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僕のベイトリールはシマノ製、なのでブレーキは遠心ブレーキなのです。SVS/SVSインフィニティと呼ばれていますね川でやるハードルアーの釣りはやっぱり飛距離が欲しくてブレーキの調節を工夫する日々。そんなこんなで以前メカニカルブレーキの事を書いたけど、今回はSVSブレーキについて書いていこうと思う。SVSブレーキの性能を最大限にだすためにする大事な事があります!それは、ブレーキホイール?にオイルをしっかり塗る事!この爪楊枝のホイール部分にオイル塗り塗りします結構多めで僕
以前から気になっていた、第3世代SVSインフィニティユニットが購入できたので、改装にチャレンジしました。まずはスプールから初代SVSインフィニティを外します。専用ツールがありますが、改造した割り箸でゆっくり丁寧に外します。次にブレーキが当たるパイプ部分を外します。これは先人の皆様のツイートやブログを拝見し、シマノのマイナーチェンジ後のパーツである事を確認。詳細は割愛。それから、フィッシングエイト本店様にパーツを注文。いくつかの機種のパイプが使える様ですが、皆様の画像やコメントから推測し
どうも!nonoです!昨晩リセッティングしたスコーピオンMDのSVSメカニカルブレーキのゼロポジションに対し、フルブレーキをかけるSVSがどんな状況を生み出すのかデフォルトのLサイズクリアカラーでは、40gのメタルジグが10m先で着水するハードブレーキングでした私としては、18〜20g程度の鉄板バイブがスムーズに飛んでくれるのがありがたいのですが・・・とりあえずはフルブレーキから始めたいと思います今回投げていくのはコチラメジャークラフトルアーメタルジグジグパラショー
今回、紹介するのは15カルカッタコンクエスト400のブレーキ設定についてです。15カルカッタコンクエストのブレーキはSVS∞でありスプールに付いてるブレーキブロックのON-OFFと外部ダイヤルで調整する必要があります。15カルカッタコンクエストの300~400はブレーキブロックが6個付いてますが、2つ取ってスプールには4つしか付けてませんキャスト時のブレーキブロックは3つだけOFFにして1つだけONにです。そして外部ダイヤルは最小ですメカニカルブレーキはスプールが左右にカタカタ動く位ゆるゆ