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先日リアサスアームのトーインとスキッド角が変更できるように改造出来たので、次はフロントです。オフロードバギーではフロントにスキッド角が付いているのが一般で、TT-02Bもスキッドが付いています。TT-02ラリーにもフロントスキッドを付けるべきだと思い、改造に取り掛かります。TT-02Bの部品を流用して同じ取り付け方にすれば大きな変更無しで改造できそうです、幸い先のサスアーム外れ対策でサスアームにTT-02TYPE-Sのサスピンが埋め込まれているので、サスピンを抜けばTT-02BのU
真っすぐに走るそれはRC(ラジコン)の基本です写真の赤丸の位置からステアリングから手を離してゆっくりとスロットルを握ると…この距離で壁に当たってしまう…これだけ真っすぐに走っていなければ走らせてもマシンを壊す元となります今まで走行されているお客様のマシンをお借りして走らせる事が結構あるのですが7~8割の方はマシンが真っすぐに走っていない状態で走られてます原因は色々と考えられるので割愛しますが真っすぐに走らないマシンだと思ったように走れずに壊してしまう確率がぐんと上が
TT-02を操縦していると結構ふらつきがあり、クラッシュ等衝撃や力が加わると、壊れたと思うぐらい異様な感じがあるのですが、そのまま走れ、後で確認しても壊れていない事があります。どうもステアリングのニュートラルがおかしいのではないかと調査、電源を入れてステアリングサーボをセンター中立状態でタイヤを右のひねり離す、次に左にひねり離す、本来左右共同じ中央位置に戻らなければなりませんが、なんと、写真のように大きく位置が違いました。古い転がっていたサーボを使ったのでサーボのせいだと思い
こんにちわ♪ババンゴです♪僕はTNRACINGと言う、ヨコモ公認パーツを多く製作するサードパーティを経営していますがタミヤ製キットに適合するパーツを販売するJOLTPRODUCTS(ジョルトプロダクツ)も経営しています。タグは、こんな感じです。見たことありますか?FROMTNRACINGって書いてあるでしょ♪そのJOLTPRODUCTSが、一生懸命やっているのがタミヤ製のTT-02パーツです。今回は、そのお話をしますねTT-02S専用フロントダンパース
TT-02ラリーはいろいろセッティング変更してきましたが、なかなか納得のいく状態までになりません。XV-02のスタビ変更に伴い部材に余裕が出てきましたので、TT-02ラリーにもスタビを付けようと思います。しかし、TT-02にはスタビの設定がありません。TT-02typeSのサスアームならネットでリヤ側はスタビの取り付け方が紹介されているものもありますが、フロントは難しそうです。ましてノーマルサスの場合はサスアーム側のピロボールが取り付けられそうな場所はダンパーの取り付け部ぐらいで
XV-02シェイクダウンではコーナーで転倒しまくり、とりあえずステアリングの舵角調整とタイヤでごまかしたので、根本対策に入ります。XV-02はバッテリーが立てておかれているので、重心が高くなっています、また、ダンパーがほぼ垂直に立っているため、コナーでのロール量が大きくなると思われます。コーナーのロールを抑える方法として、足をあまり固めたくないのでスタビライザーを取り付けることにしました。ショップに在庫が無かったので注文、なんと、メーカー在庫切れで入荷予定未定とのこと。通販ショッ