedbox3.0とあるブログで、vektrons10にお乗りになっている方なのですが、急な上り坂では、不十分なのでリミッターカットしたいと、、、!むむむ!!リミッターカット!とは!どの世界もリミッターがあればカットする方法もある!昔、16で原付を取り、カーナF-3を購入したのですが、とにかく他の原付より速く走りたい!と仲間達の中でイジりが流行ってました。この時代はリミッターカット
チャイルドシート取り付けました。ワンタッチで取り外しの出来るタイプを色々検索。日本製は全てワンタッチでの取り外し出来ません。海外製だとイエッピとか、ボバイク、ポリスポーツなど。海外製はすべてハンドルがありません。ハンドルがあった方がいいですが、まあ、なくてもいいかな。しっかり5点式シートベルトすれば。で、頭の部分の保護がしっかりしているボバイクエクスクルーシブに!ちょっとお高いけど、安全性はプライスレス!!色も薄くて明るくてvektrons10に合ってる!。取り付けも難しく
毎日毎日ラッキーです。今日も笑顔を届けよう、ルティ男です。今回も大人気の車種のカスタムを手がけました今回のベース車両は小径では定番の人気メーカーTernからTernSURGEベース車両はこちらになりますお問い合わせは下記より!2021SURGE(サージュ)tern(ターン)自転車の通販なら伊丹のカンザキ2021SURGE(サージュ)tern(ターン)自転車のことなら伊丹のカンザキロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクミニベロ小経車通販も
チャオ~、今日はポッキーの日('◇')ゞ明日11月12日(日)は日曜・祝日営業時間の<11:00~18:00>となります。皆さまのご来店お待ちしております。【<お客様納車シリーズ>Tern(ターン)カーゴバイクShortHaulD8!!】本日のナーリーブログは<お客様納車シリーズ>をご紹介します。今回ご紹介させていただく車両は、「TernShortHaulD8」完成車デス。ShortHaulは大きな荷物などを運ぶことが出来るカーゴバイクになります。純正アクセサリーHaul
さて!カスタムはどんどん進んでいるのですが、ブログアップをなかなか出来ませんでした。フロントのディスクローターを、重量級e-bike用に2ピースで作られたという、MDR-Pに交換しました。高熱によって外周部が膨張してもローターのゆがみを吸収できるツーピース構成を採用。実はブレーキ効くからといってさか道でガンガンブレーキを掛けていたら、ノーマルディスクローター(stormhc)から異音が、、、!なんか、歪んでいるみたいなんです。手で押してみても確かに歪みます。軽量を優先している
先日、渋谷の上州屋にヒラメの仕掛けを買いに行く時の出来事。代々木公園交番前交差点で信号待ちしていると、横にMATEXが、、いかにもって感じの若いヒゲのお兄ちゃん。シブカジな。いつもsportsモードだが、turboモードに。負けてたまるかー!青になるのを待っていると、はい!フライングー青に変わる前に走り出すMATEX。必死で追いかけましたが、かなりの坂道で、フライング分、追いつかず。2メートル後方で追随。車体重量が28.5キロある割には坂道は速かった。仕様がわからないが国内流通モデ
パパチャリなのでお買い物時のカゴを装着しようと長いこと掛けて検索していました。vektrons10の情報は圧倒的に少なく苦労しました。なりなりさんのブログで、ショッパーはタイヤに接触することが分かりました。ショッパーミニなら大丈夫か?または、ショッパーアリンゴのようにアタッチメント部分が下の方にあるやつなら大丈夫か?色々悩みました。アリンゴに行きかけましたがややデカい!vektrons10の様な小さめな、フォールディングバイクでは、デカ過ぎる!そんなに買い物しこたまするわけでもなく
基本的にリヤブレーキはフロントに比べて全然きかないのですが、(コントロール用か?)それにしてもパッドのタッチが感覚的に気に入らず、メタルパッドに交換することに!純正のレース用でなく、他社のメタルパッドに。microhero?見た感じ外国製かと思いきや、日本の会社。1350円!慣らし中ですが、ノーマルのレジンより摩擦感あって、効いてます!!ノーマルレジンからならおすすめです!交換はトルクスT25で、ボルトを抜いて、付け替えて終わり。付け替えてる瞬間レバー操作厳禁。
こんばんはーひででございますよ(`ー´)ノ今日は雨は降らなかったものの生憎の強風日和そんな日ですがMERIDA(メリダ)の試乗会は4月2日(火)まで開催しておりますので是非この機会にご利用くださいまし(*´▽`*)宣伝はここら辺にしておいて本日はtern(ターン)のVergeN8(ヴァージュN8)のちょこっとカスタムをご紹介('ω')人当店の常連様である少年Mくんです🌟(本人に顔出しOKか確認し忘れたので顔を隠しました笑)2019tern「Verge
今まで乗ってきたオートバイ、車、ロードバイク全てタイヤをハイグリップタイヤに変えてきました。さて、vektrons10も全くすり減っていませんが、コーナリング時のヨレを感じるようになったのもあり、先ずはリアタイヤを変えることに。ネットの書き込みで、純正装着のビッグアップルタイヤ、別名バルーンタイヤがとても良く衝撃を吸収していたらしく、他のタイヤを装着したらめちゃめちゃ乗り心地が悪くなったという記事を読んだので、フロントタイヤ交換は見送りました。段差の衝撃を吸収するために!どのタイヤにする
vektrons102022モデルからリアキャリアが標準装備なのですが、折りたたみで立てられるようになっていて4つのパイプエンドにはやっすいキャップが付いていましたなんと、気付いたら一つ無くなっているではないか!!車庫にしている倉庫にも落ちてないし走行中どっかに接触もしてない。なんで?そこで!パイプの凹み、曲がり防止も兼ねてしっかりしたパイプエンドキャップを装着!元々はこんな感じ購入したのはこれ!283円!送料込み!下はそのまま着きますが、、!上は出っ張りがある為、
さらに!すぐさまバーエンドグリップを交換しました。長距離を走る予定はないのですが、見た目と手の保護?で、もともと着いていたエルゴンGP10からエルゴンGP5に。1番長いやつです。そしてLサイズをチョイス。見た目かっちょいい!!最初、横のバーだけ買えばいいのかと思ったが、仕様が違うらしく、グリップごと交換。仕方ないかー良い感じ〜
人気のミニベロTernVergeN8をフロントダブル化しました!VergeN8で上り坂を楽に登りたい!!との要望に応えるべく、フロントダブル化しました!!もともとはフロントシングルですが、VergeN8にはフロントダブルにするための台座やワイヤー受け隠し要素として装備されています。その隠し要素を使って、カスタムしていこうってことですクラリスのクランクを使用するので、BBをスクエアテーパーからホローテックII対応に交換。BBを交換し、ワイヤー、フロント
イジりの定番、サドル交換しました。ロードバイク(スペシャライズドルーべコンプ2016)の時は、ノーマルサドル143から、トゥーぺ155→パワーエラストン155で落ち着きました。あのエラストンはバッチリフィット!発泡ビーズが効果をもたらすのか、痛くならないです。上から見えるカーボンシェルもカッコいい!!さて、vektrons10はロードバイクと全くライティングポジションが違います。ロードバイクだと、3点荷重、ハンドル、ペダル、サドルに均等に加重するのが理想(竹谷賢ニ先生のペダリング講
1番最初はペダル交換❗️付属のプラスチック製は未使用のまま、フォールディングバイク用の脱着出来るタイプで、ベアリングが良いモノを探して、三ヶ島製作所のオールウェイズに変更!手で回してもめちゃくるくる回る!!
現在のタイヤ設定が大満足!ではないので、たまにちまちまタイヤを検索。先日、検索していると今までなかったサイズ設定だったのが、新しく2.4が登場!!いま、リヤに履いてるwethepeopleは2.3。しかし、ネットで調べてみると2.4を履かせているvektrons10を発見!ちょっと太いけど大手メーカーだし、パターンがクールだし、入れちゃうか!ということで、またbikeinnでポチ!日本では6月販売みたいでまだ出回ってない。そのタイヤとは、、Schwalbesupermoto2
この特別仕様のvektrons10には、400のpowerpackが付いています。通常300のpowerpackです。400でもいいのですが、一度バッテリー残り2コマで、sportsモードでガンガン走っていたら家に着く手前800メールでまさかのバッテリー切れ。しかも急な坂道の手前。全くアシストのないvektrons10で、急な登り坂は、汗だくにぬりました。なので、500があるなら500がいいなと思い海外通販で、お安く購入!(6万円)少しもちが良くなりました!
今まで纏って使っていたリクセンカウルのショッパーミニ。片側を纏ってフロントフェンダーに干渉するのを防いでいましたが、まつることにより、容量も減り、イマイチ感が出てきましたのでこの度リクセンカウルのショッパーアリンゴに交換しました。こちらの商品はもともとクリアランスがとれない自転車向けだったのですが、vektrons10には、ちょっと大きいかなと思って、コンパクトな、ショッパーミニにしたのですが、(以前のブログ参照)やっぱり大きくてもクリアランスがある方が!この写真がとても参考になります。
標準装備のシュワルベビッグアップル20x2.15からの履き替えレビューです。結論から。良い点見た目カッコいい安定感増し増しグリップ力アップ悪い点ビッグアップルの2barのballoonタイヤ設定に比べると乗り心地悪化重くて爽快感薄れる495g→850g最高速度低下一般的な駐輪場(最初の2時間無料のよくあるやつ)に入らない1番気になったのは最高速度低下。すなわち、遅くなりました。リミッターがあるのであれば最高速までの到達時間が遅くなるぐらいであんまり気にならないか
ようこそ!ご訪問ありがとうございます。このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。全てのコメントにお返事はできない時もありますが、ありがたく嬉しく読んでいます。『2回目の輪行ソロキャンプ③【茅ヶ崎】』ようこそ!ご訪問ありがとうございます。このブログは中2・小5の兄弟の成長を絵日記や4コマ漫画で記録している育児ブログです。全てのコメントにお返事はできない時も…ameblo.jp続きですちがさき柳島キャンプ場の消灯時間は22時。30分前にはスタッ
今日はこんなバイクを売り場に出しました!ternSURGEです!定番の20インチのミニヴェロです。ドロップハンドルで、ロード用コンポのCLARIS組みです。ダウンチューブが個性的。黒字の所は艶消し上から見ると鋭いです!2x8段変速フォークもエアロ形状。カーボンみたいな見た目ですが、アルミのフォークです。後ろからみるとこんな感じ。シートクランプはフレームと一体です。シートチューブ後ろ側にはSURGEのロゴが入ります。センターマウントの
先日から、「これでもか!」とternのバイクばかり紹介してきましたが!!!今日は!!やっぱりternのバイクの紹介ですそれぐらい、店舗に入荷していた車体を新人のアルバイトスタッフ君に仮組してもらいまくってるんですよね♪そんな新人君も1か月、大量に展示用の仮組をこなして、今日から本組みの練習が始まりました!今日は機械式DISCブレーキの組付けと調整を頑張ってました。お客様の乗る自転車をさわるのは、まだまだ先ですが今後に期待です!頑張れ新人君話は脱線しましたが、ternです
色々あって、ついに到着しました。通販なので、現車を確認するまでドキドキでしたが、梱包も念入りにしてもらい、全く問題ありませんでした!梱包材を剥がすのが大変でした!これから、色々とイジっていきます!!