ブログ記事177件
先月6日にツーリングトライアルの準備作業に持ち込んだゲテちゃん雨が降る中、標高の高い山岳地帯で見事なまでに走りませんでしたなので、1時間もしないうちに強制送還の刑代役となったTYちゃんがことのほか活躍してくれましたので、自宅の別ガレージで1ヶ月反省会でしたTYの方は足廻りのメンテさえすれば良いだけですので、1ヶ月放置のゲテちゃんを改めていじり倒しますで、ゲテちゃんがあまりにも走らない原因は何か?色々思案しまくりました自然山通信の西巻さんや埼玉県のベテランSさんからは、キ
ヤフオクにて購入!上野まで引き取りに行きました。不動車です、かなりボロいです。取り敢えず乗れるように?とも思いましたが、かなり放置されててた様だったので?バラしました。一応エンジン始動確認はしました。キャブはスロットバルブの固着が酷かったですがなんとか外れました。シリンダーとピストンはそのまま使えそうですが、シリンダーの排気ポートの加工精度が酷すぎるのでボアアップしようか検討中⁉️まずはフレームから、錆と一部変形もあるので思い切ってコンペ仕様に!要らないステーはサンダーでカット
遂にボアアップキットが‼️ノーマルの39mmボアから43mmの60ccの予定が、なんと44mmピストンではないですか‼️吸気ポートの柱がかなり薄くてペラペラです。上面のスリーブもペラペラです。大丈夫でしょうか?まあロードレーサーじゃ無いのでなんとかもつのかなぁ⁉️おそらくNSRに社外ピストンですね!63ccです。シリンダーは非常に綺麗でどこから見ても新品です。ポート加工もされているので、期待ですネ〜TOOLBOXさん、ありがとうございます。明日組み込んでエンジンかかるかな❓