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こんにちは、ムサシです。本日はZ1000Rレストアの作業を進めていたところH2オーナーのY様が修理完成した車両を引き取りに来られました。そこで質問されたのですが、、、『エンジンにステンレスのボルトって、どう?』K様のレストア中1000Rにはステンレス(SUS)ボルトを使用していたので、考えは色々あると思いますが、当店なりの考えをここでお伝えします。エンジンにステンレスボルトはショップさんはけっこう嫌がります。もちろん当店も!!^^;主な理由は、、、*ネジがかじり易くかじってしま
SUSのGFシリーズにはチュートリアルキットがあり、その一つがGFミニチュアからくりゴム鉄砲GFM-K16です。代表的なGFシリーズのパーツを使いゴム鉄砲を作るという子供心くすぐる製品です。GFミニチュアからくりゴム鉄砲GFM-K16。なんと無駄な機構か・・・反対側この歯車に輪ゴムを掛ける輪ゴムを飛ばすのにここまで無駄機構を取り入れなくても良くないか???と思えるこの作り・・・。本題はGFシリーズの理解であり、本当に参考になりました。この経験
G27シフターサイドブレーキ配線取りが終わったので、次はサイドブレーキ制作に入ります実車みたいなサイドブレーキではなく、WRC風のにしようと思いますホームセンターで約1時間程部品探しをして購入して来ましたホーンスイッチ、L字型ステー2個、スポンジカバー、穴あきの円柱セリアでカーボン調シートもステーにカーボン調シートを貼り付けて六角ネジとスペーサーを入れてとりあえず組み立ててみましたホーンスイッチのレバーをそのまま使いたかったので、余ったカーボン調シートを巻いて円柱の穴に挿入シ
g27のシフターからサイドブレーキの配線を取り出そうと思うので分解しますシフトノブのキャップを取り外して青丸のネジを取り、シフトノブも取り外します結構奥の方にあるので長めのドライバーがいいかも赤丸の六角ネジを6ヶ所取ってシフトブーツを取り外します裏側の赤丸8ヶ所のネジを外して、青丸の袋ナットも取り外します袋ナットとシフターを固定するステー?みたいなのは表側のつまみを回しながら取れますネジを全て取ったらカバーを少し開けます2ヶ所配線がつながったままなのでラジオペンチなどで取った方がいいかも
今更ですが、G27と言うハンコンを買いましたグランツーリスモ6をする為にPS3しかないからグランツーリスモスポーツできませんまだコックピット(ハンコンスタンド)が無いのでとりあえず、ペダルを吊り下げ用に分解susのアルミで検討中ですオルガン式のペダル裏側のネジをプラスドライバーで12ヶ所取りますペダル部分は六角レンチで各ペダル2ヶ所取りますまた裏側でストッパーの中の2ヶ所もプラスドライバーで取ります上のカバーを外したら内側にある2ヶ所のネジも取りますペダルを