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TRFダンパーって色々あるけどどれを使えば良いのよ?何が違うの?色々種類があってわからない中古でTRFダンパーを手に入れた人は特に「このダンパーって何だろう?」って疑問に思われている人がいるので解説※間違ってるかもしれんけどとググってたら詳しく解説してあるサイトを見つけたんでそちらを紹介TRFダンパーっていっぱいあるけど違いは何?何がどの車種に使えるの?|北海道ホビーカレンダーTRFダンパーが大好きなんですよ。一番最初に入れるオプションは何がいい?と聞かれたらT
タミヤTT-02TYPE-SRXラジコン小ネタです。昨年の春に購入したタミヤのTT-02TYPE-SRXをようやく組み終えました。『X』旅客機が信号待ち???買い物ネタです。昨日、妻が帰国したので羽田空港までお迎えに行ってきました。とある交差点にて。真正面に飛行機が停まっていたので、…ameblo.jp購入当時の記事です。ノーマルでもすごく良いとウワサのクルマですが、私なりに少々拘りがあるので、オプションを追加しました↓①アルミ製サーボマウント②アルミ製タイロッ
久しぶりのラジコンしてきました♪福山のARXサーキット28日のレースに出るのでリハビリとレースの準備とりあえず店をひろげます3月のGチャレのままな車バッテリーも使ったままなので全部放電と充電します。その間にレースで使うタイヤを組みます。で、組み終わる頃に出来上がったバッテリーでいざ出走!やっぱり楽しい一応コース内にはとどまるぐらいの走行ですけどセッティングはほとんど変えず走り方をいろいろ試しながら走ってだけど、コーナー後半が曲がらない何本か走ったあとARXオーナーのオススメ
本当はTT02にTRFダンパーが欲しい!今日この頃ですが、僕はなかなか高くて手が出ません〜なので、せめてピストンだけでもTRFにして高級感を味わいたいと思います。TT02で使用しているCVAダンパーからピストンを取り外してTRFピストンと比較しました。ピストンの直径も、オイルが通る3穴の大きさも違うので、車の動きが変わりそうです。シャフトに組んだときのガタもありませんでした。さすが高級ですね〜エア抜き中に上から白いピストンが見える違和感!TRFピストン組立て、TT02に戻しました。サ
昨日は28日にあるARXでレースに備えてG-WORKSへ絶対必要なホイールとタイヤハイトルクサーボセイバーは一年は使っているのでそろそろ新品に交換アルミステアリングは変えたこっかなぁぐらい自分の中ではダンパーステーと同じくらい優先順位は低いパーツあと増車を考えてポンダー今日は今月2日目の休みなので7週間ぶりにラジコンしにARXに練習(リハビリ)3月のGチャレ以来なので、バッテリー起こしたりパーツ交換やメンテナンスが目的かなぁ。
もりたんです(*・ω・)ノ新製品のご案内です!NEWダンパーを発売します。S-LinePremiumショックReveD社RDXへの取り付けを意識した高性能ダンパーです。このダンパーの特徴は、Eリングレスダンパーシャフト28mm(D-Competitionダンパーシャフト)、ダイヤフラムソフト、ミディアム、ハードの硬さ3種類をそれぞれ2個ずつ付属❣️樹脂製スプリングリテーナーのノーマル、2mmダウンが2個ずつ入っていて…ダンパーエンドφ4.3mmサイズS、M、Lの3種
こんにちは海人です!!今回はTT-02オススメパーツその④ですいよいよ皆さん憧れのTRFスペシャルダンパーの登場です!!安いCVAダンパーセット(樹脂製)でもよかったのですが、あえてTRFダンパーをご紹介したいと思います。キャップのアルマイトもブルーでカッコいいですしね☺中身はこんな感じでダンパーケースとスプリング、プラパーツ、ピストンやシャフト等が入った袋、Oリング等が入った袋と別れております。TRFスペシャルダンパーはダンパーケースの中にシリコンオイルを入れて使用す
RDXのノーマルダンパーを、10数年放置のTRFダンパーにチェンジしてみました。色がブルーだったので、RC926のTRFダンパー用カラーチェンジキットのブラックでシックな感じにしてみましたよピストンは標準で、シリコンオイル#300を前後に入れて様子を見てみようかな。減衰は高めになったので、じわーっとロールする感じかな😊今夜の南国さんで試してみます🏝️TRFダンパー用カラーチェンジキットはコチラからお求め出来ますよRC926KN企画タミヤTRFダンパーカラーチェンジキットゴールド
続いてはSSBB編SSBBだと通常この辺りの数値になると思いますこれではダンパー長が足りません※ちなみにTA08PROに付属されているSSBBはダンパーロッドが通常のSSBBより1mm短くなっていますのでご注意下さい識別方法はTA08付属は銀色のロッドで22mmSSBBに付属のロッドは金色で23mmとなりますですからこちら(赤丸)を使用しますこのパーツに取り換えることによってダンパー長を確保できますちなみに車高を上げてリバウンド量が減ったので増やしたい等のダンパ
らでぃこんの走りの要は、タイヤそしてダンパーですよね。楽しく走るも速く走るも、ちゃんとした足の調整が出来ているべきだと思います。今回は前回作製した部分で気に入らない、ダンパーを色々いじってみたいと思う訳(候w)←本家風どーしてこの色の組み合わせになったか今では不明wキット付属のCVAダンパーからより高精度なTRFダンパーに換装したかったんだと思いますが、このアルミパーツの選択はチョット不明。モノ的には社外ですが全部のパーツに繊細なすべり止めがあり優秀ですが、色がタミヤ
CAGEMANch.さんです。この記事の内容はしばらく前のものでして。。。2017年の秋?シャア専用ザクヘッド仕様のWR-02のためにTRFスペシャルダンパーを組み込みました。3倍高速化。。。楽しかった。。。で、記事にまとめるのを忘れていたので今日、改めまして。。。TRFスペシャルダンパーブラックこんなに有名なダンパーですからCAGEMANch.さんがわざわざ、でしゃばって、記事にする必要は全くないわけですが。。。
CAGEMANch.さんです。今日もこれについて書きます。昨日の記事タミヤWR-02(ワイルドウイリー2)TRFスペシャルダンパーブラックをノーマルと比較した!※リンク先はアメブロ内の過去の記事です。で触れたTRFスペシャルダンパーのシャシへの組付けは基本的にピロボールを介して行います。ところが、ノーマルのWR-02のフリクションダンパーの固定にはピロボールは用いません。3×14mm段付ビスというものを使います。ですが、この
さあいよいよ本命?TRFショートダンパーの登場です詳しくはこちらの記事で『TRFダンパー色々(ツーリングカー用)』TRFダンパーって色々あるけどどれを使えば良いのよ?何が違うの?色々種類があってわからない中古でTRFダンパーを手に入れた人は特に「このダンパーって何だろう?…ameblo.jpこちらの中で紹介していますがTRFダンパー(ビックボア含む)に比べて4mm短いので丁度いいサイズじゃありませんか!ですが残念ながら商品が無い…ず~っと欠品中ですがカスタマーにはあります!
相変わらずラジコンレスな日々が続いてます。前回のGチャレからそのままな我がマシン仕事仲間の馬さん、やっさん、ゴリ田は仕事終わりや休みの日にARXで走ってる最近始めたゴリ田の走り馬さんから送られてきた動画、かなり上手く走らせててびっくりこの車TT02XBで一度もメンテナンスに出していない15年前のフタバ3PKと変な音がするサボックスサーボですよやっぱり走った時間だけ上達するんじゃなこの動画で使ってるライキリは自分でエアブラシで塗装したらしい馬さんもエアブラシの塗装に挑戦してます。
CC01のフロント足廻りの続きです。本日はダンパー編。色々な先人の方々のお知恵を拝借して近道しています。ダンパーは残念ながら手持ちの余りが無く、というかあるにはあるのですが、ここはプラじゃなくてちゃんとしたダンパーが欲しくてポチッとな。中古品ですがね。。TRFダンパーですが、青が何となく嫌でこのシルバーな奴を狙っていました。定番の青より少し古いタイプですかね。分解しますが予想通り汚すぎ(笑)色がもはや同化していて最初Oリングが入っていないのかと勘違いしてしまいました。そんな筈ないで
TA05にフロント&センターワンウェイ投入こんにちは♪こんばんは♪今回はTA05にオプションパーツ投入した話です。オクを見ていた時にセンターワンウェイの中古品を発見。即ポチで1000円落札。競い合う敵が少なくて助かる〜到着後、即取り付け開始です。センターワンウェイ自体の取り付けは簡単でしたっが、なんだベルトが緩いぞっ•••センターワンウェイのプーリーサイズが変わりフロント側のベルトが緩んでしまいました。無知だなぁ〜俺はそこからネットで検索しましたが、解決策が見つかりません自
(ノ゚Д゚)おはようございます柴ちゃんです。今回は、今でも在庫切れじょうだいのダンパーTRFMシャーシビッグボアアルミダンパーを作る準備を紹介をします。タミヤ42355TRFMシャーシビッグボアアルミダンパープラス(4本:ラジコン専門店洛西モデル(rakuseimodel.co.jp)TRFダンパーでは一番消耗品と言えばOリング・Xリングロッドガイド次はダンパーシャフトダンパーケースかダンパーピストンの順番に成りTRFスペシャルダンパーでは消
TRFビックボアダンパーのオイル漏れってこんにちは♪こんばんは♪日曜日に再びGOKAサーキットに行ってきました。SAKURAM4はMシャーシ用ビックボアダンパーを入れてから、劇的に走りの安定感がマシマシ全マシでしかし3パック目に突入してすぐ、急にスピンの連続早々に切り上げ、原因究明したところ、ダンパーオイルがダラダラ生ダラでタイヤに付着していました。これがスピンの原因か〜このダンパー、購入してから既に3度目のバラしです。流石に1日の走行毎にダンパーを組み直すのは面倒です。最初