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ダッシュボード交換に挑戦しました。vwtype3右ハンドル用のダッシュボード、リプロ(?)スピーカーのメッシュ部分はないのでリプロと呼べるのかは怪しいですが、Flat4さんで販売されていたので購入してみました。作業前ワレワレ状態です。気持ち良く割れてます。今回作業前にネットで色々調べてみましたがほとんど情報が無く手探りでの作業です。どれだけ需要が有るか分かりませんが出来るだけ細かく手順を記録しておきます。ただ個人的な記録ですので、この記事を参考にして作業して何かトラブル
ダッシュボード交換No.2です。細かく写真を撮ったので道のりは続きます。ダッシュボードに付いているアシストグリップを外します。グリップの裏を覗くとナットドメになっています。ラチェット&ボックスで普通に外せます。左右2箇所外します。メッキモール針金クリップで止まっているので、ピン抜きでこじりながら外します。メッキモールを歪ませない様に気をつけます。メッキモールを外すとプラスネジが隠れています。ところどころ穴が空いているのはメッキモールのクリップのつく穴です。次はダッシュボ
こんにちは!パリゴオンラインの島谷です。今回は数々の名品アイテムを生み出している「HYKE(ハイク)」よりデニムジャケットをご紹介いたします☆HYKE(ハイク)のデニムジャケットは17春夏シーズンから「タイトフィット」「レギュラーフィット」「ビッグフィット」の3種類が登場したデニムジャケット。■タイトフィット~TYPE2~■こちらは従来からのやや細身のシルエットが特徴のデニムジャケット。type2の特徴は少し短い着丈とフロントのタックデザイン。ポケット位置がtyp
新しいダッシュボードの取り付けを始めます。予想していたより良い気がします。オリジナルとの違いはありますがワレワレよりはマシです。ちゃんと装着出来るかが問題です。取り敢えずはまりません。センターのデフロスターのプラスチックも干渉しています。樹脂製ですので、思い切って力技でなんとか何となくの場所に来ました。ネジは締めれる気がしません。押し込んでも無理っぽいです。もしもネジがミラクルはめれたとしてもきっとそこから切れてるしまいそうです。ハンドルを取り敢えず付けてみます。ここ
次はダッシュボードの右側に移ります。先ずメーターパネルの1番左側に付いている時計から外しました。時計の中の電球の線を抜きます。50年以上前の車ですから、断線や端子折れなどに気をつけて外します。本来なら時計用の電源も1本付いていますが以前、暗電が原因のバッテリー上がりの検証の時に外したままでした。時計を外した穴から隣りのスピードメーターを外します。写真の真ん中あたりにある鉄製のかえしを押しながら抜きます。あとスピードメーター用のワイヤーを黒いネジを緩めて外します。メーターの灯り用