ブログ記事1,511件
広尾にお住いのHさまにスズキSV650ABSブラック納車させて頂きました1年間にツーリングで3万キロは乗ると言うスーパーツーリングウーマンのHさま前車は足付き性の良いヤマハBOLTにお乗りでした。今回はSV650ABSをお選び頂いたのですが足つき性の悪さがネックしかし幸いにもデイトナからローダウンブラケットが発売されておりリヤ側で約25mm下げられフロントは20mm突き出した事でかなり安心できる足付き性にする事が出来ました。但しノーマルサイドスタンドのままだと駐車
SV650にナックルガードを装着したSV650用の専用品は存在せず、一つ前のVストローム650(VP56A)用の純正品を流用。無加工、いわゆる「ポン付け」ができ、実勢価格で約4000円と比較的安価で手に入る。レバーのクリアランスに全く問題なしバーエンドを外すブレーキレバーボルト(ノーマル)を付属の長いボルトに交換説明書が分かりづらく、おおよその見当をつけてナックルガードを固定した。多少間違えているとしても、しっかり固定されていれば問題ない。ワッシャーでナックル
本日は、べんねこガレージにて念願のSV650リアサスペンションスプリング交換先に結論を書いときますと、このスプリング、最高でした!気分としては、こんな感じおいといて昨日からお腹の調子が悪く、いつもより30分遅れての出発、急げー・*・:≡(ε:)何とか宣言した時間に間に合いそうなので、いつものコンビニ休憩☕今日の店員さんオバチャンやったから、PAYPAYで払ったのに、「ペイペイ!」っ言ってくれんかったんやで…(言うて欲しいのかい)さておき9時30分、ガレージ到着!そして即作業開始
本日は新宿区にお住いのSさまにスズキSV650カスタム納車させて頂きました私と同年代のSさま昔はブイブイブイ~とバイクを乗り回していましたが仕事に専念し過ぎて暫くバイクから遠ざかっておりました。でも最近バイクに乗りたい欲が沸々と湧き始め大型免許を所得車種選定でレンタルバイクに乗ったり色々と検討した結果スズキSV650とSV650Xが候補に上がりました。デザイン的にはセパハンのSV650Xが好みでしたがハンドルが低すぎて疲れそう・・・と言う事でSV650をベースに
空気圧を管理してみた写真のエアゲージはストレート製。アマゾンで3,000円弱。安価で評判が良いため購入。ブリジストン製のものがすこぶる評価が高いが、素人がエアチェックするだけのエアゲージに10,000円は手が出ない。バイクの場合、チャックの部分が直角だと使いやすい斜めではあるがこの形状なら十分使える安価なものはホースがなく、上の写真のような形状をしているバイクには使いにくいスイングアームには適正空気圧が書かれているバイクは一般的に一人乗りと二人乗りでは空気圧が
最近買った雑誌「最新バイク図鑑2023ー2024」を読みながらコーヒータイムをするのが幸せなまんぞうです。まんぞうの気になるバイクシリーズ!!ドンドンパプパフ(ダサいね・・・)今回で気になるバイクシリーズも5台目になりました。知れば知るほど魅力的なバイクは出てきてしまいます。困ったものだ。さて今回も教習車NC750にしか乗ったことのないまんぞうが、気になるバイクを紹介します。※つまり、ほぼ見た目しかわかりま
こんにちは☀️こんばんは🌟おはようございます😃SP忠男浅草店のマサムラです♪前回投稿させて頂いたSV650パワーBOXパイプ!沢山のご注文ありがとうございます😊当社のこだわりについてはこちらのブログをご覧下さい♪SV650ABS22PIPE|忠さんが陣頭指揮をとってマフラーを開発していく実際のストーリースペシャルパーツ忠男(SP忠男)のオートバイ・バイク・二輪車オリジナルマフラー公式サイトです。オートバイのオリジナルマフラーを中心にバイク・二輪車のスペシャルパーツを開発し
初回オイル交換を実施オドメーター615km普通は購入から1,000kmまたは1ヶ月で初回オイル交換するものだが、購入店では500kmと1,000km時のオイル+オイルフィルター交換を推奨している。今回は走行500kmを超えたため、初回交換したのだが、緊急事態宣言下につき店舗と相談。訪問を自粛し自分で交換することにした。店舗が普段使用するオイルは、スズキ純正エクスターオイルR7000MA210W-40(ミディアムクラス)と確認。冒頭写真の通り、同オイルを3リットル購入した
海外通販見ていたら安かったので純正タイプの中華ステップ買ってみました。GSXR600、750、1000等用純正形状ステップ。合うという情報は聞いたことあったのですが、年式とか色々関係あるのかな?と思いつつサイズが載っていて合いそうだったので購入。ちなみにSV650の純正ステップ単品は左右で3600円くらいだったと思いました。まぁ、純正も高いという程でもないけど流用ステップが安かったので。浮いたお金でなんか買おう!的な。ガソリン代にでもしますかね…ステップ、ピン、Eリング、バンクセン
購入後、初チェーンメンテナンスSV650は現行中型以上の大半のバイクと同じく、予めオイルが封入されたいわゆる「シールチェーン」を装着している。よって、潤滑目的でのメンテナンスは不要とする話もあちこちで見聞きする。一方でチェーンには砂埃が付着し、そのままにしておくと結果的にシールを傷める可能性があるため、明らかに汚れた場合のみ清掃と防錆処理を行うことにした。四輪用のパンタジャッキで後輪を持ち上げる養生で挟んだ軍手はご愛嬌(笑)SV650にはセンタースタンドがない。あれば便利
2023年9月14日~18日まで有休消化含めて5連休これは奥飛騨キャンプだな14日はゆっくり準備して、18日は片付け含めて1日ゆっくりするとして、15日~17日の2泊が良いやんな〜んて考えてたけど、他のお仲間に声をかけたら15は仕事だ〜って言うので16~18で行くことにそれでは二輪定率割引使って高速でバビューンと行っちゃいましょう15日朝6時過ぎに出発して、朝8
まいどおおきに!今日はSV650ABSの定期的なメンテナンスから。いつも走行距離を決めて時期が来たら交換するサイクル。消耗品+サイドスタンドの交換です。パッと見は綺麗に見えるが新旧比べると良く分かる薄汚れたフィルター。お次はプラグ交換。ここの1本を抜くのにはラジエターをズラシて。後の3本は左右横から抜けます。先っちょがピンピンのNGKイリジュウムプラグSIMR8A9私はカジリ留め塗る派お次はア
ミッドシートバッグとシートシェルケースの取り付け【SV650の積載問題】キャリアを取り付けた後は、実際にどのように荷物を積むか。悩んだ結果、上の写真のように「TANAXミッドシートバッグ」と、「TANAXシートシェルケース」の2つのバッグを載せることに決定。これで前者28L+後者25L=53Lの積載容量を確保できた。ちなみに、ミッドシートバッグはスカイウェイブでのロングツーリング用に保管していたものを流用した。↓↓当時の記事(2017年9月)『ミッドシートバッグ』シートバッ
早いもので乗り始めて、もうすぐ丸2年になる我がSV走行距離は14,000kmとなり、タイヤもかなり減ってきました走行距離13,000km超えたあたりから、低速時にフロントは切れ込むし、緩いカーブで車体が揺れる感じがあったりと、めちゃくちゃ怖くなってきたので、まだ若干溝は残っているものの安全第一でタイヤ交換する事にしましたまぁ、このタイヤの一般的な寿命は1万kmなのでかなりもった方です(゚ー゚)(。_。)ウンウン次回もノーマルタイヤにしようかなーと思いつつ、同じ値段でグレードが高いタイヤが
リアパッド交換のブログの中に出てきたピストンの揉みだし以前はプライヤーを逆組して握ればプライヤー部が広がる仕組みにして代用していましたが専用の工具があるという事で購入この右側のキャリパーピストンツールと書いてある工具がそれですフロントキャリパー私のは16年式のL6なので片押しの2ポットキャリパーです揉みだし清掃前握れば先端が広がってピストンの内側を保持してピストンが回せる工具です回しては清掃、回しては清掃で画像奥側のような清掃しづらい部分を手前に持ってくる為
やっと落ち着いたので、SV車検引き取りのお話を記事にしたいと思います結局から行きますと、スズキワールドでブチ切れました【以下起きた事】・グリップヒーター配線損傷と引きちぎり・交換したウインカー破壊・取り付けたウインカー破損・チェーン張り調整未実施・ハンドル幅説明無し・アンダーガードステー曲がりもう、どこから突っめば良いのか分からんぐらいの所業です(:3_ヽ)_一応詳細を_:(_́ω`):_前回のモヤモヤはあるものの、きちんと説明されあればヨシと思ってSV引取りに向
これは二月の下旬頃にやったのですが、純正スプロケとスプロケットハブが微妙に薄汚れていて、チェーンの黒に合わせてスプロケも黒く塗ったらカッコイイのでは?(汚れ隠せるのでは?)という単純な動機で塗装してみましたうん、薄汚れているスプロケットハブ(以下ハブ)もそれなりの汚れ加減ハブはワイヤーブラシで汚れだけ落とそうと思いゴシゴシしてみたのですが…変にギラついているというか何とも言えない微妙な輝きに…でどうせならとこれも塗装してみようとシリコンオフで脱脂しつつマスキングしてミ
レバーを社外品に交換した(2021年1月)【アルミ製社外ショートレバー】ノーマルのブレーキ・クラッチの各レバーは、街乗りでもツーリングでも対応できるよう、オールラウンドな形状となっている。私は最初からやや使いにくいと感じており、納車から1ヶ月も経たないうちに左右レバーを社外品に交換した。まずは交換が簡単な右側、ブレーキレバーから10mmのボルトとナットを外す。スロットルワイヤーが邪魔でソケットが入らず、首振りラチエットレンチを使用したところ効率よく回せた。上:ノーマル
とんこつラーメン🍜光☆MENJIメニュー食券機値上げは仕方ないか…。卓上安定の豚骨しょうゆラーメン🍜あま〜いスープ☺️あれ?なんかレアチャーっぽい❓半熟玉子いい具合🥚平たい中太麺いつもながら美味しいラーメンごちそうさまでした〜ヽ(^0^)ノ
今年になってから、SVに低速シミーが起きていたお話https://ameblo.jp/greenukkiy/entry-12819890227.html『SVシミー対策準備とメルカリ売れました』いつも見てるバイクニュースアプリに気になる記事がhttps://blog.reira-sports.com/?p=49287シミ-とヨ-イング-REIR…ameblo.jp結論からいきますと、TAKEさんご協力の元、完全に直りました\(^o^)/三連休最終日の本日、天気が読めない中、「今
本日は、SV650の車検🏍💨SVでは初なので、ちと心配😅まずは陸運局近くのテスター屋で光軸調整をしてもらってと(1100円)最初に3番建物の9番窓口で用紙を3枚もらい重量税やら検査代等の印紙を(5500円)払いお⁉️v45マグナより安い😁👍1番建物で書類を記入5番窓口に提出、整備は後でとで、7番建物へバイクは5コース寒い時期だからか待ちなし、写真撮れずそのままGOウインカー、ホーン、ブレーキランプやらを確認し、排ガスを…。純正で来たから安心しきってたら、❌マーク
今回は、IRCのRMC810をSV650に履かせたときの感想を書きたいと思います。最初はIRCRX-03specRF120/70,R150/70から、IRCRX-03specRF120/70,RMC810R180/55に履き替えました。FRX-03specR120/70RRX-03specR150/70FRX-03specR120/70RRMC810R180/55走った感じは、RX-03specRよりもグリップは薄い感じ
タイトル通り。先日、なんとなく気分というかエンジンガードを外したくなり、そうはいってもノーガードはそれはそれで不安なので中華通販でフレームスライダーを注文しました。フレームスライダー着弾!着弾の衝撃か、箱が少し凹んでいました(無言)。まぁ中華通販だとありがち。中さえ平気ならまぁいいやと開封しました。こ、これは…Hey大将、皮パリパリで!!パッケージのフィルムが粗悪なのか経年劣化なのか、なんかパリパリとした感じで割れていました。一応中身
只今、メーカーの在庫が非常に少なくなっております。スズキの在庫は以下の通りです。納期は、現在オーダーした場合となります。また納期は遅延することが十分にあります。ご了承ください。BO受付OK!は予約が可能な車両です。(2023年12月23日現在)スズキ50ccレッツ全色2月予定黒在庫有(事前オーダーが必要)アドレスV50全色2月予定(事前オーダーが必要)レッツバスケット全色2月予定(事前オーダーが必要)スズキ125cc~GSX-S125
本日は鉄馬倶楽部ツーリングで大洗方面へ行く予定でしたが…。赤城方面へお花見ツーへと変更になりました😅とりあえず🌸赤城南面千本桜🌸へ向かうも、大渋滞で諦めて別の所へ🏍💨この穴場、分かるかな〜❓😁からっ風街道からいつものコンビニ🏪とりあえずここで流れ解散😅ちょっとお立ち寄りレトロ自販機天ぷらそばでも食ってやろうかと思いきや、小銭がない…。万札の両替機もなく諦めて帰るとするか😮💨赤城の南面は今が見頃か🌸大胡辺りもまだ見れる🌸来週はもっと北上しないとだな🌸🏍💨
本日は、久しぶりのソロツーリングあまりに久しぶり過ぎて運転に自信がないので、早起きしてトコトコ向かいますとりあえず午前中に行けるところまで行ってみようかと桜咲いてる所あったら写真撮ろう、そうしようそんなこんなでやって来ました、紀の川フルーツラインいきなりほぼ満開の桜🌸発見綺麗ですね~✨そのまま、トロトロ南下他のバイクに抜かれる抜かれる(笑)五分咲きの桜の木発見、日当たり悪くて写真が暗い💦更に南下してると、脇道に桜並木発見!良い感じに撮れました🙆♀️その後は道の駅に寄り
今日も春のバイクイジリアマゾンで良さげなバックステップをゲット。Arai(アライ)ではなくArashi(アラシ)。。。認定メカニックしか付けちゃダメって書いてある。色味が自分のSV650と完璧にマッチ!造りも中華にしては良い感じです。これで部品は全て。なんとコレで20,000円以下コスパ良し。早速取り付けまずはギア側(左側)からビフォーは↓アフター↓3cmバック、3cmアップくらいでセット取付説明書なかったけど元のステップの構造を確認しながらやれば素人でも大丈夫なレベ
本日は板橋区にお住いのTご夫妻にスズキGSX-S1000GTブラックSV650ABSブラック納車させて頂きましたご主人がGSX-S1000GT奥さまがSV650ABSお二人ともバイク歴は長く特に奥さまは当店がライディングスクールを開催している交通教育センターレインボー埼玉TEC-Rの常連さん5月開催の当店主催スクールにも参加予定ですバイクシーズン到来ご夫婦でのツーリング羨ましい限りです沢山色々な所へ出掛けて下さいねHONDA・SUZUKI正規取
サイドバッグサポート取り付け(SV650)作業実施:2022年5月2022年5月の北海道ツーリングでは、サイドバッグが大活躍した。サイドバッグが後輪に巻き込むことを防ぐための用品で、各種メーカーから販売されている。今回は車種専用品として手軽で安価なキジマ製を購入(下記リンク参照↓)装着した際の模様を、遅ればせながらUPすることにした。バッグサポートブラックSV650左右セット-キジマ公式オンラインショップshop.tk-kijima.co.jp届いたパッ
おいら自慢の相棒、SV650ABSドレスアップしました購入時の状態最初にいじったのはサイレンサー交換スコーピオンヤフオクの中古2番目のバイクいじりは、リムステッカー白のステッカーを貼るだけですが、錯覚でしょうか、タイヤが太くなった感じがします。3番目のバイクいじりは、メーターバイザースズキ本当は、黒が欲しかったけど、売り切れです。白だけでは寂しい感じだったので、カーボン調のシートを貼りました。期待していなかったけど、このサイズで少し風防効果あります。