ブログ記事133件
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)エンジンの始動確認と、ハンドル・ステップの交換まで進んだTZ125(改85)本日は、タコメーターを取り付けます↓ドナーは、こちらTZR50(改85)TZ85と同じ、YZ85のエンジンが乗っていますタコメーターはTZ125用ですイグニッションパルスは、ピックアップ信号をCDIの入り口で拾っています
<<◆爺の会社です>>ピーテック(ptech.jp)やうやう白くなりゆく山際早朝のガレージ内温度は25℃日差しさえ避ければ、何とか耐えられますとはいえ、無理はせず、スポットエアコンの力を借りますがね先週の作業で、大方、形になった3台気になるところに手を加えますまずはTZR50エンジンの振動が、ハンドルに強烈に出るんですもう、ブルブルと!ハンドルバーをアルミからSUS無垢材に換え
浜松から取りに来よった……………( ̄ー ̄)S8TZをね……………( ̄ー ̄)いつも奥さんと来られますねん(`・ω・´)来てすぐ、おおおっ……………(⊙︎ω⊙︎)チャンバーの仕上がりを見て……………ん?……………( ̄ー ̄)目線がチャンバーじゃなく……………フォークのジュラコンに……………(=_=)喜ぶんはそれちゃうやろぉ😭とんぼ返りで浜松に帰られました……………( ̄ー ̄)ヒデハルエンジニアリング
旦那にいじめられて…………😭2022年にフレーム加工したS8TZYZ85…………( ̄ー ̄)最新の排気デバイスが付いたYZ85に昨年エンジンを積み替えたんです。フレームは全く問題ないんですが…………チャンバーが割れますねん…………(^_^;)実はね、この割れるチャンバーはテスト用に全く形状の違うチャンバーをお貸ししたんです。それまでのチャンバーは割れないんですよ(`・ω・´)車体に付いてるのがSTDのチャンバーなんです(`・ω・´)このテスト用のチャンバーだけ割れます