ブログ記事144件
満開だった桜の花もヒラヒラと散り始めましたね🌸散る姿も美しい🌸桜って綺麗ですね🌸さて、愛車のTRRSマスターズの大会前から気になる汚れが…転倒してキャブレターから漏れたガソリンではなさそうです。おおよその検討は付いていましたが…原因究明します。汚れも落として綺麗にした状態でエンジンをしばらく掛けておきます。すると、緑色🟢の液体が…ポタリやっぱりね😑ラジエーター液か…う〜ん🤔おそらく原因はウォーターポンプシールだろうなあ😑前シェルコのときはここが頻繁に壊れて、『えっ、
おはようございます。今日も晴れ☀先週の山へ練習に行った前日のことです。リアブレーキのバンジョーボルトを留めているワッシャー部分からオイル漏れが発生!リアブレーキはスカスカで全く効かない😱『これは明日の山で練習どころではない』ということでTRRSのリアブレーキ緊急修理です🔧原因はなんとなく心当たりがあります。アップにしてみます👇フレームにリアブレーキスイッチの六角ボルトが当たっています。このように隙間があればいいんですが…フレームがボルトを緩めるような形で接触しています。(説
おはようございます。今日もいい天気ですね☀さて先日初のプチツーリングに出掛けたTRRS距離にして約41.5kmこのとき消費した燃料がこちら👇で、減った燃料がどのくらいなのか気になっていました。半透明のガソリンタンクなので、目分量で『2リットルくらい減ったのかなあ?』と思って満タンでの航続距離を悪路も考慮した上で50〜60kmと推測していました。しかし、これではあまりにも適当すぎるので満タン法で計測することにしてみました👍(それでも正確ではありませんが…)出発前
こんにちは今朝は秋の気配を感じる青空と涼しさでした🍃が、あっという間に夏に逆戻り🥵今回はオイル交換です。先ずはTRRSから今回はTRRS純正のNILSを使用します。前回はYAMAHAでした。赤→青しまった😱撮影前に鉄粉を拭き取っちまった…ドレンボルト先端(磁石)には僅かですが鉄粉が付着していました。流石に3回目になると鉄粉の量もグッと減ってきました👍数回セルを回して残オイルを抜きます。(セルはラクチンだね🤗)抜いたオイルは、きれいで粘度も十分でしたが交換するこ
いつもトライアル車のTRRSを積込みトランポとして活躍しているホンダN-VAN軽四としては(軽トラックを除いて)抜群に積載能力の高い車だと思います。今日は、そんなN-VANへTRRSを積載するまでの流れを載せたいと思います。まずは4人座席から車両左側はピラーもなくオープンです。リアのヘッドレストを外します。オレンジのレバーを引いてシートを倒します。次に下のレバーを引きながらシートを前に押します。すると前席は倒れます。注意:倒すときは運転席と助手席の間に物を置き忘れないように
天空の林道頂上で今昼食をとっています🍙清々しい心が洗われます✨絶景ですねえ(OKさんです)TRRSも絶好調です👍☝☝☝これが噂の『天空の林道』では👋またのちほど
つくづく思います。トライアル車ってマニアックなオートバイですよね😁シートがありません。無駄なものが一切ありません。競技の特殊性や軽量化から?重量は軽いもので65kg(TRRSのメーカー公称値)大人の男性1人分くらいの重さです。私の愛車TRRSはセル付きですから車重は67kgになります。(セルとバッテリーの重量が2kg)コンペ仕様にしたときは『ONERR』という名称になり、公道仕様になると『X-TRACK』になります。『それが何か?』ということですが…😅車重
おはようございます。初めての積載ツーリング行ってきま〜す👋
9月1日、札幌の平和自然園トライアルパークで開催された遊イングトライアル大会第2戦に参加したお話。朝から秋の晴天。札幌市内を抜けて西の山へ向かう。午前8時過ぎ、いつものトライアルパーク到着。続々と参加者が集まってきた。9時半、開会式。本日の競技は10セクション2ラップ。4人位の3グループに分かれて相互採点しながらセクションを進む。参加者は13名とまずまずの人数。新人さんのbetaEVO250。2016年式の綺麗な車体。高年齢化が進む中、若い人が増える
ONER-EElectricStartONER-EElectricStart-扱いやすくて高性能。GPスペックRRエンジンを更に乗りやすくしたスタンダードレーシング。OneR-Etrrsjapan.storeinfo.jp2025年モデルが発表されましたTRRS社です‼️こちらの車両は、スタンダードモデルですがハイスペックモデルよりおそらく、多くの方が「乗りやすい」と感じるはずですセル付きなので、エンジン始動も安易に行えますヒュヒューンって感じのセルの音から直ぐに快