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ThissessionisasupplimenttotheGYROwriteup;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12366676654.htmlAndalsothewriteupongyroandsteeringleverratio;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlSo,here'swhyItookthissu
TiDbiD#3WhatisUnsprungWeight?Youprobablyhaveheardthissomewhere,orhaveseenweightsmountedontheshocktowers,versustheknuckles/uprights.Sowhatisthethedifferencebetweensprungandunsprungweights?UnsprungMass,orUnsp
NowthatwecoveredtheBASICalignmentinthefront,let'smoveontotheADVANCEDsettings.PleasecheckmyBASICalignmentpostifyouhavenotcoveredthatyet.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320.htmlWHATISKPI(KINGPININCLIN
ThissessionisasupplementtotheGYRO-THETRUTHwriteup;https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12413849272.htmlHereisyourtypicalGyroconnection;SteeringServo<=>Gyro<=>Receiver<=>RadioOnaconventionalGyro,itisidealto
Thisisaninterestingtopicthatnotmanypeopletalkabout...rearupperarmaffecttocambergainandcamberprogression.Yes,everyonepaysattentionandtalksaboutrearcamber....1deg,or3deg,whateveritisonyourchassisonthesetupboa
Thissessionisjusttoshowwhatmyackermanlookslikebetweenthe3chassiswithdifferentcharacteristic.Linktotheackermanpageisbelow:https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12359289271.htmlIbasicallyuseonlyslideracksteeringsystem
こんにちわ♪ババンゴです♪僕はTNRACINGと言う、ヨコモ公認パーツを多く製作するサードパーティを経営していますがタミヤ製キットに適合するパーツを販売するJOLTPRODUCTS(ジョルトプロダクツ)も経営しています。タグは、こんな感じです。見たことありますか?FROMTNRACINGって書いてあるでしょ♪そのJOLTPRODUCTSが、一生懸命やっているのがタミヤ製のTT-02パーツです。今回は、そのお話をしますねTT-02S専用フロントダンパース
樹脂のダンパーステーあるあるの、たわみ。特に硬いバネや、ダンパーを外側に付け、ダンパーステーの支点から距離が伸びた際に生じますね。ボディマウントのマグネットに付けたスチールのステーを見て頂ければたわんでいる事が分かります。このたわみ対策にこちら↓TNレーシングのタワーバー。お安いので2本使います。コレをダンパーステー側のボディマウントの穴から穴へ、正にタワーバー的に取り付け。ただここに取り付けるのには何故かピッチが合わず、タワーバーの穴を3ミリから3.5ミリへ拡大。コレでも剛性感
Icoveredthesteeringleverratioinmylastwriteup.Ifyoumissedit,Irecommendreadingthatfirst.https://ameblo.jp/marcus38060/entry-12364848212.htmlPersonally,Ifeelthatthesteeringleverratiois'more'importantthanthegyrosetu
TiDbiD#6WhatisSkidAngle???Skidangleistheangleofthesuspensionpinandhowthepininclinesbetweenthefrontandrearsuspensionblocks.Whenthefrontandrearsuspensionblockisthesameheight,thereisnoskidangle.Whenthe
IcoveredtheBASICandADVANCEDfrontendalignmentsinthepreviouswriteups.Inthissession,IwilltrytocoverwhatIhavelearnedonbumpsteerinsettingupmychassis.BASICALIGNMENT-FRONThttps://ameblo.jp/marcus38060/entry-1235183332
WehavecoveredthekeyelementsoftheBASICandADVANCEDalignmentsforthefrontinthelasttwosessions.Linksarebelowifyoumissedit,orneedtoreviewitonceagain.BASICALIGNMENT-FRONThttps://ameblo.jp/marcus38060/entry-12351833320
ThisthemeisoneofthemosttalkedaboutinRWDRCDriftsociety.Thereisno'right'answerasthisispurelydriverpreferenceandthestylethedriverisafter.IwillcovertheBASICalignmentsforthefronttireanditwillbeuptoyoutofin
Thisismyfirstwriteupfor2019,andIhavebeenhesitanttogointothethemeof'dampers'asIamstilllearningandexperimentingthingsmyself.Dampersetupisoneofthemoreadvancedtuningtechniques,butverycrucialtothechassisperform
FDR(FinalDriveRatio)istheratioofthemotorrotationrelativetothewheelrotation.IftheFDRis10or10:1,forevery10-motorrotation,thewheelwillrotateonce.InRWDRCdrifting,FDRwilldictatethe‘feel’ofyourthrottletotherear
先日準備したTNRACINGのトランザムカーボンプレート整備性がすこぶる悪いTA08のためバラバラに💧↑魔改造あるある💦シャーシ側の穴開け加工やらなかなか大変で作業写真撮り忘れました😅ので、いきなり完成‼️左側プレートはシャーシに2箇所穴開けして固定中央部分は一部リブをカットしプレートを置き前穴は追加したポスト部分の穴位置がピッタリ後穴はシャーシ側に新規で穴開けし裏側は皿加工右側は左側同様に2箇所の穴開けにステアリングクランク部分に追加の穴開けステアリングクランクの土台の
TA08のメインシャーシは特徴的な樹脂製のV字型前後バルクのベースが一体化していてカーボンシャーシは存在しません。リアもバルクベースが一体化サスマウントすらもRFはシャーシ側と一体化このV字型シャーシは結構柔らかい💧TNRACINGのアッパーデッキのおかげでピッチング方向はガチガチただロール方向には緩慢さがあります。特にフロント側から中央付近がしなります。個人的にはシャーシ剛性は高い方が好みで、ダンパーに仕事は任せたい派✨YD-2の時にハイトラクションシャーシからノーマルシャ
少しずつですが、よくなってきて満足していますが、諸先輩方々に色々とアドバイスをいただいております。ロール量が多いから、ハイグリップ路面では辛いから、スタビ付けた方がいいよ。とどんな感じに付けようか、悩んでいたところ…そうだ、BD12‼︎勢いで、ピットで作業。穴開けて、サラビス加工して…BD12っぽく付けました♫上からだとわからないですね😅ナンバリング間違えたのは内緒ですが、走行させたら、明らかに違ってビックリ🫢その後、某Yオークションで何気に入札した「BD9用ダンパー」のパーツを