ブログ記事893件
交換部品を色々注文しましたが、海外からなので少々時間がかなりますね今日は簡単にシートクランプの交換いってみます!元のシートクランプ。けっこうゴッツい感じで56.8g次に軽量部品ではおなじみLiteProのシートクランプ。元の物と比べると少し華奢な感じなので、何度か開け閉めてしてみましたが問題は無さそうです。説明には31gと書いてましたが、実量は30.0g差し引き約26gの軽量化。毎回こんな感じで簡単に軽量化できればいいんですが、難関そうなクランクが残ってますね…苦労した分ガッ
調子の悪かったTernの調整をしました。まず、書いてなかったけど、ハンドルについて。ハンドルの固定が甘くて、力をかけると動き(回り)ます。扁平なエルゴグリップなので余計に力がかかります。これはロックタイトか、ファイバーグリップ的なやつを使わないとダメかなぁ、と思って見てみるとちょっとわかりづらいけどクイックリリースみたいな仕組みでした(笑)ネジを回すと締める力を調節できます。ヨカッター\(^o^)/息子が合宿から帰ってきていたのでこれは教えておかねばなるまいと思っ
毎日毎日ラッキーです。今日も笑顔を届けよう、ルティ男です。今回も大人気の車種のカスタムを手がけました今回のベース車両は小径では定番の人気メーカーTernからTernSURGEベース車両はこちらになりますお問い合わせは下記より!2021SURGE(サージュ)tern(ターン)自転車の通販なら伊丹のカンザキ2021SURGE(サージュ)tern(ターン)自転車のことなら伊丹のカンザキロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクミニベロ小経車通販も
人気のミニベロTernVergeN8をフロントダブル化しました!VergeN8で上り坂を楽に登りたい!!との要望に応えるべく、フロントダブル化しました!!もともとはフロントシングルですが、VergeN8にはフロントダブルにするための台座やワイヤー受け隠し要素として装備されています。その隠し要素を使って、カスタムしていこうってことですクラリスのクランクを使用するので、BBをスクエアテーパーからホローテックII対応に交換。BBを交換し、ワイヤー、フロント
まいど!なりです。雨ですね低気圧の影響で頭が少し痛いですが...今日も元気一杯でブログ書いてます今日は...Tern2024年モデルCREST希望小売価格¥66,000(税込)ビックリ大特価!ternCREST完成車2024/サイクルショップカンザキ千里店TERNCREST完成車2024年モデルを販売しています。大阪のクロスバイク・ロードバイク・電動アシスト自転車専門店サイクルショップカンザキ千里店です。www.cskanzaki.c
こんにちゎ。ルティ男でちゅ梅雨は明けたのですか?いらっしゃいませ。今回は人気の高い小径車をカスタムしましたTernVergeN8ベース車両の商品ページは↓2021VERGEN8(ヴァージュN8)tern(ターン)自転車の通販なら伊丹のカンザキ2021VERGEN8(ヴァージュN8)tern(ターン)自転車のことなら伊丹のカンザキロードバイク、クロスバイク、マウンテンバイクミニベロ小経車通販もやってますitami-kanzaki.com↑がベ
いきなりturboモードで走り出します。お!おおお!は、速い!試乗したものとは全然違う!出だしはあれ?と思いましたが、走り出してからは一気にアシスト上限まであっという間です!あの強靭なフレームで小さい割には重いあの車体が軽々とトップスピードに!感動モノです。出だし自体は、パナソニックのギュットミニの方が良いです。この出だしの良さは子どもを前後乗っけてる時にはとても助かります。しかしながら、過去に、アシスト自転車でおばあちゃんを跳ねて死亡させた事件があったように、危険な場合
サイクルショップカンザキ阪急千里山店です。今日は限定カラーのご紹介。TERNのミニベロロード、SURGEPROです。リムブレーキのSURGEのフレームをメーカーカスタムしたハイコストパフォーマンスなモデルになります。Tern(ターン)SURGEPRO[2022/2023]限定カラー商品ページはコチラ470mm/S(適正身長:160cm~170cm)カラー:ブラックガンメタル定価:253,000円(税込)→お問い合わせ下さい限定カラーのブラックガン
こんばんはーひででございますよ(`ー´)ノ今日は雨は降らなかったものの生憎の強風日和そんな日ですがMERIDA(メリダ)の試乗会は4月2日(火)まで開催しておりますので是非この機会にご利用くださいまし(*´▽`*)宣伝はここら辺にしておいて本日はtern(ターン)のVergeN8(ヴァージュN8)のちょこっとカスタムをご紹介('ω')人当店の常連様である少年Mくんです🌟(本人に顔出しOKか確認し忘れたので顔を隠しました笑)2019tern「Verge
チャイルドシート取り付けました。ワンタッチで取り外しの出来るタイプを色々検索。日本製は全てワンタッチでの取り外し出来ません。海外製だとイエッピとか、ボバイク、ポリスポーツなど。海外製はすべてハンドルがありません。ハンドルがあった方がいいですが、まあ、なくてもいいかな。しっかり5点式シートベルトすれば。で、頭の部分の保護がしっかりしているボバイクエクスクルーシブに!ちょっとお高いけど、安全性はプライスレス!!色も薄くて明るくてvektrons10に合ってる!。取り付けも難しく
先日から東京で見てきたアキボウの展示会についてブログを書いています。『COLNAGO(コルナゴ)2024年モデルの展示会に行ってきました!』先日、COLNAGO(コルナゴ)の展示会に寄せていただきました♪というか昨日の夜中に書いたDAHONの展示会と同じ所です。『DAHON(ダホン)2024年…ameblo.jpコルナゴ『DAHON(ダホン)2024年モデル情報解禁です!!』先日、東京まで行ってDAHON(ダホン)2024年モデルを見てきました!折角なので紹介を♪一番の
マイvektrons10は少し仕様が異なります。先ず、ドライブユニット。Boschのperformancelineです。通常はActivepluslineです。違いはActivelineが270%アシスト、トルク50Nmに対してPerformancelineが300%アシスト、トルク65Nmです。次にコンポーネント。通常はTiagraの10速なのですが、これは、Deoreの10速。最大36Tもあるのでディレーラーのゲージが長いです。これは通常。こっちがわたしの。Deo
今の仕様で満足していましたが、、、、慣れとは怖いもので、、、、ずっと気になっていたこれ。私の特別仕様には取り付け可能なはず、、、。と悩んでいました。アシストが切れるときゅうにずん!とペダルが重くなる、、、、、そして、またまたBikeinnでポチ。YouTubeの取り付け方法を何回も見ながらいざ取り付け!クランクアーム外さなくて良いので簡単でした。そして、(私道を)走ってみると、、まぢか!!なんと言うパフォーマンスVektrons10の実力は半端なかった、、、、これに伴い、フロン
今日はこんなバイクを売り場に出しました!ternSURGE2024年式、アイアンカラーです!新色!!ちなみにカメラのストロボでロゴのところがギラっと反射同じように、シートチューブの後ろ側にも反射ペイントが施されていますので、夜間の街乗りなんかでも安心して乗れるバイクに仕上がっています。ちなみにこのバイクの最大の特徴はダウンチューブの鋭さ!まるで刀のようなダウンチューブです。ホイールは20インチ。メインコンポはシマノCLARISで、ロードバイクのように
この特別仕様のvektrons10には、400のpowerpackが付いています。通常300のpowerpackです。400でもいいのですが、一度バッテリー残り2コマで、sportsモードでガンガン走っていたら家に着く手前800メールでまさかのバッテリー切れ。しかも急な坂道の手前。全くアシストのないvektrons10で、急な登り坂は、汗だくにぬりました。なので、500があるなら500がいいなと思い海外通販で、お安く購入!(6万円)少しもちが良くなりました!
チビ2人が大きくなり、ロードバイクではなく、チャイルドシートが付けられて電動アシストがあるパパチャリが、必要になり、、、探していたら、やたら、vektrons10の記事が、、。そう、車に積める折りたたみで探していたから!調べて見れば見るほど魅力的現ママチャリ(Panasonicギュットミニ)の漕ぎ辛さとリムブレーキのあまりにも止まらない恐ろしさに比べたら、マグラ製ディスクブレーキの効きなんか、魅力的そして、出だしは良いが、アシスト力の非力さに比べたら、BOSHのパワーユニットの素晴らし
どうも僕ですお久しぶりです今回は見つけてもらえました目、口、鼻、耳と全部わかりますねそんなこんなでオヤジさん、今日は朝から地域の清掃活動を長として、皆さんに協力して頂いて無事に最初の行事を終えることが出来ました。そして、清掃活動🧹が終わって同級生に連絡をして同級生宅へ🚙実は今回、人生初の〜自転車の新車〜〜〜買ってもらった事はあったけど、自分で買うのは初めてです🚴♂️この折りたたみ自転車はternと言うメーカーのVERGEN8でYouTubeでもかなり高評価で一目惚れでした
先日、渋谷の上州屋にヒラメの仕掛けを買いに行く時の出来事。代々木公園交番前交差点で信号待ちしていると、横にMATEXが、、いかにもって感じの若いヒゲのお兄ちゃん。シブカジな。いつもsportsモードだが、turboモードに。負けてたまるかー!青になるのを待っていると、はい!フライングー青に変わる前に走り出すMATEX。必死で追いかけましたが、かなりの坂道で、フライング分、追いつかず。2メートル後方で追随。車体重量が28.5キロある割には坂道は速かった。仕様がわからないが国内流通モデ
さて、ロードバイクでいうボトルゲージをどうやって取り付けるか?悩みどころです。vektrons10は、ご覧のようなフレーム構造で、ボトルゲージ用の二つの穴の場所だと思いっきり真横になります。しかもフィッテングがバッチリ出ないとブレーキング時、飛び出しそうです。なので。そこにはゴツいブレードロックが装着されております。そこで!!色々検索しまくって見つけました!!ハンドル周りに取り付けられるボトル型ポーチ!横に小物入れも付いてる!ここにスマホも入れられる!色々な種類が販売されてますが
ネットで色々検索してみると、あるキーワードが目に飛び込んできた。そのキーワードは、Speedbox3.0とあるブログで、vektrons10にお乗りになっている方なのですが、急な上り坂では、不十分なのでリミッターカットしたいと、、、!むむむ!!リミッターカット!とは!どの世界もリミッターがあればカットする方法もある!昔、16で原付を取り、カーナF-3を購入したのですが、とにかく他の原付より速く走りたい!と仲間達の中でイジりが流行ってました。この時代はリミッターカット
さて!カスタムはどんどん進んでいるのですが、ブログアップをなかなか出来ませんでした。フロントのディスクローターを、重量級e-bike用に2ピースで作られたという、MDR-Pに交換しました。高熱によって外周部が膨張してもローターのゆがみを吸収できるツーピース構成を採用。実はブレーキ効くからといってさか道でガンガンブレーキを掛けていたら、ノーマルディスクローター(stormhc)から異音が、、、!なんか、歪んでいるみたいなんです。手で押してみても確かに歪みます。軽量を優先している
vektrons102022モデルからリアキャリアが標準装備なのですが、折りたたみで立てられるようになっていて4つのパイプエンドにはやっすいキャップが付いていましたなんと、気付いたら一つ無くなっているではないか!!車庫にしている倉庫にも落ちてないし走行中どっかに接触もしてない。なんで?そこで!パイプの凹み、曲がり防止も兼ねてしっかりしたパイプエンドキャップを装着!元々はこんな感じ購入したのはこれ!283円!送料込み!下はそのまま着きますが、、!上は出っ張りがある為、
1番最初はペダル交換❗️付属のプラスチック製は未使用のまま、フォールディングバイク用の脱着出来るタイプで、ベアリングが良いモノを探して、三ヶ島製作所のオールウェイズに変更!手で回してもめちゃくるくる回る!!
うちには息子が2人います。6歳と4歳。主に6歳の子を後ろに乗せるのですが、ギュットミニに対してvektrons10のボバイクチャイルドシートにはハンドルバーがありません。海外製の簡単に脱着できるチャイルドシート(イェップなど)には日本のチャイルドシートあるようなハンドルバーがないのです。ないと手の置き場に困るようでチャイルドシート端っこを持っています。うーん。ちょっと心配。と言う事で何とかハンドルバーを付けられないか探しまくり!で、ありました!😍シートポストに簡単に付けられるやつが!!
基本的にリヤブレーキはフロントに比べて全然きかないのですが、(コントロール用か?)それにしてもパッドのタッチが感覚的に気に入らず、メタルパッドに交換することに!純正のレース用でなく、他社のメタルパッドに。microhero?見た感じ外国製かと思いきや、日本の会社。1350円!慣らし中ですが、ノーマルのレジンより摩擦感あって、効いてます!!ノーマルレジンからならおすすめです!交換はトルクスT25で、ボルトを抜いて、付け替えて終わり。付け替えてる瞬間レバー操作厳禁。
色々あって、ついに到着しました。通販なので、現車を確認するまでドキドキでしたが、梱包も念入りにしてもらい、全く問題ありませんでした!梱包材を剥がすのが大変でした!これから、色々とイジっていきます!!
今まで乗ってきたオートバイ、車、ロードバイク全てタイヤをハイグリップタイヤに変えてきました。さて、vektrons10も全くすり減っていませんが、コーナリング時のヨレを感じるようになったのもあり、先ずはリアタイヤを変えることに。ネットの書き込みで、純正装着のビッグアップルタイヤ、別名バルーンタイヤがとても良く衝撃を吸収していたらしく、他のタイヤを装着したらめちゃめちゃ乗り心地が悪くなったという記事を読んだので、フロントタイヤ交換は見送りました。段差の衝撃を吸収するために!どのタイヤにする
どうもカンザキのブログです。本日はわたくし、ktmcの自転車のご紹介前回の事ブログ(ternのSurge[サージュ]さんのご紹介)でノーマルはご紹介したんです。今回はこちらternSurge[サージュ]カスタムktmcバージョンまずコンポはフル105エンブレムがカッコイイいきなり毛色の違う写真が出てきましたがバーテープもリザードスキンの特徴あるカラーでいい感じステムがtniの17度ステム。ブレーキが105ブレーキなんですが、105のブレーキアーチの長
ネットで検索して眺めていても始まらないので、先ずは試乗することにしました。色んな方が絶賛するほどのパワーがあるのか、あのマグラ製のブレーキは半端なく効くのか?そして、岩本町駅から徒歩6分のフォールディングバイクのお店へ。vektrons10の試乗をお願いしました。モデルは2020年らしく、テールランプの位置が違います。いざ初めて実物を見てみると、、、ゴツい、、!フレームが、美しい!!そして、重い!まあ、重いのは仕方ないですね。ギュットミニは32キロですからね。シートを合わ
しばらくは後ろにチャイルドシートを付けて走る事があるので、サイドスタンドからダブルレッグスタンドへ。色々検索しても取付け可能なやつはこれしか見つからない。取り敢えずこれをポチッと!ドライブユニット下のフレームに干渉してしまうので、5ミリ(のちに2ミリに)の板ゴムをかまして装着。安定感は満足出来るレベルじゃないけど仕方ないかー。