ブログ記事1,522件
めちゃくちゃ久しぶりの丸目ネイキッドツーリングの日がやって参りました(私がマラソンばっかしてたせい💦)朝8時コンビニ集合~TAKEさん号のカスタムが凄い事に50thカラーのビキニカウルOVERのフルエキ!これは凄い(°Д°)めーちゃくちゃカッコイイ!ぷにスケさん号もカスタムが進んでましたタンクカバーオーバルミラーグラブバー良いですな~オシャレですな~✨えーと私のSVは…何も変わって無いようですが、故障から復旧しております(;´∀`)…ァハハハさて、今回向かうは福井!
前から気になっていたXSR900お願いして乗せてもらいました。(10分と30分の2回)またがってみるローダウン仕様なので、足付きはそこまで悪くない、シートが細いからオイラで、両足のつま先でした。あと、車重は軽いSV650とほぼ同じ感覚クラッチは軽い(アシスト&スリッパークラッチ)SV650とほぼ同じ発進低速のトルクはSV650の方が少しあるけど、加速の伸びが恐ろしいモードはスタンダードでしたが高回転だと、リアタイヤが少しホイルスピンする。2ストのようなエンジンという説明もあ
本日は休みです。今日は誰がなんと言おうとバイクに乗ります。誰も何も言わんけど・・・本日のルートはこんな感じ山田駅to山田駅Googleマップで地図を検索。乗換案内、路線図、ドライブルート、ストリートビューも。見やすい地図でお店やサービス、地域の情報を検索できます。世界地図も日本語で、旅のプランにも便利。maps.app.goo.gl156号線で白川郷を経由し、富山の南砺市で休憩、金沢をかすめて白山比咩神社で交通安全祈願して、越前勝山ICから最近開通した大野油阪道路を通って
本日は、べんねこガレージにて念願のSV650リアサスペンションスプリング交換先に結論を書いときますと、このスプリング、最高でした!気分としては、こんな感じおいといて昨日からお腹の調子が悪く、いつもより30分遅れての出発、急げー・*・:≡(ε:)何とか宣言した時間に間に合いそうなので、いつものコンビニ休憩☕今日の店員さんオバチャンやったから、PAYPAYで払ったのに、「ペイペイ!」っ言ってくれんかったんやで…(言うて欲しいのかい)さておき9時30分、ガレージ到着!そして即作業開始
SV650納車から半年ノーマルの足の固さに悩まされ、禁断のリプレイスサススプリングに手を出した訳ですが前後サス共にハイパープロ社のスプリングに交換し、何とか形になりましたので、セッティング履歴をまとめておきたいと思います○本人データ・身長163cm・体重58kg~60kg(途中で太った)・ヘルニア持ち(現在は手術後経過観察中)【納車時】・サス純正リアサスプリロード2SV650リアサスプリロード標準値は3でしたが、めちゃくちゃサスが固いとの噂を聞き納車時から一つ落として貰い
丸目ネイキッドの会にて三重県絶景ツーリングに行ってきました。本日のルートはこのような予定です。9:00集合場所道の駅かつらぎA道の駅御杖B青山高原C味のお福どて焼き最終目的地赤目四十八滝道の駅かつらぎに予定通りみなさん9:00集合三台のインカムをサクッと接続して出発!あれ、こ、こ声が、、、ザー、、、、急遽近くのコンビニで再接続します。うっきーさん→TAKE→ぷにすけさんという順番でなければなぜか音声がクリアにならないというトラブルもありましたが無事に再接
どうも松金です。なかなかのチャレンジャーwwwあさてA様よりお預かりのSV650Xシート交換のご依頼で昨年お預かりさせていただきまして途中経過をご紹介(^^ゞまずはシートやカウル類を外します♪ま~ごちゃごちゃといろいろ付いていました(^_^;)でシートレールカットしてシート固定やテールランプのマウントまで完了(^_^;)ええ感じです(^^)テールとウインカーはいつ
下道最強の250はほんとに良かった。でも、以前から乗りたかったsv650に乗り換えました。ワーイ!これで、Z900とSV650、大型2台体制水冷4気筒、水冷V2気筒と、エンジンは違います。それでは、SV650の独断と偏見でのインプレをどノーマル仕様です。今回のSV650は2017モデル、L7というのかな。○車体、ポジション軽い足着きいいねー、べたべたで膝まがります、174cmですタンクが刀みたいで、カッコイイ!ステップはちょうどよい、ハンドルも幅は少
さて、正芳をあとに…。直江津港記念撮影📸パシャリツーリング日和いい感じ✨さて、そろそろ帰るか…。途中、日本一うまいトコロテンもちろんトコロテンを😊ふむふむへぇへぇへぇ見ためはキレイ😍チョイうす味❓トッピングして👍👍みんなムセてた😅湯沢から高速、赤城高原で見覚えのあるバイク🏍³₃え⁉️ブロ友の暁さん⁉️まさかの初遭遇‼️しばし談笑😁まさかこんな所で…。ラーメン屋じゃないとは…。お疲れ様でした🙇♂️では、また🤚
本日は新宿区にお住いのSさまにスズキSV650カスタム納車させて頂きました私と同年代のSさま昔はブイブイブイ~とバイクを乗り回していましたが仕事に専念し過ぎて暫くバイクから遠ざかっておりました。でも最近バイクに乗りたい欲が沸々と湧き始め大型免許を所得車種選定でレンタルバイクに乗ったり色々と検討した結果スズキSV650とSV650Xが候補に上がりました。デザイン的にはセパハンのSV650Xが好みでしたがハンドルが低すぎて疲れそう・・・と言う事でSV650をベースに
SV車検引き取りでブチ切れた話の続き私がブチ切れ、営業と新任店長(この時は知らなかった)が現れ整備士と私のやり取りを聞いてました「こんなのすぐ治しますよ、半田付けすれば良いんですから。お時間もらえますか?」もはや意味不明こんな雑な整備と呼べない破壊行為を平気でするような奴に、これ以上大事なSV触られたくないので、破壊されたコネクタを捨ててブレーキコネクタを純正状態に戻し、外装もサッサと戻して、そのまま帰宅この季節、グリップヒーター無しで走るのは厳しいなぁ😭帰宅後、外したウインカー修
今回は、足立検査場で、ユーザー車検を受けてきました。まず、ネットで。検査予約が必要です。マフラーを純正に戻し、ハロゲンヘッドライトによる光軸検査を行います。でも、検査で問題発生今回、指摘を受けたのは全長。フェンダーレスそのままだったのですが、全長が100mm以上たりないので、構造変更の届けが必要とのこと。なんと、最近のバイクのフェンダーって、後ろに長いんですよねーリアタイヤから100mm以上、長いんです。純正フェンダーに変更して、再チャレンジ純正フェンダー、後ろに長ーい。2
うちの店に来るスーパーアイドルのバイクが3ヶ月の時を経てやっと入荷スーパーアイドルが購入したのは2021年モデルのスズキSV650。今年モデルのカラーはめっちゃカッコいいんですスーパーアイドルは初の大型車で400ccから650ccにレベルアップップ~250cc1台分は全然違いますからねそれではアイドル今井翼の購入したSV650です。コチラがスーパーアイドルが購入したスズキSV650です!!フレームとホイールのワインレッドがめっちゃ綺麗です
やって来ました、とうとうこの日が雲ひとつ無い青空、バイク乗る格好で電車乗ったら汗かくぐらい暖かい本日SV650納車となりました!お店着いて~車両説明細かく受けて~担当営業さんと店長さんと2人がかりで説明して下さいます、あざます♪とうとう、ウチの子になるのね~ETCの配線、めっちゃ綺麗にしてくれてました。流石ディーラーのお仕事です、素晴らしい(。'-')(。,_,)ウンウン緊張の面持ちで、お店から発進!おおお、やっぱり跨っただけの時と実際走り始めた時のイメージ、全然違う※写真は跨
本日の天気は微妙な中、オールブラックにしたチェーンの初期伸び調整を朝からやります遊びが30mmを超えてしまっているので、とりあえず25mmぐらいに調整工具類は以前に購入してるので問題無しジャッキはこれを使います。と言ってもアジャスター調整→アクスルナット仮締めの時しか上げないし、フロントブレーキはしっかりロックしてるのでガッシャンは無し暑いので作業中の写真撮ってられない🥵アジャスター目盛り0.5mm分締め付けてトルクレンチで90Nm、ガッチリとアクスルナット締めて完了!あれ…アジャ
本日は、SV650の車検🏍💨SVでは初なので、ちと心配😅まずは陸運局近くのテスター屋で光軸調整をしてもらってと(1100円)最初に3番建物の9番窓口で用紙を3枚もらい重量税やら検査代等の印紙を(5500円)払いお⁉️v45マグナより安い😁👍1番建物で書類を記入5番窓口に提出、整備は後でとで、7番建物へバイクは5コース寒い時期だからか待ちなし、写真撮れずそのままGOウインカー、ホーン、ブレーキランプやらを確認し、排ガスを…。純正で来たから安心しきってたら、❌マーク
初回点検時、チェーンの遊びは規定内という事で調整して貰えなかったのですが、それから1ヶ月、予想通り初期伸びが酷くなり規定外にアクセルの動きに大して加減速がワンテンポ遅れる、リアブレーキ掛けた状態でシフトダウンするとブレーキペダルにガコッガコッとキックバックが起きる、と違和感しか無い状態バイク屋電話したら、初回点検持に調整するべきでしたので無償対応しますとの事という事で月曜日、年度末だし休みはタップリ余ってるのでお昼から半休取って向かいました暖かかったので久しぶりにメッシュグローブ着けたら
ハイパープロスプリング前後取付後、フロントフォークにイニシャルアジャスターを取付色々セッティングを続けてきましたがやっと形になったので、セッティングまとめその2として記事にしておこうと思います【2/420:00~2/11限定ポイント最大32倍お買い物マラソン!】【最安値挑戦】【正規品】HYPERPROハイパープロコンビKIT(フロント+リアスプリング)SV650(ABS)16-20[22051620+22051621]楽天市場36,575円ハイパープロの取付
ECUの書き換えをしました。覚えとしてやり方、効果などを書いておきます。ECUを書き換えした背景低回転の出だしでのどんつきにずっと悩んでいます。ジムカーナだと速度を落としターンしてアクセルを開けるという操作が多く、アイドリングを上げて対応していました。※アイドル調整はまた別途書きます。エンブレはかなり改善されてのですが、アクセル開けた時の前に押し出される感じがどうも操作しにくく、燃調でなんとかならないかな?と思った次第です。あとはサーキット走る時にストレートで160km/h
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです今日の大阪は小雨が降ったり止んだり・・・・天気予報では曇だったのですがご来店には期待できそうにありませんねバイクリフトを占拠してSV650XにETC車載器を取付ますETC車載器はミツバサンコーワ製MSC-BE51この車載器、メーカーの生産は終了してまして後継モデルとしてMSC-BE61が発売されてます(価格アップ)※2030年の新セキュリティー対応では、取付の為に外装を剥きますSV650Xはヘッドライト上のカウ
こんばんは大阪市東成区のバイクショップマツカタモータースです朝から入庫したSV650XETC2.0車載器の取付はい、外装を剥きますアンテナをヘッドライト上のカウル内に収める為の工作こんな感じでアンテナを設置する場所を確保インジケーターランプはトップブリッジに固定こちらは某ショップ様のブログを参考にさせて頂きました(カンニング)本体器はいつもの車載工具上に鎮座オーナー様がご自身で色々と電装品を付けられてるので、配線に難儀しましたDIY配線に何点か気になる所があったので、納
左右レバーは社外品に交換している安価でポン付けでき、クラッチ側はローRPMにも対応していて、とても使いやすい。↓参考記事『社外レバーに交換』レバーを社外品に交換した(2021年1月)【アルミ製社外ショートレバー】ノーマルのブレーキ・クラッチの各レバーは、街乗りでもツーリングでも対応できるよう、オ…ameblo.jpヘルメットホルダー(後付け)キジマ製の定番アイテム↓記事参照『ヘルメットホルダー取り付けバイクカバー新調』キジマ製ヘルメットホルダーを取り付けた【SV650
仕事明けで〜行ってきました朝ラーメン🍜ラーメンショップ藪塚店です。9時前で7名いらっしゃいました。あれ?食券機が新しくなった?ネギラーメン🍜麺かためで…。卓上はよくある感じ少し待って、着丼‼️😁ネギが隠れてる〜、いないいな〜いばぁ〜🤗ドーン‼️🗯安定のスープ❣️間違いありません‼️細い麺、硬くていい感じ〜チャーシューは無しですね〜⤵️ネギにするとチャーシューが無くなってネギが入る…。せこい話、ネギが単純に200円増しではなくチャーシューが無くなってる分、250円増
昨日のブログで、フェンダーレスキットとシートバックを買った事を書きましたが、なんと次の日に届きました。なんて便利な世の中なのだろう。昭和のカタログ販売なんて、注文して届くまで一ヶ月かかったぞ。ノーマルフェンダーやっぱりダサい。ゾウさんの鼻みたい。と言う訳で、ソッコー交換します。本日のオカズはコレです。デイトナのファンダーレスキットです。ミニスカ化するのだ。ウインカーが社外品なので、説明書どおりにはいかず、すったもんだしながら取り付けました。良いではないか!お尻
11月06日仕事の合間にちょこちょこ作業してましたフロントブレーキホースを取り付けて行きますごっそりABSを外したので、リアと同じくフロントもマスターからキャリパーへ直となるので長さを計測しホースをチョイスキャリパーのバンジョーボルトは、片側のキャリパーとマスターのを流用STDのキャリパー分岐ではなく、オーソドックスなマスター部での分岐にしたのでダブルバンジョーボルトになっていた反対側キャリパーのを使おうとしたら・・・バンジョーとバンジョーのクリアランス広い・・・
SV650のノーマルシート薄い!硬い!ケツ痛い!の三拍子が揃っておりまして世間の評価も低く(^_^;)私はケツ痛は無いのですが、ツルツル滑るのですぐお尻が前に前に移動してしまいます。何度も座り直してニーグリップも常に強めにしないといけないので、まぁまぁしんどいですそんな時、ぷにすけさんが650X用のシートをメルカリで安く手に入れたとXのシートって運転席がタックロール風加工されてるのでお尻滑るのもちょっとはマシなんじゃ|ω・`)じーワイも欲しい!とヤフオクで探して新品を見付けましたと
早いもので乗り始めて、もうすぐ丸2年になる我がSV走行距離は14,000kmとなり、タイヤもかなり減ってきました走行距離13,000km超えたあたりから、低速時にフロントは切れ込むし、緩いカーブで車体が揺れる感じがあったりと、めちゃくちゃ怖くなってきたので、まだ若干溝は残っているものの安全第一でタイヤ交換する事にしましたまぁ、このタイヤの一般的な寿命は1万kmなのでかなりもった方です(゚ー゚)(。_。)ウンウン次回もノーマルタイヤにしようかなーと思いつつ、同じ値段でグレードが高いタイヤが
本日は、久しぶりのソロツーリングあまりに久しぶり過ぎて運転に自信がないので、早起きしてトコトコ向かいますとりあえず午前中に行けるところまで行ってみようかと桜咲いてる所あったら写真撮ろう、そうしようそんなこんなでやって来ました、紀の川フルーツラインいきなりほぼ満開の桜🌸発見綺麗ですね~✨そのまま、トロトロ南下他のバイクに抜かれる抜かれる(笑)五分咲きの桜の木発見、日当たり悪くて写真が暗い💦更に南下してると、脇道に桜並木発見!良い感じに撮れました🙆♀️その後は道の駅に寄り
本日は板橋区にお住いのTご夫妻にスズキGSX-S1000GTブラックSV650ABSブラック納車させて頂きましたご主人がGSX-S1000GT奥さまがSV650ABSお二人ともバイク歴は長く特に奥さまは当店がライディングスクールを開催している交通教育センターレインボー埼玉TEC-Rの常連さん5月開催の当店主催スクールにも参加予定ですバイクシーズン到来ご夫婦でのツーリング羨ましい限りです沢山色々な所へ出掛けて下さいねHONDA・SUZUKI正規取
暑い!暑いけど夏が好き!雰囲気がね「うぁーアチー!夏だなぁー!」っていう感じが好きなまんぞうです。バイクは大変みたいですが・・・というわけでバイク選びです。これから色々なバイクをレンタルして行くのですが、レンタルする前にまんぞうの頭の中が若干混乱気味なので一旦、候補に入っているバイクを整理します。●YAMAHAボルト元々欲しかったバイクがこれですが、6月に生産終了したのと、色々なバイクを調べて