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やっと走れる時間が取れたので、本日は、去年からテストしている、aRacerを外しノーマルのECUで走れないか?な、のテスト続編です。まずスペックのおさらい、ボア、TDRのΦ63シリンダー、TTMRCのローコンプピストン、TTMRC235カム、タヤカ160ccインジェクター、125用ノーマルECU、駆動はWF、ウインドジャマーズマフラー、と言ったところです。とにかく、気持ちよかった‼️テスト走行なので、100kほど走ってきました、トラブルはなし、快適でした。前回テストでは、FIランプ
最近、シグナスXの方々は、すごい大きなスロットルを付けてます、Φ40、Φ42中にはΦ48といった巨大な物まで、羨ましい限りです、と言ったところで、私もチャレンジ。Φ34を付けていたのですが、Φ42を用意しました。性能がどおのよりも、エンジンが掛かるかが心配です。まず、一発目、セルスタート‼️一発目でエンジン掛かりました、アイドリングも安定しています。ちょっと物足りないですね。と思いきや、FIランプ点灯‼️あーやっぱりか、何かあるもんですね。しかし、こんな時の為に、用意しました。
63mmから、いよいよ、65mmピストンに交換です。組み付けるのは、このキットです、あまり見たことの無いキットだと思いますが、TTMRCのロゴが入っているので、信頼出来る商品です、偽物ではありません。やっぱり、madeinTaiwanですね。こんな感じです、ローコンプピストン、ベースガスケット2枚、燃焼室容積10cc、としました、とりあえずセルは回りましたでひと安心です。このエンジンをノーマルECUで回してみます。どうなる事やら‼️果たして、ストイキ、通用するか、乞うご期待‼
ヘット周りがひと段落ついたところで、ついでに、プチポートやっちゃいました。詳しくは、秘密です、いずれにしても、自己満足ですから、インバルブとエキゾーストバルブの比率を変え、スプリングレートをかえました、どうなるのでしょう。そして、ついに、禁断のリミッターカット‼️Φ34ビックスロットル、今までの、息苦しさから解放されます。ついつい気が緩んで、付けてしまいました。スタータアイドルギアが届いたところで、こちも組み付け開始です。2DPのギアかそろいました、双方に刻印が打ってあります、そろい