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先日の日曜日、こんなイカしたTRX850の方が千葉から遊びに来てくれました!昔よく参加した、雑誌ミスターバイク系のレース等で繋がりがあった方で、当時の話しとかで盛り上がりましたね〜楽しかったです!またお立ち寄り下さい👍津久井オートホームページhttp://291auto.starfree.jp
(σ⌒ー⌒)σ今回のメンテナンスは、ヤマハTRX850ですOさん、いつも有難う御座ますm(__)m今回は車検整備でご来店・・・2年早いですねェ~~~いつもの様に作業を進めて行く事に(σ⌒ー⌒)σプラグ&エアクリーナーは点検、確認で(σ⌒ー⌒)σフロントブレーキは清掃と、ブレーキフルード交換フロントフォークダストシールにはひび割れが前回フォークのオーバーホールをしてからあまり走行していないと言う事で今回はダストシールのみ交換(σ⌒ー⌒
前回タイヤ交換の時にキャリパーの整備もチョコットした訳なんですがその時チョット問題を発見しましたフロントはキャリパーのダストシールに少しヒビ割れがありリアはピストンの動きが悪くモミ出しで少し改善しましたが、イマイチな感じこりゃ~本格的にやらないとダメだなぁ~ってな事で前後とも本格的にOHしちゃいます先ずはフロントからキャリパー割ってピストンを引っこ抜きます前回軽く掃除してあるので、ソレなりの汚れかなぁピストンはアルミ製、軽く拭
こんばんは♪超長編のカスタム!開始です♪しかも不定期なので!お楽しみにしていてください♪車両はこちら!YAMAHATRX850!1995〜1999まで販売されていたマシン!並列2気筒で850cc!左右出しのサイレンサーとトラスフレームが特徴的なマシンです♪しかもこのマシン!インジェクションなんです!!!キャブも良いですけど、一度インジェクションの恩恵を受けてしまった身としては、もう戻れないかも♪標高の高い山道などでは平地と違うマシンになってしまうのが、まぁストレスでしたが
こんばんは♪不定期更新ですが第三弾!全国のTRX850オーナーの皆さまお待たせしました!YAMAHATRX850カスタムの続きです♪前回はシートレールが完成しましたが今回はシートカウルを加工!こちらはクレバーウルフ製のFRPカウルですが、シートレールをコンパクトにしたのでカウルもコンパクトに!TRXっぽさは残してシート後端を短くしました。上から見るとわかりますが幅も狭くして小ぶりに♪いい感じです♪こちらは加工前のカウルです。そしてシートカウルは元はレース用の為後ろから見る
プロテック営業部ムランティーノです。'95~'99ヤマハTRX850にサイクロンシリーズLEDヘッドライトバルブを取付けしました。TRX850のヘッドライトは1灯でバルブ形状はH4です。使用する商品は、No.65001【LB4-S】12v30w6000k¥18,800(税抜)です。LEDバルブは他にもハロゲン電球カラー3,000ケルビンNo.65044【LB4-S3】12v30w3000k¥18,800(税抜)も取付け可能です。またハイビーム時にロービーム
今日は雨なので、自宅でマスキング作業しています〜昼ご飯を先程食べ終えて、休憩中に近況を更新します先月前半に、友人からラメ仕様を他の色に塗り替えて欲しいと依頼を頂きましたw晴れの日に見るとギラッギラのレインボーラメなんですが、出品されてた写真を見ると曇りの日に写真を撮ったのかガンメタっぽい感じに写ってる。。。本人も届いてからびっくりしたそうです以前からコレは...って言われ続けてきたTRX850。機会があれば塗り変えてもらおうとずっと思っていたそうです〜先月中旬より作業開始〜塗装の
前回からの続き、リアブレーキのOHです取り敢えず、マスター&キャリパーを取り外し分解して中身を確認フロント同様、リアもキャリパーはパックリと本格的に掃除するのは初めて?大分汚れてますねダストシールの入る溝には、大分カスが溜まってます何んとかココまで綺麗に成りましたシールキットはコレね、リアはヤマハ純正ですリアもやることは一緒なんで細かい事は割愛して、いきなりの完成続いてマスターフロントはラ
1995〜97年の3年間、鈴鹿8耐にヤマハTRX850をベースにしたバイクが出場していました。96年はマルボロがスポンサー、ヤマハ本社が車体製作、ライダーは平忠彦選手/C.サロン選手という布陣で、総合24位で完走しました。出場したバイクの中で唯一の2気筒車だったようです。大手模型メーカーからキットは販売されていませんがDesignUTA様からガレージキットが出ています。今回はそれの製作記を。とはいえバイクのプラモはかなり久々なうえ、初のフルレジンキット。果たして上手く作れるのか…。資
前回の記事つづきで〜虫がついた外装を補修して、タンクも塗って...3日間乾かしてから一昨日に朝からブツ取り磨きをして、夕方に完成したので車に積んでダッシュで大阪に向かいましたドタバタ過ぎて写真撮れていません。。。TRXの外装とヘルメットの塗装の塗装を今月中に終わらせたいので、めっちゃ急いでます。。。外装一式をセリカへ積みましためっちゃ載る〜専門学校卒業して今年で6年目?になりますが、インテグラis(DC5)、RX-8と乗ってきて、今年RX-8を売ったお金でヤフオクでセリカを買いました
先日の菅野による2019シグナスXに続いてスタッフ蛯原による愛車MT-07インプレッションです。※MT-07歴4年。通勤にも使っております。フロントサスペンションと足回りがオフロード仕様にカスタムされています。詳しくはコチラのブログで☆昔、TRX850に乗っていたので低回転からスムーズにギクシャクせず走行でき、とても乗りやすい。とにかく軽くて足つきしやすいスリムさに感激。凝縮感ある良くまとまったデザインがGOOD!レーサーレプリカ世代が好みそうなシート・テール回り。ポジシ
3号機はリヤがホーネット250の5.5Jホイールを履かせているので迫力のリヤビューなのですが…それに対してフロントが3.0Jなので貧弱感が…スポークこそガンメタですがリムはシルバーなのでリヤとの一体感と迫力に欠けるそこで3XVにポン付け可能な3.5Jホイールを検索するとFZR400RRのフロントが使える情報をゲットしかしFZR400RRの黒のそこそこ綺麗な曲がりの無いホイールは競争率も値段も高い。そこで更に探ると…流用の塊みたいなバイクTRX850がヒット速攻でゲット後ろに見える
ども!24です新年初走り無事こなし冬眠&カスタムに入ったオイラのTRX850(赤いヤツね)リヤタイヤ&ホイールのワイド化スイングアームの変更が、今回のカスタムのおおまかなんだけどどちらも他車流用なもんで、とーぜんボルトオンでは無いわけであっち立てればこっちが立たずみたいなこともやっぱあるわけでスイングアーム、ホイール&タイヤ、チェーン、サスペンション、ブレーキetcそれぞれの位置とか長さとか決めて、多少加工も入れつつ🛠買える部品はちょこまかGETで、買えないワンオフ部品が昨日
前回、ブレーキ周りのOHで絶好調に成ったと思ったら今度はフロントフォークのオイル漏れが・・・暫く前から怪しいとは思っていましたがお盆休みに河口湖辺りまで出かけたら、症状が悪化!あ~あ、何だかな~ってな感じですフォークを分解した経験は無いんですがダメな物はダメなので、フロントフォークのOHにチャレンジです前後をスタンドで持ち上げて、フォークを取り外しフォークトップのキャップを外せばスプリングやカラー等が外れますオイルを抜いて~あは