ブログ記事213件
前回、ブレーキ周りのOHで絶好調に成ったと思ったら今度はフロントフォークのオイル漏れが・・・暫く前から怪しいとは思っていましたがお盆休みに河口湖辺りまで出かけたら、症状が悪化!あ~あ、何だかな~ってな感じですフォークを分解した経験は無いんですがダメな物はダメなので、フロントフォークのOHにチャレンジです前後をスタンドで持ち上げて、フォークを取り外しフォークトップのキャップを外せばスプリングやカラー等が外れますオイルを抜いて~あは
あ、会長だ今回は1995年に平選手と、根元選手が実際に8耐を走ったオーヴァーレーシング製作のTRX850のとことん整備です勉強のため、当時の雑誌を手に入れたのですが、裏目に出て、緊張なにはともあれ、全体の外観チェックをして、ランニングコンディションということなのでまずは始動確認。870ccエンジン、ハイコンプピストン、オリジナルハイカム、ビッグバルブなどチューニングされたエンジンはアイドリングから力強さが全然違いました(実はノーマルTRXを買ったので違いがよく分かりました
こんばんは♪不定期更新ですが第三弾!全国のTRX850オーナーの皆さまお待たせしました!YAMAHATRX850カスタムの続きです♪前回はシートレールが完成しましたが今回はシートカウルを加工!こちらはクレバーウルフ製のFRPカウルですが、シートレールをコンパクトにしたのでカウルもコンパクトに!TRXっぽさは残してシート後端を短くしました。上から見るとわかりますが幅も狭くして小ぶりに♪いい感じです♪こちらは加工前のカウルです。そしてシートカウルは元はレース用の為後ろから見る
こんばんは♪超長編のカスタム!開始です♪しかも不定期なので!お楽しみにしていてください♪車両はこちら!YAMAHATRX850!1995〜1999まで販売されていたマシン!並列2気筒で850cc!左右出しのサイレンサーとトラスフレームが特徴的なマシンです♪しかもこのマシン!インジェクションなんです!!!キャブも良いですけど、一度インジェクションの恩恵を受けてしまった身としては、もう戻れないかも♪標高の高い山道などでは平地と違うマシンになってしまうのが、まぁストレスでしたが
今日は雨なので、自宅でマスキング作業しています〜昼ご飯を先程食べ終えて、休憩中に近況を更新します先月前半に、友人からラメ仕様を他の色に塗り替えて欲しいと依頼を頂きましたw晴れの日に見るとギラッギラのレインボーラメなんですが、出品されてた写真を見ると曇りの日に写真を撮ったのかガンメタっぽい感じに写ってる。。。本人も届いてからびっくりしたそうです以前からコレは...って言われ続けてきたTRX850。機会があれば塗り変えてもらおうとずっと思っていたそうです〜先月中旬より作業開始〜塗装の
前回の記事つづきで〜虫がついた外装を補修して、タンクも塗って...3日間乾かしてから一昨日に朝からブツ取り磨きをして、夕方に完成したので車に積んでダッシュで大阪に向かいましたドタバタ過ぎて写真撮れていません。。。TRXの外装とヘルメットの塗装の塗装を今月中に終わらせたいので、めっちゃ急いでます。。。外装一式をセリカへ積みましためっちゃ載る〜専門学校卒業して今年で6年目?になりますが、インテグラis(DC5)、RX-8と乗ってきて、今年RX-8を売ったお金でヤフオクでセリカを買いました