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僕のベイトリールはシマノ製、なのでブレーキは遠心ブレーキなのです。SVS/SVSインフィニティと呼ばれていますね川でやるハードルアーの釣りはやっぱり飛距離が欲しくてブレーキの調節を工夫する日々。そんなこんなで以前メカニカルブレーキの事を書いたけど、今回はSVSブレーキについて書いていこうと思う。SVSブレーキの性能を最大限にだすためにする大事な事があります!それは、ブレーキホイール?にオイルをしっかり塗る事!この爪楊枝のホイール部分にオイル塗り塗りします結構多めで僕
以前から気になっていた、第3世代SVSインフィニティユニットが購入できたので、改装にチャレンジしました。まずはスプールから初代SVSインフィニティを外します。専用ツールがありますが、改造した割り箸でゆっくり丁寧に外します。次にブレーキが当たるパイプ部分を外します。これは先人の皆様のツイートやブログを拝見し、シマノのマイナーチェンジ後のパーツである事を確認。詳細は割愛。それから、フィッシングエイト本店様にパーツを注文。いくつかの機種のパイプが使える様ですが、皆様の画像やコメントから推測し
今回、紹介するのは15カルカッタコンクエスト400のブレーキ設定についてです。15カルカッタコンクエストのブレーキはSVS∞でありスプールに付いてるブレーキブロックのON-OFFと外部ダイヤルで調整する必要があります。15カルカッタコンクエストの300~400はブレーキブロックが6個付いてますが、2つ取ってスプールには4つしか付けてませんキャスト時のブレーキブロックは3つだけOFFにして1つだけONにです。そして外部ダイヤルは最小ですメカニカルブレーキはスプールが左右にカタカタ動く位ゆるゆ
皆さんこんばんはー爽ですさて前回に入魂をしてくれた魚を釣ったロッドを紹介します!それは17エクスプライド173XHですパワーはエクスプライドで結構強い方らしいですが・・・2番目に強いロッドです完全ドアフターの魚を瞬殺で寄って来ました(笑)しかも、乗せるベイトリールの性能が良ければ色んな仕事をしてくれますよ(笑)ベイトフィネスまがいだって出来ました(笑)しかも、そのままビックベイトも使用可能まるでダイワのショアコンペディションのファイヤーウルフそのものですファイヤーウ