ブログ記事337件
FDR(FinalDriveRatio)istheratioofthemotorrotationrelativetothewheelrotation.IftheFDRis10or10:1,forevery10-motorrotation,thewheelwillrotateonce.InRWDRCdrifting,FDRwilldictatethe‘feel’ofyourthrottletotherear
こんにちわ♪ババンゴです♪よくコースで、ボディは誰が塗装しているのですか?って聞かれます僕は自分で塗装をしています。ちょうどNSXを塗装するので、その工程を写真にブログ用に撮りました!ボディ内側をパーツクリーナーを、ティッシュに染み込ませて拭きます。直接パーツクリーナー拭くと割れますよ。注意です!そしてマスキングです。タミヤPS-3ライトブルーを塗装します。2回塗りです。白を2回塗装します。ボンネットが白いのは視認性向上の為です。白の裏打ちには、銀を軽く1回塗装します
WehavecoveredthekeyelementsoftheBASICandADVANCEDalignmentsforthefrontinthelasttwosessions.Linksarebelowifyoumissedit,orneedtoreviewitonceagain.BASICALIGNMENT-FRONThttps://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320
こんにちわ♪ババンゴです♪TN-305CYD-2用おみこしバッテリートレイTN-342YD-2用マグネット式リヤボディマウント用タワーバーTN-343ドリパケ用マグネット式リヤボディマウント用タワーバーそのあとは、マイナーチェンジ版のYD-2コンバージョンです。TN-301BYD-2コンバージョンビヨンドネクシアです説明書の色は、オレンジになります。生産数は少ないのでお早めにね♪来週から発送しますし、旧型との交換もします。サスピンは、純正サイズになりました
NowthatwecoveredtheBASICalignmentinthefront,let'smoveontotheADVANCEDsettings.PleasecheckmyBASICalignmentpostifyouhavenotcoveredthatyet.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320.htmlWHATISKPI(KINGPININCLIN
TiDbiD#6WhatisSkidAngle???Skidangleistheangleofthesuspensionpinandhowthepininclinesbetweenthefrontandrearsuspensionblocks.Whenthefrontandrearsuspensionblockisthesameheight,thereisnoskidangle.Whenthe
Thissessionisjusttoshowwhatmyackermanlookslikebetweenthe3chassiswithdifferentcharacteristic.Linktotheackermanpageisbelow:https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12359289271.htmlIbasicallyuseonlyslideracksteeringsystem
Icoveredthesteeringleverratioinmylastwriteup.Ifyoumissedit,Irecommendreadingthatfirst.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlPersonally,Ifeelthatthesteeringleverratiois'more'importantthanthegyrosetu
こんばんは🌙😃❗ばばんです🎵(本物)ホームページ右半分(ジョルト側)は完成しました是非見てみて下さい🎵ホームページ左半分(TNRACING側)はYD-2系、RD1.0&2.0のページは完成しています新ホームページ僕と同じ老眼ズの為に大きな写真、大きな文字になっています。動画のリンクも多数あります。決してカッコ良くはありませんが…シンプルなカタログにはなっているかと…間違いの場所があったら教えてくださいね🎵
TA08のメインシャーシは特徴的な樹脂製のV字型前後バルクのベースが一体化していてカーボンシャーシは存在しません。リアもバルクベースが一体化サスマウントすらもRFはシャーシ側と一体化このV字型シャーシは結構柔らかい💧TNRACINGのアッパーデッキのおかげでピッチング方向はガチガチただロール方向には緩慢さがあります。特にフロント側から中央付近がしなります。個人的にはシャーシ剛性は高い方が好みで、ダンパーに仕事は任せたい派✨YD-2の時にハイトラクションシャーシからノーマルシャ
先日準備したTNRACINGのトランザムカーボンプレート整備性がすこぶる悪いTA08のためバラバラに💧↑魔改造あるある💦シャーシ側の穴開け加工やらなかなか大変で作業写真撮り忘れました😅ので、いきなり完成‼️左側プレートはシャーシに2箇所穴開けして固定中央部分は一部リブをカットしプレートを置き前穴は追加したポスト部分の穴位置がピッタリ後穴はシャーシ側に新規で穴開けし裏側は皿加工右側は左側同様に2箇所の穴開けにステアリングクランク部分に追加の穴開けステアリングクランクの土台の
TiDbiD#5Whatis'backlash'???Backlashisthe'play'betweenanymechanicalmovingparts,asinseriesofgears.Twomainareaswhereyouwouldseethisisinthespurgear/piniongear,andthereardifferentialbetweentheringgearanddri
Thisisaninterestingtopicthatnotmanypeopletalkabout...rearupperarmaffecttocambergainandcamberprogression.Yes,everyonepaysattentionandtalksaboutrearcamber....1deg,or3deg,whateveritisonyourchassisonthesetupboa
ThisthemeisoneofthemosttalkedaboutinRWDRCDriftsociety.Thereisno'right'answerasthisispurelydriverpreferenceandthestylethedriverisafter.IwillcovertheBASICalignmentsforthefronttireanditwillbeuptoyoutofin
ThissessionisasupplimenttotheGYROwriteup;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12366676654.htmlAndalsothewriteupongyroandsteeringleverratio;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlSo,here'swhyItookthissu
ThissessionisasupplementtotheGYRO-THETRUTHwriteup;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12413849272.htmlHereisyourtypicalGyroconnection;SteeringServo<=>Gyro<=>Receiver<=>RadioOnaconventionalGyro,itisidealto