ブログ記事150件
こんばんはアースモータリングの花純ですVolkswagenTypeⅢウインカー、ハイビーム、バックランプの修理のご依頼この度は誠にありがとうございましたm(__)mキャンピングカーランキングにほんブログ村
OverDoseアジャスタブルアルミフロントサスアームType-3のスペアパーツ2種類をリリース
OverDose2typesofsparepartsforAdjustableAluminumFrontSuspensionArmType-3
EAGLERACINGReleasesALHighTorqueSaberHornType3forTAMIYAServoSaver
ミラーボール欲しいな🐹✨GTOかけてドライブしたいな~✨車動かしたい注意報発令中ッス➰👻🌀✨
HAEGLAMPTYPE3付属のアームとクリップの組み合わせで使い方も自在本体もマグネット付きなのでワークライトとしても使えます充電式のLEDランプですosoto雑貨ネットショップもご利用くださいosoto雑貨ネットショップhttps://osotozakka.thebase.in/osoto雑貨ネットショップのフォローをお願いしますosoto雑貨Instagramhttps://www.instagram.com/osotozakka
OverDoseReleasesAluminumFrontBulkheadType-3ForGALMSeries
中国の労働人口が減り、世界はインフレ時代に突入する経済学者グッドハート氏の予言ロンドン・スクール・オブ・エコノミクス(LSE)のチャールズ・グッドハート名誉教授デフレと低金利の時代は終わり、インフレと金利上昇の時代が到来する――。そんな理論を展開して世界の注目を集めた『人口大逆転』。著者のロンドン大学チャールズ・グッドハート名誉教授(86)は、2020年に出版した同書で、新型コロナウイルスの感染拡大によって「インフレは想定よりもずっと早くやってきて、速度を上げて上昇する」と言い
三菱重工や日立が相次ぎ新型原子炉の開発に参入へ2030年代半ばに実用化を目指す方針「世界最高水準の安全性で社会に貢献していく」─。三菱重工業(泉澤清次社長)が、「革新軽水炉」と呼ぶ新型原子炉を関西電力などの電力4社と共同開発することになった。既存の加圧水型軽水炉(PWR)を基に革新軽水炉を開発し、2011年の福島第一原子力発電所事故の教訓を踏まえて高い安全性を追求。例えば、原子炉格納容器を覆う遮蔽壁の厚さを従来比約2倍にし、自然災害やテロなどへの耐久性を向上。炉心溶融が起きた場合でも
OD2855~2857アジャスタブルアルミリヤサスアームType-3各税込19800円OD2965~2967TCアルミローマウントサスマウント57.2㎜各税込3168円OD2968~2970TCアルミローマウントサスマウント61.7㎜各税込3168円OD2973OVERDOSEドライブベルト税込1584円
メンテ終わったつもりだったけど…行ってらっしゃい。梱包時、電源コードの留めが壊れてたのを気付いたけど、買主さん構わないってことなのでそのまま送ります。製造から35年以上経ってるけど、まだまだ現役。梱包後は晩飯作り。昨晩も嫁さん遅番なので。今回はアーリオオーリオ。地鶏の刺身が刺身でいただくタイミングなく冷蔵庫にいたので炒めて。ひとつはタイトル通り、もう一品は焦クリームにて。パスタは茹でが足りなかったか…ソースの水
熱対策no.2です。ファンベルトの長さを短くしてオルタネーターのプーリーに掛かる部分の半径を小さくしてオルタネーターの裏側に付くクーリングファンの回転を上げて風量を稼いでエンジンの冷却能力を上げる作戦です。長文過ぎて分かりづらいと思いますが1行1行読んで頂ければと思います。現状のベルトより2段階短いベルトとプーリーの調整用シムを用意しました。用意したベルトのうちの短いベルトを最初に試しましたが、短過ぎてプーリーが付けれませんでした。出来れば大きく変化させて違いが見た
とある車のオルタネーター用のプーリーです。今回の作業の目的はオルタネーターの裏側に付いているクーリングファンの回転を上げてエンジンケースの冷却能力アップを目指します。方法は原始的ですがオルタネーター側のプーリーを小さくして同じエンジン回転数の時にオルタネーターを多めに回して風量アップする作戦です。その為に小さめのプーリーを用意しました。事前に集めた情報では軸の太さが丁度良いらしいという話しでしたが残念ながらプーリーの穴が大きくてチーンでした。ただ今回の件で気付いたのですが今使って
クーラーコンプレッサーの変更をします。取り敢えず解体屋さんで拾ってきた軽自動車用のコンプレッサーを既存のクーラーのラインと接続してみます。正直なところこの接続が1番の難関だと思います以前(25年位前)カルマンギアのコンプレッサーを同じ様に変更した時には、クーラーのラインを車から外して中古のコンプレッサーに付いているフィッティングパイプを持って嫌がるラジエター屋の職人のお爺さんに溶接して貰いワンメイクでフィッティングを作ってもらいました。今回はネットで見つけた変換フィッティングに祈
キャブ調整の為に空燃費計を付けてスタートしましたが泥沼です。空燃費計自体に罪はありません。しっかり計測してくれています。アイドルジェットに始まりメインジェット、エアージェット色々アドバイスも貰いながらセッティングをしてはみたものの当然ですが外気温、油温にも翻弄され泥沼です。まぁ、当然です。キャブに関してはズブの素人ですから、特段、誰かに有益な情報が発信出来る訳もなく一周回ってほぼほぼ元と同じくらいのセッティングになりました。作業前に不満だった部分はキャブのセッティング
Type3に空燃費計を取り付けました。キャブレターWeberのidf44を付けてからどうも油温が上がったあとかぶり気味になって調子が悪くなるので実際燃調が悪くなっているのか検証したくて取り付けました。マフラーにセンサー取り付け用のナットを溶接して装着です。室内迄配線をしてメーターを付けます。本当はもっと目線に近い高さに付けたいのですがメーカーに問い合わせしたところハーネスの延長はセンサーからの信号に対して抵抗値が変わるのでNGとの事で断念しました。エンジンかけ始めです
ダッシュボード交換の最終章です。基本的にはバラした手順の逆の作業となります。いきなりメーターがはまってますが早く仕上がりを見たくて写真を撮るのが疎かになってます。メーターが中途半端に組んであるのには理由があります。気持ち良く一気にハメてしまいたいのですが、作業中に色々ハーネスに負担をかけているので断線や接触不良、予期せぬ所の端子抜けなどが無いか動作確認をしっかりしてから組み付けないとまたメーターを1から外す事になってしまうので注意してます。案の定動作チェックしたところ、ヘッド
新しいダッシュボードの取り付けを始めます。予想していたより良い気がします。オリジナルとの違いはありますがワレワレよりはマシです。ちゃんと装着出来るかが問題です。取り敢えずはまりません。センターのデフロスターのプラスチックも干渉しています。樹脂製ですので、思い切って力技でなんとか何となくの場所に来ました。ネジは締めれる気がしません。押し込んでも無理っぽいです。もしもネジがミラクルはめれたとしてもきっとそこから切れてるしまいそうです。ハンドルを取り敢えず付けてみます。ここ
次はダッシュボードの右側に移ります。先ずメーターパネルの1番左側に付いている時計から外しました。時計の中の電球の線を抜きます。50年以上前の車ですから、断線や端子折れなどに気をつけて外します。本来なら時計用の電源も1本付いていますが以前、暗電が原因のバッテリー上がりの検証の時に外したままでした。時計を外した穴から隣りのスピードメーターを外します。写真の真ん中あたりにある鉄製のかえしを押しながら抜きます。あとスピードメーター用のワイヤーを黒いネジを緩めて外します。メーターの灯り用
ダッシュボード交換No.2です。細かく写真を撮ったので道のりは続きます。ダッシュボードに付いているアシストグリップを外します。グリップの裏を覗くとナットドメになっています。ラチェット&ボックスで普通に外せます。左右2箇所外します。メッキモール針金クリップで止まっているので、ピン抜きでこじりながら外します。メッキモールを歪ませない様に気をつけます。メッキモールを外すとプラスネジが隠れています。ところどころ穴が空いているのはメッキモールのクリップのつく穴です。次はダッシュボ
ダッシュボード交換に挑戦しました。vwtype3右ハンドル用のダッシュボード、リプロ(?)スピーカーのメッシュ部分はないのでリプロと呼べるのかは怪しいですが、Flat4さんで販売されていたので購入してみました。作業前ワレワレ状態です。気持ち良く割れてます。今回作業前にネットで色々調べてみましたがほとんど情報が無く手探りでの作業です。どれだけ需要が有るか分かりませんが出来るだけ細かく手順を記録しておきます。ただ個人的な記録ですので、この記事を参考にして作業して何かトラブル
寒いし、雨なのに。。。そんな中でもご来店、お買上げ誠にありがとうございます!!とっても助かります(笑)さて、昨日のお話しになりますが、毎週火曜日は定休日としてお休みして展示会やら商談等で色々と廻るんですが、ちょっと素敵な出会いがありましたよ♪♪来週末ぐらいには面白いのをご紹介出来そうなのでお楽しみに^^それでは本日は早くも2022SSの新商品が入荷して来ましたのでそのお知らせです。はい。そうです^^毎
先日入った尾張一宮駅前の喫茶店に飾られていたポスター。ミラノにあるドゥオモの裏のような場所が描かれています。センターを飾るのは、フォルクスワーゲンType-3。ハッチバックですかね。周りには、フォルクスワーゲンType-1であるビートルや、フィアットのチンクエ、シトロエン2CV等が描かれています。やっぱりヨーロッパ風の絵には、フォルクスワーゲンType-2のワーゲンバスは出てきません。ワーゲンバスは、何故かハワイやアメリカ西海岸、ヒッピーのイメージです。清楚なヨーロッパの街並みは似
前日洗車。水を使ってはいけない洗車。牧之原でイケてるNOVAと合流会場こだわりのtype3😆また来年✋
なんとか雨も降りそうで降らなかった本日。お陰様で沢山の方にご来店頂きました。ありがとうございます!!!!!先日ご紹介致しましたTUKIのTYPE3がここ最近動きが良いので、スタイリングも兼ねて改めまして♪♪定番のブルーデニムはやっぱりな感じで今季も絶好調♪♪新色のブラックデニムはというと。。。。その上をいく勢いで売れております♪♪ありがとうございます!!!!!!
本日もオープンよりたくさんのご来店、お買上げ誠にありがとうございます!!想像以上に動きがいいので本日は大慌てでコチラのご紹介です。早くも2021AWの立ち上がりです^^お馴染みTUKIのTYPE3デニム。今季は定番のインディゴブルーに加え、初のブラックデニムも登場♪♪入荷して間もないのですが、昨日今日とブラックが大変人気♪♪お陰様で早くも在庫切れをお越しそうな勢い。とまぁ、そんな状況ですので簡単で申し訳ございませんが、
先日、友人がとうとうバリアントを購入し納車しました!いつかFukuも欲しいと思っていたけど先越される・・・・長い付き合いだがこんなことになるとは・・・・夢にも思っていなかったよ。旧車も初めて、左ハンドルも初めて、マニュアル車も初めてなんですもの!昨年、これを買うためにオートマ限定免許だった彼女はマニュアル車も乗れる免許を取得しに行ったのです。まさか免許取りに行くとは!行動力に驚き!さらに、バリアントをあらゆるところで探しめっちゃい
本日も寒い中でのご来店、誠にありがとうございました!!本格的に寒くなり、お陰様でアウターが売れまくり♪♪暖かいのたくさんご用意しておりますので、引き続きよろしくお願いいたします!!!!と、こんな話の後ですが、早くも2021の春夏が立ち上がってまいりました。でもご安心を。ちゃんと使えますから^^お馴染みのTUKIのTYPE3。お待ちでした方はチャンスですよ!!!!
本日もオープンより暑い中、たくさんのご来店誠にありがとございます!!今週末は秋物がだいぶ動いております。気になるものがございましたらお早目にです^^それでは本日もTUKIのパンツをご紹介。久々にデニム以外を使ったtype3が出ました♪♪12waleの細畝コーデュロイ。ここ最近はいろんなところで太畝コーデュロイが多かったので新鮮ですね。リーバイスの519なんかをついつい思い出しちゃいました(笑)
本日も中々暑いですが、秋物はどんどん入荷中です^^今日はそんな中から、待ち焦がれていたコチラをご紹介。もう、すっかりこの時期の定番的なパンツ。TUKIの【gumpants】。腰回りを紐で絞るお馴染みのイージーパンツはTUKIらしい高密度に織られたソリッドツイルは風合の良いコットン。裾に向かってテーパードしたバランスの良いシルエットは、上品にも見えるので幅広い着こなしを楽しんで頂けます。